FC2ブログ
2003年 1月20日・・・風太が家族になった日。

浜松に迎えに行った時の事が、懐かしく思い出される。
ブリーダーの桜さんから、いろいろ説明をうけたり、質問したりしているうちに、
夕方になり、帰路の高速道路を走っていると、「みぞれ」が降り始めた。
パパが、細心の注意をはらい安全運転をしてくれる中、風太は、すやすや
私に身を委ねて寝ている姿をみながら「これから、何があってもこのコを守らなくては!」と、強く思ったのを思い出す。。。


我が家にやってきてから数日の画像を、少しばかりUp!

1-25ひなたぼっこ
<4日目 > 

  1-25-22.jpg
<同じく4日目>パパの手の大きさとくらべると、とっても小さいのがわかる。
       だいぶ、うちに慣れて、甘えてカミカミ…顔中しわだらけにしながら(笑)


<10日目の2枚>
1-3044.jpg

1-30-33.jpg

こうして寝ている姿は天真爛漫ノーテンキっぽいけど、結構、怖がりで慎重なコだった。
初めて耳にする音…コーヒー豆をひくミルの音、掃除機などは、とてもびっくりし、
怖がった。もちろん今では、朝、これらの音をさせても、平然と寝続けているけど…


記念日に、なにもスペシャルメニューがないのが、「うち流」なんだけど…
今朝は、「カンガルーアキレス」(←頂き物)を、初めてあげてみた
カンガルーアキレス222
香りに興奮しつつも、初めての食べ物には、ちょっと慎重な風太。
クンクンして、ちょっとだけなめてみていたが、あっという間に夢中になり、ガジガジ。
かなり満足してくれた様子。よかった


*     *     *     *     *     *     *


   「日本テリアと暮らしたい!」と、数ヶ月パピーを探し、やっと風太と
    出会えた話はこちらに。

    昨年の1/20は、名前を考えたときの事をこちらに綴っています。


  
コメント

風太くんセカンドバースデーおめでとう!
過去にUPされたお話も、読んだ覚えはありましたが、懐かしくてまたじっくり読ませて頂いちゃいました♪
迎えた時は1300gだったんですね~、リリーも確か一緒でした。
そしてリリーは今は約4.5キロ…風太くんも同じくらいでしょうか?
風太くんとは明らかに背の高さが違うので、リリーの場合は喜んじゃいけない体格なんですけどね(笑)

風太くんは小さい頃の写真がいっぱいありますね♪
私なんて、ポチを迎えた当時はデジカメの使い方がわからず、数枚しか残ってないです。
もっと頑張って撮れば良かったです~。

楽しいセカンドバースデーを過ごしてください☆
エミリー│URL│01/20 12:41│編集

記念日おめでとうございます。
ほんとに、小さい風太くんのかわいいこと。
いつもパピーの時の写真をみると、あまりのかわいさに
顔がにやけてしまいます(職場なのに・・)。
これからもずっと、末長く一緒に暮らせるようにお祈りしてます。
バボ│URL│01/20 14:06│編集

風太君のお迎え記念日おめでとうございます。
幼かった頃の写真は 貴重ですよね~
シワシワでとっても可愛い!
やっぱりパピーの頃の体型は今とは全然違いますね。
穏やかに眠る姿は天使そのものです~~
びぶん│URL│01/20 21:25│編集

セカンドバースディおめでとう!!ふぅたくん、パパママさん!!
ふぅたくんのお手手がぷっくらしてむにゅっとしてそうで、あ~触りたい!(笑) パピーのころは無条件に可愛いですよね~!!
Jも怖がりでしたよ~。リビングから廊下を覗くだけで、すぐ戻ってきたり、今では家じゅうが自分の犬小屋だと思っているようです^^;

ririma│URL│01/20 22:33│編集

うんうん!
懐かしいなぁ~・・・な~んて、風太くんの記事を読みながら、マロのお迎えに行った時のことを思い出しました♪

ウチも車でお迎えに行き、桜さんとお話をし・・・
夕方、我が家に着いた時には・・・スヤスヤ・・・スヤスヤ・・・
まだ寝ていたマロでした。

日テリちゃん探しに鎌倉のブリーダーさんまでいらしたのですね!
ウチも行きましたよ!
その後も海で偶然にお会いしたりとかで・・・何回かお会いしてます♪

あっと言う間に過ぎて行ってしまう一年・・・
今、この時を大切に楽しく毎日を過ごしたいですねぇ♪

セカンドバースディ!おめでとう~風太くん♪♪

サチコ│URL│01/20 23:55│編集

家族記念日だったんですね!おめでとう
パパさんの手が大きく感じるねえ、小ちゃくて白くてポヨンとしてて可愛いですねえ

名前を色々友達で決めようと強引に。。。。。。アハハハ......思い出したら可笑しいですが、風太君に決まって良かったですよ!
日本男児だものねえ

もっともっと幸せに!元気に過ごせます様に
ガンちゃん│URL│01/21 12:08│編集

風太くん、セカンドバースディおめでとう!
パピーの頃の写真がたくさんで、可愛くて頬が緩みぱなしです。
風太くんが可愛がってもらった様子が伺えて、ほのぼのとしました。これからも元気でいてね。


風太くんの名前が決まるまでのお話も、楽しく読みました。
シロクロわん│URL│01/21 16:54│編集

<エミリーさんへ>

>風太くんセカンドバースデーおめでとう!
>過去にUPされたお話も、読んだ覚えはありましたが、懐かしくてまたじっくり
読ませて頂いちゃいました♪

ありがとうございます!!
以前のもじっくり読んでもらって、とてもうれしいです☆

リリーちゃんと風太、迎えたときも、今も体重が一緒なんですね!!
わー、思いがけない発見です。並んでみたいですね~。

>風太くんは小さい頃の写真がいっぱいありますね♪

うーん、そうでもないんですよ。今ほど撮っていないし、ピンぼけだらけだし…(苦笑)
私も、もっと頑張って撮ればよかったなぁ と思っています。

ーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

ありがとうございます!

>いつもパピーの時の写真をみると、あまりのかわいさに 顔がにやけてしまいます(職場なのに・・)。

いつも、見ていただいて、うれしいです・・・職場で・・・(笑)

>これからもずっと、末長く一緒に暮らせるようにお祈りしてます。

はーい、がんばります☆ 温かい言葉、ありがとうです。

ーーーーーーーーーーー
<びぶんさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

>幼かった頃の写真は 貴重ですよね~

びぶんさんは、ぶんちゃんのパピー時代、たくさん写真を撮られました?
私は、『もっと撮ればよかったなぁ。。。』と思っています。
ほんとに貴重です。

>シワシワでとっても可愛い!

ほんと、シワだらけでした(笑)
ぷっくり丸くて短いパピー体型も、なつかしいですね。

>穏やかに眠る姿は天使そのものです~~

天使ちゃん、起きているときは、いたずらもしてくれましたけど…(^.^)

ーーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>セカンドバースディおめでとう!!ふぅたくん、パパママさん!!

ありがとうございます! 

>ふぅたくんのお手手がぷっくらしてむにゅっとしてそうで、あ~触りたい!(笑)

まだ、外を歩いた事がないので、肉球がやわらかくて、ぷにゅ~っとしてるんですよね。

>パピーのころは無条件に可愛いですよね~!!

ほんと、ほんと♪^^

>Jも怖がりでしたよ~。リビングから廊下を覗くだけで、すぐ戻ってきたり、今では家じゅうが自分の犬小屋だと思っているようです^^;

Jくんも、最初は、リビング以外は、こわごわだったんですね。
今では、すっかり我がもの顔なのねー(笑)
それだけ、家族になってからの時間が長くなったということで、喜ばしいことですね☆

ーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>懐かしいなぁ~・・・な~んて、風太くんの記事を読みながら、マロのお迎えに行った時のことを思い出しました♪

懐かしい思い出と共に、読んで下さってありがとうございま~す。
マロくんも、家に着いたときは、スヤスヤだったんですね。
初めての長距離ドライブで、疲れもあるんでしょうけど、安心して寝ててくれて、
ホッとしたものです。

>日テリちゃん探しに鎌倉のブリーダーさんまでいらしたのですね!

そうなんです。一番最初が、池袋。
そこで、鎌倉を紹介していただき、合計、3回もお邪魔しました(笑)

>その後も海で偶然にお会いしたりとかで・・・何回かお会いしてます♪

あっ、近いんですね。風太を迎えた後、遊びに行く話をしていたんですが、
タイミングがなかなかあわず、結局、その後お会いできずにいます。
いいなぁ、偶然会えるなんて。とても素敵なご夫婦ですよね☆

>あっと言う間に過ぎて行ってしまう一年・・・
>今、この時を大切に楽しく毎日を過ごしたいですねぇ♪

本当にそうですね!一緒に暮らせるしあわせな時間を大切にしたいです☆

ーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>家族記念日だったんですね!おめでとう

ありがとう~♪

>パパさんの手が大きく感じるねえ、小ちゃくて白くてポヨンとしてて可愛いですねえ

でしょ。ちっちゃくて、ぷにゅぷにゅでした。

>名前を色々友達で決めようと強引に。。。。。。アハハハ......思い出したら可笑しいですが、風太君に決まって良かったですよ!

ガンちゃん宅で、みんなと盛り上がったのが、懐かしいです^^
あの場で、ピンと来る名前があがっていたら、それにしていたかも…(笑)

>もっともっと幸せに!元気に過ごせます様に

ありがとう! 楽しくしあわせな時間を過ごせるよう、頑張ります。

ーーーーーーーーーー
<シロクロわんさんへ>

風太にお祝いの言葉、ありがとうございま~す!

>パピーの頃の写真がたくさんで、可愛くて頬が緩みぱなしです。

わたしもブログにアップするために、昔の写真を見ながら、なつかしくて、
ひとりでニヤニヤしてしまいました(笑)

ほのぼのとしてもらえたら、うれしいです。

>風太くんの名前が決まるまでのお話も、楽しく読みました。

去年の記事も読んでくださって、ありがとうございます(^^)
ほんと、笑い話ですよね・・・ははっ
ふぅたママ│URL│01/21 22:14│編集

ハッピー☆セカンドバースデイ! 風太くん!
素敵なご家族と素敵な日々を、これからも楽しんでね☆

エミリーさんと同じく、パピ大和もまともな写真は少なめ...。
かわいい盛りのお写真たくさんあってうらやましいです。
パピ風太くんでもアルバム1冊作れそうですね。(←さりげなくリクエスト)
ぷにぷに真っ白、無邪気なパピ風太くんもかわいいし、
アキレスがじがじ、ワイルドな大人風太くんも素敵よ~☆
ho_yo│URL│01/21 22:22│編集

おめでとうございま~す(^o^)
風太クンとの生活も6年目ですか!?
パピーの頃からずっと飼われていると、感慨深いものでしょうね(^-^)
これからも風太クンファミリーの楽しい生活が過ごせますように!(^^)!
ヒロ太│URL│01/21 23:33│編集

風太くんセカンドバースデーだったんだぁ☆
U,,・ω・)ノ【:*:.+:才メ〒"├ :.+.:*:】ヽ( ・ω・,,U♪♪

ほんと~!!パパさんの手の大きさとくらべるとすごい分る!
風太くん ちっちゃ~~いv-238
でも 今でもお顔はパピー顔っぽいのかな?
あんまり変わってなくて 可愛いまんまですUo′▽`o)ネェー♪

風太くん、縁があって ふぅたママさんとこのコになって 良かったねe-343
相棒ちゃん│URL│01/21 23:54│編集
おめでとう!
こうして幾つになってもセカンドバースデーもちゃんと記念日になっている風太くんは、幸せ~♪

パパの手と比べられる写真も宝物ですね。本当に小さかったんだなあ、ってびっくりしました。(モアナは3ヶ月半で3キロ越えてたし!爆)

カンガルー、おいちかった?!
って思わず赤ちゃん言葉で話しかけたくなっちゃう、可愛い大人の風太くん!センカンドバースデーおめでとう♪
秋│URL│01/22 00:10│編集

<ho_yoさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございま~す♪

>エミリーさんと同じく、パピ大和もまともな写真は少なめ...。
>かわいい盛りのお写真たくさんあってうらやましいです。

パピ大和くんの写真が少なめなのは、残念ですね。
うちも、全然多くはないんですよ。まだ、コンデジを買ったばかりで、
今みたいに撮っていなかったですしね…。
撮った写真も、ピンぼけが多くて、とてもアルバム一冊は、無理ですぅ(苦笑)

>ぷにぷに真っ白、無邪気なパピ風太くんもかわいいし、
>アキレスがじがじ、ワイルドな大人風太くんも素敵よ~☆

ありがとう☆
ワイルド・・・って、いいですね。オトナの男っぽくて(笑)

ーーーーーーーーーーーー 
<ヒロ太さんへ>

「おめでとう」をありがとうございます♪
もう6年という感じもするし、まだ6年という感じもします^^

>パピーの頃からずっと飼われていると、感慨深いものでしょうね(^-^)

テリーくんは、もう少し大きくなってから、家族に迎えられたのでしたよね?
うちは、ブリーダーさんに頼んであったので、お引っ越し可能時期になったら、
わりとすぐに迎えました^^

これからも、楽しく毎日が過ごせたら・・・と思います☆

ーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

お祝いの言葉、ありがとう~~~♪

>ほんと~!!パパさんの手の大きさとくらべるとすごい分る!
>風太くん ちっちゃ~~い

でしょ! ちなみに、パパの手は、ごくごく普通サイズですよ(笑)

>でも 今でもお顔はパピー顔っぽいのかな?

アキレスに夢中になってるから、子供っぽい顔になってるのかな?

>風太くん、縁があって ふぅたママさんとこのコになって 良かったね

そう思ってくれている事を願っています☆^^

ーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>おめでとう!

ありがとうございま~す!

>パパの手と比べられる写真も宝物ですね。本当に小さかったんだなあ、ってびっくりしました。(モアナは3ヶ月半で3キロ越えてたし!爆)

どんどん成長しましたから、このちっちゃさは、ほんのちょっとの間だけでした。
モアナちゃんは、ずいぶん大きくなったからのお引っ越しでしたね。

>カンガルー、おいちかった?! って思わず赤ちゃん言葉で話しかけたくなっちゃう、可愛い大人の風太くん!

今も、大人っぽくないですか~?
何かに夢中になっていると、無邪気な表情になるから…かな。
外で、記念写真を撮っていると、たいてい、オヤジっぽい顔になります(笑)
ふぅたママ│URL│01/23 00:47│編集

風太君 セカンドバースデイおめでとう!
ベビーの時のお写真 とっても可愛くて何度も見ました。
そして今は立派な日本テリアになって嬉しいです。
フリスビーの時は特にカッコ良いですね。
今日のお祝いのカンガルーアキレス 美味しかったですか?
これからも元気一杯で楽しませてくださいね。
カピラ小坂│URL│01/24 15:59│編集

<カピラ小坂さんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます!

>ベビーの時のお写真 とっても可愛くて何度も見ました。

何度も見て下さって、うれしいです♪
はい、ちっちゃくて、可愛いパピーでした(親バカですけど…笑)

>フリスビーの時は特にカッコ良いですね。

一人で公園に連れて行くと、自分でディスクを投げながら、写真を撮る事になり、
なかなかうまく撮れないんです。
今日は、飼い主ふたりで行けたので、ちゃんと撮れました。
(さっきUpした新しい日記の画像です)
記事にも書きましたけど、もうすぐ去年一年のフリスビー写真を厳選して
アルバムにしますので、よかったらご覧下さいね。


ふぅたママ│URL│01/25 20:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/212-304dee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)