今日の風太は、朝からまったく食欲がなかった。

昨日一昨日と、運動不足だったから、食べないのかなぁ? と、みんなで散歩に行ってみた。

    DSC_000399_20090108195517.jpg
    家をでてすぐは、やる気ありあり!
    
DSC_000699_20090108200340.jpg
青空が広がり、風もなく、散歩にはバッチリな天気


だけど…  
途中で、足が止まり、動かなくなっちゃったので、抱っこして帰路に 

  DSC_00048
 【抱っこ散歩】見晴らしがいいから?楽ちんだから? 結構、心地よさそうな風太
  でも、味をしめないでね、腕が疲れるから…(^m^*


家に着き、リビングに入ると、床にうずくまってしまった。
そのあと、トイレシートにもうずくまったので、むかむか気持ち悪いか、
お腹が痛いかどっちかに、違いない・・・。


DSC_0002499.jpg
身体をさすってあげ、しばらく様子をみていると、少し落ち着いたらしく、
ソファで、寝始めた。

正月疲れ!? いやいや、「暴飲暴食」とまったく無縁だし、特別どこにも出かけて
いないし、そんな訳はないけど…(笑)
なにはともあれ、夜にはだいぶ回復したようで、半分程度だけど、ごはんも食べたし、
心配はなさそう。


明朝は、関東に、雪の予報がでているけど、本当に降るのかな~
都心は雪に弱いから、時間に余裕をもってでかけないと・・・


  
コメント

明けましておめでとう御座います。風太君のお着物姿とても似合っていますね。お正月らしくて素敵です。
でも今度はチョッピリお疲れ気味のお顔で心配しましたが大丈夫でしょうか?我が家もお正月はお仕事でしたが4日からお休みでしたがその間娘の家族が来ていてワン共々いささか疲れてしまいダウンしました。何時も静かに暮らしているワン達も子ども相手で疲れていました。
今日から平常に戻り仕事が始まっています。今年の日記のアップがマダなんですが近々にはする予定ですので又ご覧いただければ嬉しいです。
これからもどうか宜しくお願い致します。
カピラ小坂URL│01/08 21:39│編集

どうしたんでしょう風太くん~。
なんとなくちょっと調子がよくなかっただけ、で済みますように...!
明日は冷えそうだから、ぬくぬくしてゆっくり休んでね。

松の内も明け遅ればせながらですが...
あけましておめでとうございます。
今年も、大和ともどもよろしくおねがいします。
風太君のお着物姿、カッコよかったです♪
ho_yo│URL│01/08 21:46│編集

それは心配ねえ
何もなければ回復するだろうけれど.....

風邪かしら!?


家も嫌な予感がした矢先、またケン猫がちらりと膀胱炎に......

予感がしたから先にお薬飲ませてましたので頻尿までは行かず回復する様です!感が当たりました
もう大丈夫ですけど、


鋭い観察力は飼い主としては大事ですからね。。。。
ガンちゃん│URL│01/08 23:49│編集

何だろう~?風太くん ちょっと辛かったね~U×Å×U
そういえばうちは今時期 3wansともにめっちゃ草を食べたがる!
胃腸の調子がおかしくなる時期に いつも猛烈に食べたがるんですv-356

風太くん おしっこは出てますよね?

相棒ちゃん│URL│01/09 00:45│編集

これは心配ですね。
大丈夫かなぁ?

この写真の風太くんはほんとに具合悪そうに見えます。
お散歩で抱っこなんて、風太くん的には元気ならあり得なさそうですもんね。
食欲が戻れば大丈夫なんでしょうかねぇ・・・。
早く元気になりますように。
バボ│URL│01/09 12:16│編集

当たり前ですが、犬って痛い場所を言ってくれないので余計に心配になりますよね~(>_<)
調子が悪そうでも、どこが痛いとか苦しいとかが分からないので、どうしたら良いのか・・・。
時々人間の言葉をしゃべってくれないかと本気で思うときもあります。
ヒロ太│URL│01/09 19:21│編集

<カピラ小坂さんへ>

小坂さん、あけましておめでとうございます。

>風太君のお着物姿とても似合っていますね。お正月らしくて素敵です。

ありがとうございます♪ 
伍満母さんが作ってくださったステキ着物です☆

お正月はいつもお忙しくて、大変ですね。
私の場合は、たぶん今年だけです(笑)

>何時も静かに暮らしているワン達も子ども相手で疲れていました。

わかります、わかります^^
今は、日常にもどって、ゆっくり疲れを癒しているところでしょうか~。

風太のご心配していただき、ありがとうございます。
昨日の朝は、好物にも口をつけなかったのですが、今日は、食欲もだいぶ戻りました。
とは言っても、とても寒かったので、ほとんど寝て過ごしたようですけど。

>今年の日記のアップがマダなんですが近々にはする予定ですので又ご覧いただければ嬉しいです。

はい、楽しみにしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆

ーーーーーーーーーーーーー
<ho_yoさんへ>

>なんとなくちょっと調子がよくなかっただけ、で済みますように...!

今日は、りんごなど好物はぺろりと食べ、ごはんは、あと一息って感じでした。
寒かったですね、今日は。雪じゃなくて、助かったけど。

こちらこそ、ごあいさつが遅れて、ごめんなさい。
新年あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

>風太君のお着物姿、カッコよかったです♪

ありがとうございます♪
着物が素敵なので、カッコよく見えます(笑)

ーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

昨日の朝は、好物にも口をつけないので、心配しましたが、今日はだいぶ
食欲がもどりました。
まぁ、寒かったので、ほとんど寝ていたようですけど。

>家も嫌な予感がした矢先、またケン猫がちらりと膀胱炎に......

早めのお薬で、回復してよかったですね。

>鋭い観察力は飼い主としては大事ですからね。。。。

ほんとうにそうですね。ガンちゃんのおかげで、ケンさんはご長寿だと思います。
まだまだ寒いから、体調管理も注意しないと、、、ですね。人も、にゃんも、わんこも。

ーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

ちょっと調子が悪かったようです。好物にも口をつけなかったから…。

>そういえばうちは今時期 3wansともにめっちゃ草を食べたがる!
>胃腸の調子がおかしくなる時期に いつも猛烈に食べたがるんです

ちゃんと、調節しているんですね。
風太は、草は食べないので、じっと回復するまで寝ている感じです。

>風太くん おしっこは出てますよね?

はい、大丈夫です。
今日は、食欲もかなり戻っています。ご心配、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>この写真の風太くんはほんとに具合悪そうに見えます。

このときは、好物にも口をつけずに、寝ていましたから、調子がわるかったようです。

>食欲が戻れば大丈夫なんでしょうかねぇ・・・。

今日は、好物はペロッとたいらげ、ごはんも、まぁまぁ食べましたので、
もう大丈夫なんじゃないかと思います。
今日は、雨だったし寒かったから、寝てばかりだったようですけど…ね。
心配してもらって、ありがとう。

ーーーーーーーーーー
<ヒロ太さんへ>

>当たり前ですが、犬って痛い場所を言ってくれないので余計に心配になりますよね~(>_<)

そうですね~。
一緒に暮らしているうちに、だんだん気持ちを察することはできるように
なってきましたが、はっきりと痛い場所までは、わかりませんものね。

>時々人間の言葉をしゃべってくれないかと本気で思うときもあります。

それは、私もよく思います^^
でも、留守番が続いているときとか、何を言うんだろうとおもうと…
ひとり置いて、でかけられなくなりそうです(笑)
ふぅたママ│URL│01/10 01:02│編集

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
↓風太くん、着物が良く似合っていて、凛々しいです。

風太くん、心配でしたね。
コメントを拝見していると、食欲が出てきたようで安心しました。
ふうたママ様、風太くんが今年も元気に過ごせますように
シロクロわん│URL│01/10 21:36│編集

<シロクロわんさんへ>

>遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

シロクロわんさん、おめでとうございます♪

>↓風太くん、着物が良く似合っていて、凛々しいです。

ありがとうございまーす。
すてきな着物のおかげで、凛々しくみえて、うれしいです☆

>コメントを拝見していると、食欲が出てきたようで安心しました。

はい、もうすっかり元気です。
ご心配、おかけしました。

>ふうたママ様、風太くんが今年も元気に過ごせますように

ありがとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す^^

ふぅたママ│URL│01/11 20:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/209-b4dbf0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)