DSC_0011_20080804193754.jpg

今朝、目が覚めたら、8時半だった。
しかもカンカン照りだったので、すでに道はアツク、朝散歩できなかった。

ごめんね、風太が毎朝楽しみにしているのは、わかっている。
私が起きて、リビングに入ると、尻尾高速ふりふり、大喜び♪
散歩に行く気満々で、私にくっついて、うろうろ~~
今日は「あれ?行かないの?」って、拍子抜けな顔をしていた…(苦笑)

みんな、朝散は、何時頃しているのかなぁ?
ぎりぎり7時台? ベストは、6時台??


早起きできるよう、早く寝ようっと・・・(^m^*



  
コメント

残念な朝でしたね。風太くんは素直にあきらめるところがえらすぎます。
私も日曜日に8時半、かんかんでりの中15分ほど、3匹を連れて近所をひとまわりしたのですが、そのあと冷や汗ものでした。
パルが朝ごはん食べないし、昼におやつを少し食べたあと、おやつと一緒に真っ赤な胃液を吐いて・・・胃が荒れてたんでしょうか。夕方には復活して、ご飯をたべましたけどね(良い子は絶食しないといけません) 暑いときは、散歩はダメですね。
6時台に行けたら、どんなにいいか。年よりは早く目が覚めるはずなんですが、早く寝ないとダメですね。
パル母│URL│08/05 00:38│編集

うちは最近散歩にいきたがらないことがあります。
でも、排泄を外じゃなきゃしないし、
お留守番の間、誰もいないし。。当り前か。
10分でもおしっこだけでも
させにいきますが、出たら元気なくせに
出るまでがイヤイヤ。
「ケージ」にスーっとはいってでてこなかったりすんです。
ふうたくん、お散歩行けなくて残念でしたね。
せめて7時代にいけるといいけど、
ベストは今の時期5:30~6:30くらいまでの間ですものね。
ポポまま│URL│08/05 08:35│編集

風太君のチェって声が聞こえてきそうな表情が、またチャーミングi-178
残念だったけど、あまり暑いなかのお出かけはね…。
だい市は久しぶりに連日快晴ですが、最高気温は30℃には達しないので、一日中お散歩できます♪
暑い中、午前中は出窓で日光浴にいそしみ、ゲバスを増やしております…(-ω-;)

風太君の涙可愛かった~。ハグものですね!
だいも特急で階段昇り降りするから困りものです…。アパートにはないですが、実家に行くと、喜んで階段昇っていって帰ってこないんですよね…。
だいママ│URL│08/05 09:10│編集

寝坊した時ってあせりますよね!
私は最近、5時起きの5時半出発を目指してますが、ほぼ30分は遅れます。
5時半だと明るいけど陽が差してなくて快適なんですよ~。
6時は日向でも何とかセーフ、7時は日陰なら何とか、8時は私がもうダメです(笑)

寝坊した時は雨だったと思って我慢してもらいましょう~。
風太くんのいじけ気味の横目が可愛いです♪
エミリー│URL│08/05 11:09│編集

風太くんの残念そうな表情ったら(苦笑)笑っては風太くんに怒られそうね。
うちは6時に起きれたらお散歩に行くけれど、ほぼ飼い主が寝坊ばかりで・・・ケントと優には申し訳ない次第ですぅ・・・v-421
今朝は異常に蒸し暑かったですよねv-356
6時でも暑くてダメでしたよ。
湿度がなければ随分楽なのにねv-410
miyuURL│08/05 12:01│編集

この写真の表情は、「残念な顔」なんですかね。
かわいいわぁ。

夏の朝はみなさん結構早くにお散歩してるみたいですね。
うちの都営のまわりは散歩してるワンちゃんがいっぱいです。
夕方の方が涼しくていいのかな?
8時過ぎでもう暑いとなると、朝はきついですよねぇ・・・。
バボ│URL│08/05 12:41│編集

偉いなぁ・・・
朝、お散歩に行っているんですね♪

私が、朝はめっきりダメなので・・・とてもじゃないけど朝は行けません・爆

ちなみに・・・
娘が、何を思ったか・・・早朝に(5時半頃かな?)走り出しました・笑
朝の方が涼しくて気持がいいらしいです・笑
サチコ│URL│08/05 16:10│編集

風太くんのお写真 いいわ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
何か大人っぽくも見える~☆

うちは早くて7時過ぎ 遅かったら7時半過ぎてる~v-356
でも公園までの道路は日陰が多いし 公園はすぐだし
公園に行けばそこで 木陰でわりと涼しく遊べるので
我慢してもらってますよ~ヾU≧∇≦Uノアハハ!!

もう8時前になったら あきらめます~i-196
ちびっこギャングの相棒│URL│08/06 00:33│編集

<パル母さんへ>

>残念な朝でしたね。風太くんは素直にあきらめるところがえらすぎます。

パピーの頃から、毎日の日課というのを作らずきたからでしょうか、
すぐに受け入れるというか、あきらめます(笑)

パルちゃん、日曜日の散歩後、大変な事になっちゃいましたね(><)
8時半から15分ほどでも、カンカン照りの散歩は、体に変調をきたすんですね。
そこまで想像しなかったです。
夕方には復活したそうで、安心しましたが、翌日からは、普通通りでしたか?

>6時台に行けたら、どんなにいいか。年よりは早く目が覚めるはずなんですが、早く寝ないとダメですね。

パル母さんは、夜型なんですね^^
私も、基本的に早起きじゃない…というか、仕事がゆっくりな時間なので、
早起きしなくていいんですけど、夕方散歩に行ってあげられない日が多いので、
朝だけでも・・・と思っています。
残念な朝がふえないよう、がんばりまーす。

- - - - - -
<ポポままさんへ>

>うちは最近散歩にいきたがらないことがあります。

あらー、暑いから?それとも、別の理由?
トイレが外だけなら、絶対に行かないといけませんねぇ。
うちは、散歩前に、部屋のトイレシートで、済ませる方が多いです(笑)

> ベストは今の時期5:30~6:30くらいまでの間ですものね。

ひえー、それは厳しいわぁ(汗)
ポポ太くんも、その時間は、まだ眠いのかな。。。

- - - - - -
<だいママさんへ>

>風太君のチェって声が聞こえてきそうな表情が、またチャーミング

ありがとうございまーす
チャーミングって響き、とっても好きです☆

>だい市は久しぶりに連日快晴ですが、最高気温は30℃には達しないので、一日中お散歩できます♪

おお、さすがに北海道! いいですね~。
冬、おでかけできない分、今、いっぱいお外で遊ばないとね!

>暑い中、午前中は出窓で日光浴にいそしみ、ゲバスを増やしております…(-ω-;)

でも、だいくんは、冬になると白くなるんでしょ?
風太は、年々少しずつだけど、増える一方な気がします(^^;
冬も外に散歩に行けるからかしら?

>風太君の涙可愛かった~。ハグものですね!

そう言ってもらえると、うれしい~♪ ますます親バカだけど(笑)
だいくんは、ご実家の階段、大好きなんですね~。
探検ごっこ?楽しくてしかたないんでしょうね。かわいい!

- - - - - -
<エミリーさんへ>

>私は最近、5時起きの5時半出発を目指してますが、ほぼ30分は遅れます。

すごーい! 早起きなんですね☆ 30分遅れても、6時じゃないですか。
いやー、みなさんに問いかけてみて、よかった。
そんな早起きだとは、夢にも思わなかったです。

ウソの雨の日がふえないように、がんばります(笑)

>風太くんのいじけ気味の横目が可愛いです♪

ありがとうございまーす

- - - - - -
<miyuさんへ>

>風太くんの残念そうな表情ったら(苦笑)笑っては風太くんに怒られそうね。

いえいえ、笑ってやってください^^

>うちは6時に起きれたらお散歩に行くけれど、ほぼ飼い主が寝坊ばかりで・・・ケントと優には申し訳ない次第ですぅ・・・

おっ、6時なんだ! 早いですね。

>6時でも暑くてダメでしたよ。

え~っ!?6時でもダメ? それは、厳しいです…。
カラッと湿度がひくければ、日陰は涼しいけど、まとわりつく暑さの日は、
朝早くても、ダメなんでしょうかね。

- - - - - -
<バボちゃんへ>

横目で、眉をひそめて、腕組みして…風太のためいきも聞こえてきそうな顔です(笑)

>夏の朝はみなさん結構早くにお散歩してるみたいですね。

やっぱり、そうなんですね。陽があたると、どんどん地面が熱くなるので、
人もわんこも、つらいですからね。
涼しい時間に歩くと、気持ちいいし、健康的だし、いいんですけどね~。

- - - - - -
<サチコさんへ>

>偉いなぁ・・・ 朝、お散歩に行っているんですね♪

夕方涼しくなってから行ける時は、いいんですけど、忙しくて、朝しか
時間がとれない日が続いたので、この夏は、ほとんど毎日、朝散していま~す。
サチコさんは、朝が苦手なんですね^^

>娘が、何を思ったか・・・早朝に(5時半頃かな?)走り出しました・笑

すごいですね! 出勤前に、ジョギング!?
わんこも連れて行って走ってもらったら、一石二鳥?
それとも、マロくんは、「結構です」って、お断りするかしら?(笑)

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>風太くんのお写真 いいわ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
>何か大人っぽくも見える~☆

ありがとう~ 大人っぽいですか~?
何かを考えている風な顔だからかな?(笑)

>うちは早くて7時過ぎ 遅かったら7時半過ぎてる~

あ、そうなんですね! ちょっと安心しました^^
そうそう、道路も直射日光があたらなければ、まだアツくないし、
公園の日陰なら、その時間で全然OKですよね。

>もう8時前になったら あきらめます~

あ、やっぱり。8時過ぎると、その条件でも厳しいですか…。

ふぅたママ│URL│08/06 01:15│編集

うちは もんどだけ 8時頃 トイレにでかけます。
早起きは大の苦手!
この時間はもう暑いのですが それでも家の中よりは外での排泄の方がいいみたいです。
家ではなかなかしてくれません。泣
ぶんは 朝寝坊なので(笑) その時間は寝ています。
ぶんは 外ではほとんどしません。
ぶんは宵っ張りの朝寝坊 もんどは早起き早寝!まだ お子ちゃまですから・・・
全く正反対な二人! です~
pole pole│URL│08/06 08:56│編集

<pole poleさんへ>

コメ返し、遅くなってごめんなさい。

>うちは もんどだけ 8時頃 トイレにでかけます。

そうなんですね。
もんどくんは、今までの家での習慣が、身に付いているのかも知れないですね。

>ぶんは 朝寝坊なので(笑) その時間は寝ています。

風太も寒くなると、いつまでも寝ていますが…(笑)

>全く正反対な二人! です~

ずっと、正反対なままか、だんだん、もんどくんがpole pole家の
ペースに従って変化していくか…楽しみです!^^

ふぅたママ│URL│08/08 02:54│編集
7時は暑い 汗。汗。
朝は4時半にアラーム鳴して5時に起きます!でも雨戸開けたり布団たたんだり着替えたりで、家を出るのは5時半かな~
それでも暑い(ΘoΘ;)

今ははやて/こだま別々に散歩してるの。個々にオネエに言い分も有るだろうし、兄弟のペースも全く違うので…私がガンバレばいい話しなんで(^-^)
こだま=1時間、はやて=45分~て感じで7時には家に戻れるようにしてるの。
やっぱこの時期は7時過ぎると日差し&路面がヤバイんでヾ(^_^;
寝坊出来るのは~雨の日だけですなぁσ(^◇^;)。。。
ひーちゃん│URL│08/09 12:05│編集

<ひーちゃんへ>

わぁ、ひーちゃん、早起きなのね~。
5時半に家をでて、出勤!?
きっと、朝早く会社が始まるんですね。大変だね。。。

土日は、はやてくん、こだまくんの為に早起きしてるんだね~。
その時間を楽しみに待っているふたりのために、頑張ってるのね☆えらい!
先に散歩をおえるこだまくんは、はやてくんが出ている時間は、
もう寛いでるの?

今日(日曜)は、朝涼しかったから、楽だったんじゃないかな。
今日も、ゆっくり起きちゃったけど、8時台でも散歩に行けて、
ラッキ-でした^^


ふぅたママ│URL│08/10 13:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/153-2645fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)