年の瀬も押し迫った今日、ポストの中を見て、「キターー!!」と心の中で叫んだ(笑)

日本テリア友達の【珊瑚ちゃん】からのクリスマスプレゼントが届いた
       74ce1fc36501b8109fb6e67ff9f3dac8.png
           ** ↑珊瑚ちゃんサンタ **


届いたプレゼント、それは・・・<<日本テリアカレンダー>>

  DSC_003955.jpg
   さっそく、のぞきこむ風太↑

珊瑚ちゃんの飼い主さん、【まこちゃん】の超大作。
表紙↑は、まこちゃんとブログを通しておつきあいのある日テリちゃん34頭の顔アップ!

1月~12月まで、各月は、こちらで、じっくり見られま~す。
風太は11月に、どーんと載せてもらっている

それぞれの日テリブログにアップされた写真を中心に、まこちゃんが独自に構成されたので、
飼い主さんの中には、「我が子はどれ?」なんて、意見もあったりして…(笑)


このオリジナルカレンダー、珊瑚ちゃんブログで見せてもらえただけでも、うれしいのに、
素敵なプレゼント企画が用意されていた。

それは、表紙の全員の名前を言い当てたら、このカレンダーをもらえるというクイズ。

しかし私は、風太以外、あまりわからなかった‥‥正直半分くらい(汗)
クイズとして面白いから…と、特徴のある耳が隠れている、被り物ガゾが多かったので、
ますます、わからなかったぁ。。。

で、全員を言い当てられない人への、恵みのクイズもあった。
しかし、かなりの倍率・・・当たらないと思って応募したら、なんと当選!!
抽選会の様子も見たい人は、こちらでどうぞ~(笑)


    DSC_004266.jpg
   こうして、このカレンダーは、我が家にやってきたのだ♪
   風太に手に持って欲しかったけど無理なので、紐をつけて、肩にかけてみた↑

   珊瑚ちゃんファミリーさま、本当にありがとう



それにしても、今まで「抽選で当たる」なんて事、無縁だったので、本当にびっくりした。
ただ、ひとつ思い当たる出来事が・・・

抽選会の2日前の事。風太をつれて郵便局に行った時、入口前の歩道で、いきなり
もよおしたらしく、ウ◯チポーズをする風太。
いつも、外でするときは、ビニール袋を手にかぶせて、直接キャッチする私。
道に落ちたのを拾うと、土や葉っぱがつくし、道路も汚しちゃうし、「ブツ」
のみを拾うために…。
このときのウ◯チ、下痢P-。しかも、なんと、ビニール袋に穴があいていた

「うん」をつかんだのは、この時だったのかも、知れない・・・(爆)


  
コメント

いきなり珊瑚の写真で驚きましたが、こんなにアピールして頂いては、恥ずかしいやら嬉しいやらで・・・。
でも喜んでもらえて良かったです☆
それにしても、運(うん)の付いてしまった後は、郵便局ではどうされたました~?(笑)

クイズついでにもう1つ・・・送ったカレンダーは2箇所、UPした時より変えた所があります。さて何処でしょう?(笑)
(日テリパピ以外ですよ)
まこちゃん│URL│12/30 05:37│編集

ふぅたママさん当選☆゚+.オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゚+.☆
良かったですね~♪ 日テリカレンダー可愛い~v-238
こんなのどこを探してもないですよね~Uo´艸`)むふふ♪

うんを掴んだかも?の話 面白い~(笑)
えもいわれぬ感触がしたのでは~?U●>艸<●)wブブッ
相棒ちゃん│URL│12/30 09:18│編集

抽選であたるって本当にうれしいですよね。
めったにないですもん。
かわいいカレンダー、いいなぁ。
バボ家には来年のカレンダーが全くない状態。
こんなことも珍しいのですが・・・。
しかたないから自分で作ろうかな・・・。
バボ│URL│12/30 18:19│編集

ふぅたくん、ママさんカレンダーおめでとう~!!
ホントのウンもつかんじゃったんですね(笑)
来年もいい事がありますように!
来年もどうぞお付き合い下さいませ!!
良いお年を・・・
ririma│URL│12/30 23:24│編集

お~!風太くんが紐で下げているのが可愛いです!
さて、わが家ではどうやってお披露目しようかな?年末年始考えます(笑)

当選者3名のうち二名までが桜の子犬舎出身犬オーナーですもんね~。来年は桜の子、何かいいことあるんじゃないかしら?!

ウンは、実は私もかなり高頻度でツイテます(苦笑)
トレペで受けるのが間に合わず、モアナのお好みの場所は大抵草ムラだったり枯れ葉が敷き詰められていたりで、その後処理でどうしても、、、(汗)
日頃のツキがとうとう報われたのかも?(爆)

良いお年を~♪
秋│URL│12/30 23:28│編集

珍しい日本テリアの日本テリアだけのカレンダー
大当たりですね!!
おめでとう。

「ウンをその手で勝ち取ったんです」
え?うれしくない?(^-^;;

ププププそりゃ、失礼いたしました。

まあ、冗談はさておいて
ほんとうにおめでとうございまーす。

そして、今年も仲良くしていただいて
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。
よいお年をおむかえください。
ポポまま│URL│12/31 08:16│編集

カレンダーご当選おめでとうございます!
よかったですね~
ウンをつかんだ成果だったのですね。笑

今年ご交流をさせていただきまして ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。
びぶん│URL│12/31 08:53│編集

<コメント下さったみなさまへ>

うれしいコメント、ありがとうございます!!
個々のコメ返し、ちょっと遅れます。ごめんなさい。
来年もよろしくおねがいします☆

ふぅたママ│URL│12/31 11:30│編集

<まこちゃんへ>

珊瑚ちゃんサンタがあまりに可愛いので、お写真拝借しました^^
すみません、事後報告で。

>でも喜んでもらえて良かったです☆

はい、欲を言えば、珊瑚ちゃんのカレンダーもほしかったです…(笑)

>それにしても、運(うん)の付いてしまった後は、郵便局ではどうされたました~?(笑)

えっとですねぇ・・・まず、手持ちのポケットテッシュで、できるかぎり拭き、
穴のあいていないビニール袋に入れ、何重かにして臭い物にふたをし、
それから、郵便局の斜め前のペットショップでトイレを借り、手を消毒しました・・・(^^;

>クイズついでにもう1つ・・・送ったカレンダーは2箇所、UPした時より変えた所があります。さて何処でしょう?(笑)

ええっ!? さらにクイズが隠れていたとは!
両方をじっくり見て、答えをみつけます。年を越しちゃいそうだけど…(笑)

ーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ふぅたママさん当選☆゚+.オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゚+.☆

ありがとう~♪
相棒ちゃんも応募していたのに、残念でしたね~。

>うんを掴んだかも?の話 面白い~(笑)
>えもいわれぬ感触がしたのでは~?U●>艸<●)wブブッ

下痢のせいで、タラ~っとした、生暖かい感触で・・・
相棒ちゃんも経験ありですか~!?(≧∀≦*)

ーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>抽選であたるって本当にうれしいですよね。

ほんとに、びっくり。とてもうれしかったです!

>かわいいカレンダー、いいなぁ。

可愛くて、しかも、どこにも売っていないオリジナルカレンダーですから、
とっても貴重です☆

>バボ家には来年のカレンダーが全くない状態。

あらら、それは珍しいですよね。
バボちゃん家のニャンコさんたち写真で手作りカレンダーは、いかがでしょう?^^

ーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>ふぅたくん、ママさんカレンダーおめでとう~!!

ありがとうございま~す!!

>ホントのウンもつかんじゃったんですね(笑)

はい、こんなことも初めてでした(^^;

こちらこそ、今年は、お知り合いになれて、うれしかったです。
ありがとうございました。
来年も、どうぞ仲良くおつきあい下さいね。

ーーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>お~!風太くんが紐で下げているのが可愛いです!

そう言ってもらえると、うれしいです。
嫌がる風太にやってもらった甲斐があります(笑)

>さて、わが家ではどうやってお披露目しようかな?年末年始考えます(笑)

期待しています(^.^)/

>ウンは、実は私もかなり高頻度でツイテます(苦笑)

ははっ、そうなんですか? 私は、初でしたけど…。

>良いお年を~♪

はい、秋さんご一家も良いお年をお迎え下さ~い。

ーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>大当たりですね!! おめでとう。

ありがとうございまーす!

>「ウンをその手で勝ち取ったんです」 え?うれしくない?(^-^;;

いやいや、あのおかげで当たったと思えば、よかったと思えます。
しかし、惨事でしたよ…下痢Pのウンは…

>そして、今年も仲良くしていただいて ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、仲良くおつきあいくださ~い♪

ーーーーーーーーーーー
<びぶんさんへ>

>カレンダーご当選おめでとうございます! よかったですね~

ありがとうございます! 
くじで当たるなんて、ほとんどないので、とにかくびっくりしました。

>ウンをつかんだ成果だったのですね。笑

はい、こちらも初めての出来事でしたから、きっとそのおかげでしょう(笑)

>今年ご交流をさせていただきまして ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、仲良くおつきあいくださいませ~
良いお年を・・・☆
ふぅたママ│URL│12/31 23:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/206-77deb6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)