今月始め頃に撮った動画。
ふぅパパが、2日ほどの泊まりの仕事から帰って来た夜…
大喜びし、大はしゃぎ「遊んで~!」と、いつになくハイテンションだったので撮った。



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


この動画をみていて、ふと思った サイレントムービーっぽい!?
でも、パパがソファをパタパタ叩く音はしている…
つまり、風太は、大はしゃぎしているけど、無言なので、なんか変なのかも



実は、風太は普段、全く吠えない。それはいいんだけど、少しは声帯も使わないと…と、
時々、パパが遊びながらけしかけて、わざと吠えさせてみる。

でも、吠え慣れていないし、ずっと声をだしていないからか、吠え下手
あまりに久々に吠えると、最初ちょっと、えずいちゃったり…
声を出しかけて、くしゃみしちゃったり…

こんなワンコ、珍しいのかなぁ。。。?



  
コメント

へぇ、そうなんですか。
ほえないわんこかぁ。
静かでいい、という考え方もありますが、やっぱりあんまり鳴かないのも心配ですね。
うちは、ほまがあまりにうるさいので、もっと無口なねこになってほしいと思っていますが・・・。

バボ│URL│06/26 09:28│編集

ムンクなお口と白目なおめめ~♪
2日ぶりのパパさんがうれしくってしようがない感いっぱいですね。
静かなはしゃぎ方でとてもうらやましいです。
大和は食事前なんかは掛け声みたいにワン!って言いながらお手とかしてますから~。
返事はいいよ、って言い聞かせてるんですが、なかなか。
無口な風太くんに、憧れますよ...♪
反対に声を出してもらうのも、なかなか難しいのですね。
ho_yo│URL│06/26 09:53│編集

お久しぶりです。お忙しそうですね。
風太くん、静かだけれど遊びゴコロのある男なのね。
これって人間界ならモテる男に相当するのでは? 犬界ではどうなんだろう?
mahinaも超音波系のピーピー鳴きはたまにするけれど、犬らしい「ワン!」は、同居猫のryuとプロレスしていて盛り上がったときにするぐらい。それも1回切りで、「ワンワン」と連続しては吠えません。
すごーく低い声なので、女の子としてはどうなのよって感じです。

rozery│URL│06/26 23:04│編集

パパとお留守番だったのかなあ?
旅だったんですね、ママが.....
そりゃあ、さみしかったわね

帰って来て大はしゃぎしてくれるととっても嬉しいですねえ。。。。うふふ.....風太君かわい!
ガンちゃん│URL│06/27 02:06│編集

無口な風太くん、憧れちゃうわ。
えずいちゃったり、くしゃみしちゃったり…なんて可愛いんでしょうv-10
うちは2ワンで宅急便の車が来ただけで、うちに荷物来ないのにワンワン鳴いてワクワクしてるしv-356

久しぶりにパパに遊んでもらってすっごく嬉しそうにしている動画♪
お手てが出たり、白目になったりで可愛くてね、何度も見ちゃいましたv-344


miyuURL│06/27 11:24│編集

きゃ~~♪ 風太くんの夢中で遊ぶ姿が
とってもU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ~v-238

吠えないのはうちとしては すごく( ̄σ― ̄ Uうらやまし~
うちはけたたましいですからね~v-356

吠えないで有名といえば アフリカのあのワンちゃん!!
なんだっけ? そらのお友達にいるんだけど・・σ( ̄、 ̄=U・・

あ~v-363 バセンジーだ!!
でもそういわれてるコでも 環境によってはすごい
吠える犬になるんですよね~(U≧∇≦)


ちびっこギャングの相棒│URL│06/28 00:29│編集

<バボちゃんへ>

>へぇ、そうなんですか。 ほえないわんこかぁ。

そうなんですよ~。
犬種選びしているとき、日本テリアは、無駄吠え(要求吠え)が少ないと
紹介してあるのをみて、魅力のひとつだったのですが、本当に、こんなに
吠えないとは思わなかったです(笑)
小さい頃、一度、要求吠えを覚えかけたけど、ダメだと教えたら、それ以来
全くしなくなりましたぁ。

でも、うちは静かな方が好きなので、吠えないのは、有り難いですけどね。
電車など公共の場でも、絶対に声を出さないので、安心です。

ねこちゃんも、おしゃべり派、無口派、いろいろなんですね(笑)

- - - - - -
<ho_yoさんへ>

>ムンクなお口と白目なおめめ~♪

すごい顔になっているでしょ^^
パパが遊び相手してくれるときは、私との時より、エキサイトします(笑)

>大和は食事前なんかは掛け声みたいにワン!って言いながらお手とかしてますから~。

かけ声みたいなワン!は、可愛いですね~。

吠えるのも、コマンドで自由自在だと、いいんですけどね。
完全にコントロールできたら、最高だけど、なかなかうまくはいかないわぁ。

- - - - - -
<rozeryさんへ>

>お久しぶりです。お忙しそうですね。

わぁー、お久しぶり。元気でした? こちら、忙しい最中…。
忙しくなる前に、一緒に遊びたかったけど、残念。
ひと区切りついたら、また、よろしくですー

風太は、mahinaちゃんには、わりと好かれてるけど、他の女の子には、
あまりモテない気がします(笑)

そう、mahinaちゃんも、静かですよね。
何度一緒に会っても、お互い、一度も吠えた事はないものね!

>すごーく低い声なので、女の子としてはどうなのよって感じです。

あ、そうなの?ルックスに似合わず、低音なのね(笑)
猫ちゃんとプロレスかぁ、楽しそう~♪

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

このときは、パパが旅で、私とお留守番してたんですよ~
まぁ、ちょくちょくあるので、風太もすっかり、慣れていますけど。
パピーのころは、パパがいないと、いつ帰ってくるかと、ずーっと、
外の車の音に耳をそばだてていました(笑)

>帰って来て大はしゃぎしてくれるととっても嬉しいですねえ。。。。

大喜びしてくれると、うれしいし、疲れもふっとびますね~。

- - - - - -
<miyuさんへ>

>無口な風太くん、憧れちゃうわ。

miyuさんちでは、にぎやかなんですね。
多頭だと、どちらかが吠えると一緒になって吠えるみたいですよね。

>うちは2ワンで宅急便の車が来ただけで、うちに荷物来ないのにワンワン鳴いてワクワクしてるし

風太も、宅配便が来ると、一応ワクワクはするんですよ。
でも、声は出さずに、部屋の入り口の方に、うれしそうにかけよるだけなんです。

>久しぶりにパパに遊んでもらってすっごく嬉しそうにしている動画♪
>お手てが出たり、白目になったりで可愛くてね、何度も見ちゃいました

ふふっ、何度も見てもらって、うれしいです☆
すごい顔になって、はしゃいでいるでしょ。

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

目をむいて、手をバタバタしてはしゃいでいるから、笑えるでしょ~?(^.^)

多頭飼いだと、よく吠えるように思うんだけど、違うかしら?

>あ~ バセンジーだ!!
>でもそういわれてるコでも 環境によってはすごい吠える犬になるんですよね~(U≧∇≦)

あら、そうなんですか! 犬種の紹介文には、吠えないって書いてありますよね。
要は、環境によるのかしら!?
バセンジーって、珍しいですよね。私はまだ、実際お目にかかった事がない犬種だわぁ。
そらちゃんはお友達が、いっぱいいて、いいな~♪
ふぅたママ│URL│06/28 00:46│編集

ふうたくんはぱぱもままも大好きなんですね。
疲れて帰っても熱烈歓迎されると疲れも
とびますね。
なるべくオーバーアクションしないように
気をつけていますが、ポポ太とみーこと競争で
玄関へ走ってお迎えしてくれると
とってもうれしいですもの。

ちなみにうちも吠えない組です(^-^;;

>>久々に吠えると、最初ちょっと、えずいちゃったり…
声を出しかけて、くしゃみしちゃったり…
この動画もみれるとたのしいのになあ。
でも撮るのが難しい?…。ウフフ(^^)
ポポまま│URL│06/29 08:23│編集

うんうん、分かります。
ほんまに吠えませんね。モアナも養女に来た当初、あまりに鳴かないので、もしかしておしかもしれない、って心配しました。

無駄吠えのないのは犬種の特徴かと思っていたけど、モアナは出産後は警戒吠えするようになりました。
もんちゃん(昴)はビビリの威嚇吠えしますよ。

でも、面白いのはもんちゃんと奈々の遠吠え。人間の歌に合わせてアオーンとやります。二人ともやるので、モアナの血筋だと思うんだけど、モアナは全くやらないんですよ。風太くんはどうですか?
秋│URL│06/30 12:57│編集

<ポポままさんへ>

>ふうたくんはぱぱもままも大好きなんですね。

はい、要領よく、ふたりに甘えます(笑)

>疲れて帰っても熱烈歓迎されると疲れもとびますね。

うちも、帰宅直後は、オーバーアクションはせず、平静な声のトーンで、
接しますが、本当は、「お利口だったね~!」と、思い切り抱きしめて
あげたい気持ちです^^
うれしいですもんね~。

>ちなみにうちも吠えない組です(^-^;;

あら、同じ組なんですね!
あ、多頭飼いだと、吠えると思っていたけど、わんこ&にゃんこだと、
吠えないんですね。

今度、吠え始めの、へたっぴな様子の動画に、トライしてみます。
難しそうなので、期待しないで、待ってて下さいね。

- - - - - -
<秋さんへ>

>モアナも養女に来た当初、あまりに鳴かないので、もしかしておしかもしれない、って心配しました。

ああ、うちも全く一緒です。
あまりに吠えないので、声はでるんでしょうか?って、桜さんに聞いた事が
あります(笑)

モアナちゃんは、母になってからは、子供を守るために吠えるようになったんですね。

>もんちゃん(昴)はビビリの威嚇吠えしますよ。

あ、そうなんですか。ビビリちゃんは、とかく吠えますものね。
遠吠えの動画、秋さんのブログで拝見したとき、びっくりしました。
オペラと一緒に唄っていましたものね。
風太は、一度も遠吠えしたことがありません。救急車などにも反応しないし、
歌に合わせて唄う事もないです。
モアナちゃんもやらないとなると…子供たちは、不思議ですね。。。

ふぅたママ│URL│06/30 20:16│編集

ぷっぷぷぷ(^m^*
風太くん、あまりにハッスルしすぎて、怖い顔になってる(笑
ウチも、この遊びやりますよ~♪
でも、風太くんほど静かには出来ないみたいで、
甲高い声で「きゃう!ぁぅ!」とか、訴えています。

そして、本当に、本当に、静か~~~な子なんですね、風太くん。
吠え方を忘れて、えづいちゃうなんて(笑
あんまりにも吠えないと「そこは主張してもいいんだよ」って
思わず、言いたくなっちゃいそうです。

…ウチは、、吠えない、吠えないといわれているサイトハウンドのくせに、
ギャンギャンワンワン。おーウルサイであります。。
caerupan│URL│07/04 13:30│編集

<caerupanさんへ>

コメ返し、遅くなってごめんなさーい m(_ _)m

>風太くん、あまりにハッスルしすぎて、怖い顔になってる(笑

目をむくから…すごい顔ですよね(笑)

>ウチも、この遊びやりますよ~♪

コパンくんは、こんな顔にはならないでしょ~?ははっ…
甲高い声なんですね!コパンくん。

イタグレさんも、吠えない犬種と言われているんですね。
日本テリアもそう言われているけど、吠えるコもいれば、吠えないコもいて、
結局、いろいろなんですよね~(^^)

ふぅたママ│URL│07/06 00:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/141-a698a790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)