ほうとう鍋で、ほかほか暖まり、満腹になったあと向かったのは、河口湖。
なぜなら、「紅葉まつり」中だから!(今年は10月24日~11月16日)

去年は、夜ライトアップされた幻想的な紅葉を見たので、今年は、昼間も
行ってみようと思いたって、でかけた。

会場に到着~

DSC_009277.jpg


DSC_010277.jpg
ええっっ!? この木々すべて「もみじ」なのに、ほんの少ししか紅葉してない。
紅葉まつり開催中なのに…


DSC_010788.jpg
広場の花壇の花も、心なしか、淋しい感じに見えたのは、気のせい(!?)


   DSC_009877.jpg
   もう少し色づいている木もあったけど、それでもこの程度。



会場の露店(食べ物屋、地元名産品店、なぜか、洋服屋など)をぐるっとみたあと、
少し近辺をぷらぷらしてみたら…
DSC_013377.jpg
色づいている通りもあった! やったー。

DSC_012022.jpg
今回、お気に入りの風太&紅葉ショット
(どの写真をぽちっと押すと、少し大きくなりますが、この写真は、かなり大きくなります)


きれいな赤いもみじを見られ、満足したので、移動~

「奥河口湖」にある【小海公園】

DSC_014277.jpg
観光客の多い、にぎやかなエリアとは違い、とても静か。
湖畔近くに広がる、きれいな芝生に、直接腰をおろし、ゆったり過ごす。

芝生は、「犬の散歩禁止」! 芝生に、排泄されると台無しなので、このキマリも納得。
なので、絶対におしっこをさせないよう注意を払い、一緒にのんびり。

DSC_014977.jpg
風太は、地面にゴロゴロは、全くしないワンコなんだけど、人に、スリスリは大好き。
あぶない顔になってる(笑)
このスリスリは、服を脱ぎたいという意思表示でもあるらしい…。


ほんの少し、フリスビーも楽しんだ。

  DSC_0165+1.jpg

DSC_015722.jpg
湖をバックに、跳ぶ風太!



夕食は、地中海料理「ペロ」で。さすがに夜は冷え込むので、わんこ店内OKは、
有り難い。お料理もおいしかったし、風太にもおやつのプレゼントあり。

料理のガゾは……
グルメレポに不慣れな私、ほとんど食べた後思い出したため、撮れた写真は、
食べ残しのような、悲惨な写真だったので、Upできず(爆)


日が暮れる頃には、山頂の雲がなくなり、富士山のシルエットがくっきり!
DSCF465077.jpg


ライトアップされる、夜の「紅葉まつり」は、今年は行くのをやめて、
あすの快晴を願いながら、早めに、就寝 zzz

翌日、もうひと遊びして帰宅したので、この旅日記、もう少しつづく・・・


* この旅は、10月27日~29日です。
  ブログUpに時間がかかり、すでに一週間経ってしまったので、
  紅葉の様子は、大きく変化していると思います。あしからず (^m^*



  
コメント

河口湖、西湖方面へ旅行されていたのですね♪
家族みんなで旅行できるって、本当に幸せな時間よね☆
風太くんも楽しい思い出沢山できたね~^^

うちも先日の連休に西湖のもっと先の朝霧高原へ行ってきました~
紅葉はちょうど見頃だったのだけど、用事があったので車の中から楽しんできました。

スリスリしてる風太くんのお尻がぷっくりしているねぇ~
とっても嬉しくて楽しかったんだね(^m^)
可愛いな~もぉ~(*^^*)
↓私もほうとう大好きです。
ワンコOKのほうとう屋さんがあるなんて!
いつもワンコが居るから諦めていたんだけど、これからはほうとう食べに行けそうです♪
miyuURL│11/05 15:43│編集

そうかあ~~~紅葉は1歩手前って所だったんですねえ
残念

でも風太君の紅葉ショットは真っ赤に色づいてて綺麗です!!

ジャンピングキャッチのショットも素晴らしい!!

行ってないなあ~~~山中湖、河口湖方面
前はしょっちゅう行ってましたガア~~~
8匹の猫かいになってからは遠のいています
ガンちゃん│URL│11/05 16:07│編集

やっぱり場所によって紅葉が違うんですね~!!
でも素敵な景色が いっぱいヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

湖をバックに フリスビーでジャンプの風太くん
とっても輝いていますね~v-238

地中海料理も食べられたんですか!! U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
ちびっこギャングの相棒│URL│11/05 20:28│編集

<miyuさんへ>

>家族みんなで旅行できるって、本当に幸せな時間よね☆

楽しい思い出がたくさん作れて、ほんと、いいですよね~

>うちも先日の連休に西湖のもっと先の朝霧高原へ行ってきました~

あら!そうなんですね。
朝霧高原も、いいなぁ~って、いつも思いつつ、まだ行った事がないです。
今度、行ってみたいです。

>↓私もほうとう大好きです。
>ワンコOKのほうとう屋さんがあるなんて!

ここの他にも、同じ系列で、峠のふもとの方にも、わんこOKの
お店があるようですよ~(^.^)
わんこ同伴で、美味しい物が食べられると、うれしいですよね!

ーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>そうかあ~~~紅葉は1歩手前って所だったんですねえ
>残念

そうなんですよぅ。
去年行った11月半ば頃が、まさに見ごろみたいです。

>でも風太君の紅葉ショットは真っ赤に色づいてて綺麗です!!

紅葉と言えば、この赤ですよね!
本数は少なかったけど、真っ赤なもみじが見られて、よかったです☆
 
>ジャンピングキャッチのショットも素晴らしい!!

ありがとう~~~! 偶然、撮れました♪

>8匹の猫かいになってからは遠のいています

そうですよね。8匹のにゃんこをおいて、旅行に行く気分にも
ならないですよねぇ。
その分、家の中が楽しいから…(^.^)v

ーーーーーーーーーー
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>やっぱり場所によって紅葉が違うんですね~!!

そうなんですよ~。
たぶん、日当りとか関係するんじゃないかなぁ。

>でも素敵な景色が いっぱいヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
>湖をバックに フリスビーでジャンプの風太くん とっても輝いていますね~

ありがとうございまーす♪
ボツ写真もいっぱいあるんですけど…、数打てば当たる(!?)
偶然、ジャンプ写真が撮れていました♪ ^^

ふぅたママ│URL│11/06 21:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/185-a85a10c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)