昨日、日本テリアのお友達、Mahinaちゃんと遊んだ。

飼い主の rozeryさんには、7月にちょっと会う機会があり…
風太にマンゴーをプレゼントしてもらったけど、Mahinaちゃんと会うのは、
横浜デート以来。去年の9月半ばだったから、約一年ぶり。


rozery&Mihinaちゃんの案内でお散歩したのは、「都立林試の森公園」
外周の園路をぐるっと一周すると45分程らしいけど、大きな木々が、日陰を作ってくれて、
涼しい。林と名前がついているだけあって、都会と思えない、自然豊かな公園。

 DSCF424000.jpg
 しばらく歩くと広場にでて、切り株にあがって、2ショットを
 いつもながら、可愛いMahinaちゃん☆

     44.jpg
                       (↑rozery 撮影)

Mahinaちゃんは、日本テリアの中でも小柄な方だけど、大きなワンコにも積極的に
あいさつする活発な女の子。お散歩も大好き
    DSCF425100.jpg


この公園…
「国内外の多種の珍しい木々が公園内の到るところに生息していて、
あまり知られていない、中には天然記念物に指定される珍種もある」との事。
植物に詳しい方なら、盛り上がるに違いない。
 DSCF426900.jpg

     DSCF427300.jpg
     広場の横のきれいな木立の通り。
  

*   *   *   *   *   *   *   *   *

目黒不動尊の方まで足をのばし、たっぷり歩いて、そのあと、rozery宅にお邪魔。
おうちには、Mihinaちゃん以外に、もうひとり家族が同居している。

DSCF428411.jpg
『あ、見つけた!』 目がひかっちゃった、ゴメンネ。
       DSCF429600.jpg
こんなに美人さんだよー。(ryuさん:ロシアンブルー・12歳)


今まで何度かお邪魔したけど、ryuさんは、いつも姿を消していた(笑)
だけど、この日は、わざと風太の目の前にいて、興奮する様子を観察して楽しんでる感じ。
近づきすぎると、ウ~って唸って軽いジャブを出すけど、本気じゃない
   DSCF432000.jpg
            55
                            (↑rozery 撮影)
  左から、右から、行ったり来たり、ぴょんぴょんジャンプするが、届かず(当然!)
  足の位置で、風太の気持ちがよくわかる(笑)


ryuさんに夢中だった風太に「遊ぼうよ~」とアプローチし続けてくれたMahinaちゃん。
やっとその気持ちに気付いて、ちょっぴりレスリングごっこ。
DSCF430400.jpg

   DSCF430711.jpg
    Mahinaちゃんの楽しそうなお顔!

*   *   *   *   *   *   *   *   *

そうそう、お散歩前に、目黒通りにあるホテル「CLASKA」でランチを↓
  DSCF422300.jpg
  ヘルシー料理。たっぷりの玄米ごはん、とても美味しかった☆
  わんこ連れで、ゆったり気分で食べられるホテルのレストランなんて、
  ほとんどないので、有り難いし、うれしい♪
  ただ、ソファも居心地がよく、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しんでいたら、
  風太がトイレを我慢していたことに、あとで気付き…反省
  ホテルを出た後のおしっこ、すご~~~く長かった。ごめんね、風太。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

そんなこともあったけど…
とっても楽しいデートでした!
rozery & Mahina & ryu さん、素敵な時間をありがとう
(↑こうして書くと、どこの国のご一家?って感じだね。
           ちなみに、日本人、日本犬、ロシア猫です)


  
コメント
私たちも楽しかったです
たしかに日本人・犬・猫らしからぬHNと名前ですね。
HNはともかく、犬猫の名前を英語表記にしているのにはワケがあるんです。
実は…私の名字+日本語表記(ひらがな・カタカナ両方)だと画数が悪いのです。
ケガするとか、周囲の援助を得られないとか…。
なんだかきになっちゃって。
英語表記だと、ラッキー度がアップするみたいなので、そうしています。

と長々と言い訳から始めて失礼しました。昨日は楽しくて美味しかったです!
玄米ごはん、美味しかったですね!
風太くんを見てもryuさん(猫)が隠れなかったのは、私も感慨ひとしおです。
ryuさんの新たなる可能性の地平を見たかも(大げさ)。

風太くんには悪いけれど、完全におちょくられていましたね(苦笑)。
猫←風太くん←mahina←人間って感じで追いかけっこをしていて、
わが家は一瞬、室内ドッグラン状態だったかも。

というわけで、いろいろありがとうございました。
また遊んでね。
rozery│URL│09/03 02:18│編集

Mahinaちゃんお目目クリクリで可愛いですi-178
可愛いMahinaちゃんと並んで、風太君、鼻の下のびてるかしら(笑)(*>ω<*)

キャットタワーに登ろうとしている風太君見て笑ってしましました~♪ だいも高いところに登りたいとき、こうして立ったまま、後ろ脚を一生懸命ちょいちょいひっかけようとするんです。
けど、それじゃ上がれないんですけどね。

楽しい時間を過ごせてよかったね、風太君♪
だいママ│URL│09/03 10:14│編集

林試公園 やはりブロ友さんに紹介されて存じておりました。
今度 ぶんたちを連れて行ってあげようと思っていました~
なので 嬉しいです。
武蔵小杉の商店街には行ったことがあるのですが その近くにこのようなところがあるのを知りませんでした。

mahina ちゃん 相変らず可愛いです~
何年か前のオフ会でお逢いしたことがありますが とっても活発なお嬢さんでした。
風太君とはよく逢われているみたいですね。

ホテルでワンコ連れオーケーは嬉しいですね。
今度 そっち方面に行ったら行ってみたいです。
びぶん│URL│09/03 10:45│編集

Mahinaちゃん可愛いですね!
風太くんとレスリングごっこした後もホントに楽しそう~♪

レストランのランチがすっごく美味しそうです。
ヘルシーでボリュームもあるなんて最高ですね!
目黒通りは帰省の時によく通るので、今度是非寄ってみたいです。

ホテルに駐車場あったか覚えてますか?
この辺だったらコインパーキングが沢山ありそうなので、無かったとしても困らなそうな気はします♪
エミリー│URL│09/03 13:56│編集

<rozeryさんへ>

楽しかったね~。ありがとう♪
なかなか予定が合わず、お天気も安定しなくて、のびのびだったけど、
雨にも降られず、暑さもまぁまぁで、よかったです。

名前が英語表記なのは、画数の関係なんですね!初耳。
説明ありがとう。みんな外人みたいで、かっこいいです(笑)

玄米ごはん、美味しかったし、まぁまぁちゃんと撮れていたので、Upしてみました。
食べ物の写真を撮るのがヘタなので、珍しい事です…(爆)

>風太くんを見てもryuさん(猫)が隠れなかったのは、私も感慨ひとしおです。
>ryuさんの新たなる可能性の地平を見たかも(大げさ)。

ほんとほんと。次回は、どんな展開になるんだろう?って、ひそかに期待。

>風太くんには悪いけれど、完全におちょくられていましたね(苦笑)。

にゃんこは、常に上位ですよね。余裕があります。
でも、おちょくられているのを楽しんでいる感じもあり、怒られても嫌がられても、
遊ぼう~と、アプローチしていました。
Mahinaちゃんとのレスリングも、久々でしたね。なんだか、若返ったふたり!?

こちらこそ、またよろしくお願いしますね~☆
早々のコメントも、ありがとうございました!!

- - - - - -
<だいママさんへ>

>Mahinaちゃんお目目クリクリで可愛いです

可愛いでしょう~。 風太はデレデレしているかも~。

>キャットタワーに登ろうとしている風太君見て笑ってしましました~♪

だいくんも、こんな感じですか?
本犬は必死なんだけど、笑えますよね。
ピョンピョンジャンプもしていたので動画も撮ったけど、カメラを縦にして
撮ってしまって、失敗でした・・・(^^;

楽しい一日で、大満足な風太と私でした。
だいくんも日テリ友達と遊んだのよね? 見に伺いますね!

- - - - - -
<びぶんさんへ>

林試公園、びぶんさんは知識豊富だから、わたしの100倍楽しまれると思いますよ。
いい季節のときをみはからって、ぜひ一度足をのばしてみてくださいね。

武蔵小杉じゃなくて、武蔵小山だと思いますが、ここは、目黒区と品川区の住所表記がされています。
私達は、目黒通りのホテルから歩いていきましたが、15分くらいでした。
武蔵小山からの方が、少し近いのかしら?
公園周辺は、駐車場があまりないらしいです。どこかに置いて、歩いて向かわれるのがいいようです。

>mahina ちゃん 相変らず可愛いです~

はい、今も可愛くて、活発です♪

>ホテルでワンコ連れオーケーは嬉しいですね。

なかなかないですよね。おしゃれで、とても気持ちよく、大人の時間がすごせます(^.^)

- - - - - -
<エミリーさんへ>

>Mahinaちゃん可愛いですね!
>風太くんとレスリングごっこした後もホントに楽しそう~♪

風太と遊んだ後のMahinaちゃん、最高の笑顔でした☆
ふたりとも、普段、他のわんこと、こういう遊びはほとんどしないので、
相性がいいでしょうね♪

>レストランのランチがすっごく美味しそうです。

今年だったかしら、オーガニックレストランにリニューアルしたんですって。
ランチは3種類で、このお肉のランチが1300円でした(笑)
ホテルのレストランとしては、高くないですよね。
夜は、バーもありますよ。

>ホテルに駐車場あったか覚えてますか?

今回は、ランチのあと、長いお散歩に行くので、ここには駐車しなかったけど、
前に行った時は、ホテルの駐車場にとめました。通りの裏で、広くはなかったけど、
たぶん、今もあるはずです。
おしゃれなデザイナーズホテルなので、「駐車場こちら」みたいな看板もないし、ホテル入り口にもレストランにも、「犬OK」の看板もありません(笑)
でも、わんこ用のお水のボール(おしゃれなヤツ)をさっと出してくれるので、
まちがいなく、わんこOKです。

目黒通りを通られる機会があるのなら、ぜひ!
美味しいし、気持ちいい空間ですよ。静かに、優雅な時間が過ごせる感じです☆
ふぅたママ│URL│09/03 19:48│編集

みんな本当に可愛いですね~!
ふぅたくん嬉しそう♪ mihinaちゃんは目がクリクリで、耳も大きくて・・小顔が際立ってて可愛い☆
どのくらい小さいのかな?我が家のサクラさんは2.8キロなのですが・・・。もっと小さそう。
ワン同士遊ばせるとなぜか飼い主同士もすごく楽しめませんか?ワンの喜ぶ姿は本当に癒しです。

ところでclaska!やっぱりオシャレなんでしょうか~?友達が企画したホテルです。一度行ってみたい場所なんです(遅すぎますね~)

サクラさんにお祝いコメありがとうございました!
サクラママ│URL│09/03 22:18│編集

楽しそうなお散歩でしたね!
まあ、ロシアンちゃんがお目見え
風太君は興奮気味の様でしたね.。。。。家に来たらパニックになるかなあ!?
ジャブどころの騒ぎじゃないかもねえ

ランチが美味しそう!!
ホテルでワンちゃん同伴出来るとは、良いわねえ

ガンちゃん│URL│09/04 02:20│編集

御無沙汰でございます!
癒される画像に思わずカキコです~~~~!!!マヒナ嬢もますますかわいいわあ・・・(愛)
りゅー様もス・テ・キでございます。もちろん風太くんのいきいきとした活躍ぶりもメロメロっすよ~~~~!!!もう、もうオトコマエ!

梨。じゅじゅも梨にメロメロです。こちらは世羅の赤梨と鳥取の二十世紀梨ですが。
じゅじゅは果物でいえばバナナ、りんご、なし、すいか、これらに目がありません。
そういえば一度、果物の「ドリアン」を盗み食いされました。
ももほっぺ@ジュジュのかあちゃん│URL│09/04 13:05│編集

<サクラママさんへ>

>みんな本当に可愛いですね~!

ありがとうございます~♪

>mihinaちゃんは目がクリクリで、耳も大きくて・・小顔が際立ってて可愛い☆
>どのくらい小さいのかな?

可愛いでしょ~(^^) 体重どのくらいだったかなぁ。。。
多分、2.5~2.9 キロくらいかな?(ははっ、アバウト過ぎだわ)
今度、聞いておきます。
サクラさんは2.8キロなんですね。写真でみるより、もっと華奢なんですね。

>ワン同士遊ばせるとなぜか飼い主同士もすごく楽しめませんか?

ほんとに。いつもと違う表情や行動を見せてくれるから、楽しいですよね♪

claska! お友達が企画なさったんですか?わぁ、ステキ☆
おしゃれですよ~。泊まった事はないけど(笑)
ぜひ、機会があれば泊まりにいらしてください(って、私が言うのも変?・笑)

- - - - - -
<ガンちゃんヘ>

はーい、楽しいお散歩でした。
あのあたりにこんな素敵な公園があるなんて、知らなかったです。

>まあ、ロシアンちゃんがお目見え 風太君は興奮気味の様でしたね.

すぐ側にいても、逃げなかったので、それはもう、大興奮ですよ!
尻尾ふりふり、腰をひくくして、遊ぼう~と誘っていました。
もちろん、相手にしてもらなかったけど・・・(笑)
ガンちゃんちのにゃんずに、鍛えてもらいましょうかね~。

>ホテルでワンちゃん同伴出来るとは、良いわねえ

以前、お正月に寄ったら、とても美味しいお雑煮がでてきましたよ☆

- - - - - -
<ももほっぺ@ジュジュのかあちゃんへ>

わぁ、お久しぶり! 元気~~~?
このメンバー、いつでも、ももさんのお江戸へのお越しをお待ちしていますよ。
会いに来てくださいね♪ 3人(わんず&にゃん)の運動会、みてみて(笑)

>梨。じゅじゅも梨にメロメロです。こちらは世羅の赤梨と鳥取の二十世紀梨ですが。

梨、どの種類も美味しいですよね。昔は、二十世紀をよく食べていたわ(^^)
じゅじゅくんは、果物大好きなのね~。うちは、バナナは、興味なし。
すいかは、我が家はこの夏一度も食べなかったので、風太も食べてないですぅ。

>そういえば一度、果物の「ドリアン」を盗み食いされました。

すごーい、ドリアンも食べるの!?
そして、さすがにじゅじゅくん、盗み食いというのが、笑えます!

ふぅたママ│URL│09/04 20:11│編集

Mahinaちゃん゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
風太くん これは嬉しいガールフレンドだね~v-238

5枚目のお写真で 風太くんが見てるのは彼女かな??
良い場所で一緒にお散歩だなんて いいUo′▽`o)ネェー♪

ニャンコさんとも会えたんだ☆ もう夢中だたんですね~!!
Mahinaちゃんとガウガウ遊びもできて 風太くん大満足だねe-343

わんこ連れで、ゆったり気分で食べられるホテルのレストランv-354
しかも嬉しい和食じゃないですかぁ~ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
ちびっこギャングの相棒│URL│09/05 10:56│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

Mahinaちゃんは、風太の唯一のガールフレンドですよ~

>5枚目のお写真で 風太くんが見てるのは彼女かな??

たぶん、そうだと思いま~す♪

>ニャンコさんとも会えたんだ☆ もう夢中だたんですね~!!
>Mahinaちゃんとガウガウ遊びもできて 風太くん大満足だね

はーい、本当にたのしく遊べました!

わんこOKで、和食はうれしいですよね~。
「この場にいてもいいですよ」という、わんこが主役じゃない雰囲気が、
わたしは好きです☆
ふぅたママ│URL│09/05 20:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/164-d1635a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)