毎年楽しみにしている、この季節の贈り物、りんごが、夕べ届いた! 
私の母が、お友達の農園に頼んで送ってくれる、山口県の【徳佐りんご】


DSC_00312.jpg
風太は、おばあちゃん(私の母)が送ってくれる「梨」も「りんご」も、大~好き!


このりんご、とても大きなサイズな上、すごく美味しい

一個切ると、2人と1ワンだと、お腹いっぱいになるくらい…半分でもちょうどいい感じ。

DSC_00642.jpg
どのくらいの大きさかわかるように、風太の顔の横に並べてみた。
顔のすぐ側で撮りたかったけど、あまり近づけると、顔を背け、逃げ腰(苦笑)。
大好きなりんごなのに、変なの…。大きくて怖いのかなぁ!?

あっ、風太の実物の顔の大きさを知らない方には、この比較じゃ、りんごの大きさも
わからないかぁ・・・

ま、それはいいとして…
今日から早速いただきま~す♪ 風太と取り合いしないで、みんなで仲良く…(^m^*
 


  
コメント

ふぅた君も果物大好きなんですね(^o^)
うちのテリーも果物には目がないですよ~
リンゴ、梨、バナナなんかを見ると、「ちょーだい!」って感じで寄ってきます。

ふぅた君、お腹いっぱい食べてね~!(^^)!
ヒロ太│URL│11/18 20:22│編集

にょーーー!!真っ赤なりんごさんv-378
蜜入りかなぁ~?ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

いやいや!手のひらにのせてる大きさで十分
ビッグさが分りますよUo^ o ^o)

風太くん、りんごくれるの?って言ってそうv-290
相棒ちゃん│URL│11/18 23:16│編集

<ヒロ太さんへ>

>うちのテリーも果物には目がないですよ~
>リンゴ、梨、バナナなんかを見ると、「ちょーだい!」って感じで寄ってきます。

テリーくんは、バナナも好きなんですね!
風太は、バナナは、興味なしなんですよ。梨とリンゴは、大好物です☆

自分だけ抜駆けしないで、毎回、風太の分も取り分けて、ちっちゃい
さいの目に切って、あげていま~す! (^.^)

ーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>蜜入りかなぁ~?ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

たぶん全部じゃないと思うけど、蜜が入ってるのもありますよ~。
結構長持ちするし、だんだん甘みも増すので、ゆっくり楽しみながら、
食べようと思っています(^_^)

>いやいや!手のひらにのせてる大きさで十分 ビッグさが分りますよUo^ o ^o)

あ、なるほど! 手の大きさと比べれば、だいたいわかりますね(笑)
よかった。風太の顔じゃ、わからないや…と思っていました。

>風太くん、りんごくれるの?って言ってそう

何か、言いたそうな顔付きですものね(笑)
ふぅたママ│URL│11/20 00:30│編集

大きなリンゴですね~。
昨年もリンゴの記事を読みましたが、確かho_yoさんの所のリンゴとトレードしていましたよね(笑)
ふぅたママさんのお母様が、わざわざ頼んで送ってくれるリンゴだから、味の方も美味しいことでしょうね。
風太くんも当分「サク、シャリシャリ」を堪能できて、良かったわね~。

何回来ても、なかなか書き込めなかったので遅くなりましたが・・・
広島のジュジュくん、心よりご冥福をお祈りいたします。
珊瑚と同じ7歳なんて早すぎますよね。昨年から病気と闘っていたなんて・・・風太くんと同じ郷なので、風太くんとも似てるように思います。
こういう悲報はホントに辛いですね。改めて珊瑚との生活をもっと大事にしたいと思います。
まこちゃん│URL│11/20 02:43│編集

もうそんな時期なんですね。
確か去年もりんごの記事を読んだ記憶が。
ってことは、1年たったんですねぇ・・・。

風太くんのお顔くらいおっきなりんご、食べ応えがありますよね。
バボ│URL│11/20 15:51│編集

立派なりんごですね!おいしそ~~
徳佐、行ったことありますよ。徳佐りんご有名ですよね♪
ふぅたくん、はやくちょーだい!ってゆうお顔に見えます(笑)
↓ふぅたくん、伊豆に行ったのね!楽しかった??
海をながめてる後姿、かわいいです!
岩場歩いてるの見ながら、あ~危ないよ~って
思わず言ってました^^。
今度はママも一緒がいいな~って 言ってませんでしたか!?
ririma│URL│11/20 23:07│編集

たくさんのりんご!羨ましい~♪

風太くんは果物、何でも大丈夫ですか?

マロは・・・
ちょっと前までりんごを食べなかったんですよ。
でもこうめが美味しそうにシャリシャリ食べているのを見てだか・・・
最近食べる様になりました!
もう~今では目を真ん丸くして待ってます・笑

風太くん!食べすぎに注意ねぇ~♪
サチコ│URL│11/21 18:30│編集

<まこちゃんへ>

>大きなリンゴですね~。
>昨年もリンゴの記事を読みましたが、確かho_yoさんの所のリンゴとトレードしていましたよね(笑)

はーい、覚えていてもらえて、うれしいです(^.^)

>風太くんも当分「サク、シャリシャリ」を堪能できて、良かったわね~。

とっても喜んでいます。切り始めると、わくわくソワソワしています。

>何回来ても、なかなか書き込めなかったので遅くなりましたが・・・

ああ、そうなんですか! 書き込めないって、こちらの問題なのかしら?
何回も来て頂いて、すみません。そして、ありがとうございます。

広島のジュジュくん、本当に、早すぎるお別れでした。
コメントありがとうございます。
一緒に過ごせる時間をしあわせに感じ、ありがたく思うこの頃です。

ーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>もうそんな時期なんですね。
>確か去年もりんごの記事を読んだ記憶が。

去年の方が、もう少し遅かったようですけど、ほぼ一年経ちました。
今年は、台風が少なく、りんごにも、よかったようですよ~。

>風太くんのお顔くらいおっきなりんご、食べ応えがありますよね。

お顔より、大きいかも(笑)
ほんと、お腹いっぱいになりま~す。

ーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>徳佐、行ったことありますよ。徳佐りんご有名ですよね♪

わぁ、うれしい! 徳佐りんごをご存知な方は、初めてです♪
関東では、全く見ないし、無名ですから…(笑)
さすが、隣県のririmaさんですね。

>ふぅたくん、はやくちょーだい!ってゆうお顔に見えます(笑)

たぶん、そういう気持ちだったと思いますよ~。

>↓ふぅたくん、伊豆に行ったのね!楽しかった??

みなさんの膝の上で寝たり、くっついて歩き回ったり、楽しかったようですよ。

>海をながめてる後姿、かわいいです!

ありがとうございます♪ 
岩場の動画は、私も、「わぁ、すごい所歩いてる、怖っ!」って、思ったけど、
よく考えたら、撮ってるパパの方が、海に近い所にいるので、実際は、
怖い絶壁を歩いているんじゃないんですよね(笑)
でも、本犬も、必死な顔していましたよねー。

>今度はママも一緒がいいな~って 言ってませんでしたか!?

風太が言わなくても、次の機会には、一緒に行きます!!(^^)/

ーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>たくさんのりんご!羨ましい~♪

近所なら、お持ちするのですが…(^^)

>風太くんは果物、何でも大丈夫ですか?

りんごと梨は、毎年箱でもらうので、風太にもあげていますが、その他の
果物は、あまりあげていないです。
あればあげるのは、すいか、アボガド(これは野菜ですね)かな。。。

マロくんは、最初は、食わず嫌いだったのかしら?
今では、大好きなんですね。
マロくんが、目をまん丸くして待ってる姿、見たいです~♪

>風太くん!食べすぎに注意ねぇ~♪

そうなんですぅ(^^;
実は、昨晩遅い時間に、自分達がたくさん食べたので、風太にも、いつもより
ちょっと多めにあげたら・・・朝、大量のうんPが、トイレシートに!(苦笑)
夜中に、たくさんあげるのは、ひかえます(汗)

ふぅたママ│URL│11/22 00:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/189-8dbff996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)