ふぅたパパの仕事仲間から、伊豆の別荘にお誘していただいた。
私は仕事があり、残念ながら行けず・・・パパと風太、ふたりででかけた

「風太君も一緒にどうぞ~!」と言ってもらったものの、パパは、風太とふたり旅は初めて。
連れて行きたい…でも不安もあり… 当日まで迷っていて、風太に話しかけていた。
「風太~、どうする? 行きたい? それとも家にいたいかぁ?」って(笑)

伊豆なら近いし、風太がしんどそうなら、帰ってきたらいいじゃない…という事で、
風太のお泊まりセットと共に、細かい注意点を言づけ、ふたりを送り出した。


そして今日、2泊3日の男ふたり旅から、帰ってきた。パパが撮って来てくれた写真からUp。
DSCF4761.jpg
別荘のリビングから続く、ベランダからの絶景!

DSCF475688.jpg
『いい眺めだ~!』 って、思っているかな!?(笑)
         


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


ベランダから、さらに外は、岩場。この場所だからこそ、この絶景なんだね。
風太、岩場を歩くのは初めて。
この日は、曇天で風もあったみたいで、ちょっと腰がひけている感じ(笑)



DSCF476566.jpg
↑2日目の朝食。1日目は和食。納豆をまぜいてるのを、側でめずらしそうに
見つめる風太の動画が面白かった。
人のお顔が映っていたので、Upできないけど…。
我が家と違って、ローテーブルにお料理がならび、風太はそわそわしたらしい
パパは、オイシイお料理をたくさん頂き、大満足。風太は、においだけ…ね。

人好きな風太は、6人みんなに愛想振りまき、とても可愛がって頂いたらしい
よかった、よかった! 


*     *     *     *     *     *     *



DSC_003233.jpg
家に帰ってきた風太は、ただいまソファで爆睡中・・・
パパと風太が元気に帰宅し、ほっとした私も、今晩、爆睡しそう・・・(≧∀≦*)


  
コメント

ふふふ、パパさんたら~。
だけどど~うしても決められないときはとりあえず、本犬にたずねちゃいますね。
すごく素敵な場所の別荘! 風太くんも楽しんでたようで、
でも、ママがいないのはちょっとさみしかったかな~?
お家での安心しきった寝顔、癒されます...♪
ho_yo│URL│11/14 09:15│編集

ええええ~~~?そりゃあ男2人旅、冒険旅行でしたねえ
でも無事に帰って来てママもホッとした事でしょう
独りぼっちでお留守番、仕事があったにしろ夜はシ~~ンと静かで寂しかった事でしょうねえ

とても眺めのいい所で....海を眺める風太君が良い!
さすがパパさん撮影は素晴らしい!!
ガンちゃん│URL│11/14 19:06│編集

う~ん、確かにパパがひとりで風太くんと旅行、っていうと
ちょっととまどう気持ちもわかりますね。
でも、楽しい旅行だったみたいで、行ってよかったですよね。
人見知りしない風太くんはいいですね。
バボ│URL│11/14 19:41│編集

男ふたり旅だなんて風太くんドッキドキわくわくだったね~!!
景色が最高じゃないですかぁ~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

岩場を歩く風太くん、上手に歩けてる♪
でも見てる私めの方が怖かったかも~(U≧∇≦)

帰ってきて寝てる風太くん、旅行の夢を見てるのでは?
そんな感じのお顔に見えます~Uo´艸`)むふふ♪
ちびっこギャングの相棒│URL│11/14 23:44│編集

風太くんちは、リーダーはパパかな、と思っていましたけど。
だったら、多分風太くんはリラックスできたのではないでしょうか?
(パパさんはドキマギされたかしら?それともママが?:笑)

モアナは先日久々にホテル泊まりを経験して、いい子にできたみたいです。ホテルの方々にも可愛がってもらえた様子。風太お兄ちゃんも人好きと伺い、モアナも風太くんも桜さんのところで子犬時代に集団での生活に慣れているせいかなあ?とか思っています。

秋│URL│11/15 00:22│編集

パパさんの気持、分かる様な気がします♪
初の男2人旅ですものねぇ。
でも、ママさんも送り出すのが不安ではありませんでしたか?

ウチの息子がやっと喋れる様になったぐらいの時・・・初めて主人と2人だけで電車で遊園地に連れて行ったの思い出しました。
その時、私の方が不安な気持で見送っていましたねぇ・笑
今となってはお互い、良い思い出になっているようです♪

パパさんも、風太くんも楽しい思い出作りができたのでは??・笑
サチコ│URL│11/15 21:00│編集

<ho_yoさんへ>

>ふふふ、パパさんたら~。
>だけどど~うしても決められないときはとりあえず、本犬にたずねちゃいますね。

言葉で返事はしてくれないけど、「行く~?」に反応して、立ち上がって、
『行く気』を示したので、パパも、うれしかったみたいです。

>でも、ママがいないのはちょっとさみしかったかな~?

さぁ、どうかな~? まぁ、私としては、そう思いたい!(笑)

>お家での安心しきった寝顔、癒されます...♪

はしゃぎっぱなしで疲れたんでしょう、よく寝ていました、安心しきって(^.^)

ーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>ええええ~~~?そりゃあ男2人旅、冒険旅行でしたねえ
>でも無事に帰って来てママもホッとした事でしょう

はーい、ほっとしました(笑)
家でも私が留守のときは、ごはんをあげたり、トイレをかえたりしてくれて
いるので、大丈夫だったみたい。
風太も、旅行慣れしてくれて。

>独りぼっちでお留守番、仕事があったにしろ夜はシ~~ンと静かで寂しかった事でしょうねえ

そう、シ~~ンとしているのよね(^^;
風太は、まったく吠えたり鳴いたりしないから、普段も静かなんだけど、
いるといないでは、全然、違いますよね。

>さすがパパさん撮影は素晴らしい!!

ありがとうございます! パパさん、よろこびます。

ーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>う~ん、確かにパパがひとりで風太くんと旅行、っていうと ちょっととまどう気持ちもわかりますね。

トイレやお水を設置したり、いろいろ気を配る事も多いですし…ね。
でも、パパも風太も、それぞれ頑張ってくれて、楽しい旅ができてよかったです。

>人見知りしない風太くんはいいですね。

可愛がってもらう術を心得ているようです(笑)

ーーーーーーーーーーーー
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>男ふたり旅だなんて風太くんドッキドキわくわくだったね~!!

初めてだったけど、パパも風太も、頑張ってくれて、ばっちりでした。

>景色が最高じゃないですかぁ~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

ほんと、私も行きたかったですぅ。
崖の動画をみると、ちょっと怖いですよね。風太が歩いてるところは、
絶壁からは、だいぶ距離がありそうですけど。

>帰ってきて寝てる風太くん、旅行の夢を見てるのでは?

そうそう、何度か、ぴくぴく手足が動いていたから、きっと
夢を見ていたんだと思いますよ~♪

ーーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>風太くんちは、リーダーはパパかな、と思っていましたけど。

うちの場合、どっちもかな。
風太は、ふたりに従わなきゃという感じでしょうか。
パパは、トイレや、ごはんや、、、少し、心配だったみたいですけど。
風太が旅慣れてくれたので、楽だったようです。

モアナちゃん、ホテルというのは、ペットホテルですよね?
最初読んだ時は、どこかに旅行にいかれたのかと、思っちゃいました(笑)

人好きで、誰にでも愛想いいコも、シャイで飼い主さん命のコも、
それぞれ可愛いな~って思うけど、みんなに可愛がられる性格は、得ですよね。
環境からなのか、持って生まれた性格なのか…どうなんでしょうね~?

ーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>パパさんの気持、分かる様な気がします♪
>初の男2人旅ですものねぇ。

私が風太を連れて旅行…というのはあるので、パパもあこがれていたみたいです。
でも、いざとなると、ちょっぴり不安もあったようです…(笑)

>でも、ママさんも送り出すのが不安ではありませんでしたか?

やるべきこと、注意点など、たくさん、しつこく言いましたよ(笑)

>ウチの息子がやっと喋れる様になったぐらいの時・・・初めて主人と2人だけで電車で遊園地に連れて行ったの思い出しました。

わぁ、まさにそんな感じですね!
目も手も離さないで! トイレにもちゃんと連れていって! とか(笑)
怪我させないよう、迷子にならないよう、、、心配ですものね。

風太が、旅行にずいぶん慣れてくれたので、実際は、楽だったようです。

>パパさんも、風太くんも楽しい思い出作りができたのでは??

はい、旅行後、前よりもべったり甘えています。
絆が深まったのかも(笑) よかったです☆

ふぅたママ│URL│11/16 01:40│編集
伊豆ゆるゆるツアー
伊豆ツアーに参加させて頂いたAMI☆TAMEです!はじめて書き込みさせて頂きます♪
最高のロケーションで楽しい仲間との楽しい旅でした!風太くんがいてくれたおかげで楽しさ倍増!!ホントに可愛くて、良い子でした?我が家も二人とも犬好きなんですが、生活パターンや住まいのこともあり、なかなかわんちゃんを家に迎えることが出来ません。ほんの少しの時間でしたが風太くんとあそんでもらって楽しかった~~!風太くんママありがとうございました!風太くんパパもお疲れ様でした!
AMI☆TAME│URL│11/17 13:54│編集

追伸:先程のメッセージの「良い子でした」のあと?マークになってしまってますけど!ほんとに良い子でしたよ!念の為!音符のマークをいれたらハテナのマークに変わってしまってました!!ごめんなさい!
AMI☆TAME│URL│11/17 18:31│編集

<AMI☆TAMEさんへ>

わぁ、風太ブログへようこそ♪ そしてコメント、ありがとうございます!
うれしいです~ (^.^)/

>最高のロケーションで楽しい仲間との楽しい旅でした!

ですってね~。私も行きたかったですぅ。

>風太くんがいてくれたおかげで楽しさ倍増!!

ありがとうございます。そういってもらえると、バカ親の私達は、
とってもうれしいです(笑)
AMI☆TAMEさんも、わんこ大好きなんですね☆
またぜひ、風太と遊んでくださいね。

そして、追伸もありがとうございました!
「ホントに可愛くて、良い子でした」に?が付いちゃったら、意味が違っちゃいますものね(笑)
携帯の絵文字が、PCだと?に化けちゃうのと、同じ現象なんでしょうけど、
わざわざ、お知らせありがとうございました!

また、お会いできるのを楽しみにしていまーす☆
ふぅたママ│URL│11/17 22:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/188-74c2839b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)