今日は、快晴で風もなかったので、風太と公園へ行き、まずはフリスビー。

DSCF496233.jpg
私とのフリスビーは久々。すっかり投げるのがヘタになっていて…(>.<)
風太もディスクの着地点予想できず…「あれ??」な顔つき↑


     DSCF495744.jpg
しばらくしたら、少し勘がもどり、風太も私に合わせてくれるようになり、キャッチ連発!
通りすがりの人からも拍手をもらった


今日は、他にもワンコがやってきた。

DSCF497944.jpg
初めて会ったマルチーズの「アトムくん」



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》




   せっかく、イタグレの「ねねちゃん」が、参加しようとしてくれたのに
   風太とアトムくん、美人ワンコちゃんに目もくれず・・・(苦笑)



   第二戦、風太かなり攻撃的。ふたりとも声は出さず、静かだけど熱い(笑)
   風太が、こんな風にワンコと遊ぶのは、いつぶりだろう!? ちょっとびっくり    


そうこうしていたら、さらに、ワンコ登場!

DSCF500122.jpg
こちらも初めての、ビジョンフリーセの「サンクくん」(…だったと思う
真っ白で、ふっさふさ むくむく♪ 暖かそう~~。 


DSCF500999.jpg
白いふたりは、優雅なダンスに見える。


DSCF500399.jpg
やっとお顔が見えた! あ、足あげちぅ、、、(笑) でも、可愛いお顔♪


楽しく遊んでくれたワンコたち、ありがとう! 


*     *     *     *     *     *     *

そして、1月14日は、風太パパの誕生日

DSC_000577.jpg


  
コメント

かわいい~!
みんなすごくかわいいですね。
ワンちゃんどうしで遊ぶときって、あんな感じなんですね。
おもしろい。
最後に登場したむくむくのワンちゃん、さわってみたいです。

風太パパ、お誕生日おめでとうございます。
実はバボは今日(1/15)が誕生日です。
風太パパも山羊座ですね。ふふ。
バボ│URL│01/15 12:48│編集

ほんと~!!1枚目の風太くん 完全に あれ~v-236って言ってますね(笑)

このマルチーズくん、かなり大きいですよね?? 風太くんが小さいのかな(・・∂U?
ビジョンフリーセの「サンクくん」はさすが 毛がすごい~!!

あら~i-184 風太パパさんBDだったんですね~!!
オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆ 次の1年も素敵な年になりますようv-25
相棒ちゃん│URL│01/15 22:27│編集

夏の暑い日はなかなか思わないのですが、冬は毛むくじゃらの犬がうらやましく感じますね~(^^)
寒い日が続いているようですが、風太くんは散歩平気ですか?
風太ファミリーの皆さん、風邪ひかないよう気をつけてくださいね~。

ふぅたパパさん、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
ヒロ太│URL│01/15 22:30│編集

遅~くなりましたが今年もよろしくお願いします! ふぅたくんの着物姿、凛々しかったです! ちゃんとお辞儀もできてお利口さんですね^^。 体調はもういいみたいですね。 ときどき具合が悪くなるのねふぅたくん・・・ 

ビジョンフリーセなんですね! ビションフリーゼって言ってました^^; 知人が飼ってる仔は15kgぐらいあるんですって! クマみたいです(笑)  お友達と遊んでよかったね! やっぱり犬は犬同士が楽しいのかな~? 

ふぅたパパさま、お誕生日おめでとうございました!!
ririma│URL│01/15 23:00│編集

<バボちゃんへ>

>ワンちゃんどうしで遊ぶときって、あんな感じなんですね。
>おもしろい。

おもしろいでしょ~♪
レスリングというか、お相撲というか…あんな感じで遊んだり、
あとは、追いかけっこしたり なんですよ。

>最後に登場したむくむくのワンちゃん、さわってみたいです。

はーい、私は、さわらせてもらいました^^
ふわふわで、気持ち良かったです。

>風太パパ、お誕生日おめでとうございます。
>実はバボは今日(1/15)が誕生日です。

風太パパへ、「おめでとう」をありがとうございます!
そして、バボちゃんも、おめでとうございま~す☆

ーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ほんと~!!1枚目の風太くん 完全に あれ~って言ってますね(笑)

…ですよね。
風太に、ちょっとあきれられた感じでしたよ(苦笑)

>このマルチーズくん、かなり大きいですよね?? 風太くんが小さいのかな(・・∂U?

うーん、どうでしょう。大きなマルチーズとは思わなかったから、風太が小さいのかなぁ。。。

>ビジョンフリーセの「サンクくん」はさすが 毛がすごい~!!

翌日、トリミングに行く予定日だとかで、一番ロンゲの時に会ったみたいです(笑)

風太パパに、お祝いの言葉、ありがとう~!!
パパも、うれしいコメントをもらって、喜んでいますよ♪

ーーーーーーーーーーーー
<ヒロ太さんへ>

>夏の暑い日はなかなか思わないのですが、冬は毛むくじゃらの犬がうらやましく感じますね~(^^)

本当に、そうですね。
この時もしばらくすると、日テリ&イタグレの超短毛のふたりは、
ぶるぶる震え始めました(苦笑)
夏には強いし、トリミングいらずだし、いい事もいっぱいあるんですけど…ねぇ。

>寒い日が続いているようですが、風太くんは散歩平気ですか?

さすがに、あまりにも寒い日は、散歩はなしです。飼い主もつらいですからね(笑)
でも、外に行くのは好きなので、晴れていて、昼間時間がある日は、行っています。
風邪、インフルエンザ、流行しているので、要注意ですね…

>ふぅたパパさん、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>

ありがとうございます☆^^

ーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>遅~くなりましたが今年もよろしくお願いします! 

こちらこそ、今年もなかよくおつきあい下さいネ!

>ふぅたくんの着物姿、凛々しかったです! 

お友達に作って頂いた着物がとっても素敵なので…馬子にも衣装です(笑)

>体調はもういいみたいですね。 ときどき具合が悪くなるのねふぅたくん・・・ 

半日くらい何も食べずに、自分で調整して、治ったようです。
皮膚とかは、トラブルなしですが、お腹は、たまにこわし、ムカムカする事も、
数ヶ月~半年に一回程度、あります。
Jくんは、全くないですか?

>ビジョンフリーセなんですね! ビションフリーゼって言ってました^^; 

ririmaさんが正解みたいです!!
今、検索したら、両方でてきたけど、ビションフリーゼの方が圧倒的に多いので、きっと、「ゼ」なんでしょう。
教えてもらって、ありがとうございます^^

>知人が飼ってる仔は15kgぐらいあるんですって! クマみたいです(笑) 

それは大きいですね~。それに、毛が長く、ますます大きく見えるから、クマみたいんですね。

>お友達と遊んでよかったね! やっぱり犬は犬同士が楽しいのかな~? 

2歳頃までは、わんこと遊ぶのが大好きだった風太ですが、最近は、
遊ばなくなっていて、このときは、とっても珍しい光景でした。

ふぅたパパへ、「おめでとう」をありがとうございました☆

ふぅたママ│URL│01/16 22:56│編集

本当に可愛い!!!!

東京はいいお天気が続いててお散歩日和ですね
長崎はずうっと雪でした!!

帰って来てから3日程氏て体中が痛くなる。。。。。ンン~~~~反応が鈍い....コレも年だわ
ガンちゃん│URL│01/17 08:18│編集

<ガンちゃんへ>

>本当に可愛い!!!!

みんな個性はいろいろだけど、可愛いでしょ~♪

>東京はいいお天気が続いててお散歩日和ですね
>長崎はずうっと雪でした!!

東京は、ずっと晴れですね~。長崎は雪続きだったのね。
西の方が、案外寒いですよね。実家の山口でも、よく降ってるらしいです。
長崎は、坂道や階段が多いから、雪がふると、大変そうですね。

>帰って来てから3日程して体中が痛くなる。。。。。ンン~~~~反応が鈍い....コレも年だわ

あ、お帰りなさ~い。
重労働だったようですね。ゆっくりのんびりして、疲れをとってくださいね。

ふぅたママ│URL│01/18 00:30│編集

一枚目の写真のふぅた君があれっ?という表情、可愛かったです。
みんな可愛いですね~!
ダンスをしているようにも見えます。
ふぅたパパ様、お誕生日おめでとうございます。
シロクロわん│URL│01/18 19:05│編集

<シロクロわんさんへ>

>一枚目の写真のふぅた君があれっ?という表情、可愛かったです。
>みんな可愛いですね~!

ありがとうございま~す
みんな、それぞれ個性豊かで、可愛いですよね。

>ダンスをしているようにも見えます。

そうですね。激しいときは、レスリングとかお相撲にみえるし、
ゆったりだと、社交ダンスっぽいですよね。

>ふぅたパパ様、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!!
パパがコメントを読んで、そちらに伺ったらしく、「のんちゃん、
可愛いね~♪」と、言っていました^^

ふぅたママ│URL│01/19 23:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/211-a105895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)