朝、私が起きて、風太がひとりで寝ているリビングのドアをあけると、
風太は、いつも喜んでくれる。

一番多いのが、風太用ベッドの中に寝たまま、上半身だけ起こして、こっちを見て、
尻尾を高速でふりふりし、うれしい顔で「おはよう!」

次に多いのは、物音で察知して、ドアの近くまできていて、私にスリスリしながら、
「おはよう!」のあいさつ。

あと、私がやたら早起きした時は、まだ眠くて、ベッドの中で毛布をかぶったまま、
「おはよう!」のあいさつなしの事もある…(笑)


さてさて、今朝はというと・・・パターンとしては、2番目の、ドアの近くまで
来てくれたんだけど、なんと、こんな格好で歩いてきたから、びっくり↓

DSC_001455_20080914210919.jpg
これは、やらせでもなんでもなく、本当にこの格好で、リビングのドアまで来て、
私を出迎えてくれたの。
あまりに可愛い格好だったので(…親バカ・笑)、すぐにテーブルの上のカメラをとり、
パチパチ撮っちゃった。まだカーテンもあけていなかったので、薄暗い画像だけど。


    DSC_001255.jpg
    そーっと、カーテンをあけ、違う角度からもパチリ
    きちんと折り畳まれたままのブランケットが、笑える…

私が、ソファの背に、折り畳んでかけておいたのを、自分で降ろしてかけたんだと思う。
朝方、肌寒かったのね、きっと。
それにしても、ソファから飛び降りたときに、身体からずれなかったのが不思議~(笑)

(風太が、自分で毛布を降ろして包まる様子は、以前Upしたこちらで、見られます)


何枚もパチパチ撮っていたら、その場に、座ってしまった…
DSC_001655.jpg
朝の「おはよう」のあいさつをしたら、いきなり写真を撮られ始め、困惑した模様。

わたしは、朝から笑わせてもらい、ほんわか気分になり、元気に仕事にでかけた。
楽しい、いい一日のスタートだった



  
コメント
上手!
風太くん、本当に上手に毛布を被りますよね。
モアナはその点とても不器用です。寒くなっても小さく丸まっているだけです。敷布がしわしわでも、自分で整えることをしません。女の子なのになあ、、、、。

もん君はもしかして、風太おじちゃんに似たかも。
我が家にいた時は、鼻で敷布を自分の気に入るように整えていました。でも、被るまではできなかったちころが、残念!
風太君のお爪を送って頂きましょうか?(笑)
秋│URL│09/14 22:38│編集

毛布を上手にかぶったままきたんですね♪
風太くんのそのお姿e-266 カワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆


ソファの背にかけておいたのを、自分で降ろしてかけたなんて
風太くんすごいなぁ~Σ(・ω・。Uノ
もぐったりも上手ですもんね~e-343
ちびっこギャングの相棒│URL│09/14 23:44│編集

寒がり風太君
家のまー君は暑くてまだひんやりマットの上でお腹出して寝ていますよ(マー君だけケージの中だから)
家は朝起きて1番にする事はエアコンのスイッチをいれること
まだ30度あるのよ~~~~
夏の間は入れっぱなしだったけど、さすがに今は切ってあるので。。。。。
お宅のリビングは涼しいのねえ羨ましいです
でも今からそんな毛布着てたら、真冬はどうするんでしょうねえ

ガンちゃん│URL│09/15 03:25│編集

風太くんはほんとに器用ですね。
毛布を自分で掛けるだけじゃなく、そのままの体勢で歩いてこれるなんて!
これはスゴいですよ。
当然こんな姿を見たら、即写真!ですね。
バボ│URL│09/15 11:08│編集

こんな可愛い風太君が出迎えてくれたら、もうコレ以上ない目覚めですねi-178
風太君のブランケット被り術のムービーを初めて見た時の衝撃は忘れられません!
だいは人間の布団を鼻で小突いてめくってもぐることはしますが、自分でうまくかけることはないですね…。いつも上に乗っかって寒がってます…(-ω-;)
だいママ│URL│09/15 21:16│編集
あはははははは。
朝晩は涼しいとはいえ、
風太家のリビングは風太君には寒いのね?
(^-^)笑いました。

ポポ太はいまだに玄関のタイルで寝そべっています。
マンションは暖かいのかな?
うちは寒がりみーこもまだ長くなってゴロリンです。

朝からこんな恰好じゃ
微笑ましく癒されますね。
仕事にいく元気ももらえて
よかったですね。おちゃめな風太君!!
ポポまま│URL│09/15 21:44│編集

<秋さんへ>

>風太くん、本当に上手に毛布を被りますよね。

はい、いつのまにか、上手になっていました。

>もん君はもしかして、風太おじちゃんに似たかも。
>我が家にいた時は、鼻で敷布を自分の気に入るように整えていました。

そうですか! 風太も最初は、そんな感じだったから、だんだん
上手くなるかも知れないですよ。
でも、びぶんさんに、いつもかけてもらえて、自分でやる必要に
せまられないかも・・・ですね(笑)

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>毛布を上手にかぶったままきたんですね♪

そうなんです~。今までも、毛布を身体にひっかけたまま来る事はあったけど、
ここまで、見事にきっちりかかっていたのは、初めてみました(笑)

>ソファの背にかけておいたのを、自分で降ろしてかけたなんて 風太くんすごいなぁ~Σ(・ω・。Uノ

ちょっと肌寒くなると、毎日のように、やっていますよ。いつでも見られます♪
今の時期は、しばらくすると、「あつーい」って、のびて出てくるんです(爆)

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

ほんのちょっと涼しくて、過ごしやすいね~という感じだと、風太には
ちょっぴり寒いらしい(笑)
でも、さすがに、毛布にもぐってしばらくすると、暑くなって、のびて
出てくるんですけどね。

>家は朝起きて1番にする事はエアコンのスイッチをいれること
>まだ30度あるのよ~~~~

うちでも、まだ時々エアコン、ドライを入れるけど、朝は、さすがに大丈夫です。
あ、もしかしたら、「朝」の時間が、少し違うのかな!?(笑)

>でも今からそんな毛布着てたら、真冬はどうするんでしょうねえ

ふふふっ、そうよねー。
でも、風太ベッドを冬用にしたり、ペット用ヒーターを入れたり、
何段階かあるから・・・(笑)

- - - - - -
<バボちゃんへ>

>風太くんはほんとに器用ですね。
>毛布を自分で掛けるだけじゃなく、そのままの体勢で歩いてこれるなんて!

いや、びっくりして笑えましたよ。この格好は。
身体に毛布やタオルをひっかけたまま歩くことはあっても、こんなに
きっちり、かかっているのは、初めてみました。

>当然こんな姿を見たら、即写真!ですね。

ですよね~! 

- - - - - -
<だいママさんへ>

>こんな可愛い風太君が出迎えてくれたら、もうコレ以上ない目覚めですね

そういってもらえると、嬉しいです~♪

>風太君のブランケット被り術のムービーを初めて見た時の衝撃は忘れられません!

うちでは、毎日の光景で・・・
あ、たった今も、私の横で、ブランケット降ろして、被りました(笑)

だいくん、毛布の上に乗って、寒がっているんですね。
「包まった方が暖かいよ~って、教えてあげたいなぁ。。。」風太より

- - - - - -
<ポポままさんへ>

>朝晩は涼しいとはいえ、 風太家のリビングは風太君には寒いのね?

大袈裟でしょ~? まだエアコン・ドライを入れたりしている季節なのに。
毛布をかぶると、さすがに徐々に暑くなるみたいで、でたり、もぐったり、
忙しいみたいです(笑)

>ポポ太はいまだに玄関のタイルで寝そべっています。

わんこらしいですよね。
うちは、超短毛のせいだと思うけど、真夏でも、フローリングにすら直には、
寝ないんですよ。タイルなどかたい所には、腰をおろすのも、ためらいますから…(^^;

身体にタオルや毛布をひっかけたまま、歩いてくることは、今までもあったけど、
あまりにもきっちりかけているのが、可笑しくて…
朝から、笑いをくれて、楽しい気持ちになりました♪


ふぅたママ│URL│09/16 01:04│編集

風太くん可愛いな~(*^^*)本当に自分でおふとん掛けるのよね~
前回の記事の動画もよーく覚えてます♪感心したもの!
うちのケントも自分で掛けれるようにならないかなって様子を見ていたけど全くその気配なしです^^;
 
でも掛けてあげたおふとんを、こうして背中に乗せたまま起きてくる事はよくあります(笑)
これ見るとなんだか可笑くって(笑)
癒してくれますよね^^
miyuURL│09/17 15:27│編集

可愛い(^^)背中に乗ってるー。 横からと前からの風太くんの真剣な顔がたまりませんね♪
乗ってる事は気付いているのですかぁ?(^^)
yumi│URL│09/18 19:02│編集

風太くん器用~サスガ! 上手に運べましたね~。
重いなあとは思わないのかな? 暖ければそんなの構わないのかな?
最後のお写真、どこかおかしいの...? と言っているような表情が可愛いです♪

遅ればせながら・・・
ふぅたママさんお誕生日おめでとうございます。
ご家族そろってディナー~素敵な9月11日を過ごされたのですね。
(あっさり我が家は何もなし記念日でした~。)
次のこの日までまた一年、素敵な時間をすごしましょう...☆
ho_yo│URL│09/18 23:01│編集

<miyuさんへ>

>前回の記事の動画もよーく覚えてます♪感心したもの!

わ、うれしいです♪

>うちのケントも自分で掛けれるようにならないかなって様子を見ていたけど全く
その気配なしです^^;

そうなんですか、残念~。いつか、急にやってくれたら、楽しいですねぇ。
 
背中に、タオルや毛布をかけたまま歩く姿は、可愛いですよね。
だんだんずれて、部屋の真ん中に抜け殻みたいに落ちているとき
ありません?(笑)
あれも、とっても可笑しくて、可愛いですよね~

- - - - - - -
<yumiさんへ>

>可愛い(^^)背中に乗ってるー。

はーい、妙にしっかり、きっちり乗っていました(笑)
本人、なんで写真を撮られているのか、わからないので、真剣な真顔です。

>乗ってる事は気付いているのですかぁ?(^^)

たぶんね!(笑)
わざと、ふり落とすことはないので、ぜんぜん、気にならないみたい。
ふだんは、歩いているうちに、そのあたりに、ずるって落ちます。

- - - - - - -
<ho_yoさんへ>

>風太くん器用~サスガ! 上手に運べましたね~。

本人、ぜんぜんわかっていないけど、器用なんですかね~?(笑)
この毛布は、すごーく軽い膝掛けだから、重さは感じてないみたいです。

私へのお誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます!
大和くんのセカンドバースディと同じ日、めでたく(!?)、またひとつ
トシを取りました。
でも、みなさんからおめでとうと言ってもらえるのは、うれしいです☆
ありがとう。
ふぅたママ│URL│09/18 23:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/172-b145e615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)