その後・・・翌日から徐々に食欲が戻り、昨日は、すっかり元気になり、散歩も復活。

昼間は、公園で走り、夜は、まだ体力が余っていたらしく、おもちゃ箱の前で、
「あそんで~!」と、パパに催促。


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


         ちっちゃくボールを放り投げ、キャッチ。

考えてみたら、フリスビーを練習するよりずっと前から、こういう感じで遊んでいたから、
キャッチが得意になったのかな。。。


ボールでは、物足りなさそうだったので、室内用の布ディスクにチェンジ。

DSC_001407
             DSC_001307.jpg
短い距離の室内フリスビーは、キャッチ率100%!
楽しいらしく、こっちが適当に切り上げない限り、延々と続く…(笑)


      DSC_001807.jpg
    例え、距離は短くても、「一生懸命な顔つき」なのが、笑える・・・(≧∀≦*)



  
コメント

風太くん、元気がなかったって・・・心配でしたねぇ。
でも、もう復活したようで良かったよかった!!

おもちゃ箱の前で遊んで~って、可愛いなぁ♪
動画を見てて・・・何だかマロの表情と似ているところがありました!
でも、マロは風太くんみたいに遊ばないのだけどねぇ・・・
こうめはよくやるんですよ!(催促をね!)
そして、飽きることなくいつまでも遊ばされます・爆

サチコ│URL│01/11 21:43│編集
ポポ太の友達が虹の橋へ渡ってしまったり…。
ふぅたくん、元気になってよかった。

ここのところ、悲しいニュースが
身近で続いていて気が滅入りそうだったから
ホッとしました。
私たちより寿命が短いとはいえ
まだまだ元気でいてほしい。ほんとよかったです。

ポポまま│URL│01/11 22:50│編集

おっ♪ 風太くん元気そうで良かったよ~ヾU@^0^@)ノ
動画の、ボールをポイっと出すところが可愛いv-238
いっぱい遊んでもらって嬉しそうだぁ~☆

リブのお店のURLを入れておきますね~Uo^ o ^o)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kijiya/page020.html

でもって良く買うお店が下の2つです♪
http://www.cotton-f.com/
http://aquamarine.ocnk.net/

ネット通販ですーU〃⌒ー⌒〃U
相棒ちゃん│URL│01/11 23:23│編集

元気になってよかったです。
最初の動画、笑いました。いつも外で走り回っている風太くんが、あまりにも「こじんまり」と遊んでいるので・・・v-73
そうですよね、物足りなかったですよね。風太くんの、あの↑ 顔をみたら、満足したことがわかります~
パル母│URL│01/12 00:06│編集

動画見ました。楽しそうですね♪

室内用のフリスビーでも遊べてよかったねぇ。
ボクサー兄ちゃんはキャッチボールできるんですけど
蔵吉は出来ないので、今度教えてもらわないと・・・
伝授してね~、風太くん☆
ボクサー’S│URL│01/12 01:14│編集

もしかして最初に遊んでるのはたまごちゃんですか?
たまごちゃんはリリーが大好きです、でもキャッチボールしてる間にヨダレでベタベタになるので私があんまり好きじゃないです(笑)

風太くん元気になって良かったですよ~。
有り余るほどパワフルになって何よりです。
寒さでぶり返さないように気を付けてくださいね♪
エミリー│URL│01/12 13:49│編集

風太君 元気になって良かったですね。何時もお外でのフリスビーを見ていたのでお部屋でのボール遊びは何となく物足りなく見えましたが 部屋用のフリスビーで元気な様子がよ~く解りました。我が家のワン達は皆ボール投げてもしらん顔なのでつまらないですが 仕方ナイト諦めています。
本日ヤット日記アップいたしましたので又お時間が有るときにでもご覧くださいませ。
カピラ小坂URL│01/12 19:33│編集

ものすごくお久しぶりです。少し前から今見させていただいてました。元気になって本当ようかったですね^^
フリスビーしている風太くん大好きです♪
遅くなりましたが今年も仲良くしてくださいね^^
yumi│URL│01/13 21:39│編集

<サチコさんヘ>

>でも、もう復活したようで良かったよかった!!

ありがとうございます。好物にも口をつけなかった時は、心配しましたが、
すっかり回復しました。

>動画を見てて・・・何だかマロの表情と似ているところがありました!

遊ぶ時って、あどけない表情になるから、「永遠の少年」っぽいマロくんに
似ているのかしら~?^^

>でも、マロは風太くんみたいに遊ばないのだけどねぇ・・・
>こうめはよくやるんですよ!(催促をね!)

マロくんは、遊ばないんですね。オトナなんだ(笑)
風太も、以前よりは、ずいぶん室内遊びは、減りましたけど…
こうめちゃんの「あそんで」は、可愛いでしょうね♪

ーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>ポポ太の友達が虹の橋へ渡ってしまったり…。

それは、悲しくつらいですね… ご冥福をお祈りします。

>ここのところ、悲しいニュースが 身近で続いていて気が滅入りそうだったから
ホッとしました。

ご心配おかけしました。

>私たちより寿命が短いとはいえ まだまだ元気でいてほしい。

ほんとに、そうですね。今、ネット上で確認できる日本テリアのご長寿さんは、
19歳なんですよ~。

健康でご長寿をめざしましょう!

ーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>おっ♪ 風太くん元気そうで良かったよ~ヾU@^0^@)ノ

ありがとう~ ご心配おかけしました。

>動画の、ボールをポイっと出すところが可愛い

ほんと「ポイッ」「プッ」って、感じ。
投げてほしいから、早く渡したいのかな。。^^

わぁ~~! リブと布のショップ情報、ありがとうございます!!
リブも、いろいろあるのね☆ うれしいです。
今、忙しくて、洋服作りはお休み中だけど、一段落したら、ぜひ活用させて
もらいます。ほんとに、ありがとう。

ーーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

>元気になってよかったです。

ありがとうございます。好物にも、まったく口をつけなかったときは、
心配しましたが、回復が早くて、よかったです。

>最初の動画、笑いました。いつも外で走り回っている風太くんが、あまりにも「こじんまり」と遊んでいるので・・・

確かに「超こじんまり」ですね! 部屋の狭さを物語っています、、、(^^;

>そうですよね、物足りなかったですよね。風太くんの、あの↑ 顔をみたら、満足したことがわかります~

ボールキャッチとは、真剣味がだいぶ違うようです。なにしろ、あの顔ですから(笑)

ーーーーーーーーーーーー
<ボクサー’Sさんへ>

>動画見ました。楽しそうですね♪

「もっと投げて~!」という感じなので、楽しいようです^^

>ボクサー兄ちゃんはキャッチボールできるんですけど
>蔵吉は出来ないので、今度教えてもらわないと・・・

あら、そうなんですね。
それぞれ、好きな遊びが、違うものなんですね~。

ーーーーーーーーーーー
<エミリーさんへ>

>もしかして最初に遊んでるのはたまごちゃんですか?

はい、大正解。たまごちゃんです。
あの柔らかさと小ぶりなサイズが、お気に入りみたいで、いくつかボールを
みせると、必ず、これを選びますよ♪

>でもキャッチボールしてる間にヨダレでベタベタになるので私があんまり好きじゃないです(笑)

うちも、ベタベタになるので、動画にもちょっと映っていますけど、ハンカチで
拭き拭きです・・・(笑)

>風太くん元気になって良かったですよ~。

ありがとうございます。
本当にとっても寒いから、人もワンコも気をつけないと…ですね。

ーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>風太君 元気になって良かったですね。

ご心配おかけしました。ありがとうございます。

>何時もお外でのフリスビーを見ていたのでお部屋でのボール遊びは何となく物足りなく見えましたが 部屋用のフリスビーで元気な様子がよ~く解りました。

ボール遊びでも、もっと遠くまで投げて走って持ってくる遊びもするのですが、
このときは、特にこじんまり遊んでいました(笑)
でも近いぶん、表情がよく見えたので、動画で撮ってみました。

>我が家のワン達は皆ボール投げてもしらん顔なのでつまらないですが 仕方ナイト諦めています。

あらー、そうなんですか。
多頭飼いだと、ワンコ同士で遊べるから、ボールには興味ないのかしら?

>本日ヤット日記アップいたしましたので又お時間が有るときにでもご覧くださいませ。

お知らせありがとうございます! あとで、伺います~♪

ーーーーーーーーーーーーー
<yumiさんへ>

>ものすごくお久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです☆

>少し前から今見させていただいてました。元気になって本当よかったですね^^

はーい、ありがとうございます。

>フリスビーしている風太くん大好きです♪
>遅くなりましたが今年も仲良くしてくださいね^^

室内でも、こんな真剣な顔でキャッチしていたとは、写真にとってみて、
びっくりでしたが、楽しんでいるので、今年も、家でも外でも、いっぱいやります~

こちらこそ、今年もなかよくおつきあい下さい♪
ふぅたママ│URL│01/13 23:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/210-31056aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)