FC2ブログ
リビングにいる風太は、いつも2F。私が1Fにいると、こうやってのぞいている時がある。


   DSC_000277.jpg


外では、階段大好きなのに、家の階段は、絶対に下りない。
確かにうちの階段は狭い(笑)。しかも一番角度のある場所から下を見るので、
断崖絶壁(!?)、かなりの恐怖らしい…。

1Fから上がるのを先に練習すれば、下りるようになると聞いたけど、勝手に上がり下り
しないでくれる方が、なにかと有り難いので、あえて、教えなかった。



下をのぞいている顔が、情けなくて、なんだか可愛かったので、カメラを出して
パチパチ撮ってから、2Fに上がってみると…

 DSC_001488.jpg
 ん?なんか淋しげな顔

    DSC_001988.jpg
    あれっ、涙がこぼれている(写真をぽちっと押すと、少し写真が大きくなりまーす)



DSC_002188.jpg

「あーん、怖い思いをしながら、ずっと下を見ていたら、涙がでちゃったの?
 ごめんねぇ。」…と、思いがけない大粒の涙に、心わしづかみ。
 愛しくなり、思わずぎゅっとハグした私
 ・・・演技だったとしたら、相当な役者になれそうだ(笑)

この階段話じゃ、ちっとも涼しくもならず、ただの親バカ話で、失礼しましたっ

 


  
コメント

ええぇ~!
怖くて涙が!?
かわいい、風太くんったら。
それとも、寂しかったから涙が出て来ちゃったのか?
どっちにしてもかわいい~。

階段、ワンちゃんは苦手な子がわりといるんですね。
姉の家のパピヨンも階段降りられないっていってたような。
階段降りてて足をいためたっていってたような・・・。
バボ│URL│08/01 20:13│編集

風太くん~ もらい泣きしそうになりました。私もこんな顔で見られたら抱きしめますv-238 うちにはこんな顔をして見つめる子はいません。みみもたまに涙が・・・と思いよく見ると、目ク○だったり(汚) 
風太くん、家政婦は見ていた!っぽいですよ(笑)
私は夜中に目を覚ましたときに、椅子の上から、起きて私を見ている子がいたとき、ぞっとしました。うちの3匹、けっこう何度も目を覚まして起きて座っているんですよ。ドキッとするのでやめてほしいのですが・・・
パル母│URL│08/01 20:38│編集

風太くん~ ホントに・・・可愛い・・・

ぎゅーーーーーっと抱きしめてあげたいですよね。
私は勝手に風太君がサクラさんに似ているな~っておもっているので(食欲は違いますが・・)なんだか 涙浮かべている姿にジーンとしました♪

ですが・・・パル母さんの家政婦は見ていた!に一票☆(笑)

ちなみにサクラさんも階段は外では上りますが、家の中では出来ません。こんなところも似ています♪
サクラママ│URL│08/01 22:01│編集

うふふ。
怖くて涙?
かわいいですね。
思わずハグハグ「グワシ!!」わしづかみ
うううううううううううう
かわいすぎるv-218
ポポまま│URL│08/01 23:27│編集

階段は危ないしね~・・Uノ××)ノ
しないならその方が良いかもです~♪
モカ姉さんは数回 そらとふぅも結構
ずっこけ落ちしていますから~e-330

滑らないようにマットをしたら良いのですが
親のお家で勝手にできないんですよね~U@ ̄・・ ̄@U

風太くん 泣いちゃった~??Σ(・ω・。Uノ
ちびっこギャングの相棒│URL│08/01 23:44│編集

<バボちゃんへ>

>怖くて涙が!?
>それとも、寂しかったから涙が出て来ちゃったのか?

どっちなんでしょうね。風太に聞いてみたいです^^

>階段、ワンちゃんは苦手な子がわりといるんですね。

そうなんですね、珍しくはないんですね。
家の中の階段は、急な角度で曲がっていたり、すべるフローリングだったり
するから、怖いんでしょうね。
お姉さんのうちのパピヨンちゃん、足痛めちゃったの?可哀想・・・。

- - - - - -
<パル母さんへ>

>風太くん~ もらい泣きしそうになりました。

パル母さん、心やさしい~♪

>うちにはこんな顔をして見つめる子はいません。

あら、そうなんですか~?女の子の方が芯が強いから、こんなヤワな事じゃ、
泣かないですかねー(笑)

>風太くん、家政婦は見ていた!っぽいですよ(笑)

ははっ、言われてみると、ほんとだ。
顔だけ出してのぞいているのが…ですね。

パル母さんは、夜中に、じっと観察されているときがあるんですね。
大好きな母さんの事を見ていたいのはわかるけど、びっくりしますね。
3わん、全員が見ている時もあるんですか~?

- - - - - -
<サクラママさんへ>

>風太くん~ ホントに・・・可愛い・・・

ありがとうございま~す♪

ジーンとしました♪…なんて、すごいうれしいです。
まぁ、涙の理由は、大した事ないんですけど(笑)

>パル母さんの家政婦は見ていた!に一票☆(笑)

やっぱり~?^^ 

サクラちゃんも、家の階段は、上り下りしないんですね。
似てる所が、またひとつ増えましたねー☆

- - - - - -
<ポポままさんへ>

>怖くて涙? かわいいですね。
>思わずハグハグ「グワシ!!」わしづかみ

親バカ炸裂で、お恥ずかしいですけど…(^^;

ポポ太くんは、なにか、苦手なものありますか~?
優等生だから、なさそうだなぁ。。。^^

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>階段は危ないしね~・・Uノ××)ノ
>しないならその方が良いかもです~♪

そうなの、助かっています~。

>モカ姉さんは数回 そらとふぅも結構 ずっこけ落ちしていますから~

ええ!? 本当に?
階段落ちして、怪我はしなかったですか?

階段用マットの購入を考えていたけど、下りないとわかって、一番上だけ、
滑り止めを張り付けていまーす。

そらちゃんたちも、くれぐれも気をつけてね!
ふぅたママ│URL│08/03 00:00│編集

まだ1fまで降りない風太君の心境が不思議です
訓練されてるからかなあ?お利口サン!!

涙目!!かわいいですねえ。。。。家の子はご飯食べた跡が涙目だけど。。。。
ますますママに似ている様な表情。。。。。そう思っているのは私だけかなあ?
ガンちゃん│URL│08/03 12:28│編集

風太君 おうちの階段は怖くて下りられないのですね~
その方がいいかも~~!

うちのは 2頭ともすごい勢いで登るわ 降りるわです~
もんどの方が足が速いので もたもたしているぶんを踏んづけたりジャンプしてしまいます~~泣

うちは階段マットを貼っているので 滑らないことをいいことに・・・・
貼ってない階段は ぶんも1歩1歩踏みしめるように降りていましたよ~
その階段も危ないので マット貼りましたが・・・

にしても涙が出るほど寂しかったのね。
違う理由からかもしれませんが そう見えますよ~

pole pole│URL│08/04 09:28│編集

日テリって感極まると涙を流す子が居るみたいv-237
うちのケントも、強い要求に対してガマンさせていると涙がでてきちゃって、それを見るとハグハグしちゃいますぅ。

風太くんも、ママと居たくて、でも降りれなくて・・・v-409
日テリって母性本能くすぐられちゃいますよね~
感情表現豊かな風太くんが我が子のように愛しいですv-345
miyuURL│08/04 09:53│編集

<ガンちゃんへ>

風太自身が、「自分が歩いては行けない場所」だと決めている感じです。
階段の途中に立たせても、固まってしまいますから(笑)

>涙目!!かわいいですねえ。。。。家の子はご飯食べた跡が涙目だけど。。。。

ご飯を食べると、涙を出すのは、わんこもにゃんこも、よくあるって、
病院の先生から聞いた事があります~。

>ますますママに似ている様な表情。。。。。そう思っているのは私だけかなあ?

え、そう?私に似てきてる?
このブログにコメントしてくれてる方のうち、私に実際会った事がある方は、
ほんの少しなので、ガンちゃんのコメントから、想像ふくらませている方は
いらっしゃるかも(笑)

- - - - - -
<pole poleさんへ>

>うちのは 2頭ともすごい勢いで登るわ 降りるわです~

ぶんちゃんがすごい勢いで上がり下りする光景は、想像つかないです。
きっとpole poleさんのお宅は、広々した、勾配のゆるやかな階段なんでしょうね。
うらやましいわ^^

>うちは階段マットを貼っているので 滑らないことをいいことに・・・・
>貼ってない階段は ぶんも1歩1歩踏みしめるように降りていましたよ~

ぶんちゃん、お利口さん!ちゃんと、コントロールしていたんですね。
うちも、階段マットを貼る予定でしたが、まったく下りようとしなかったので、
結局、一番上の段だけ、滑り止めをはりました。

目の大きなぶんちゃん&もんどくんが、涙するのは、どんな時ですか~?

- - - - - -
<miyuさんへ>

>うちのケントも、強い要求に対してガマンさせていると涙がでてきちゃって、それを見るとハグハグしちゃいますぅ。

やっぱり、miyuさんも! 
何か我慢してるとき、急にウルウルって涙がたまるのが、わかりますものね。
これって、日テリだけ?? 優くんは、涙流さないですか~?

>感情表現豊かな風太くんが我が子のように愛しいです

ありがとうございまーす
いつの日か、お会いできたら、我が子のようにハグハグしてやってくださいネ。
ふぅたママ│URL│08/04 20:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/152-eaed6212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)