朝、ソファに座っているパパに、ちょっと寄りかかって、寛いでいた。

 DSC_002255.jpg
 タオルケットを敷いてもらい、気持ちよさそうに…


  DSC_001766.jpg
  首筋のマッサージもしてもらい、目をつぶって、うっとり~


しばらくすると、いたずら好きのパパが、風太の頬(正確には、ほっぺの皮)をつまもうと、
そーっと手を伸ばした…


  DSC_005455.jpg
  あ、察知して、目を開けた!


  DSC_005655.jpg
  『なにするんだよ!』と抵抗する


  DSC_005755.jpg



  DSC_006055.jpg
  

ふだん、体のどこをさわっても、何をされても、全然怒らない風太だけど、たったひとつ、
嫌がるのが・・・ ほっぺの皮をつままれる事。
どんなに軽くでも、つまもうとすると、嫌がり、口をあけて抵抗する。

こんなすごい顔をしてるけど、いつものように、無言で静かなまま…(笑)




 DSC_006455.jpg
 『すっかり、目が覚めちゃったよ!…もう…』


とかなんとか言っても、風太は、パパの事、大好きなんだよね



  
コメント

そうなんだぁ▼o ̄ー ̄o)ムフフ 風太くんの秘密を
知ってしまったぞ~~~v-237

うちはどのコも ほっぺのとこの皮をつまむと
遊びモードに突入しますよ(U≧∇≦)

やっぱ風太くん 見上げ顔がとってもらぶり~v-238
ちびっこギャングの相棒│URL│07/11 23:57│編集

おはようございます。

うふふ。
そうなんだ。
ほっぺの皮ひっぱると…。。。
うちもどこ触ってもおこらないし、
嫌がらないけど、ほっぺの皮は
意識したことがなかったわああ。
歯を触ったり、べろひっぱったりもできるけど
ほっぺの皮。。
やってみよう!←悪戯心に火がっということで、
…結果は…
ぜーんぜん平気でした。つまんない(^-^;;
ポポまま│URL│07/12 09:11│編集

あらま~ほっぺをつままれるのが嫌いなんですね~
ぶんは 何をされても怒らないけど 唯一 爪切りだけは 怒ります~
すごい顔をして抵抗! でも唸ったりはしていません。
時々痛くもないのにキャインとかいいますけどね。笑
すべてに物静かです。

にひきかえ もんどは私が何をしても怒りませんが 音に対してとても敏感で すぐに唸ったり吠えたり! 電話 ピンポーン 家人の帰宅などなど・・・
ぶんとは対照的です~~

pole pole│URL│07/12 13:16│編集

へぇ、ほっぺだけを嫌がるんですか。
なぜなんでしょうね。
痛いのかしら?
他の部分はどこでも大丈夫なんですか?
それもすごいなぁ。
ねこだと、さわられるの嫌がる子も結構いるから、
どこでもさわり放題なのはうらやましいです。
バボ│URL│07/12 17:02│編集

ほっぺの皮は....伸びないの?
ふふふ.....
他の所はビヨヨ~~~~ンって伸びそうなのにね!
ンン~~~不思議!!
ほっぺは触られる(撫でられる)のは好きなんでしょう?面白いねえ

まったり一人息子は!甘えっぱなし
パパママ独り占めでいいわね

ガンちゃん│URL│07/12 22:16│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

ほっぺは、風太の弱点です~(笑)

>うちはどのコも ほっぺのとこの皮をつまむと
>遊びモードに突入しますよ(U≧∇≦)

えっ!?そうなんだ!
遊びモードかぁ…なるほど。
構ってくれる=遊んでくれる って感じかしら?

>やっぱ風太くん 見上げ顔がとってもらぶり~

ありがと~☆ 

- - - - - -
<ポポままさんへ>

早速、ポポ太くんに、試したんですね!(笑)
でも、ぜんぜん平気だったのね~。
ポポ太くん、ほんとに大人しくて、いいコですね。

うちは、おでこのシワでわかるように、皮が余っている顔なので、
ほっぺも、ひっぱると、びろーんと、かなりのびます。
それをやっているうちに、嫌がるようになりました(爆)

- - - - - -
<pole poleさんへ>

顔にシワが多いから、ほっぺの皮もつまんで伸ばしたりしているうちに、
だんだん嫌がるようになったようです(^^;

ぶんちゃんは、何されても怒らないって、思っていましたよ。
そうか、爪切りは嫌なんですね。
うちも、すごい顔で嫌がっても、唸ったりはしないですよ~。
すべてに、静かなまま反応します。部屋を走ったりはしますけどね。

もんちゃんは、対照的なんですね。
じゃ、多頭飼いになって、ずいぶん、にぎやかになりましたね。

- - - - - -
<バボちゃんへ>

>へぇ、ほっぺだけを嫌がるんですか。 なぜなんでしょうね。
>痛いのかしら?

絶対に、痛くないですよ~!(笑)
ほっぺの皮は、伸ばすと、びろーんとかなり伸びるんです。
で、時々伸ばしていたら、だんだん嫌がるようになりました(苦笑)

>どこでもさわり放題なのはうらやましいです。

小さい頃から、どこを触っても平気なように慣れさせておくんですけどね…
歯磨きは、嫌がります。でも無理矢理やります(^^)

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

>ほっぺの皮は....伸びないの?

すごーく、伸びますよ!!
想像どおり、ビヨヨ~~~~ンって伸びますよ(笑)

>ほっぺは触られる(撫でられる)のは好きなんでしょう?面白いねえ

そう、撫でられるのは好きなのに…
何度か、ビヨ~ンって伸ばして、遊んでいたから かな?

>まったり一人息子は!甘えっぱなし
>パパママ独り占めでいいわね

確かに、そうですね♪ 
大家族だと、そうはいかないものね~。
ふぅたママ│URL│07/13 20:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/145-c6f3ebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)