DSC_0034_20090206211210.jpg
あっ!何かを見つけたらしい。ひっくり返った耳も気にせず、凝視


DSC_0046.jpg
私が使った後、ちょっと置いた「ガムテープ」。 すばやく、くわえていき、ガジガジ開始。


DSC_0048.jpg
大人になってイタズラっぽい事をしなくなっているので、こういう光景をみると、
ちょっぴり懐かったり、嬉しかったり、可愛いヤツ…と思ったりする(←親バカ) 


でも、本当は、イタズラをしたい訳じゃないんだよね…
私の気を引きたいだけ。「ダメダメ!」と追いかけてほしいんだよね…

DSC_0061.jpg
ほらね! もう寝てる(笑)


  
コメント

お耳が、お耳がぁ
ひっくりかえったお耳がかわいい~。

いたずらというより、気を引きたい行為、ですか、なるほど。
この程度だったら、かわいいですよね。
ちゃんとそのあたりもわかった上で、あまり困らせることはせず
適度な「いたずら」をしてるんですね風太くん。
さすがお利口さんです。

うちも、ほまが小さい時は、ほんとにどうしようもない大暴れで
困ってたけど、ふと考えてみると、今はさすがに落ち着いてて、
あの頃ほどではないな、と。

バボ│URL│02/07 10:44│編集

風太くんは本当に良い子だなあ!
ちょっとだけママの気を引いて、適度なところで中止。
よくパパママの気持ちを分かっているんですね。
そんな風太くんをよく分かってくれているパパママだもんね。

わが家のモアナさんも、かなり飼い主の気持ちを読むようになりました。
さすがに年の功(笑)
でも、本当に「いたずら」はしなくなりました。
最近はもっぱら玩具を持って来て遊んで遊んで~♪です。
秋│URL│02/07 15:22│編集

許せるんですよね、こういう仕草.....
あまり度が過ぎると。。。。困っちゃうけれど......
基本的に風太君はおとなしくて良い子だから、こういう1面見せてくれると嬉しいですねえ
ふふふ......
耳ひっくり返ってるの....かわいい
ガンちゃん│URL│02/07 21:21│編集

ふぅたままさんの気持ち、すごいわかります。
うちも1歳を過ぎたあたりから、イタズラがメッキリ減って
ちょっと気持ちがさみしーくなりました。
たまに、イタズラしてくれると、怒ってはみるものの、
嬉しかったりしますよね(笑)
みほ│URL│02/08 00:39│編集

ふぅたクン、かわいい~~! パパママ、大好きなんですね^^。
そう、言われてみればJも最近以前ほど本気でイタズラしなくなったみたい、な気がします(笑)
今日も、シートを2枚咥えて逃げ去りましたが、破ってなかった・・・
大人になるのは嬉しかったり、寂しかったりなんですね~
ririma│URL│02/08 22:37│編集

<コメントくださったみなさんへ>

いつも、コメントありがとうございます☆
とてもうれしく読ませてもらっています!^^

本日、仕事を終え帰ってから、どうも風邪っぽくて、、、。i-238
個々のコメ返し、明日になります。ごめんなさいm(_ _)m
おやすみなさい。
ふぅたママ│URL│02/09 00:23│編集

<バボちゃんへ>

>ひっくりかえったお耳がかわいい~。

よく、自然にひっくり返っているんですよ。
片方だけだったり、両方だったり…ねずみ風!?よく言えば、ミッキーっぽい?(笑)

>いたずらというより、気を引きたい行為、ですか、なるほど。

気を引きたいだけなので、こっちが忙しくてすぐに気付かないと、ぽつんと
足元に放置して、がっかりした顔で、こっちを見ていますよ。

>うちも、ほまが小さい時は、ほんとにどうしようもない大暴れで
>困ってたけど、ふと考えてみると、今はさすがに落ち着いてて、
>あの頃ほどではないな、と。

ほまちゃん、大暴れだったの?
みんな、大人になって落ち着くんですね~♪

ーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>風太くんは本当に良い子だなあ!

良い子というより、すっかり、大人になっちゃったんでしょうね^^
イタズラしたい欲求は、今やまったく無いみたいです。

>わが家のモアナさんも、かなり飼い主の気持ちを読むようになりました。

お利口さんですね♪ ますます、可愛く愛おしくなりますよね。

>最近はもっぱら玩具を持って来て遊んで遊んで~♪です。

ふふ、玩具はまだまだ大好きなんですね~。
うちは、自分から玩具の要求は、滅多にしなくなっています。
こっちから誘うと、スィッチが入ります。
今、毎日私が忙しいから遠慮しているのか、玩具への執着も薄くなっているのか
わかりませんけど(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>許せるんですよね、こういう仕草.....

そうですよね。だって、本気のイタズラじゃないから、私が気がつかなければ、
がっかりした顔で、足元に放置しますもん(笑)
いたずらっこの顔って、やんちゃで可愛らしいから、たまに見せてくれると、
うれしいです。

>耳ひっくり返ってるの....かわいい

薄い耳なので、よくひっくり返っています。
風通しがよくて、いいかな と、自然にまかせています。
ちょっとミッキーっぽくて、私も好きです(笑)

ーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>うちも1歳を過ぎたあたりから、イタズラがメッキリ減って
>ちょっと気持ちがさみしーくなりました。

ああ、やっぱり!^^
大人になって、お利口になって、うれしい反面…ですよね~。

いつまでも若々しく、子供っぽくいてほしいという、願望かしら。。。

ーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>ふぅたクン、かわいい~~! パパママ、大好きなんですね^^。

基本的に、とっても甘えん坊ですからね。
私達を観察し、相手してくれそうな方に、さりげなくアピールします。

>そう、言われてみればJも最近以前ほど本気でイタズラしなくなったみたい、な気がします(笑)

やっぱり! 大人になったんですね~

>今日も、シートを2枚咥えて逃げ去りましたが、破ってなかった・・・

おおっ、シート2枚持ち逃げ!? それは、すごいですね(笑)
シートでいたずらしちゃうと、その後、トイレはどうなっちゃうのでしょう?
ririmaさんが、家にいて、見ている時だけなのかしら?
気になる、気になる。。。^^
ふぅたママ│URL│02/09 20:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/220-ffee4e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)