11.jpg
左上:普段はコレが一番多い。     右上:前髪をおろした感じでやや幼くなる。
左下:ひっくり返り耳。ねずみっぽい。 右下:片方に寄った耳。一九分けと呼んでいる。
                      逆方向のときも有り

すべて、自然になってしまう耳型。今日は、写真撮る為に、やらせたけどねっ(爆)
ねずみ型や一九分け(別名:イヤミのしぇ~…古いっ!?)も、かなり頻繁になります。
片耳ずつちがう組み合わせもあります。

外で走ると、さらにバリエーションが増えます……立ったり、ねたり、あっちゃこっちゃ!
2.jpg
風太は、どの耳型になっていても、まったく気にならないらしいです

さて、「あなたはどれが好きですか~
             
          
  
コメント

風太くん、耳ヴァリエーション豊かですね!
軟らかくて薄~い風太くんの耳の感触、思い出してしまいました。また触りたい…。
どの“耳型”もイケメンぶりを発揮していて好みですが、
一九分け、捨てがたいですね。
ちょっとインテリタレントの湯浅氏ぽい?(ごめん)
mahinaは立ち耳なので、ねずみ型くらいしかできないかな。
あとは両耳の角度が気分によって、
11時5分・10時10分・9時15分・ペタンに変化するぐらい。
よく言えば、バンビくさいってことで(笑)
rozery│URL│08/16 11:59│編集

ああ、なるほどねぇ。
確かにその大きさでそのやわらかさだと、
いろんな形になりますね。
かわいい~、あんど、おもしろ~い。

そういえば昨日、仕事から帰る時、
家の近くで、風太くんによく似たワンちゃんを
見かけました。
「お、もしやあれは日本テリアか!?」
まさかご近所で飼ってる人がいたとは、
ってちょっとビックリでした。
バボ│URL│08/16 12:32│編集

まあまあ!沢山の表情ですね......
耳が柔らかくて大きいんだねえ....暫く風太くんにもあってませんからね。

それにしても、猛暑が続いてます!
クーラーから出れない私は猫飼いでよかったなあと思います。散歩がない分。。。。。ふふ
ガンちゃん│URL│08/16 13:30│編集

どの風太くんもみんなかわいいけど...
やっぱり左上の笹耳? が風太くんらしくてスキです!
右上の前に垂れたのは憧れです。大和は垂れても浮いてるから~。
走ってる左の立ち耳風太くん、幼顔の別犬に見えました。新鮮☆
ho_yo│URL│08/16 17:50│編集

rozeryさん

「一九分け」に一票ってことで…(笑)
マニアックなお方が、「好きっ!」と言ってくれると思っていました!!
そうそう、湯浅氏っぽい。うちでは、竹村氏と言っていたけど、今なら湯浅氏よね。
バンビmahinaちゃんのいろんな角度、今度じっくり見せてもらいたいわ。

- - - - -
バボちゃん

「かわいい~、あんど、おもしろ~い。」と言ってもらって、うれしいです~。
ええっ!?ご近所に日本テリア!? まじですか?
バボちゃんはおじいちゃんが日テリ飼いだったし、縁がありますね。
さらなる情報、お待ちしていますよ。

- - - - -
ガンちゃん

そうなの、耳が薄くて大きいから、自由自在に変化するんですよね。
ふと見た時に、「一九分け」や「ねずみちゃん」になってると思わず笑っちゃいます。
今朝は、早朝散歩、パスしましたぁ(笑)

- - - - -
ho_yoさん

左上の笹耳に一票ですね☆ ありがとうございま~す!
前に垂れるのは、部屋でぼーっとしてる時とかで、元気はつらつの遊ぼうモードの
時には、絶対にならないんですよ。やる気が耳にもでるのかな?(笑)
立ち耳風太は走ってる時だけなので、めったにお見せ出来ない「瞬間芸」みたいなもの。
ほんと、別犬のようですよねー。
ふぅたママ│URL│08/16 21:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/17-70c5a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)