朝から、ゆるゆるウンPを何度も生産したので、久々に、病院へ連れて行った。
元気いっぱいで、散歩にも行き、部屋走りもしているので、心配ないと思いつつも…。

錠剤と粉のお薬がでたので、早速、夕方から飲ませた。
錠剤は、口の奥の方に押し込んで、飲み込むよう、口をふさぐ。なんなくクリア

粉は、ごはんにかけたのでは、絶対に食べないのは、わかっている。
どうしようか考えた末、ほんの少し、リンゴをすりおろし、まぜてみた。
大好きなリンゴなのに、食べない 薬がまぜてあるのが、バレたようだ(汗)

すりおろしのリンゴの上に、さらにちょっぴり、さいの目リンゴをのせたら、
食べてくれた。ふふっ、作戦成功

早く、お腹の具合がよくなりますように。。。



DSC_0024_20081125215907.jpg
今日は、記事と写真は、関係なし・・・ゆるいウンPは、Upできないしね(^^;
眠い時は、二重まぶたになる風太ガゾ。

 
  
コメント

お腹がぁ~?U×Å×Uかわいそうに~v-356
冷えちゃったのかな??
うちは食物不耐性のPによくなるけど お腹の弱いそらっちょとふぅは
冷えてもなるんですよね~・・Uノ××)ノ

風太くん 早くよくなれ~v-290
相棒ちゃん│URL│11/25 23:45│編集

う~ん、どうしちゃったんでしょうね。
突然体調を崩すと心配ですね。
何がいけなかったんだろう、っていろいろ悩みます。
お薬がきいて、早くよくなるといいですね。
りんごってウンがやわらかい時に食べるとかたくなる、って子供が小さい時にきいたことがあります。
人間だけなのかもしれませんが・・・。
便秘のときはみかんで、下痢のときはりんご、って言われました。
早くよくなれ~。
バボ│URL│11/26 10:10│編集

あらら、風太くん大丈夫でしょうか?
気温が急に下がって冷えちゃったのかな…。

ポチも今日はゆるゆるなのを出しましたが、ポチの場合は食べた物で敏感に反応するので、お医者さんには行かずに様子を見てる所です~。
元気にバトルしてるから全然平気っぽいんだけど…(笑)

風太くんも早く良くなってね♪お大事に!
エミリー│URL│11/26 18:08│編集

風太くん、だいじょうぶか~い?

マロもね・・・まだ1才になる前の冬に酷い下痢をして血便まで出て慌てて病院へ行きました。
その時は初めての冬なので気温差が慣れてないからと言われましたよ。

上手にお薬ごっくん出来るからいいよね!風太くん!
でも、やっぱり粉薬は苦手?

いつも思うのだけど・・・
ワン用の薬なのだから、飲みやすいように美味しそうな臭いがしてもいいんじゃ~い♪って思うのは私だけかな・・・

風太くん、もう落ち着きましたかぁ?




サチコURL│11/26 22:58│編集

ふぅたくん、大丈夫?! Jも時々、すっごいのします!
ぶーぶっぶっぶりー、って聞こえてきてびっくりさせられますが^^;
早く、良くなるといいね!ふぅたくん
眠たいとき、Jも二重になるんですよ~!^^。
そして、大騒ぎの寝くじが始まって・・・
眠りに着くまで、ひと騒動です^^;
ririma│URL│11/26 23:57│編集

心配ですね。
早く元気になりますように(祈)
ポポまま│URL│11/27 07:46│編集

風太くん、大丈夫?
もう良くなっている頃かな???
眠そうな二重だわ。ケントも眠くなると二重になるのよ。

そんなケントも今朝、急に吐いてしまったの。
夜寒かったのかなと思い、今日のお留守番はエアコンの暖房つけっ放しできました。
寒くなると、人間もワンコも体調を崩しがちになりますね。
今年は新型インフルエンザも噂も聞くし、、、怖いです(>_<)
miyuURL│11/27 13:42│編集

<相棒ちゃんへ>

心配してもらって、ありがとう~!
食べ物は、変えていないから、冷えたのかなぁ?
留守番が多く、ごはんの時間が、不規則だったので、それかな!?
わからないけど、下痢していると、何度もトイレにかけこみ、しんどそうなので、
お薬をもらってきました。
薬がきいて、室内では、がっちりウンになってきたけど、昨日の散歩時のは、
ゆるゆるで……。今日は雨で散歩なしだったので、もう少し様子見です。
応援ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>何がいけなかったんだろう、っていろいろ悩みます。

ほんと、そうですよね。
2週間前頃から、少しゆるかったり、治ったリ…が続いていたのと、
この日の朝が、とてもひどかったので、病院にいってきました。
お薬がきいて、いい状態になりつつあります。
外では、まだ、ゆるいのを生産していますけど、、、(苦笑)
もうちょっとのようです。心配してもらって、ありがとう!!
りんご、よさそうですね! 粉末の薬にも重宝しています☆

ーーーーーーーーーーー
<エミリーさんヘ>

ポチちゃんも、ゆるゆるだったんですねぇ(><)
でも、原因が食べ物と、はっきりしているのなら、様子見がいいですね。
うちは、ちょっと前から、ややゆるい日があったのと、この日は、何度も…
ということで、お薬もらってきました。
すぐに効き目があり、室内では、がっちりウンになりましたが、まだ、
昨日の散歩中は、ゆるかったですぅ、、、もう一息かな。

ご心配と応援、ありがとうございました☆

ーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

ご心配ありがとうございま~す!

マロくん、1歳になる前のひどい下痢以降は、お腹こわしたことないですか~?
うちは、1~2年に一回程度だけど、お腹をこわします。
季節の変わり目や、留守番が長くて、ごはんの時間が、規則正しくなかったり、
そんな原因のような気がします。

そうそう、ちょうど、マロくんのお薬の話を思い出したので、書いてみました(^^)
錠剤は、正攻法でいいんだけど、粉末は、どうしたものか…(苦笑)
ごはんにかけても、気にせず食べちゃうわんこもいるんですよね。

おいしいお薬だと、飲ませやすいですよね 。でも、ないってことは、
わんこの薬も、「良薬口に苦し」なのかなぁ~(笑)

お薬がきいて、室内では、もうばっちり!
昨日の散歩中は、まだゆるかったです、、、もう、ちょっとのようです。
ご心配、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>ふぅたくん、大丈夫?! Jも時々、すっごいのします!
>ぶーぶっぶっぶりー、って聞こえてきてびっくりさせられますが^^;

わぁ、Jくん、ぶーぶっぶっぶりーって感じなんですね。豪快そう(笑)
うちは、地味かも、、、。
お薬がきいて、家の中では、ばっちりOKなんですけど、昨日の散歩中のは、
まだ、ゆるゆるでしたぁ。もう一息みたいです。
心配してもらって、ありがとうございます。

>眠たいとき、Jも二重になるんですよ~!^^。

Jくんも一緒なんですね! 眠そうな顔で二重になると、愛らしいですよね~♪
親バカ丸出しですけど(^^;

>そして、大騒ぎの寝くじが始まって・・・
>眠りに着くまで、ひと騒動です^^;

「寝くじ」がわからなくて、検索しました(笑)
Jくんは、若いんですよ。体力有り余ってる感じなんでしょうね。
騒いで疲れないと、眠りにつけないんでしょうね。
風太は、ちょっと甘えて、膝の上で寝て、しばらくするとハウスに入り、
本格的に寝ちゃいます。あっさりしたものです(^_^)

ーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

ご心配ありがとうございます☆
薬がきいて、だいぶいい感じ。あと、一息みたいです。

ーーーーーーーーーーーー
<miyuさんへ>

心配してもらい、ありがとうございます。
薬がきいて、室内では、バッチリのを生産していますが、昨日の散歩時は、
まだ、ゆるゆるでしたぁ。もう一息みたいです。

>ケントも眠くなると二重になるのよ。

あ、ケントくんも? 眠くて二重になったお顔、まったりして、可愛いですよね(^.^)

>そんなケントも今朝、急に吐いてしまったの。

あらら、ごはん後? それとも、起き抜けでしょうか?
風太も、たまーに吐く事があるけど、続けて何度もでなければ、
あまり心配せずにいます。
だって、すぐに「お腹すいた!」って、アピールするから…(笑)
もし、続くようだと、心配ですね。
今日は、ケントくん、暖房のきいた、ぬくぬくのお部屋だったんですね~。
明日は、吐かないといいですね!

>今年は新型インフルエンザも噂も聞くし、、、怖いです(>_<)

そうそう、しきりにTVでやっていますよねぇ。
予防注射をうけたけど、新型には、きかないのかなぁ。。。(汗)
ふぅたママ│URL│11/27 23:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/191-e91a7dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)