広島在住の日本テリアのお友達、ジュジュくんが、11月7日、天国へ旅立ってしまいました

ジュジュくんは、風太より1歳年上で、先月、7歳の誕生日を元気に迎えたばかりでした。


ジュジュくんとの思い出・・・
   風太が産まれるよりよりだいぶ前…
   日本テリアを飼いたくて、ネットで検索しては、日本テリアの情報を集めていた頃、
   ジュジュくんのホームページを見つけ、夢中になって読みました。
   飼い主である「ももほっぺ@ジュジュのかあちゃん」の独特な、軽妙な語り口で、
   とても頭のいいパピー・ジュジュくんとご一家の間で繰り広げられる、楽しい珍事件の
   数々…、どれだけ、笑わせてもらったことでしょう。
   
   そして、我が家に風太を迎えてからは、ネットを通じ、おつきあいが始まりました。

   念願かなって、ジュジュくんに会えたのは、3年前、浜松でのお里帰りオフ会でした。
   内弁慶という話で、ももほっぺさんの側から離れない、シャイボーイ。
   優しい顔立ちが、とても印象的でした。
   彼の技・・・歩きながら、プリッと、うんちをする様子を目撃し、思わず
   ニンマリしたものでした。


去年の9月、角膜炎から大事になり入院し、そこでの検査から、膵外分泌不全という事が、
わかりました。食べても食べても太れず、それどころか痩せていった原因がはっきりし、
退院してからは、順調に回復していく様子をきき、安堵したものでした。

その後、この持病と上手につきあいながら、食欲旺盛ぶりや、ご家族の愛情につつまれ、
元気に陽気に暮らしている様子などを、時々伺い、喜んでいました。


6日の日付がかわるまで、ごくごく普通に、元気だったジュジュくん、
夜中に突然発作をおこし、症状発症から4時間後に、亡くなってしまいました。

緊急入院の手配をされていた病院の先生のお話では、「急性膵炎」との事でした。

いまだ、信じられない思いです。
   

ももほっぺさんからもらったお返事のメールの中に…
   「笑い話の尽きない、陽気な内弁慶っぷりに慰められた日々でした。
    よくぞ飼い主を幸せにしてくれたなあって、今は褒めてやりたい。」…と。

再び、涙がとまりませんでした

ジュジュくんがもたらしてくれたご縁、大切にしたいと思います。


          「ジュジュくん、安らかに」      合掌

   
      333.jpg
       在りし日のジュジュくん (2005年9月 浜松にて)


  
コメント
ジュジュくん、安らかに。
もうすぐ7才を迎えるポポ太と同じお年。
人事とは思えず思わず合掌。。。
ご冥福 心よりお祈り申しあげます。
ポポまま│URL│11/11 12:23│編集

7歳ですか…ちょっと早いですよね…。
お名前だけは伺った事ありましたが、そんな面白い技を持っているだなんて、是非ともお会いしてみたかったです。

飼い主さんの気持ちを思うと辛いですね…。
ジュジュくんのご冥福ををお祈りいたします。
エミリー│URL│11/11 16:00│編集

そんな突然なことって・・・。
ショックですね。
7歳なんて、まだまだこれからなのに。
ほんと残念です。
ジュジュくん、どうかやすらかに眠ってほしいです。
バボ│URL│11/11 20:34│編集

ジュジュくん なんて可愛いお顔なんでしょう。
突然は本当に辛いものですよねU--。。

ジュジュくん、今頃は虹の橋の向こうできっと
元気に走り回ってることと思います。

心より、ご冥福を お祈り申し上げます。。。
ちびっこギャングの相棒│URL│11/11 21:30│編集

ジュジュくん、かわいいですね・・・
まだ7歳・・・ これからなのに・・・
悲しいです
ジュジュくんのご冥福をお祈りいたします

ririma│URL│11/11 22:13│編集

7歳だなんて、本当に早すぎますね。

飼い主さんのお言葉に涙してしまいました。本当に沢山飼い主さんを癒してくれた立派な子だったんですよね。

突然のお別れもあるんですね・・本当に今を大切にしたいです。
ジュジュくんのご冥福をお祈りしています。
サクラママ@りえ│URL│11/11 22:58│編集

7歳なのに。。。。悲しいですね!
それも突然の死は飼い主さんは受け入れがたいものでしょう

ご冥福をお祈りします
ガンちゃん│URL│11/12 03:34│編集

ももほっぺさんのお言葉にじゅじゅくんの日々の様子が目に浮かび涙してしまいます。

私もいまだ、信じられない思いです。

ご家族の愛情につつまれ
飼い主に幸せを届けてくれた
じゅじゅくん、安らかに。


eiko│URL│11/12 12:01│編集

雷光丸十吉くんですよね。
ももほっぺさんには、パルが救出されたときにはたいへん力になっていただきました。パルはジュジュくんの妹になっていたかもしれないくらい、パルのことを心配してくださっていました。
私もジュジュくんのHPの記事で笑わせてもらいましたよ。
風太くんとはお里が一緒だったのですね。一緒に遊んだ思い出があると、信じられない気持ちでいっぱいでしょうね。
何とコメントしていいのか・・・
ジュジュくんのご冥福をお祈りいたします。


パル母│URL│11/12 19:13│編集

<コメントを下さったみなさまへ>

コメントをいただき、ありがとうございました。
みなさんのお気持ち、きっと、天国のジュジュくんにも、ご家族にも、
お届いたと思います。

家族みんなに、たくさんのしあわせを与えてくれるワンコやニャンコ。
私達より、早いスピードで、生涯を終えてしまうことは、わかっていても、
かけがえのない存在を失う悲しみは、言葉で言い表せません…。

ジュジュくんのご家族の悲しみを、時が癒してくれることを願っています。

ーーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

>ももほっぺさんには、パルが救出されたときにはたいへん力になっていただきました。

そうでしたか。
函館のレゴくんと、ジュジュくんは、同い年で誕生日が4日違いでした。
ですから、お里では、兄弟同然だったようです。

わんこが縁で、遠く離れた者同士が、知り合え、楽しい思い出を共有でき、
ありがたいことです。

コメントありがとうございました。
ふぅたママ│URL│11/13 00:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/187-964102d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)