日付が変わって、昨日(8/8)の事だけど、友達が、ちょっと、我が家に立ち寄ってくれた。

お客さん大好きな風太は、もちろん大歓迎~ 
お客さん=遊んでくれる人 と、思い込んでいるらしい。
実際、うちに来てくれる人は、風太の相手をしてくれる人が多いんだけど


    DSC_000622_20080808234812.jpg 
    目を見つめて、何か語りかけてる!?


  DSC_002122.jpg
  ふぅたパパから、少し落ち着くようにと、「お座り」と言われ、しかたなく
  座っているけど、顔は、興奮状態のまま。


うれしくって、興奮しているから、ずっと舌が出っぱなし。
暑さに強い日本テリアなので、このハァハァお口のあいた顔は、エアコンのきいた
室内では、まず見られないんだけど…ね(苦笑)

友達が帰った後、また留守番だったんだけど、きっと、ぐっすりだったに違いない。


DSC_002722.jpg

   『毎日、お客さんが来てくれるといいな』・・・風太のつぶやき




  
コメント

うふふ。
おりこぉですね。
風太くん。
お客さんも嬉しいでしょうね。
歓迎してくれると構いたくなりますものね。
うちは真逆です(^-^;;
ピンポン♪でワワワワワワワワン
吠えまくってしまいます。
その後もずうううううっと唸ります。
まったく、穏やかそうな顔から真逆で
人が苦手なの。
わんこはフレンドリーなんですけどね。。。トホホ。
ポポまま│URL│08/09 08:30│編集

いいですね~♪
フレンドリーな風太くん。ホントに可愛い!
私も歓迎されたい~~v-207
こんな大歓迎されると嬉しいですよね♪

うちのサクラさんも大歓迎ですけど・・・子供ちゃんだったらサササササーっとハウスに入ってしまいます(笑)
見てると面白いです☆
サクラママ│URL│08/09 22:20│編集

最後の風太くんのお顔が たまらなくらぶり~v-238
お客様U*´▼`*人ダイスキ♪なんだね~!!

期待と興奮に満ち溢れていたんだぁU〃´q∀p`)ムフムフ♪
ちびっこギャングの相棒│URL│08/09 23:41│編集

風太くんのお顔超可愛いです♪よっぽど嬉しいのですね(^^)
横顔から正面のアップ♪あはっ(^^)可愛い~ってついつい声出してしまってました^^
yumi│URL│08/10 07:26│編集

<ポポままさんへ>

あら、ポポ太くん、お客さんは、苦手なんですね!意外でした。
いつも穏やかな、ポポ太くんなのに。
家族以外の人には、警戒心が強いのね。番犬としては、Goodですね~。
うちは、まったく吠えないので、番犬にはならない…(笑)

- - - - - -
<サクラママさんへ>

>いいですね~♪

宅配便のピンポーンでも、期待感で、いっぱい。
実際、お部屋に上がってきたお客さんには、歓迎の舞いです(笑)
きっと、サクラママさんだったら、歓迎のキスの嵐です!

>うちのサクラさんも大歓迎ですけど・・・子供ちゃんだったらサササササーっとハウスに入ってしまいます(笑)

サクラちゃんも、とってもフレンドリーな印象だから、絶対に大歓迎だと
思っていました。でも子供ちゃんは、苦手!?
風太は、どうかな、、、子供のお客さんがないから(笑)

人をみて判断するサクラちゃん、かわいいですね~♪

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>最後の風太くんのお顔が たまらなくらぶり~

ありがとう~
うれしいお顔しているでしょ♪^^

そんなにお客さん来ないんだけど(笑)、大好きなんですよー。
来客があった翌日などは、宅配便のピンポーンにも、期待してソワソワ
しているし、家の前に止った車の気配にも、わくわくしっぱなし(笑)

- - - - - -
<yumiさんへ>

>風太くんのお顔超可愛いです♪よっぽど嬉しいのですね(^^)

ありがとう~♪ 満面の笑みって感じ?(笑)
気持ちがすぐ顔にでるタイプだから、わかりやすいでしょ^^
琴音ちゃんは、来客歓迎タイプですか~?
ふぅたママ│URL│08/10 13:55│編集

ご無沙汰しました!そしてご心配ありがとうございました。

ふふ、風太くんの顔・・・珊瑚と同じです。
珊瑚も人が来ると大騒ぎして歓迎して、良く来るお姉ちゃんには
「遊んで!」の視線を送ってますよ。
↓の風太くんの顔も・・・またまた一緒!
ガッカリした時の顔は笑えますよね。
散歩大好きで暑いも寒いも関係ない、両ワンに共通する
落胆した顔でしょうか?
まこちゃん│URL│08/11 00:04│編集

風太君喜んで興奮してますねi-179
ニコニコ顔はキュートです♪
だいも嬉しくて興奮するとニコニコだけど、来客は苦手なことの方が多いです…(-ω-;)  
なのでニコ<<<ワンです…。
だいママ│URL│08/11 16:10│編集

<まこちゃんへ>

いらっしゃいませ。復活おめでとうございます♪

>ふふ、風太くんの顔・・・珊瑚と同じです。

珊瑚ちゃんもお客さんに大喜びなんですね!^^
風太みたいに、部屋をぐるぐる走り回ったりするのかなぁ~?(笑)
お姉ちゃんと遊ぶのがとっても楽しみなんですね。かわいい♪

>↓の風太くんの顔も・・・またまた一緒!
>ガッカリした時の顔は笑えますよね。

気持ちが、そのまま顔にでますから、可笑しいですよね~

ここ数日、朝曇っていて、散歩しやすいので、8時台でもOKで、
助かっています(笑)
珊瑚ちゃんも、笑顔で散歩していますか~?

- - - - - -
<だいママさんへ>

>風太君喜んで興奮してますね

大興奮です~。おすわりさせて、少し落ち着かせないと、部屋を走り回ります。

>ニコニコ顔はキュートです♪

ありがとう~♪

だいくんは、来客は少し苦手?
ワンワンなんですね。警戒心がつよく、ママや、家を守っているのかな?
何度も来てくれたら、お友達になれるかしら。
可愛いニコニコだいくんに会える限られた人は、しあわせですね~。

ふぅたママ│URL│08/12 10:01│編集

嬉しそうな表情ですねえ
お客サンだいすき~~~~~って笑っていますね.......かわいい~~~~
こんなに歓迎されちゃうとお客サンの方も
嬉しくなっちゃうわね
お宅と同様家も来客が多いけれど、写真を撮るのを忙しくてついつい忘れちゃうのよねえ~~~そう言う時って......

見つめあっている写真とっても良い!!
ガンちゃん│URL│08/13 01:50│編集

<ガンちゃんへ>

コメ返し、遅くなってゴメンナサイ。

>嬉しそうな表情ですねえ

はーい、嬉しくて嬉しくて、しかたないって感じです。

>お客サンだいすき~~~~~って笑っていますね.......かわいい~~~~

ありがとう~

>お宅と同様家も来客が多いけれど、写真を撮るのを忙しくてついつい忘れちゃうのよねえ~~~

うちは、来客は多くないですよ~、特にここ数年は。
お呼びしていないっていうのもあるけど(苦笑)
ガンちゃんの手料理で素晴らしいおもてなし…写真撮ってる場合じゃないですよね。
わたしを呼んでくれれば、はりきって写真とりますよ!(笑)

>見つめあっている写真とっても良い!!

わたしもこれ、気に入っています☆
ふぅたママ│URL│08/13 23:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/154-e345637c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)