* * * 【風太の水泳歴】 * * * 
      得意種目:犬かき
2歳  綱吉の湯(@お台場)プールで、初水泳体験
   その10日後、初めて川で泳ぐ
3歳  水泳なし
4歳  川へ2回行くが、水が冷たすぎ、泳がせず 
   初めて海で泳ぐ (海岸を歩いた事は数回あるが、泳いだのは初)
 
そして今回、5歳の夏(8/18)・・・いつもの場所、愛川町・中津川へ行った。


   DSCF410999.jpg
寄り道したひまわり畑が暑かったせいか、川へ到着後すぐは、ちゃぷちゃぷ入っていく。
…といっても、すごく浅い所までしか入らないけど(笑)



川の流れもあるし、水も冷たいので、まずはライフジャケット着用で…

DSC_003822_20080821201822.jpg


DSC_004011_20080821201658.jpg

水しぶきもあげず、川の流れに上手に乗りながらスイスイ泳ぎ、岸にあがる。
川の水は、とても冷たいので、少し泳がせたら、休憩~。



日なたにいてもさらっとし涼しく、冷たい水に足を浸すだけで、気持ちいい~~♪

パパが、風太の背中に DSC_006455_20080821214725.jpg
冷たい川の水をたらす・・・すごい迷惑げな顔


DSC_006066.jpg
流れの速い所は、遠くから眺める


         
さぁ、休憩したし、河原でだいぶ遊んだから、もうひと泳ぎしてみようか!  
今度は動画♪  


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


私が写っている部分をカットしたら、泳いでるシーンが短くなっちゃったけど(汗)、
ほんとは、もっと長く泳いだ。
途中の石で、もう足が届くと思って油断したあと、バタバタあわててる(笑)



年に一回程度しか泳いでいないのに、上達しているのが不思議。
自信をもって泳いでいる
でも…自分から水に飛び込むほど、好きではないらしい(爆)



 DSC_005155.jpg
 3年前、初めてここで遊んだ時とくらべると、BBQする人が増えている。
 もう少し、秘境っぽい雰囲気だったのに、ちょっぴり残念かも…
 どっか開拓しなきゃかなぁ。。。


DSC_007999.jpg
でも、風が心地よく、とても涼しく、ちょっぴり避暑地気分を味わえた休日だった


追記:オリンピック、ソフトボール金 やった~、オメデトウ

 
  
コメント

風太くん、人間で言ったらスポーツマンなんでしょうね。
フリスビーにしろ、水泳にしろ、簡単にマスターしてしまうとこが憎いですね~。
私も珊瑚を海へ連れて行ってあげたいけど、きっと迷惑なんでしょうね(笑)

ひまわりの画像素晴らしい~。あ~いうのを想像していたんですけど・・・明野町はいつかリベンジしたいです。
ふぅたママさんの夏休み、ホントに羨ましいです~~。
まこちゃん│URL│08/22 00:25│編集

風太君 ライフジャケットを着てスイスイ泳いでいるではありませんか~
かっこいいです!
水の苦手な日テリさんの多い中 すごいですね~
アスリートしています。
うちのワンズはどうかな~
ぶんは水を飲んでいて自分の足が濡れるのも嫌って片足あげているからね~~笑
もんはどうでしょうね~~
1度連れて行ってあげたいとは思うのですが・・・
びぶん│URL│08/22 09:58│編集

わぁ~風太くん すご~いi-184

v-424v-424v-424パチパチパチ!

いつまでも見ていたい・・・・
スポーツワンな風太くん!

すばらしいガゾのひまわり畑に涼しげな川遊びと
近場にいい所があるんですね。
癒されますぅ。


eiko│URL│08/22 11:18│編集

ライフジャケットまであるんて、すごい!
上手に泳いでますね、風太くん。

昔飼っていた日本テリアのナッピーを、夏になると
海につれていって泳がせていたのですが、
風太くんの泳ぐ姿を見て思い出しました。
(島なんで、すぐそこらへんに海があるんです)
バボ│URL│08/22 12:24│編集

わ~♪涼しそう~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
ライジャケ姿が決まってて カッコイイぞv-238

早い早いーΣ(・ω・。Uノ 風太くん泳ぐの早いぞ~!!
途中のアレは もう足が届くと思って油断したんだぁ~!

良いところそうな川ですもんね~!
人だらけになったら つまらないですよねU@ ̄・・ ̄@U

でも風太くん とっても涼を楽しめたね~e-343
ちびっこギャングの相棒│URL│08/22 23:51│編集

<まこちゃんへ>

>風太くん、人間で言ったらスポーツマンなんでしょうね。

わぁ~、スポーツマンなんて、かっこいい♪ うれしいなー。

>私も珊瑚を海へ連れて行ってあげたいけど、きっと迷惑なんでしょうね(笑)

珊瑚ちゃん、水は苦手っぽいですか~?
風太も、海より山の方が好きですよ、本当は(笑)

>ひまわりの画像素晴らしい~。あ~いうのを想像していたんですけど・・・明野町はいつかリベンジしたいです。

まこちゃんのひまわり写真をみて、触発されたんです^^
ひまわりは、夏らしくて、いいですよね☆

>ふぅたママさんの夏休み、ホントに羨ましいです~~。

いえいえ。
貴重な一日だったので、楽しまなきゃ損とばかりにはりきって、
夜はぐったりでした(苦笑)

- - - - - -
<びぶんさんへ>

>風太君 ライフジャケットを着てスイスイ泳いでいるではありませんか~
>かっこいいです!

ありがとうございます! 
わんこは、教えなくても、犬かきで泳ぐもんですね(笑)

>うちのワンズはどうかな~

ぶんちゃんは、お水が嫌いみたいなんですね。
もんどくんは、すぐ覚えるんじゃないかしら?
モデルの才能もあるけど、アスリートの才能もありそう☆
期待していますよ~

- - - - - -
<eikoさんへ>

>わぁ~風太くん すご~い
>パチパチパチ!

いっぱい拍手ありがとう~
eikoさんちの2わんは、泳ぎにいった事はないですか?
上手に泳ぎそうに気がしますよー

>すばらしいガゾのひまわり畑に涼しげな川遊びと 近場にいい所があるんですね。

でしょ~☆
川はだいぶ上流なので、水がきれいです。宮ヶ瀬ダムにほど近いところなんですよ。
自然には癒されますね、ほんと。

- - - - - -
<バボちゃんへ>

ライフジャケットは、初めて泳がせた年に、買いました。
浮くので、楽に泳げるみたいですよー

>昔飼っていた日本テリアのナッピーを、夏になると 海につれていって
泳がせていたのですが、 風太くんの泳ぐ姿を見て思い出しました。

ナッピーちゃんは、いつも海で泳いでいたんですね。
楽しい想い出ですね。
海のすぐ近くなんて、うらやましいわ~。

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>ライジャケ姿が決まってて カッコイイぞ

ありがとう~☆ 

>途中のアレは もう足が届くと思って油断したんだぁ~!

そうなの!
大きな石(岩?)に足がついたから、もう、歩けると思ったら、
また深くて、大慌てでしたよ(笑)急に、水しぶきがあがってました。

いい場所見つけた!と思っても、やっぱり他の人も考える事は一緒で、
だんだん人が増えるんですよね…
今は、ブログに書く人も多いから、口コミで広まるのかも。

暑い夏、涼しい所で遊べたのは、うれしかったです~♪
ふぅたママ│URL│08/23 01:58│編集

すごい!!!
イタグレ似だし、きっと泳げない犬種だと思い込んでいたので
衝撃映像だわ~~~笑

本当、競泳選手のように、波しぶきをたてず
スイスイ泳いで素晴しい~です。
反対に、ウチのぼんくらは、ものすごい水しぶきを上げておりました。。。
水上を歩くツモリだったらしい…笑

ライフジャケット姿もバッチリきまってますねっ。
今年は、もう少しお水遊びしたかったのですが、
いきなり涼しくなっちゃって…。
短毛のコパンや、風太くんにとっては、
お外がツライ季節になってきましたね><
caerupan│URL│08/23 10:01│編集

ライフジャケットきていると少し浮いて
楽みたいですね。
うちも愛用しています。

ふぅたくん、気持よさそうで、いいですね。
やっぱり夏は水遊びですよね♪
ポポまま│URL│08/23 21:58│編集

<caerupanさんへ>

衝撃映像でした?(笑)
日本テリアも、泳ぎが苦手なコは多いみたいですけど、泳げない犬種じゃないようですよ~。

最初のころは、もっと水しぶきをあげていた気がします。
コパンくん、水上を歩きたい気持ちは、よくわかるけど…(笑)
でも、だんだん上手になりますよ、絶対に。

>ライフジャケット姿もバッチリきまってますねっ。

ありがとう~。これを着せると、なんか精悍な感じにみえますよね(←親バカ・笑)

>今年は、もう少しお水遊びしたかったのですが、 いきなり涼しくなっちゃって…。

ほんとほんと。急に寒いくらい。ライフジャケットマンは、また来年かな。。
caerupanさんもコパンくんも、風邪などひかないように、気をつけて下さいね。

- - - - - -
<ポポままさんへ>

>ライフジャケットきていると少し浮いて 楽みたいですね。 うちも愛用しています。

ポポ太くん、泳ぐの好きそうですね!
ライフジャケット、楽みたいなんですけど、一度泳いで、休憩後もう一度着せると、うちは、固まるんですよぅ…。
超短毛に、濡れたジャケットは、たまらないらしい(笑)
まぁ、水に入ってしまえば、一緒なんですけどね。

>やっぱり夏は水遊びですよね♪

一緒に遊ぶわたしたちも、涼しくて気持ちいいですものね。
でも、急に気温がさがり、いっきに涼しくなりました。
今年の水遊びは、もう終わりですかねぇ。。。
ふぅたママ│URL│08/24 00:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/158-b38dcfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)