昨日、山口の「梨」が届いた!
去年のブログをみると、季節の贈り物の記事は、8月29日。
母の友達の梨園に、発送日はおまかせしてあるらしいけど、見事に同じ日だ
それに気付いたのも、ブログのおかげ。記録に残ってるって、いいものだね。

   DSC_001612.jpg


DSC_002412.jpg
梨が大好きな風太一家には、とってもうれしい季節の贈り物。
さっそく「いただきま~す


追記:
去年の梨の記事にも、「夕べの雷雨もすごかった」と書いていた。
今年も、昨日の東京近郊は、すごい雨だった。東横線は落雷で止っていた
夜11時ころ帰宅したが、道路に水が流れ、靴は水の中。靴下は、玄関でしぼった
雷を怖がらない風太なので、留守番は平気だったはずだけど、いつもより元気がなく、
私が帰ってから、遊ぼうモードじゃなく、おやすみモードだったのは、不安で
寝られなかったのかも知れない・・・
今朝は、すっかり元気な風太に戻って、よかった~。

みなさんの街に、大雨被害がでていないことをお祈りします。。。


  
コメント

ああ、梨、食べたいなぁって思ってたところですよ。
最近店頭でよく見かけるようになったでしょ。
バボ家は、毎年父親の友達から鳥取の二十世紀梨を頂くので、
それが送られてくるまで我慢です。

それにしてもこの雨、困りますねぇ・・・。
まだ続くのでしょうかね。
水の被害ってほんと怖いです。
バボ│URL│08/30 16:12│編集

美味しそうな梨のプレゼントですね、風太君も食べるのですか?
大雨の被害が各地に出て大変ですがなんともなくてよかったです。コチラは梅雨のような降ったり止んだりの雨が続いています。
風太君の画像有難う御座います。
又フリスビー姿の風太君を楽しみにしています。
カピラ小坂URL│08/30 20:40│編集

梨はモアナも大好きです。つわりでお肉も嫌がった時、何故か梨だけは食べてくれて、一時は梨が主食でした(苦笑)
もちろん、人間家族も大好きで、先日頂き物の梨があったのですが、人と犬が競い合い(大笑)

風太くんも雷は大丈夫なんですね。
モアナもその子ども達も雷は平気なようで、ありがたいです。
秋│URL│08/30 23:59│編集

旬ですね(^-^)
美味しい季節になりました。
梨、これからリンゴも。

うちも冷蔵庫に冷えてます。
ポポまま│URL│08/31 13:46│編集

あああ~i-178i-178梨だ~!!
これから秋の味覚が色々並ぶけれど、やっぱり梨が一番美味しいですよね(≧▽≦)
大きくって見事な梨ですね! 見てたら食べたくなってきました…。でもスーパーで買うのは当たり外れがあるんです。
お取り寄せの産地ものは別格ですよね!
だいママ│URL│08/31 19:44│編集

<バボちゃんへ>

>ああ、梨、食べたいなぁって思ってたところですよ。

この写真をみて、ますます食べたくなりました?(笑)
梨って、おいしいですよね。
バボちゃんちには、鳥取の二十世紀梨が届くんですね!
私も、8月末にこれが届くのがわかっていたので、買わずにいました。
バボちゃんちも、もうすぐかしら?

>それにしてもこの雨、困りますねぇ・・・。

今日昼間は大丈夫だったのに、夜になってから、またどしゃぶりです。
3日連続です。いつおさまるのでしょうかねぇ…

- - - - - -
<カピラ小坂さんへ>

>美味しそうな梨のプレゼントですね、風太君も食べるのですか?

風太も、大好物です♪
小坂さんちのコ達は、食べませんか~?

>コチラは梅雨のような降ったり止んだりの雨が続いています。

ああ、じゃ豪雨じゃないんですね。それだと、まだいいですね。
こちら、バケツをひっくりかえしたような…という形容がぴったりな雨です。
今、日曜の夜も急に降り始め、3日連続で、大雨警報がでています。

>又フリスビー姿の風太君を楽しみにしています。

楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
暑い間は、時間帯も難しく、あまりできませんでしたが、少し涼しくなった
少し前、久々にやったら、すごく、やる気まんまんでした☆
また撮りますので、見て下さいね。

- - - - - -
<秋さんへ>

>梨はモアナも大好きです。つわりでお肉も嫌がった時、何故か梨だけは食べてくれて、一時は梨が主食でした(苦笑)

梨だけは、OKだったんですね。主食って、すごい。

>風太くんも雷は大丈夫なんですね。

はい、ピカ~、ごろごろとかなり激しくても、しらんぷりで寝ています。
でも、近くに雷がおちた音がしたときは、さすがに、「なに?」と、
キョロキョロしていましたけど。怖がるコは、可哀想ですよねぇ。

- - - - - -
<ポポままさんへ>

>旬ですね(^-^) 美味しい季節になりました。

ほんと、うれしい季節です♪
あら、ポポままさんちにも冷えていますね~(^.^)
ポポ太くんも食べますか?

- - - - - -
<だいママさんへ>

>これから秋の味覚が色々並ぶけれど、やっぱり梨が一番美味しいですよね(≧▽≦)

だいママさんも、梨党ですね!(笑)
うちも、一番好きな果物です。

>大きくって見事な梨ですね! 見てたら食べたくなってきました…。

とても大きくて、風太に少しわけても、自分のも、たっぷりあります(笑)
スーパーで買って、はずれだと、残念ですねー。
毎年送ってもらっているのは、はずれはないので、厳選されているのかしら。
だいママさんの目利き(勘?)で、当たりを買ってくださいね!

ふぅたママ│URL│08/31 21:02│編集

とっても大きそうで美味しそうな梨ですねぇ♪

私の実家(東京都下ですけど・・・)近くでも梨のもぎとりができるんですよぉ。
でも・・・一回もやったことないかも・・・

雷!
風太くんも大丈夫なのねぇ♪
マロも平気で寝ているけど・・・こうめは天井向いて吠えっぱなしです・爆
サチコ│URL│08/31 22:11│編集

うわ~~!!大きな美味しそうな梨だぁヾU@⌒¬⌒@Uノ~♪
梨もリンゴも美味しい季節になってきましたねe-343
秋はどうしても 美味しいものがいっぱいで
毎年太っていくんですよね~私め~…U;´▽`Uアハハ~

去年の梨の記事にも、「夕べの雷雨もすごかった」とあったんですかv-363
やっぱりそういう季節なんですかね~??
ちびっこギャングの相棒│URL│08/31 23:34│編集

<サチコさんへ>

>とっても大きそうで美味しそうな梨ですねぇ♪

はーい、とてもおいしいです☆(^.^)
近くにあっても、「梨のもぎ」、行かないものですよねー。
私も、○○狩りとかって、一回もやったことないんですよ(笑)

>雷! マロも平気で寝ているけど・・・こうめは天井向いて吠えっぱなしです

こうめちゃん、きっと怖いんでしょうけど、天井を向いて吠えるって、可愛いですね。
やっと、昨日今日は、雷雨なしで、こうめちゃん、よかったですね。

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>梨もリンゴも美味しい季節になってきましたね

秋は食欲の秋ですもの♪ いっぱい、美味しいもの食べましょう~!


>去年の梨の記事にも、「夕べの雷雨もすごかった」とあったんですか

そうなんですよ!
私も、この激しい雷雨は、今年だけ特別だと思っていたんだけど、
一年前の記事にも、書いてあって、びっくり。
でも、今年の方が、はるかに回数も多く、激しいですよね…。
ひとまず、昨日今日は、おさまって、ほっとしています。
ふぅたママ│URL│09/02 21:26│編集

はじめまして!先ほどカピラさんのところへお邪魔して、コメント読んだ帰りに 先にコメントされてたふぅたママさんのHomeマークを ポチっと押してお邪魔しました。 わたしも日テリの飼い主です♪
ふぅたくん、可愛いですね! すこしうちの仔に似てる感じがして コメントしました! また寄らせてください。
ririma│URL│09/02 21:50│編集

ナシ とっても大きくって瑞々しくって美味しそう!
これからの季節はナシが美味しいですよね~
風太君 よかったね。

日曜日 昼間は青空も見えていたのに夕方からすごい豪雨となりましたね~
代官山を散歩していてタッチセーフで車に戻りました~
まさか こんな豪雨になるとは・・・
それでも雨の中 買い物をした私です~~
勿論 ワンコのものですが・・・・
pole pole│URL│09/02 22:23│編集

<ririmaさんへ>

ようこそ、ririmaさん! ご訪問&コメント、ありがとうございます。
日テリちゃんのオーナーさんですね。お名前はお見かけした事、あります。
あとで、伺いますね♪
また風太に会いに、遊びにいらしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いしま~す☆

- - - - - -
<pole poleさんへ>

>ナシ とっても大きくって瑞々しくって美味しそう!

はい、とても美味しいですよ~
梨をむき始めると、風太がそわそわ、わくわくします♪

>日曜日 昼間は青空も見えていたのに夕方からすごい豪雨となりましたね~

日曜は、晴れ、曇り、大雨、雷…全部せいぞろいでしたね(苦笑)
代官山におでかけだったんですね。ギリギリセーフで車に戻られて、
よかったです!

>それでも雨の中 買い物をした私です~~
>勿論 ワンコのものですが・・・・

代官山でお買い物といえば、ワンコのものというのが、お決まりなんですね。
なにかなぁ?(^^)
ちなみに、私は代官山で風太のものを買った事ないかも・・・(爆)
ふぅたママ│URL│09/02 23:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/161-4690cb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)