2泊して、帰る日の朝。
朝早く目が覚めたので、雲隠れしていない富士山が見られるかも…と期待し、
ちょっぴりドライブしてみた。


お日様もあがってきて、写真の右の方に見えるのが・・・
DSC_017833.jpg


DSC_017555.jpg
やった! 雲隠れしていない富士山だっ!!


DSCF467744.jpg
気温4℃  さすがに寒い。
寒がり風太はお留守番でもよかったけど、一緒に外に行きたがったので、防寒服着用。

こんな早起きも、旅先ならでは。家では、朝寝坊でいつまでも寝ている風太なのにね(笑)


さて、ロッジにもどり、出発準備。
そうそう、風太は「お宅拝見好き」で、どこか泊まりに行っても、友達の家に行っても、
とにかく、すべて部屋の隅々まで、見て回りたがる

このロッジには2階がある。すごーく興味はあるけど…室内階段が苦手な風太。
普段、自宅の階段を上り下りしないのだけど、ここでは、大いに悩んだ末、
一度だけ、2階まで上がり、室内をチェックしたら、こわごわ、下りて行った。

そして、そのあとは、途中までで引き返していた↓ こんな感じで何度も何度も…(笑)




*     *     *     *     *     *     *


チェックアウト後、【青木ヶ原樹海遊歩道】をほんの少し散歩。
枯れ葉が堆積している遊歩道は、ふわっと柔らかい。


    360度、ぐるっと動画で 雰囲気伝わるかな。。。


DSC_019333.jpg


*     *     *     *     *     *     *

次は、快晴なら行きたいと思っていた所・・・【精進湖】へ。
こじんまりした静かな湖畔から見える富士山が好き

「富士山と日本犬」のショットいろいろ

DSC_020355.jpg


DSC_0256+1.jpg


DSC_0223+1.jpg
湖畔は、少し風があり、耳がかくれちゃったね。


   DSC_022611.jpg
   風のせい?ちょっと涙目 撮影につきあってくれて、ありがとう♪


*     *     *     *     *     *     *


ランチを食べに行ったのは、【ドギーズカフェ】
「Jマート」というホームセンターの一角にあり、店内わんこOK。
去年来た時は、夜で気付かなかったけど、テラスからは、この眺め! 
DSC_026011.jpg
暖かかったので、テラス席を選んで、景色も楽しみながら、ランチ。


  DSC_026933.jpg
  景色など関係ない風太は、私の膝の上でスヤスヤ zzz  やや、お疲れモード(笑)


DSC_028211.jpg
それでも、ランチ後、併設のミニドッグランで、ほんのちょっぴり遊ぶ。


そして、河口湖ICから中央高速にのり、帰路についた。


*     *     *     *     *     *     *


旅行をしてから、すでに一週間以上経ってしまったけど、旅日記、これで完結。
たくさんの写真と記事を見て下さった方、ありがとうございました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
  
コメント

最後はまた 素敵なお写真がたくさんですね~!!
朝の富士山の見えるお写真もいいし~v-291

湖畔でも風太くんのお写真も いいですよね~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

カフェもいい感じじゃないですかぁv-273v-271

いい旅でしたね~! 風太くんもとっても楽しかったねヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
階段の動画の風太くんが とっても可愛かったv-238
ちびっこギャングの相棒│URL│11/07 20:51│編集

富士山の上層は万年雪でずっと白いのかと思ってました^^;
湖バックのふぅた君、どこを見てるの@@
青木ヶ原の樹海はTVで見て 怖いイメージを
植えつけられてます・・・ 歩道もあるんですね♪

旅行記、お疲れさまでした。楽しませていただきました!!
ririma│URL│11/07 21:19│編集

もみじの紅葉、くっきり富士山!などなど・・・とってもキレイな画像ばかり!

お~っと!風太くんもカッコよく写っていたわよぉ~♪
いっぱい遊んで来られて良かったねぇ。

そういえば・・・
わが家はワン連れで旅行に行ったことはありません。
泊り掛けで行くところは・・・せいぜい実家です。
それも・・・今は殆ど日帰りコースになってしまいました。

とてもじゃないけど・・・うるさいこうめと、ビビリ屋マロを引き連れて外泊する勇気なんかありませんねぇ・爆

なので・・・こうして風太くんファミリーのお出かけを拝見していると羨ましい限りです♪

サチコ│URL│11/08 00:09│編集

黄色のウィンドブレーカーが可愛い!!
ん!?レインコートなのかなあ?ダウン?

お天気にも恵まれて富士山も拝めて良かったですねえ
凄いいい景色でランチ食べると楽しいだろうなあ~~~~

4度は寒いですねえ
今日は小雨まじりだったけど気温はあまり冷えてない様におもいますが
やはり団子出現!!
猫のお約束です
ガンちゃん│URL│11/08 00:30│編集

旅日記楽しく読ませてもらいました(^^)
愛犬と旅行うらやましいです。ふぅた君もいつもと違う場所を散歩でき楽しかったでしょうね。
うちは旅行となると飛行機になっちゃうので、なかなか連れて行けないな・・・(/_;)
そうそう、富士山の冠雪はまだなんですね。
ヒロ太│URL│11/08 10:43│編集

ここまで、一気によんできました。
たのしそう!!
うれしそう!!
きもちよさそう!!

こちらまでウキウキ気分になりました(^-^)

ありがとうございます。

忙しい毎日 こういうひと時が
元気の源になりますね。
癒されてパワーアップしてまたがんばりましょー!!

富士山と日本犬 2枚目が好きです。
ポポまま│URL│11/08 16:41│編集

ああ、やっとコメントできた・・・。
最近仕事が超大変だったので、旅日記読ませてもらってはいたのですが、
それもなかなかおちついてじっくり、とはいかず・・・。

楽しい旅行だったみたいですね。
風太くん、いろんなお洋服もってて、オレンジ色の防寒服?あれ、かわいい~。
こんなのまで持ってるんだってビックリしましたが。

富士山をバックに、すてきな写真がいっぱいですね、風太くん。
バボ│URL│11/08 18:54│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>最後はまた 素敵なお写真がたくさんですね~!!

ありがとうございます~ うれしいです♪
湖畔での富士山バックの風太は、本当は、もっと、カッコいいのを
目指していたけど、逆光だったし、難しいですねぇ(^^;

>いい旅でしたね~! 風太くんもとっても楽しかったねヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

はーい♪ 風太も、私達も共に楽しめる旅になって、よかったです。

>階段の動画の風太くんが とっても可愛かった

ははっ、ちょっと情けない感じが、笑えるでしょ?
自然の中では、かなりの崖も急斜面も、平気なのに、なぜか、室内階段は、
怖いんですよね…(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>富士山の上層は万年雪でずっと白いのかと思ってました^^;

あっ、わかります、わかります!
雪をかぶった写真が、富士山の定番ですものね。
でも、夏の間、たくさんの方が登山されるのは、雪がないから…なんですよね(^.^)

>湖バックのふぅた君、どこを見てるの@@

カメラをむけると、視線をはずすタイプ…(苦笑)
もっと、おやつをちらつかせれば、よかったかなぁ。。。

>青木ヶ原の樹海はTVで見て 怖いイメージを 植えつけられてます・・・ 歩道もあるんですね♪

自然な感じの遊歩道があって、そこを歩いているぶんには、迷う事はなさそうですよ。

>旅行記、お疲れさまでした。楽しませていただきました!!

こちらこそ~、ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>もみじの紅葉、くっきり富士山!などなど・・・とってもキレイな画像ばかり!

そう言ってもらえると、とっても嬉しいです♪
風太は、記念撮影は苦手で、今ひとつな表情が多いですけど…(笑)

>そういえば・・・
>わが家はワン連れで旅行に行ったことはありません。

あ、そうなんですね~。
2頭だと、大変そうですものね。

>とてもじゃないけど・・・うるさいこうめと、ビビリ屋マロを引き連れて外泊する勇気なんかありませんねぇ・爆

そうですか~?(笑) 案外、普段と違う一面が発見できたり・・・しないかな!?

風太も、初めて旅行に連れて行ったときは、興奮して寝なかったり、
トイレをだいぶ我慢したり…でしたが、だんだん旅慣れて、とても楽になりましたよ。

今年は、特に忙しく、お留守番が多かったので、24時間一緒にいられる旅行は、
風太にも自分達にも、うれしい時間でした♪

ーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

黄色の洋服ね! 裏地が、暖かい毛布みたいな生地のコートです。
日本テリア友達から、もらったの。サイズが合わなくなったからって。
風太は小柄で、ラッキーでした♪

>お天気にも恵まれて富士山も拝めて良かったですねえ

ほんと、日頃の行いがいいのか(自分で言ってる…笑)、富士山もくっきり、
はっきり見られて、よかったです☆

>今日は小雨まじりだったけど気温はあまり冷えてない様におもいますが
やはり団子出現!!

そうそう、朝小雨が降ったのに、そのあと天気がもちなおし、意外に暖かかったですよね。
にゃんこたちの団子姿は、可愛いですよね~ 心温まります。

ーーーーーーーーーーー
<ヒロ太さんへ>

>旅日記楽しく読ませてもらいました(^^)

ありがとうございます♪

>ふぅた君もいつもと違う場所を散歩でき楽しかったでしょうね。

はい、風太も楽しめる所を選んだので、喜んでくれたと思います。

>うちは旅行となると飛行機になっちゃうので、なかなか連れて行けないな・・・(/_;)

島は、そうですね。でも、みんながあこがれる沖縄暮らし!いいなぁ♪

>そうそう、富士山の冠雪はまだなんですね。

そうですね。冠雪があった方が、富士山らしい絵が撮れるんですけど(笑)

ーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>こちらまでウキウキ気分になりました(^-^)

一気によんでくださったんですね~。ありがとうございます。
たのしく、うれしく、きもちよかったです☆ (^^)/

>忙しい毎日 こういうひと時が 元気の源になりますね。

ほんと、ほんと。忙しい時こそ、どこかに行って気分をかえたくなりますよね。

>富士山と日本犬 2枚目が好きです。

あら、うれしい。ありがとう☆ 

ーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

バボちゃん、お仕事が超大変だったんですね。
そんな中、旅日記読んでもらって、コメントも、うれしいです。
ありがとうございま~す!

>楽しい旅行だったみたいですね。

はい、気分もリフレッシュでき、風太とも24時間一緒にいられて、
楽しい旅行でした。

>風太くん、いろんなお洋服もってて、オレンジ色の防寒服?あれ、かわいい~。
>こんなのまで持ってるんだってビックリしましたが。

あれは、持っている洋服の中で一番暖かい、コートっぽい服です。
友達ワンコが、サイズがきつくなったので…と、もらったんです(笑)
真冬でも、アウトドアにでかける方&ワンだったので、防寒服、いろいろ
持ってるようでした。
自分じゃ買わないタイプの服をいただいて、ラッキー♪

>富士山をバックに、すてきな写真がいっぱいですね、風太くん。

ありがとう~
逆光だったので、思いどおりには撮れなかったんだけど…
まぁ、私のカメラの腕もこんなもんだし、モデルも渋顔が多いので、
マシなのだけ、Upしてみました(笑)
すてきって言ってもらえると、うれしいです。
ふぅたママ│URL│11/09 23:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/186-908d9f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)