この夏2回目の川遊びに行って来ました。

まず、前回、川遊びした場所に行ってみると……人人人人人車車車車車……
そりゃそうだ、日曜だものねぇ。

で、新たな場所をさがして、パパ奔走。ひとまず落ち着き、川に入ってみた。
DSCF0299.jpg
川の水は冷たくて、気持ちいいね!
風太:「ママは、来ないの?」
私:「深くて流れがはやくて、行けないの…」


次の移動した場所は、浅いし、日陰があり涼しいぃぃぃ !  …だけど
DSC_0007.jpg
「日陰は、ちょっとつめたいから、もうあがる。。。」


DSCF0303.jpg
「足がついてるから、泳がないよ。。。」…だよねぇ (笑)


いろいろ良い条件がそろっている所は、人気の場所。空いてる所は、何か難あり。
よーし、次は平日に遊ぼう!と決意し、こんな風景をみながら、ほんのちょっと
「涼」をあじわって帰った風太一家の休日でした。
DSCF0306.jpg


  
コメント

そうかあ、土日は川も混むのねえ
今は暑いから。。。。。みんな涼を求めて.......

良い場所が見つかって良かったね!浅くて涼しくて......
ガンちゃん│URL│08/20 23:23│編集

ガンちゃん
海より、混んでいないかと思ったんだけど、甘かったわぁ(笑)

浅くて涼しいところを見つけたけど、辿り着くのが、ちょっと大変な場所でね…
簡単に行けていい所は、人が多いし、なかなか、すべてうまくはいかないわ。
でも、川の上流の日陰は、涼しいですよー。
ふぅたママ│URL│08/21 00:34│編集

お水の中はすごく気持ちよさそうですねぇ。
上から照りつけてくる太陽は、ちょっとイタイですが・・・。
ワンちゃんはいいなぁ、川遊びとかできて。
バボ│URL│08/21 09:40│編集

バボちゃん

上流は、水も冷たくて気持ちいいですよー。
ニャンコさんは、インドア派ですものね!
あ、去年の秋だったかな、何回か、公園に散歩にきてるニャンコ&飼い主、
見かけました。ハーネスをつけて、じーっとしていましたよ。
ひなたぼっこ!?  ちょっと不思議な光景でした(笑)
ふぅたママ│URL│08/21 22:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/19-e8ecd0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)