日本テリアの友達、mahinaちゃんの保護者、rozeryさんから、「風太くんへ」と、
素敵なものを頂いた。


それは…… ジャーン! 本物のマンゴー↓

     DSC_000609.jpg
      


  DSC_002209.jpg
  前回(偽物)と同じく、まるごと置いて、様子をみたけど、まるかじりする気配はなし。
  というか、まだ自分の食べられるものと、わかっていないみたい…(笑)


DSC_004208
切り方の説明書きが入っているんだね。DSC_004108
すでに黒くなり始めているから安かったと言ってたけど、なんたって、宮崎産だよ~!


切リ始めたら、甘い香りがし、風太はそわそわ、うろうろ

  DSC_002607
  最初の一口は、手からあげてみる。

  DSC_002709.jpg
  次は、器にいれて…


そして、さらにおかわりは、動画でUp

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
            


      久々に、聞き取り訓練の「ヨシイクゾウ」も、まじえながら


とても甘くて、美味しかった! ごちそうさまでした
あっ、風太にもらったんだけど、全部あげるとお腹をこわしちゃうといけないでしょ?
風太の事を思って…、飼い主も食べるのを手伝いました~!(爆)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、去年の7月23日に、なんとなく始めた風太ブログですが、丸一年経ちました。

風太に会いに、訪問してくださるみなさん、ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくです

コメント頂くのは、とてもうれしいので、遠慮なくどうぞ~

あ、そうそう、コメントの入れ方がわからないというメールを最近もらいました。
記事の一番下の、CM. というところを、ポチッと押すと、コメント欄がでますよ。
CM. TB という文字をわかりやすく、カタカナに変えたいと思いつつ、カスタマイズも
ままならず、早一年…(苦笑)

更新もぼちぼちだけど、風太のいろんな表情を楽しくUpしていきたいと思っています
   
2周年を迎えられますように。。。がんばろっ (^m^*

DSC_004508.jpg



  
コメント

Blog開設1周年、おめでとうございまーす!
そんな記念日に、ホンモノのマンゴー!しかも宮城県産!
素晴しい~☆お味はいかがでしたか?(^m^*

風太くん、お手もおかわりも出来るんですね~。
やっぱり、あの「手」がかわいくて仕方ないです☆
よいしょっ!って手を上げて、ポトリと乗せてくる、
あーん、カワイイッ!!

そして、聞き取り訓練、ヨシイクゾウで、行きそうでも
グッとこらえてマテが出来るところも、やっぱり優等生♪
ウチは、間違いなく、ガっとくらいつくことでしょう(苦笑)

1周年以降も、楽しい話題、かわいい風太くんのお写真、動画
楽しみに、お邪魔いたしますね~♪
caerupan│URL│07/24 02:06│編集

1周年記念おめでとうございま~すv-315
記念日にふさわしく、宮崎産マンゴーとは素晴らしい!
今のブームはまさに宮崎産ですもんね♪
私が昨日食べた冷凍マンゴーはタイ産でしたよ(笑)
風太くんの方が良い物食べてますよ~、いいなぁ!
エミリー│URL│07/24 11:24│編集
おめでとうございます
お久しぶりですご無沙汰しておりました。
そちらは大変暑い日が続いているようですね

風太君blog開設一周年おめでとうございます
こうしてネットを通じて知り合うことができ、離れた場所で暮らしていても、可愛い風太君の日常を垣間見れ、楽しませていただくことができ、私もとても嬉しいです。
お仕事がお忙しいでしょうが、無理のない範囲でこれからも癒し系風太君日記、アップされてくださいね(^-^) 楽しみにしてます
だいママ│URL│07/24 19:46│編集

1周年!おめでとうございます♪

なんだか、も~っと前から開設されていたような気がするのは私だけでしょうか・・・
きっと・・・それだけ、内容の濃いお話を書かれているからでしょうねぇ!

マロとはまったく違う風太くん!
いつもニンマリしながら拝見しています♪
これからも楽しみにしていますねぇ♪


しっかし!
宮崎産マンゴーとは・・・ウラヤマシイ!!
サチコ│URL│07/24 20:46│編集

1周年☆゚+.オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゚+.☆
これからも 可愛い風太くんをたくさん見せて下さいねv-238

宮崎のマンゴー!!しかもデカイ~〃oU-^▽^-)o〃
これは美味そうだぁ~v-10

風太くん よしいくぞーでちゃんと待ちましたね♪
うまうまだったね~!ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
ちびっこギャングの相棒│URL│07/24 23:49│編集

ブログご開設1周年おめでとうございます!
あっという間の1年だったことでしょうね~
お仕事でお忙しいようなので あまりご無理はされないよう長く続けられてくださいね。

風太君に逢えるのを楽しみにしています。

マンゴー 美味しそう!
皮を剥く時 気をつけられてくださいね。
アレルギーのお方は ひどく被れます。
びぶん│URL│07/25 10:47│編集

1周年、おめでとうございます。
いつも楽しみいしてますので、これからも2年、3年と
がんばってくださいね。

風太くん、マンゴーはとってもおいしかったみたいですね。
いいなぁ。
宮崎産のマンゴーなんて。
バボ│URL│07/25 12:31│編集

こんにちわ。

ブログ1周年記念 おめでとうございまーす。

パチパチv-424v-315

マンゴー 宮崎産 マンゴー  美味しそう!!

ペロリンですねー(笑)

「よし!いくぞー」にも(爆)

ポポまま│URL│07/25 12:53│編集

初マンゴー
美味しそうに食べてますねえ
良かったですね!!贈り物は本当に嬉しいものです

あっつい~~~~~
夕立でも来れば良いのにと....雨乞いしたくなる様なお天気です!!
ガンちゃん│URL│07/25 18:08│編集

<caerupanさんへ>

>Blog開設1周年、おめでとうございまーす!

ありがとうございま~す!
記念日に宮崎マンゴーを食べれて、しあわせいっぱいな風太&飼い主でした☆
グルメレポーターじゃないので、ありきたりですけど…熟しきっていて
とっても美味しかったですよ~

風太の手、かわいいかわいいって言ってもらって、うれしいです。
コパンくんは、もっと手足が長いから、風太の短い感じが、ちまちまして、
可愛く見えるのかな(笑)

今回の、ヨシイクゾウは、期待どおりのいいリアクションでした♪

>1周年以降も、楽しい話題、かわいい風太くんのお写真、動画
楽しみに、お邪魔いたしますね~♪

ありがとうございま~す
どうぞ、これからも仲良くおつきあいくださいませ(*^-^)

- - - - - - -
<エミリーさんへ>

>1周年記念おめでとうございま~す

ありがとうございま~す
宮崎産を記念日にいただけて、最高でした☆
風太は、思いがけず本物を食べられ、しあわせ者です。

>私が昨日食べた冷凍マンゴーはタイ産でしたよ(笑)

タイ産もおいしいでしょ~
黄色っぽくて、最初にのせたフルーツシェイカー(楽器)は、タイ産に似てますよね?

- - - - - - -
<だいママさんへ>

だいママさん、お久しぶりです~
お祝いの言葉、ありがとうございます!

>そちらは大変暑い日が続いているようですね

そうなんです、毎日すごいです。今日は、さらに、暑かった、、、。
北海道は、これほどじゃないですよね? 

なんとなく始めたブログだけど、こうして、だいママさんとも知り合え、
私も、とてもうれしいですよ~。
「癒し系風太君」って言われると、なんか照れます。
お笑い系だと思ってた…^^
これからも、どうぞよろしくおつきあいくださいね♪

- - - - - -
<サチコさんへ>

>1周年!おめでとうございます♪

ありがとうございま~す♪
サチコさんにくらべたら、まだたった1年のよちよちブログです(笑)

>マロとはまったく違う風太くん!

そうなんですね。同じ日本テリアでも、個性いろいろですよね。
お目目くりくりでいつまでもパピー顔のおだやかなマロくん、大好きです。

>いつもニンマリしながら拝見しています♪
>これからも楽しみにしていますねぇ♪

いっぱいニンマリしてもらえるよう、がんばりまーす☆
これからも、よろしくおつきあいくださいね。

>宮崎産マンゴーとは・・・ウラヤマシイ!!

でしょ!^^ 

- - - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>1周年☆゚+.オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゚+.☆

アリガトウ☆
いつも、うれしいコメントも、ありがとうございま~す。
これからも、いっぱい遊びにきてくださいね!

宮崎産マンゴーは、サプライズなプレゼントでした☆
風太にもらったのに、ちゃっかり私も食べちゃった~
とても大きくて、美味しかった♪

>風太くん よしいくぞーでちゃんと待ちましたね♪

はーい、頑張りました。ぐっとこらえた様子が、かなり可笑しいでしょ^^

- - - - - -
<びぶんさんへ>

>ブログご開設1周年おめでとうございます!

ありがとうございます!
何となく始めたブログですが、振り返って過去の記事をみると、いろいろ
思い出され、楽しいものですね。
びぶんさんのおっしゃるとおり、長く続けられるよう、無理せず、がんばります。

>マンゴー 美味しそう!
>皮を剥く時 気をつけられてくださいね。

とっても美味しくいただきました。風太のおかげで、私まで(笑)
私は、被れず、大丈夫でした。ご心配、ありがとうございました。

- - - - - -
<バボちゃんへ>

>1周年、おめでとうございます。

ありがとうございます。
ブログを開始したときから、タグの入れ方やら、いろいろ教えてもらって、
そして、当初から楽しいコメントをカキコしてもらい、本当に感謝しています。

いつまでも楽しんでもらえるよう、がんばりまーす♪

>風太くん、マンゴーはとってもおいしかったみたいですね。

初めて食べても、おいしいものは、わかるようで…(笑)夢中でしたよ☆
宮崎産のマンゴーなんて…ねぇ、ほんとしあわせ者です。

- - - - - -
<ポポままさんへ>

>ブログ1周年記念 おめでとうございまーす。

ありがとうございまーす
なんとか、1年は続きました(笑) 
お知り合いになれて、そしていつも楽しいコメントいただき、うれしいですよ~。

>宮崎産 マンゴー  美味しそう!!

おかわりの「待て」の間、舌が何度もでてるのが、美味しい証拠でーす

>「よし!いくぞー」にも(爆)

ははっ、ナイス・リアクションでした(笑)

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

>初マンゴー
>美味しそうに食べてますねえ

ブログに書いたおかげで、うれしい贈り物をいただいちゃった。
風太の初マンゴー、美味しくて、大喜びでした☆

>あっつい~~~~~
>夕立でも来れば良いのにと....雨乞いしたくなる様なお天気です!!

今日は、一番暑かった気がします、、、。
地下鉄をおり、地上にでたとき、くらくらしました。
今日、降るって予報だったけど、うちの方は降らなかったわ。
明日から、雨マークがついてるけど、どうでしょう?
ふぅたママ│URL│07/25 23:52│編集

1周年おめでとうございます!
風太くんのいろんな姿をいつも楽しみにしています。
これからも頑張ってくださいネ!

いつか風太くんに会えますように!!
ともとも│URL│07/26 10:37│編集

1周年!おめでとうございま~す♪
これからも頑張ってくださいね~。
元気な姿が見れてうれしいです。

とろけそうなマンゴーですね~。
おいしそうだね~。
お上品に食べていますね~。
うちはパインだけど・・・すごい食いつきでした~。


風太君を見ているとスコットもこんなにはっきりしたかおだちのころがあったなぁ~。としみじみ見てしまいます。(風太君ごめんね。)

スコルビママ│URL│07/26 14:48│編集

v-308開設一周年!
これからも、ぼちぼちでいいので風太くんとの日々を見せてくださいね。
宮崎産兼見切り品のマンゴー、mahinaも「おいちー」と味わう間もなく完食しておりました。飼い主も、あっちゅー間に食べちゃった(お手伝いしただけだよん)ので、mahinaの dog eatting ぶりを非難できません。

風太くんが喜んでくれてなによりです!
また遊びましょうね。


rozery│URL│07/26 18:46│編集

MOANAのお兄ちゃんの日々の様子が分かって嬉しい~♪と思ってからもう1年ですか!
早いなあ~!

風太君は今や6頭の甥姪がいるオジチャマですからね~♪(笑)
甘くてジューシィなマンゴー食べて、ばっちり猛暑日々を乗り切ってくだされ~。
あ、日本テリアは温暖化仕様だからワン子達より飼い主さんの方が!ですね。

それから、昨年生まれで風太君似のこはるちゃん、血統書のお名前は真妃名(Mahina)で~す。
秋│URL│07/27 11:26│編集

<ともともさんへ>

>1周年おめでとうございます!

ありがとうございま~す!
楽しみにしてもらって、とてもうれしいです☆
実際会ったら、想像どおりか、ちょっと違うか…それも楽しみですね。
いつか、きっと!
それまでは、ブログに、会いに来て下さいね。

- - - - - -
<スコルビママさんへ>

>1周年!おめでとうございま~す♪
>これからも頑張ってくださいね~。

ありがとうございます。こんなペースだけど、頑張りまーす。
これからも、よろしくお願いしますネ♪

>とろけそうなマンゴーですね~。

ほんと、とろけそうでした。

>お上品に食べていますね~。

上品ですか~?
1頭なので、とりあったり、張り合ったりする事がないからかなぁ?
スコルビ家はパイン! すごーい、あげたことないです。
がっつくくらい、好物なんですね。

>風太君を見ているとスコットもこんなにはっきりしたかおだちのころがあったなぁ~。としみじみ見てしまいます。(風太君ごめんね。)

風太をみて、スコットくんの若かりし頃を思い出すって事は、
似ていたんでしょうね。
ごめんね…なんて~。 逆に、うれしいですよー☆

- - - - - -
<rozeryさんへ>

一周年記念にふさわしい、ばっちりなプレゼント、ありがとう!!
mahinaちゃんも、あっという間に完食だったのね…おいしかったもんね♪
あ、やっぱりrozeryも、お手伝いしたのね?(笑)
風太からも、私からも、ごちそうさまでした~

ブログも、楽しんでもらえて、うれしいです。
これからもよろしくです!
また、遊びましょう☆

- - - - - - -
<秋さんへ>

>MOANAのお兄ちゃんの日々の様子が分かって嬉しい~♪と思ってからもう1年ですか! 早いなあ~!

なんとなく始めたブログですけど、楽しくみてもらえて、私もうれしいです。
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね!

>風太君は今や6頭の甥姪がいるオジチャマですからね~♪(笑)

モアナちゃんが、頑張ってくれたから~。
立派なお母さんのモアナちゃんに比べて、いつまでも子供っぽい風太ですが…(笑)

>それから、昨年生まれで風太君似のこはるちゃん、血統書のお名前は真妃名(Mahina)で~す。

あら~、ますます縁がありますね。漢字も素敵です☆
ふぅたママ│URL│07/28 23:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/148-7b11e353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)