FC2ブログ
先日、プリンターを買い替えた。

休みの日に買いに行き、『無線LANの設定、すんなりできるかなぁ。。。』、
『やっと、縁なし印刷できるから、楽しみだな~』と、ワクワクしながら、開封!

「かんたんスタートガイド」を読みながら、
1.付属品の確認・・・OK
2.電源を入れる・・・あれ、画面に出て来た文章が、ガイドと違う!? とりあえず、次へ
3.プリントヘッドを取り付け、インクタンクも取り付ける・・・

 画面に表れている文章が、やっぱり変だ!
 もう、行き詰まったぁ、、、(>.<)
 
早速サポートセンターへ電話し、いろいろ試した結果、初期不良につき交換と決定
メーカーの迅速な対応で、翌日、宅配便で届き、交換してもらった。

仕事から夜帰ってみると、パパが、設定をしてくれて、試し印刷もしていた。
今までは、プリンターとかモデムの配線や設定、ソフトのインストールなどは、
私の役目だった…。今回は、やってくれて、有り難かった~。


そして、こんな写真も撮ってくれていた↓ 

DSCF47965.jpg
Newプリンターで印刷したパピー風太の写真と並んで。

こうしてみると、随分、オトナの顔(おっさん!?)になったねぇ…
日本テリアの場合、顔には白い毛が増え、身体には、「ゲバス」と呼ばれる黒い斑点が
増える。人間で言うと、白髪とシミかな?(笑)
あと一週間で、6歳だものね…しみじみ 

写真のパピコ風太は、もちろん可愛いけど(←親バカ)、いろいろな事を覚えてくれて、
気持ちが通じ合える、今の風太の方が、愛おしい
白髪もシミも、生きてきた証し、勲章だ

さ、Newプリンターで、今年も、風太の写真満載の年賀状、作ろうっと!
といっても、12月に入って、しばらくしてから・・・(^^;



おまけ:今日の風太


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


軽くフリスビーをして遊んだあと、公園内、ぐるっと散歩。
誰もいなかったので、「ツイテ」と命令せず、自然に一緒に歩いてみた。
寒がりだけど、お外は好き。うれしそうに歩く


みなさん、明日からの連休、風邪など気をつけて、楽しく過ごして下さいね。
風太家は、3連休は、まったく関係ないけど・・・(笑)


  
コメント

ああ、うちもプリンター買い換えたい・・・。
フチなし印刷、いいなぁ。
どうしよっかなぁ。
買おうかなぁ。

風太くん、冬は寒いですよねぇ、毛が短いから。
お外に行くときは、暖かいお洋服を着て、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
バボ│URL│11/22 17:09│編集

うちのも多分その 無線なんとかできるはずのプリンターなんですが
意味がまったく分らず、いまだに有線です~oU*≧∇≦*Uoププッ
パパさんがしてくれて 良かったですね~e-343

音なのお顔になったといっても 風太くんはあどけないお顔で
すごく可愛いですよーUo´艸`)むふふ♪

自然に歩いていてもちゃんとお顔を見上げておりこうさんだぁe-266
相棒ちゃん│URL│11/22 23:05│編集

新しいプリンターだと目から鱗の事柄をサラリとこなしてくれそうですね
家ももう1年は経つけれどそれからは随分進化しているんでしょうねえ
それでもスキャナーやCD直接プリントやネガからプリント、等.....色々役立つ作業をやってくれてますよ!
以前のどうしても欲しい写真(デジカメ以前)なんか....いっぱいありますからね
ガンちゃん│URL│11/23 21:54│編集
似てないけど似てる~
わが家のプリンターはもう数年前の年末にウンウン言いながら秋葉から担いで帰った代物ですだ~。便利な機能とは無縁だけど、設定が超原始的だったのがメカ音痴にはありがたかった(爆)
メカの進歩についていけない我がおつむ、、、でも何とかなる究極のユーザーフレンドリーなのが出たら考えます(大笑)

ちょっとまぶしそうな?今の風太くんのお顔、モアナとそっくりだ~!
面白いですよね~。モアナはお兄ちゃん達と全然似ていないと言われて、そう思っていたのに、ふとした表情が血縁をまざまざと感じさせられます。

おじちゃま似のこはるちゃんがレディになったのです。おじちゃまが大叔父ちゃまになる日も近い?(苦笑)
秋│URL│11/24 00:25│編集

<バボちゃんへ>

遅くなってゴメンナサイ。

>ああ、うちもプリンター買い換えたい・・・。
>フチなし印刷、いいなぁ。

あ、バボちゃんちも、フチあり?(笑)
フチなしだと、写真が大きく印刷できるし、いいですよね~。

>風太くん、冬は寒いですよねぇ、毛が短いから。

寒がりなのに、外にでるのは、好きなんですよねぇ。

>お外に行くときは、暖かいお洋服を着て、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

はーい、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>うちのも多分その 無線なんとかできるはずのプリンターなんですが
>意味がまったく分らず、いまだに有線です~oU*≧∇≦*Uoププッ

あらぁ、もったいないわ(笑)
有線の方が、速度は速いらしいから、PCの側に一緒におければ、それはそれでいいんですけどね。

>パパさんがしてくれて 良かったですね~

ほんと、良かったです~(^^)

大人の顔の風太も、可愛いっていってもらえて、うれしいです。
でも、白い毛は増えましたよ、、、(苦笑)

動画も見てもらって、ありがとう~☆

ーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>新しいプリンターだと目から鱗の事柄をサラリとこなしてくれそうですね

そうですね~。でも、使いこなせない気もします…(笑)

>家ももう1年は経つけれどそれからは随分進化しているんでしょうねえ

1年前に買い替えたんですね。うちの今までのは、何年使った事やら…(^^;

>それでもスキャナーやCD直接プリントやネガからプリント、等.....色々役立つ作業をやってくれてますよ!

なるほど! 
きれいに印刷できることだけでも、満足していたけど、いろいろ夢広がりますね♪

ーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>わが家のプリンターはもう数年前の年末にウンウン言いながら秋葉から担いで帰った代物ですだ~。

年末ってことは、年賀状用?(笑)
うちの場合、初代プリンターが、数年前の年末、年賀状印刷途中で壊れ、
急きょ買い替えたものを、長年使っていました。

説明書も、かなりわかりやすく書いてあるように思いましたよ。
ただ、面倒な気がして、ついつい、先延ばしにしていました(苦笑)

>ちょっとまぶしそうな?今の風太くんのお顔、モアナとそっくりだ~!

あら、そうですか~?
確かに今まで、モアナちゃんと似てると思った事は、あまりないけど、
飼い主だけにみせる、ふとした表情が似ているのかも知れないですね♪

>おじちゃま似のこはるちゃんがレディになったのです。

おめでとうございます! 
こはるちゃんも、いつしか、いいママになるんでしょうね。
風太は、私の中では、永遠に少年ですけど、実際は、大叔父になる日がくるのね(笑)
ふぅたママ│URL│11/25 16:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/190-4d1082a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)