あっという間に、7月。
約10日ぶりに休みだった私は今日、まずは、買い物へでかけた。
黒い服が必要で(あ、喪服じゃないですよ)、ショッピングモールへ行ってみると、
あら、バーゲンが始まってる!

予定より少し長くショッピングしちゃったので、風太と公園にいくの、どうしようかと
思ったけど…公園に後で行こうね~と、風太と朝約束したので、守る事にした。


 DSCF394408.jpg


 DSCF394609.jpg



公園の中に、一カ所、風太がすごく気になってる場所がある・・・

  これは、6月半ばの画像↓
  DSCF389209.jpg



  今日はさらに、のぞきこんでいた(笑)
  DSCF395009.jpg


  獲物(?)は、見つけられず、ちょっとがっかりした顔をして、やっとこの場を離れた。
  DSCF395109.jpg


すぐ近くに DSCF393609.jpg
こんな穴があり、ここものぞいていた。なんの穴だろう。。。?



公園の広場、子供たちもいなかったので、広々とつかって、おいで! の動画


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


          お休みの日が、お天気でよかった~!




  
コメント

今年ももう半年が終わったんですねぇ~ホント早いですね。
風太君、この穴の奥がとっても気になっているんですね。何を見つけようとしているんでしょう。教えてほしいな(笑)
朝の約束のお出かけと、ひとりじめの公園。風太君きっと大満足!!
ともとも│URL│07/02 01:04│編集
良い物見つかった~?
風太くん楽しそ~♪ママが約束守ってくれて良かったね☆
広々した公園で、思う存分に走ってこれたのかしら?
リードを放してあげられる場所があるって、いいですよね。

↓の吠えない犬は、珊瑚も一緒です!
家に来たばかりの頃、ガゥガゥはしてもワンワンしないので、吠えない犬だと思っていました。
唯一狂ったように吠えるのは、留守番で置いていかれる時です。玄関でジャンプしながら・・・この時に家に犬が居るのが分かるかも?
まこちゃんURL│07/02 01:08│編集

こちらが噂の...♪
ほんとに、風太くんものぞいてますね~!
下まで下りて、頭まるまるつっこんで、熱心に。
テリアの本能を刺激する何かが、ここにある(あった?)のでしょうね。
一体なんなのでしょう...こんなふうに熱心だと
とっても気になってしまいますよね~。
もしも発見したらぜひ披露してね、風太くん~。健闘を祈りますっ!
ho_yo│URL│07/02 01:40│編集

ごぶさたりんでございます・・・!

これわ、もしや、モグラの穴でわ・・・?
モグラの餌になるミミズがいそうな土だし(愛)
田圃や畑でジュジュはこれまでモグラ2匹捕獲しております。
モグラ穴を見つけると、もんすごい集中力で探しはじめまする。

ももほっぺ@ジュジュのかあちゃん│URL│07/02 06:46│編集

うわぁ、すっごい遠くから走ってきましたねぇ。
これだけ広くてしかもジャマがいないって、天国みたいね、風太くん。
それにしてもあの穴、なんだろう?
やっぱもぐらさん?
バボ│URL│07/02 15:39│編集

風太くん お散歩へ行けて良かったねーUo^ o ^o)
その穴はなんだろうv-236 モグラかイタチかな??
ヘビだったらイヤだなぁ~・・Uノ××)ノ

風太くん 着たUo′▽`o)ネェー♪
オイデで嬉しそうに走ってくる姿って本当に可愛いv-223
ちびっこギャングの相棒│URL│07/02 23:58│編集

しろつめぐさのなかを歩く風太君の写真がとっても良いですねえ

2次使用料久々に入ったんで.....
おもいっきり電化製品を新設します!!
色々お店見て回ったのでこの3日程忙しかったです!!暑かったし。。。。疲れたあ~~~~

Macも風太君の動画が。。。。やっとスムーズにみれるようにななるわ!!
とぎれとぎれになったりしてたのよね。。。。
ガンちゃん│URL│07/03 00:44│編集

<ともともさんへ>

>今年ももう半年が終わったんですねぇ~

ほんと、ほんと。バタバタ過ごしている間に半年過ぎちゃいました(汗)

>風太君、この穴の奥がとっても気になっているんですね。

なにが、いるんでしょうね。知りたいけど、なにか獲物をGETして、
口にくわえたら、それはそれで、ちょっとびっくりしそうです(笑)

>朝の約束のお出かけと、ひとりじめの公園。風太君きっと大満足!!

約束は守らないとね! (^_^)

- - - - - - -
<まこちゃんへ>

>風太くん楽しそ~♪ママが約束守ってくれて良かったね☆

最近、留守番が長いので、遊べる日にたっぷり遊んであげないと…ね!
この日は、日なたは少し暑かったので、人は、木陰のベンチにいて、
広場は、貸し切りでした。

>リードを放してあげられる場所があるって、いいですよね。

ははっ、公園内は、放しちゃいけないんですよー(笑)
でも、ただ放して好きにあそばせるのでなく、呼び戻しやツケの練習を
したり、フリスビーを練習している分には、何も注意はされなくて、
逆に、公園の係の人も、微笑んでみていてくれます。有り難いです。

珊瑚ちゃんも吠えない派なんですね!
でも、お留守番のときだけ、吠えるんだ。一緒に連れて行ってほしいと必死で
アピールしているんですね。
風太は、それもなくて…うちのご近所さん、誰も風太の声を聞いた事がないです(笑)

- - - - - -
<ho_yoさんへ>

>ほんとに、風太くんものぞいてますね~!

どんどん頭をつっこんで、ほっとくと体まで入れそうだったので、
ストップをかけました(苦笑)

>テリアの本能を刺激する何かが、ここにある(あった?)のでしょうね。

ねえ、気になるでしょ?^^
私も知りたいけど、でも、なにか、獲物をくわえてたら、それはそれで、
ぎょっとしそうです…(笑)

- - - - - -
<ももほっぺ@ジュジュのかあちゃんへ>

あら~、お久しぶり! お元気ですか~?

>これわ、もしや、モグラの穴でわ・・・?

ああ、そうかも! 穴の大きさからすると、そんな感じ!
この公園で、実際に見た事はないけど、いても全然おかしくないですよね。

>田圃や畑でジュジュはこれまでモグラ2匹捕獲しております。

ハンタージュジュくん、本当にすごいですよね!捕獲すると、見せに来るの?
風太は、ふだんあまり野性味がないから、こんなに固執して探しまわるとは、
思わなかった…けど、獲物は見つからなかった(笑)
ジュジュくんに、教えてもらわないと…ははっ

- - - - - -
<バボちゃんへ>

>うわぁ、すっごい遠くから走ってきましたねぇ。

どこにいるの?…っていうくらい、遠いでしょ(笑)
この日は、人はみんな日陰のベンチ。広場は、貸し切りでした♪j

あの穴、大きさから想像すると、もぐらさんかも…ですね。
もぐら、実際見かけた事はないけど、いるのかなぁ。。。

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

やっとこの日は、公園にいけました♪
ここのところ、朝の短い散歩のみだから、うれしかったみたいです。

>その穴はなんだろう モグラかイタチかな??
>ヘビだったらイヤだなぁ~・・Uノ××)ノ

大きさは、握りこぶしより、やや小さいくらい。
一番、可能性があるのは、モグラでしょうかねぇ?

>オイデで嬉しそうに走ってくる姿って本当に可愛い

「おいで」でもなんでも、走るときは、とにかくうれしい顔なんです~。

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

>しろつめぐさのなかを歩く風太君の写真がとっても良いですねえ

そうですか、ありがとうございま~す☆

>おもいっきり電化製品を新設します!!

おもいっきりって…、なんかすごそうですね!
お店でみてまわるのは、疲れますよね。お疲れ様です。
でも、あたらしいのは、いいですよね!

>Macも風太君の動画が。。。。やっとスムーズにみれるようにななるわ!!

そうなんだ、今までは、とぎれとぎれだったのね。
じゃ、気に入ってる動画があったら、過去のも、また見てみてね。

ふぅたママ│URL│07/04 00:00│編集

お鼻が長い子って、どうして穴につっこむのでしょう?
ウチも、穴のひとつひとつが、気になって仕方ないみたいです。
…中に、、置手紙でもあるのかしら?笑

風太くん、オイデ、えら~~い!
風太くんくらいLEVELが高かったら、こんなに離れていても
バッチリ飛んできてくれるんですね。
うさぎさんのように、ぴょんぴょんと跳ねながら戻ってくる姿が
なんともプリティで仕方ありませんっ。
caerupan│URL│07/04 13:33│編集

そう!今までとぎれとぎれにみていたの。。。。。
ストレスだったけど、今回はとても速い!!こんなにも違うのねえ~~~~~
それに値段が昔よりも安いんだからビックリしちゃいます

ガンちゃん│URL│07/05 21:19│編集

お久しぶりです☆
風太くん可愛い♪穴の中に何かあったのかなぁ?イイモノ見つかったかなぁ(^^)
琴音さんも穴好きですよ(^^)手で丸をつくると鼻を入れてきます(^^)何ででしょうね(^^)
yumi│URL│07/05 22:58│編集

<caerupanさんへ>

>ウチも、穴のひとつひとつが、気になって仕方ないみたいです。

あら、ひとつひとつが気になると、たくさん穴がある所では、忙しいですね(笑)
置き手紙、ひとつずつ回収してるって!?はははっ 

>うさぎさんのように、ぴょんぴょんと跳ねながら戻ってくる姿が
>なんともプリティで仕方ありませんっ。

走り方って、いろいろですよね。しなやかに走るこ、地面をがっちり掴むように
走るこ。風太は、写真に撮ると、宙に浮いてるのが多いから、ぴょんぴょん
跳ねているんですね。
イタグレさんは、しなやかで、速いって感じがします☆
あ、でも コパンくんは、イタグレの中ではちょっと遅い方なんですよね(笑)
それも、可愛いなっ♪

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

新旧Macでは、そんなに違うのね!
とぎれとぎれの動画は、ストレスですよねぇ。

また、ガンちゃんに楽しんでもらえる動画、撮りますね~。

- - - - - - -
<yumiさんへ>

いらっしゃいませ。こちらこそ、ご無沙汰です~。

>穴の中に何かあったのかなぁ?イイモノ見つかったかなぁ(^^)

まだ、見つからないようですよ(笑)

>琴音さんも穴好きですよ(^^)手で丸をつくると鼻を入れてきます(^^)

ああ、それ、うちもよくします!
手でワッカを作ると、必ず、鼻を入れてきます。
本能!? なんか、面白いですよね~^^
ふぅたママ│URL│07/06 01:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/142-1b4a22f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)