FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月は、ほとんど休みなく仕事が続いているため、風太は留守番ばかり。
朝の散歩には、連れて行っているけど、そのあと、でかける仕度をしていると、
あきらめの表情で、ハウス(風太のベッド)に座り、遠くをみてる…

夜まで、ひとりでお利口にしてるけど、あまりに連日で可哀想なので、
お泊まりさせる事にした。

小さい頃から、何度かお世話になっている、ペットホテル「ぽかぽかハウス」さん。

狭いケージでの預かりではなく、一軒家の室内で預かってくださるので、うれしい。
風太にとっては、お泊まり保育園、キャンプ、はたまた、親戚の家に泊まり
・・・まぁ、そんな感じで、とにかく大喜びなのだ

チェックインの時は、喜んで玄関に入り、ニコニコ笑顔で、バイバ~イ。
チェックアウトの時も、まだここで遊びたい!…って、感じで、なかなか帰ろうとしない。

実は、10日前にも預かってもらったのだが、その時は、久しぶりのお泊まりだったせいか、
帰宅後お腹をこわし、何度もトイレに駆け込んで、クタクタになっていた。
あと、興奮してあまり寝なかったらしく、家に帰ると、即、爆睡した。

今日は、家に帰ると、すぐにたくさんご飯を食べて、そのあとも、寝ようとしないし、
元気いっぱい!! すっかり慣れたのかな?


    DSCF398944.jpg
    『お腹も大丈夫だよっ!』


 DSC_000644.jpg
 ご飯をたっぷり食べたあとも、起きてる。
 …でも、よく見ると、目の下あたり、口の上のあたりがシワっぽいし、目は二重に…
 ほんとは眠いのに、なんだか頑張って起きてる(笑)


  DSC_001544.jpg
 そのうち、ソファで横になり・・・


 DSC_000533.jpg
 ついに、自分のハウスに移動し、熟睡モードに


ぽかぽかハウスのスタッフさんに、遊んでもらったり、甘えまくったり…だったらしい。
走り回って、はしゃいで過ごしたので、心地よい疲れがでたのね(笑)

楽しい夢でもみて。。。ゆっくりおやすみなさい



  
コメント

わぁ、楽しかったんですね。
よかったねぇ風太くん。
やっぱり毎日毎日ひとりでお留守番ばかりじゃ、
かわいそうになりますよね。
そういう楽しい預け処があるのはとってもいいですね。
バボ│URL│07/18 09:24│編集

一軒家の室内ってのがいいですね!
リリポチがたまに行くペットホテルは病院併設の所で、普段はケージですが、朝晩のお散歩があるのが救いです。
そんなに居心地良さそうには見えないんですが、やっぱり帰りたがらないんですよね~(笑)
合宿みたいな感じで、それなりに楽しんでるのでしょうか???

風太くんの場合は、お泊まりのストレスでお腹を壊した訳じゃなく、はしゃぎすぎちゃったんでしょうね。
そんなに沢山遊んでくれる託児所(?)なら、何も無くてもお願いしたくなりますね♪
エミリー│URL│07/18 09:30│編集
満足な寝顔^^
私も一人で暮らしていたころは、やはり同じようなペットホテルが近所にあり、よく利用していましたv-407
そこは3階まであって屋上がドッグランになっているので、自由にいろんな場所でいろんなワンコやスタッフさんと遊べるのでケントも大好きでしたv-426
忙しい時や、遅くまでの飲み会、旅行、高熱を出した時など安心して預けられるところがあるといざという時にも安心できますよねv-433

おうちに帰ってきて爆睡してる風太くん♪
ペットホテルは楽しいけど、やっぱり家族と一緒おうちが一番いいよねv-343
今日はおうちでお留守番かな?がんばるんだよ~
雷がなってるけど大丈夫?
miyuURL│07/18 15:20│編集

休みなく仕事が続いているんですね~v-356
お体には十分 気をつけてくださいねU*^ ^*)

風太くん、お預かりが楽しくなってきたのかぁ☆
一軒家の室内だなんていいねUo^ o ^o)

じょじょにネムネムになっていく
風太くんの姿が とても愛らしいです~e-266
ちびっこギャングの相棒│URL│07/18 22:04│編集

<バボちゃんへ>

>わぁ、楽しかったんですね。

とても楽しかったようですよ~。預けた甲斐がありました^^

>やっぱり毎日毎日ひとりでお留守番ばかりじゃ、 かわいそうになりますよね。

基本的に、人と一緒にいるのが、大好きですからねー。

>そういう楽しい預け処があるのはとってもいいですね。

は~い、助かっています♪

- - - - - -
<エミリーさんへ>

>一軒家の室内ってのがいいですね!

いいでしょ! ここを見つける前は、うちも病院併設に預けていましたけど。

リリポチちゃんは、ケージでのホテル生活も、楽しんでるんですね~。偉い!!
帰りたがらないくらい、楽しんでくれれば、預ける方としては、気が楽ですね(笑)

風太は、楽しいと、寝るのも忘れて、はしゃぎがち…。
今回は、少しペースがつかめたのか、お腹もこわさず、よかったです。
月末またお願いするのですが、安心です☆

- - - - - -
<miyuさんへ>

>私も一人で暮らしていたころは、やはり同じようなペットホテルが近所にあり、よく利用していました

そうなんですね。ケントくんも、そこが大好きだったんですね。
楽しく過ごせる所だとストレスもなく、いいですよね。

>おうちに帰ってきて爆睡してる風太くん♪
>ペットホテルは楽しいけど、やっぱり家族と一緒おうちが一番いいよね

そうそう。私達も、旅行とかで、すごく楽しんできても、家に着くと、
ほっとして、よく寝れるのと一緒な感じですよね。

>今日はおうちでお留守番かな?がんばるんだよ~
>雷がなってるけど大丈夫?

コメントもらった日、局地的に大雨だったらしいですね。
池袋方面から仕事場に来た人だけが、びしょびしょでした…(苦笑)
風太は、雷、全然平気です^^

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>休みなく仕事が続いているんですね~
>お体には十分 気をつけてくださいねU*^ ^*)

ありがとうございます! 
 
>風太くん、お預かりが楽しくなってきたのかぁ☆ 一軒家の室内だなんていいね

とっても楽しいみたいですよ~。興奮して、はしゃぎまわっていますもん。
帰るとき、車に乗せたとたんに、冷静になり、普段の顔に戻りますけど(笑)

>じょじょにネムネムになっていく 風太くんの姿が とても愛らしいです~

ありがとう~♪
ふぅたママ│URL│07/19 21:55│編集

風太くん楽しかったようですね^^
ワンちゃんの預かりでストレスになるのはやはりケージの閉じ込め。。ですね。。私のお店は寝る時のみケージです^^皆仲良く遊んでるのを見ると私まで楽しくなっちゃいます^^
たまに社交性をつけるためにも良いかもしれないですね^^
yumi│URL│07/19 22:18│編集

連日お仕事忙しそうですね
今日友人から風太ママを見たって......連絡がきましたよ!

お泊まりは大好きなのね~~~~
いっぱい遊んでもらえるのは羨ましいです
そういう所があると安心して預けられますからね
近くだったら良いのにな~~~~

家に戻ったら....
またまた安心してねむねむ。。。。
それもまあ、可愛いものですね

ガンちゃん│URL│07/19 22:50│編集

風太くん、毎日ちゃんとお留守番できて偉いのねぇ。

安心してお泊りできるところがあるといいですね♪

ウチは、今のところお泊りさせなくてはならないことがないので、こういうペットホテルは探したことがありません。
あったとしても・・・きっと病院だったりするのかな・・・

茅ヶ崎って・・・ペットショップや動物病院は歯科医院や美容院の様にたくさんあるけど・・・
風太くんがお泊りしたような一軒家の室内で・・・って所はないと思いますよ。ウラヤマシイ!です。
サチコ│URL│07/20 22:05│編集

<yumiさんへ>

>風太くん楽しかったようですね^^

はーい。遊んでもらって楽しんだようです♪

>私のお店は寝る時のみケージです^^皆仲良く遊んでるのを見ると私まで楽しくなっちゃいます^^

北海道で、お店やっていらっしゃるんですよね、ステキ☆
預かったわんこ達を遊ばせるのは、気もつかわれるでしょうし、大変だと
思います。
でも、行き届いた気配りの中、楽しく過ごせるように、環境作りして
もらえると、ワンコ達には、とてもうれしいですね。

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

>連日お仕事忙しそうですね
>今日友人から風太ママを見たって......連絡がきましたよ!

今月いっぱいで、とりあえず一段落。もうひと頑張りです!^^
そう、思いがけない人に会えて、びっくりしたけど、とてもうれしかったです☆

>いっぱい遊んでもらえるのは羨ましいです
>そういう所があると安心して預けられますからね

そうですね。遊んでもらい、甘えさせてもらっているみたいです^^
まぁ、うちは、ワンコだし、1頭だし…ね。

>家に戻ったら.... またまた安心してねむねむ。。。。

家に帰ると、やっぱりよく寝れるのでしょうね。
そんな様子をみると、また、愛おしくなります(親バカだけど…笑)

- - - - - -
<サチコさんへ>

>風太くん、毎日ちゃんとお留守番できて偉いのねぇ。

ありがとうございまーす。留守番は、何も心配ないんですよ。
夜遅くなるので、夜ご飯まで出しておくけど、ほとんど食べずに、私が
帰ってから食べるんです。留守番中は、ずっと寝ているんでしょうね、きっと。

>ウチは、今のところお泊りさせなくてはならないことがないので、こういうペットホテルは探したことがありません。

それは、マロくん達には、しあわせなことですね!
風太の初めてのお泊まりは、1歳より前で、病院内のホテルでした。
でも、ケージで鼻の頭をすりむいていました(^^;

こちらを見つけてからは、年に一回くらい程度、お世話になってきました。
お預かりワンコの頭数によって、気も遣われるでしょうし、お世話も
大変だと思うのですけど、こちらとしては、とても有り難いです!


ふぅたママ│URL│07/20 23:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/146-42089b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。