今日の仕事のために、昨夜、ジョルダンで乗り換え検索したら、副都心線がでてきた。
『おっ、なるほど☆ もう開通したんだ!』
・・・ということで、開通2日目の新しい地下鉄を利用してみた。
乗り換え時間が不安だったので、帰りだけ…


新宿三丁目駅ホーム DSCF3866.jpg
   
ピカピカの床と柱。あたらし~いって感じ。
急行があるのも新鮮。
車内は、大江戸線のように狭いのかと思っていたら、広かった。
他の地下鉄との乗り換えも、かなりスムーズ。
表示も沢山あるし、係の人もあちこちに立っていて、迷う事はなさそう。

うん、なかなかいいみたい
これから、どんどん利用してみようかな。。。

*     *     *     *      *     *

しばらく、雨はお休みみたい…
あじさいの葉の隙間から、陽射しがキラキラ☆

DSC_0014_20080615225409.jpg



さ、明日からの一週間も、がんばりましょう!
     ・・・って、自分に言い聞かせる、ちょっと忙しい私なのでした
             (そんなこんなで、本日、風太ガゾなしで、ごめんなさい)
    




  
コメント

うちも副都心線が開通すると、仕事で都合がいいのですけど。。。
でも、朝は始発駅じゃないと座れないでしょうねえ。
地下鉄なのに急行があるのはとっても便利なんだけど。
ゆみこさんと同じく、当分は帰路にのみ利用かな?
秋│URL│06/16 10:21│編集

<秋さんへ>

もう、乗られました?
『乗る機会あるかしら?』…って思っていた私ですけど、意外に、使えそうです(笑)
平日に乗ってみないと、様子がわかんないですけどねぇ。
帰りに乗って、とりあえず慣れるのはいいですよね!

そうそう、柱のすぐ横の人、実は、トイプードルをバッグにいれて、
お顔だけだしていたんですよ~。写真では見えにくいけど…(^^;
とっても、大人しくて、可愛かったです♪

ふぅたママ│URL│06/16 23:34│編集

へぇ~!!新しい線が☆
こちらにはそういうことはまったくないので
すごく興味津々です~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
新しいとこはほんとキレイなんでしょうね~e-420

アジサイのお写真、すごい素敵ですね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
ちびっこギャングの相棒│URL│06/16 23:50│編集

オフ会のことご存知ではなかったのですね~
風太君とお逢いできるかなと密かに期待していたのですが 残念でした。
オフ会デビューのもんは 緊張の連続だったようです。
いつかお逢いできる日を楽しみにしています。
pole pole│URL│06/17 09:29│編集

2日目の副都心線?って事は、同じ日にダンナとニアミスしてるかもしれませんよ♪
私は留守番してましたが、ダンナはちゃっかり副都心線にも乗りに行ってましたから(笑)

しかし、私も3日目に乗りましたが、副都心線の影響で西武線が朝から15分遅れ…まだまだ課題が多そうですね~。
まずはダイヤ通りの運行から頑張ってもらわないと!
エミリー│URL│06/17 10:52│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>へぇ~!!新しい線が☆

そうなんです!
都心ではかなり話題になっている、新しい地下鉄なんですよ~(^^)
都内は、あまりにも沢山の路線が走っているので、初めて行く場所は、
PCで乗り換え検索しないと、たどり着けません(苦笑)

相棒さんは、東京に来られる機会は、ありませんか~?♪

>アジサイのお写真、すごい素敵ですね~。

ありがとうございま~す♪
ガクアジサイ…とても可愛らしくて、好きなんです☆

- - - - - -
<pole poleさんへ>

>オフ会のことご存知ではなかったのですね~

ここのところ仕事が忙しいので、このブログにコメントを下さった方の
サイトにだけ訪問していて、そこでのコメントも自分のところしか
読んでいなくて…情報キャッチしそびれていました(汗)

>風太君とお逢いできるかなと密かに期待していたのですが 残念でした。

そう言ってもらえると、うれしいです。ありがとうございます!
もんちゃんは、風太の甥っ子ちゃんですものね、ぜひ、いつかお会いできるのを
楽しみにしています。もちろん、可愛いぶんちゃんにも☆

お風邪、早くなおるといいですね。お大事に。。。

- - - - - - -
<エミリーさんへ>

>2日目の副都心線?って事は、同じ日にダンナとニアミスしてるかもしれませんよ♪

えっ! ほんとに? 
でも…もしも…ですけど、同じ電車に乗っていても、いえ、例え、隣同士に
座っていても、ワンコ連れでないと、お互い、絶対わかんないですね(笑)
まだ、お顔を知らないもの同士ですもんね。

>しかし、私も3日目に乗りましたが、副都心線の影響で西武線が朝から15分遅れ…まだまだ課題が多そうですね~。

エミリーさんも、もう乗られたんですね。さすが、行動が早いっ!
東京に住んでいても、乗っていない人が、ほとんどですよ~~
そうなんですよねぇ、どうも、ダイヤがめちゃくちゃで、トラブル多いらしく、
私は、今日の仕事も新宿方面でしたけど、敬遠しました。
まだ、仕事の行きには、使えそうにありません・・・(><)
あ、東京に来られていたんですよね。あとで、訪問しま~す。
ふぅたママ│URL│06/17 23:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/139-dbd17266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)