風太の6歳の誕生日に、買ってあげたものは・・・↓

DSC_001688.jpg
 リード2本   カラー1本   ディスク2枚

カラーとリードは、ずっと使っている同じ物の買い替え。実用性重視(安全性、丈夫さ、
軽さなど)で選んでいるので、遊び心&おしゃれ心はナシ(笑)

細いリードは、頼りなくみえるけど、パラシュート素材で、とても丈夫
今年は、少し太いものも、試しに買ってみた。

プレミアムカラーは、絶対に外れないので安心。ただし、フリスビーするときは、
風太の場合、輪っかのところに手をつっこんだり、顔にあたったりするので、
すっきりタイプの黒を愛用。黒は、春頃に買い替えたので、今回は白のみ購入。


ディスクは、いつものJFA公認タイプの色違い(ピンク)と、もう一枚別タイプ。

DSCF48002.jpg

先月、ちょっとした出来事があり…
風があったのか、キャッチしそこねた時、歯にあててしまったようで、ディスクに
少しだけど、血がついた。その時の、瞬間画像↓

      DSC_0076(OK).jpg
ピンぼけ過ぎで、わからないかも知れないけど・・・
風太は、一瞬「痛い!」という顔をしたけど、やる気は持続していたので、大した
ショックではなかった様子。ほっ


でも、あくまでもお遊びで、楽しんでやっているフリスビーなので、今後、年齢も
考えて、歯への衝撃の少ないディスクも1枚、もっておこうと、いろいろ探してみた。

初心者のころ使った、布ディスクは、距離的にも物足りなくなっているので、
他にないかなぁ。。。と探したら、100%ナチュラルラバー製のを見つけた。
初めてこれを使ってみた時の動画 ↓



意外に重さはあり、落下のしかたが速く、ストンって落ちちゃうので、最初は、
キャッチできなかったけど、だんだん慣れたようだ。覚えるのが早い(拍手…親バカ)

投げる方にもコツが入るようだ…。歯がカチッとあたる音はしないので、いいのかも。
うまく使えるかは、未知数だけど、今までのと併用していこうかな~と思っている。




一昨日、パパが、自分でディスクを投げながら動画を撮ってくれていたので、公開。
新しいのは、もったいないのか、おろさず、古い白ディスクで遊んだらしい(笑)

最近のパパ&風太は、短い距離のキャッチがブームらしい。
パパも肩が痛くならずにすむ(笑)。風太も遠くまで息がきれるほど遠くまで走るより、
キャッチをたくさんできる方が楽しいみたい
お互い、ちょっと身体をいたわりながら・・・(笑)

スタートも、以前は、JFAの競技会をまねて、【ヒトのまわりをくるっと回る】のを
練習していたけど、それも、今はときどきやる程度

     「一緒に楽しめれば、充分♪」…という事で… 
             6歳もフリスビーで遊べそう (*^-^)ニコ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


  
コメント

ふぅたママさん、こんにちは~
初カキコが今頃になってしまって・・ゴメンナサイ。

元気いっぱいな風太くんの日々、嬉しく拝見しましたe-343
6才、おめでどう!!
これからも体調に気をつけながらパワフルに毎日を楽しんでくださいね!
また時々覗かせていただきまーす(^-^)
tae│URL│12/06 17:55│編集

うん、風太くん、良いお顔!
ディスクを持ってくる表情が生き生きしているし、パパが投げてくれるのを待つときお鼻がヒクヒク(笑)きっとタイミングを図っているんでしょうねえ。
私もパパさんと一緒に思わず「素晴らしい!」
秋│URL│12/07 00:19│編集

風太くんいいの貰ってるし~U*´ω`*Uホホホ♪

ほんとどんどん上手くキャッチできてる☆
2コ目の動画で、フリを持ってきてポイってした後に
お口の砂かなんか出してるのかな? ペッペするのが
すごい゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
相棒ちゃん│URL│12/07 00:25│編集

すごいですね、風太くん。
新しいディスクも、すぐに対応できるようになって。
さすがです。
パパの撮った動画での風太くん、
ディスクを持ってくるお顔のかわいいこと!
「はい、次お願いします!」
って感じで、楽しそうですね。
バボ│URL│12/07 13:51│編集

風太くんの走りは見ていて気持ちいいです。ちゃんと持ってきて置いてくれるのも、うちの誰かさんとちがって、すばらしすぎv-238です。
パパを見つめる風太くん、まだやって!と言っているんですね。相棒ちゃんと同じく、砂が付いたのかペッペッとやる風太くんに爆笑でした。
歯に当たった写真、痛そうですね・・・
パル母│URL│12/07 22:54│編集

<taeさんへ>

ようこそ、いらっしゃいませ~
なんとなく、去年から始めたブログで、マイペースながらも、
とりあえず、続けています(笑)
コメント、ありがとうございます。

早いもので、6歳になりました。
「おめでとう!」をありがとう☆

>これからも体調に気をつけながらパワフルに毎日を楽しんでくださいね!
>また時々覗かせていただきまーす(^-^)

はーい、また遊びにいらしてください♪

ーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>うん、風太くん、良いお顔!

ありがとうございます(^.^)
楽しい事をしているときは、顔がイキイキしますよね。
「もっと投げて~」という顔をしてくれるので、パパも楽しんでいます。

>私もパパさんと一緒に思わず「素晴らしい!」

ちょっと横に流れたのを、うまくキャッチしてくれたので、思わず、
声がでちゃったようです(笑)

ーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>風太くんいいの貰ってるし~U*´ω`*Uホホホ♪

実用的なものばかりなんだけど(笑)
直前にお腹をこわした事もあり、特別な食べ物はなしでした。

>2コ目の動画で、フリを持ってきてポイってした後に お口の砂かなんか
出してるのかな? ペッペするのが すごい゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

ディスクについた草や泥が、舌にもつくので、「ぺッ」ってするんです~(笑)

ーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>新しいディスクも、すぐに対応できるようになって。 さすがです。

数回失敗したあと、コツをつかんだようなので、のみこみは早いみたいです。
私も投げてみたけど、なかなかコツがつかめません(^^;

>パパの撮った動画での風太くん、 ディスクを持ってくるお顔のかわいいこと!

ありがとう。真剣な顔、くりくりの目で、見つめています。

>「はい、次お願いします!」 って感じで、楽しそうですね。

そうそう、まさにそんな感じです♪^^

ーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

>風太くんの走りは見ていて気持ちいいです。

ありがとうございまーす^^
風太は、投げてもらって、キャッチをするのが楽しいようです。
すぐに渡して、「はい、また投げて~!」という眼差しですね。

>相棒ちゃんと同じく、砂が付いたのかペッペッとやる風太くんに爆笑でした。

ディスクを下に置いた時に、草や泥がつくので、舌にも・・・(笑)
キャッチを失敗すると、もっと沢山泥がつくので、ペッペッが増えますよ~。

>歯に当たった写真、痛そうですね・・・

ピンぼけだけど、痛そうな雰囲気は伝わりましたか…

ふぅたママ│URL│12/08 17:35│編集
お久しぶりです
お誕生日メール遅れて申し訳ありませんです
あらためまして
おめでとー(^O^)これからももっともっと笑顔見せてね☆

ちぃーちゃんへの優しいお言葉ありがとうございました。心から感謝です。本当にありがとうです 。ボチボチアップしはじめたのでまた遊びに来てくださいね☆
yumi│URL│12/08 23:03│編集

<yumiさんへ>

お久しぶりです~
お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます^^
6歳の風太も、見にいらしてくださいね!
そちらにも伺いますね♪
ふぅたママ│URL│12/11 00:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/200-cb4b3c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)