FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予告で書いた通り、風太連れ旅行に行って来た。
場所は、去年と同じ【富士五湖】あたり

新しい所を開拓したい気持ちもあったけど、準備時間がなかったのと、去年、
楽しかったので、同じ所も意外にいいかなぁ~と… 

「よし、行こう!」と決めて、宿泊先に電話したのは、前日の夕方。
予約したのは、当日という無謀ぶり(爆)

~~~行き当たりばったりな休暇の始まり~~~

*     *     *     *     *     *     *

27日夕方家を出発したので、目的地到着は、夜。
風太は、お部屋チェックを念入りにしたあとは、ぐっすり

  
28日朝 西湖の近くの【紅葉台】(標高1,165M)へ向かった。
なぜなら、去年、風太が一番喜んだ場所だったから

DSCF461311.jpg
木で階段が作ってある所があったり…

DSCF458211.jpg
木の幹を足場にして登る所があったり…
初級レベルの軽い登山だけど、行き交う人を見ると、山登りファッションの方が多い。
手には杖、登山靴、リュックサック・・・
うちのように、「わんこの散歩」みたいな人は、ほとんどいない(笑)


他に誰もいないときだけ、自由に歩かせた


こうして私と並んで歩いたのは、ちょっとだけ… 


好きに山歩きを楽しみたいらしい 


でも、呼んだら、一回で戻って来てよね、、、(苦笑)


紅葉台に登る楽しみは、この景色!! 雲がかかっているものの、富士山が望めた 
DSCF456911.jpg

DSC_0038090.jpg

DSCF457211.jpg


DSCF462211.jpg


DSC_004122.jpg



今年は、ラクラク登れたので、さらに先の【三湖台】(標高1,202M)も目指した。

DSCF457911.jpg
ああっ、こんな所で・・・ごめんなさ~い(汗)
山の中で、おしっこしたのは、ここだけ。わざわざ、ここを選んだの!?



三湖台頂上に到着したころは、雲がふえて、富士山はかくれちゃったぁ、、、残念。
2202.jpg



DSC_005055.jpg
青木ヶ原樹海の先に、こじんまりと精進湖。 大自然の中、ゆったり時間が流れる。

それにしても、DSCF459322.jpg
風太、なにやら、いっぱいくっつけてるね、、、(笑)


東京から写真を撮りに来ていた方と、しばらく、おしゃべりし、のども潤し、休憩し…
さぁ、下山!


まわりに人のいないのを確かめて、自由に山歩き



   パパと先に歩いている風太の、私を迎えに戻って来る姿が見たくて
   今年は、わざと、私はゆっくり歩いて、呼んでみた。
   ふふっ、やっぱり可愛い(あきれるほどの親バカ…


DSC_004899_20081102155100.jpg
ときどき、色鮮やかな↑こんなものをみかけ、『これはなに?』と話しながら、
答えがでないまま、歩く。植物に詳しいと、もっと楽しめるんだろうなぁ。。。


紅葉台まで戻ったところで、パパと記念写真
33.jpg
こんなちっちゃい身体だけど、あちこち寄り道したり、私に呼び戻されたり、
一番たくさん歩いた、風太だったね。

*     *     *     *     *     *     *

お昼は、【天下茶屋】に、「ほうとう」を食べに行った。
この店は、峠の上にあり、日没とともに、閉まっちゃうこともあり、お昼時、
大にぎわいだった。ここからも素晴らしい景色が楽しめるのだけど、富士山は、
雲に隠れちゃっていて、残念。
DSC_007999_20081102155704.jpg


4404.jpg
わんこ連れは、縁側席ならOK.


    666.jpg
  手前が、普通の「ほうとう鍋」 向こうが、「きのこほうとう鍋」
  写真だと、色が、あまり美味しそうにみえない(?)けど、実際は、食べていると
  だんだん味わい深くなり、ちょっと懐かしいような、田舎の味で、妙にハマるおいしさ
  なめこがたっぷりの「きのこほうとう鍋」は、かぼちゃなど野菜の甘さも、
  ダシにとけこみ、私は、とても好きだった。
 
  風太は、興味なしの香りだったらしく、見向きもしない…
  もっとも、人の食べ物は食べられないので、興味なしで、よかったよかった(笑) 


*     *     *     *     *     *     *


満腹になったところで、旅日記も、ひとまず休憩・・・
続きは、またぼちぼち (^m^*


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
  
コメント

風太くん 大喜びの旅でしたね!
青空に紅葉が映えてステキです。シルエットの富士山も見えますよ(笑)
1000mの散歩はすごいですよね。

旅日記の続きを楽しみにしています!
ともとも│URL│11/02 21:59│編集

山歩き最高ですUo′▽`o)ネェー♪
風太くん、動画で歩いてるときの音がいいi-184
カサカサって落ち葉の音がしてる~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
風太くんすごく楽しそうにしていますねv-238

天下茶屋☆ いいですね~!!
きのこ好きな私めには たまりません~(⌒¬⌒*Uじゅる~
ちびっこギャングの相棒│URL│11/02 23:25│編集

素敵な秋旅行です
数々の写真がどれもよく撮れていてさすがですね
肌寒くなるとこういう鍋物は最高においしいでしょう!?

環境庁の電信柱.....笑っちゃいましたよ!
やっぱり雄犬はこうでなくちゃねえ

富士山、近くで見ると本当に綺麗だものねえ
紅葉に映えて.....良い季節ですね!
ガンちゃん│URL│11/03 15:57│編集

いいなぁ~。紅葉台からの富士山は綺麗でしたか~。
風太くんも楽しそう・・・呼んですぐ戻ってくるなんてお利口ですね。
いっぱい歩いて、夜はぐっすりいい夢みたのでしょうね。

お店の縁側で食べた、熱々のほうとう鍋が美味しそうです。
私もふぅたママさんと同じで、きのこの方がいいですね。
まこちゃん│URL│11/03 23:29│編集

<ともともさんへ>

>風太くん 大喜びの旅でしたね!

はーい(^.^)  いつもお利口に留守番してくれるので、ご褒美の旅でもありました。

>青空に紅葉が映えてステキです。シルエットの富士山も見えますよ(笑)

ははっ、見えました?(^^;
山頂に、絶景が待っていると、登る楽しみが倍増ですよね。
ともともさんは、その後、「山登り」は? (^.^)

>旅日記の続きを楽しみにしています!

ありがとうございま~す♪ ちょっと待って下さいね。

ーーーーーーーーー 
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>風太くん、動画で歩いてるときの音がいい
>カサカサって落ち葉の音がしてる~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

落ち葉をふむ音って、いいですよね~♪ 

>風太くんすごく楽しそうにしていますね

そうなんです。こんなに楽しそうにしてくれると、歩き甲斐があります。

>天下茶屋☆ いいですね~!!
>きのこ好きな私めには たまりません~(⌒¬⌒*Uじゅる~

ねっ、いいでしょ~! 
いつか、河口湖方面に行く機会があったら、ぜひ、おすすめしま~す☆

ーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>素敵な秋旅行です
>数々の写真がどれもよく撮れていてさすがですね

ありがとうございま~す。
秋は、歩きやすく、景色もきれいなので、旅したくなるんです。
食べ物もおいしいしね☆
縁側で鍋…、今の季節に、ばっちりでした。

>環境庁の電信柱.....笑っちゃいましたよ!

電線はないので、たぶん、道しるべというか、場所の名前かなんかが
書かれてたと思うんだけど、基本的に、あの電柱のような形のものには、
自分の印をつけたくなるんですかねぇ、、、(笑)
「風太、参上!」って、軌跡をのこす感じ!?

>富士山、近くで見ると本当に綺麗だものねえ

富士山は、美しいですよね。何度でも見たくなります☆
ちょっと雲が多かったけど、少しは見られて、よかったです。

ーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

>いいなぁ~。紅葉台からの富士山は綺麗でしたか~。

旅は、いいですよね。気分もかわり、楽しかったです。
富士山、きれいでした☆

>風太くんも楽しそう・・・呼んですぐ戻ってくるなんてお利口ですね。
>いっぱい歩いて、夜はぐっすりいい夢みたのでしょうね。

すごく、楽しんでいました♪
呼んですぐに戻ってくるのが、理想だけど、2回くらい呼ばないと…(苦笑)

場所を移動するとき、車の中で、すでにぐっすりでしたし、夜も、持参の
風太用ベッドで、爆睡していました(^^)

>お店の縁側で食べた、熱々のほうとう鍋が美味しそうです。

こういう縁側席があると、わんこ連れにはありがたいです。
美味しかったですよ~
まこちゃんも、機会があったら、ぜひ♪

ふぅたママ│URL│11/04 12:53│編集

前日に思い立って、次の日には出掛ける所がすごい行動力です!
富士山は何度でも行きたくなるんですよね~。
私の親も、死んだら富士山が見える所に散骨してくれって言ってるくらい、富士山が好きです(笑)
もちろん私も富士山大好きですよ♪

最近寒くなって来たし、まさにほうとうの季節ですよね。
ほうとうに溶けてるかぼちゃが食べたくなってきました。
ワンコOKの席があるのがポイント高いし、私も行ってみたいです~♪
エミリー│URL│11/04 18:42│編集

富士山だったんですね! まだ、行ったことないです!
木の幹に立ってるふぅたちゃん、怖くなかったのかな@@
それにしても、お利口ですね!! ちゃんと呼び戻しでママのところへ来るなんて! 
Jはドッグラン以外では、放したことありません。
わたしの方が怖くて・・・ 
ほうとう鍋、おいしそうですね^^。 食べてみたいです♪
ririma│URL│11/04 23:02│編集

<エミリーさんへ>

>前日に思い立って、次の日には出掛ける所がすごい行動力です!

いえいえ、すばらしい行動力のエミリーさんにそう言われると、お恥ずかしい。
正直なところは、『行きたいな…』と思いつつも、ぐずぐず行動しなかった
ので、直前になってしまっただけです(苦笑)

>私の親も、死んだら富士山が見える所に散骨してくれって言ってるくらい、富士山が好きです(笑)
>もちろん私も富士山大好きですよ♪

それは、すごい富士山好きですね! でも、気持ち分かります☆
行くたびに、富士山のいろいろな表情に出会え、うれしくなります。

>最近寒くなって来たし、まさにほうとうの季節ですよね。
>ほうとうに溶けてるかぼちゃが食べたくなってきました。

甘くて、おいしいですよね、かぼちゃ。

>ワンコOKの席があるのがポイント高いし、私も行ってみたいです~♪

日テリ界、ナンバーワンの行動力を誇るエミリーさん、きっと
いつか行かれる事と思いま~す
あ、でも冬はしまっちゃうらしいから、要注意です。
計画にぬかりないエミリーさんに、心配無用とは思いますが…(笑)

ーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>富士山だったんですね! まだ、行ったことないです!

九州からは、遠いですものね。

>木の幹に立ってるふぅたちゃん、怖くなかったのかな@@

ぜんぜん、怖くなさそうでしたよ~
怖いのは、泊まったロッジの階段で・・・次の旅日記で、紹介しようかな。
外では、どんな険しいところも、平気なのに、室内階段は苦手な風太です。

>それにしても、お利口ですね!! ちゃんと呼び戻しでママのところへ来るなんて! 

呼び戻しは、だいぶ自主訓練しましたぁ。
今も、ときどき引き締め練習します。
でも、完璧じゃないと思っているので、状況、場所を選びますよ~。

>ほうとう鍋、おいしそうですね^^。 食べてみたいです♪

機会があったら、ぜひぜひ♪

ふぅたママ│URL│11/05 14:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/182-957d6f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。