もう少し寒くなると、風太のベッドを冬用にするので、天気がいいときに、
日干ししておこうと、和室の障子をあけ、窓ぎわに置いておいたら・・・
やっぱりねー、入って、ひなたぼっこすると思った(笑)


   DSC_0021_20081016195323.jpg


しかも、その手 めちゃくちゃ可愛~い (…まいどの親バカ…


DSC_0028_20081016195705.jpg


可愛いしぐさ&とろけそうなお顔で、気持ちよさそう寛ぐ姿を見て、わたしまで
ほんわか、あたたかい気持ちになった



  
コメント

日本テリアって、やっぱり暖かい所が好きなんですね。
沖縄はまだ日中30℃近くあるのですが、室内に日が差し込むとうちのテリーも日なたぼっこしています。
暑くないのかな~?
ところで、冬になると服を着せると思うのですが、室内でも必要なんですか?
ヒロ太│URL│10/16 21:47│編集

ホントにトロケそうな顔の風太くん、幸せいっぱいですね。
冬用のベッド暖かそうです。ちゃっかり入ってるのも可愛い~v-407
無防備に寝てる時も可愛いけど、何をしてもカワイイv-10と思ってしまうのは、ふぅたママさんだけでなく同じように親バカですi-235
そろそろ珊瑚も冬用のベッド、虫干ししておかなくちゃ~~。
まこちゃん│URL│10/17 00:28│編集

その手e-266   ほんと可愛い~~~

『ぼく、可愛いでしょ!』なんて話してるみたい。

いろんな表情をしてくれるのでほんわかしますよね。

我が家ではほんわか<爆笑・・かな


PS.武蔵のガゾにテレテレ!!ありがとうございました。
eiko│URL│10/17 10:56│編集

かわいい~~~~
猫っぽい仕草ですね!!
だら~~~んとした表情もまた何とも言えません。。。。。
家も出さなきゃね!!
風太君は毛抜けないから。。。良いよねえ......ニャンコはこういうベッドは毛だらけ!!だから掃除機毎日中までかけなきゃ行けません
ガンちゃん│URL│10/17 12:19│編集

ほんとですねぇ。
かわいいわぁ、そのお手手。
それに、とってもあったかそう。
いいなぁ、気持ちいいだろうなぁって思います。
バボ│URL│10/17 21:07│編集

風太くん そのベッドいいUo′▽`o)ネェー♪
すっぽり入れるじゃなぁ~いe-343

手が!! めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!
ちびっこギャングの相棒│URL│10/17 22:00│編集

なんてカワイイ仕草をするんでしょ~♪
いつもカッコ良く走っている風太くんとのギャップがたまりませんわぁ♪

ウチの2犬達も、結構前に冬バージョンのベッドに替えましたよぉ。
マロは、この中で丸まって寝てるけど・・・
こうめはダラ~って伸びて寝てます・・・やっぱり犬種が違うとこれだけ温度差があるのか??それとも性格の違い?・笑

風太くんも・・・今頃はもうこの中でv-75かなぁ~。
サチコ│URL│10/17 23:18│編集

ソロソロ冬の用意ですね。日本テリアには確かに必要です。我が家も毛布に『変えましたが、ここの所又少し暑いのでフト見ると毛布をのけてタオルケットのところで寝ています。
風太君の顔を見てるとこちらまで トロり~ン としてきました。
お目目といい お手手といい 本当に可愛いですね。
カピラ小坂URL│10/18 19:50│編集

相変わらずの良い表情ですね^^
何かしゃべりだしそうな感じです。きもちぃ~とか言いそう^^
ベッドはかかせないですよね。風太くんもしかしてベッド移動したのかなぁ^^
yumi│URL│10/18 21:41│編集
とろけそうです
風太お兄ちゃん、かわいい~~~!
と、妹も申しております。(笑)

モアナはもう既に冬用のカドラーで寝てますよ~。で、老母が寒がってヒーターをつけますと、カドラーからのそのそ出て来てヒーター真ん前に陣取って惰眠をむさぼっております。

日向ボッコしている風太くんのお手てとその姿勢は、どなたが見ても目尻がさがっちゃいますよ。日本テリアの魅力写真展とかないかしら~?あったら入賞間違いなし!
秋│URL│10/18 22:28│編集

<ヒロ太さんへ>

一番にコメントもらい、ありがとうございます♪コメ返し、遅くなってごめんなさい。

>日本テリアって、やっぱり暖かい所が好きなんですね。

超短毛ですからね、やっぱり寒がりですよね。

>沖縄はまだ日中30℃近くあるのですが、室内に日が差し込むとうちのテリーも日なたぼっこしています。

さすが、沖縄! まだ30℃近くあるんですね~。
テリーくんも、ひなたぼっこ好きなんですね。
真夏でも、ひなぼっこする日テリちゃんは、多いです…(笑)

>ところで、冬になると服を着せると思うのですが、室内でも必要なんですか?

うちの場合は、室内では、一年中、裸ん坊です。
お留守番時と夜は、部屋が寒いので、風太のベッドに、ペットヒーターを
入れてあげます。
あと、ブランケットをおいておけば、勝手にくるまっていま~す。
人がいれば、膝にのり、くっついて、暖をとります。
こっちも暖かくて、エコな暖房です(笑)

ーーーーーーーーーーー
<まこちゃんヘ>

>ホントにトロケそうな顔の風太くん、幸せいっぱいですね。

でしょ! 目が、完全にトロケています。

>無防備に寝てる時も可愛いけど、何をしてもカワイイと思ってしまうのは、ふぅたママさんだけでなく同じように親バカです

まこちゃんも、親バカを認めていらっしゃるようで、、、お仲間ですね(笑)
うれしい~♪

>そろそろ珊瑚も冬用のベッド、虫干ししておかなくちゃ~~。

珊瑚ちゃんの冬用ベッドは、どんなのかな~?
珊瑚ちゃんは、コタツのイメージが強いけど(笑)、きっと可愛いベッドでしょうね!

ーーーーーーーーーー
<eikoさんへ>

>その手   ほんと可愛い~~~
>『ぼく、可愛いでしょ!』なんて話してるみたい。

ふふふ、ありがとう~~♪
ほんと、おしゃべりしてるみたいですね。

>いろんな表情をしてくれるのでほんわかしますよね。
>我が家ではほんわか<爆笑・・かな

そうですか~? 
でも、爆笑もいいですね。家庭に笑いをもたらしてくれるって、最高!
こちらこそ、バースディ画像、使わせていただいて、ありがとうございました。
美味しいものを前にした武藏君のお顔をみていると、思わず、頬がゆるみます☆

ーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>かわいい~~~~
>猫っぽい仕草ですね!!

あっ、そう言われてみると、この手つきは、猫っぽいですね!
猫ちゃんに負けずおとらず、ひなたぼっこ大好きの日本テリアですよー。

>風太君は毛抜けないから。。。良いよねえ......ニャンコはこういうベッドは毛だらけ!!だから掃除機毎日中までかけなきゃ行けません

それは大変ねぇ。うちは、短毛の日本テリアの中でも、短い方なので、
抜け毛を気にした事はないです。
掃除的には、かなり楽しています(笑)

ーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>ほんとですねぇ。
>かわいいわぁ、そのお手手。

ありがとうございます♪ そう言ってもらえると、うれしいです。

>それに、とってもあったかそう。

はい、この中で寝ていると、自分の体温も役立ち、ホントにとっても
暖かくなりますよ。
多頭飼いだと、お互いにくっついて、暖をとるんでしょうね~。

ーーーーーーーーーーー
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>風太くん そのベッドいいUo′▽`o)ネェー♪

はーい、このベッド、気に入って、何年も使っています(笑)
風太には、ちょうどいいサイズです。

>手が!! めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!

でしょ~? (また、親バカ…笑)
ありがとうございま~す!!

ーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>なんてカワイイ仕草をするんでしょ~♪

そう言ってもらえると、うれしいです~。

>いつもカッコ良く走っている風太くんとのギャップがたまりませんわぁ♪

外では活発だけど、家では、甘えん坊だし、結構、まったりしています。

>ウチの2犬達も、結構前に冬バージョンのベッドに替えましたよぉ。

もう、すっかり冬じたくされたんですね。
うちは、うっかり、のんびりしていました(苦笑)

>マロは、この中で丸まって寝てるけど・・・
>こうめはダラ~って伸びて寝てます・・・

やっぱり、毛皮のあるなしは、大きいんじゃないかしら?
日テリは、ほんとうに裸ん坊って感じですものね。

>風太くんも・・・今頃はもうこの中でかなぁ~。

夕べは、この中でぬくぬく寝ました^^

ーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>ソロソロ冬の用意ですね。日本テリアには確かに必要です。

ぼちぼち、朝方冷え込むようになってきました。
うちも、暖かくなりすぎると、包まっていた毛布から出て来て、
ダラーとのびていますし、自分でいろいろ調整しているようです(笑)
多頭飼いだと、お互いにくっついて、暖をとったりしませんか~?

>お目目といい お手手といい 本当に可愛いですね。

ありがとうございます。そう言ってもらえると、うれしいです☆

ーーーーーーーーーーー
<yumiさんへ>

>相変わらずの良い表情ですね^^

ありがとうございます♪ 目が笑っているように、とろけています。

>ベッドはかかせないですよね。風太くんもしかしてベッド移動したのかなぁ^^

超短毛なので、特に寒がりなんですよ。
夕べは、この冬用ベッドで、ぬくぬくと寝ていました♪

ーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>風太お兄ちゃん、かわいい~~~! と、妹も申しております。(笑)

ははっ、ありがとう!

>モアナはもう既に冬用のカドラーで寝てますよ~。

そうなんですね。結構、みなさん、早いんですね。
うちは、のんびりしていました(苦笑)

モアナちゃんは、ヒーターの前も陣取っているんですね。ぬくぬくですね。

>日向ボッコしている風太くんのお手てとその姿勢は、どなたが見ても目尻がさがっちゃいますよ。

ほんとに?そう言ってもらえると、うれしいです♪

>日本テリアの魅力写真展とかないかしら~?あったら入賞間違いなし!

そのコメントだけで、入賞した気分になりましたよ(笑)
ありがとうございます!^^
ふぅたママ│URL│10/18 23:28│編集

可愛いベッドですね~
仕草もとっても可愛い!
↓ のお写真の風太君の 後ろ半分の姿(お尻) もんとそっくり!
やっぱり 似ているんですね~
ここのところ 暑いのに 二人はやはり毛布に包まっています~~
暖かい時だけ 日向ぼっこをしていますが・・・
pole pole│URL│10/19 23:49│編集

<pole poleさんへ>

>可愛いベッドですね~
>仕草もとっても可愛い!

ありがとうございます。せっかく可愛いベッドですけど、寒くなると、
すっぽり毛布で包むので、見えなくなります(笑)
仕草がかわいいと、頬がゆるんじゃいますよね♪

>↓ のお写真の風太君の 後ろ半分の姿(お尻) もんとそっくり!

あら~、そうですか! やっぱり血筋ですかねっ♪

今日など、暑いくらいでしたけど、ひなたぼっこしていました。
きっと、ぶんちゃん、もんどくんも…でしょうね!
ふぅたママ│URL│10/20 20:58│編集

ベッドもかわいいけど、ふぅたくんの細めた目が何ともいい表情ですね^^。 Jもよく手をかけて寝てるんですが きつくないのかなぁ~と不思議です@@ ワンたちは、痺れたりしないんでしょうね(笑)
サクラママ@りえさんが、ふぅたくんの後姿とJがそっくりだとおっしゃてました! 似てるかも^^。
ririma│URL│10/20 23:59│編集

<ririmaさんへ>

>ベッドもかわいいけど、ふぅたくんの細めた目が何ともいい表情ですね^^。

見てるこっちまで、目を細めたくなる、そんなお顔でした(笑)

そうそう、ベッドのふちにも、よく手をかけています。
痺れて歩けなくなったことはないようです(笑)

>サクラママ@りえさんが、ふぅたくんの後姿とJがそっくりだとおっしゃてました! 似てるかも^^。

あら、本当に?
Jくんの後ろ姿、まだじっくり拝見した事がないので、気がつかなかったです。
ぜひ、比べっこしたいですね~。

ふぅたママ│URL│10/21 14:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/179-515da3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)