駆け足でやってきていた「春」は、ちょっと後退したみたいで、ちょっと寒い。

超短毛(2mmくらい)の風太は、寒がりなので、自分のベッドにもぐりこんで寝ている。
冬用ベッドをフリースで包み、出入り口にも毛布… 不思議な物体になっている(^m^*

で、私の様子が気になるときは、こんな感じで、見張っている↓
DSC_0040_20090221131807.jpg


    DSC_0043_20090221223209.jpg
    私:「風太、お顔見せてよ~」と、入り口の毛布をちょいとめくってみる


DSC_0051_20090221223307.jpg
風太:『出て行こうかなぁ…でも、ここの方が暖かいから、出たくないなぁ。。。』


    DSC_0054.jpg
    悩んだ末・・・・・このまま、顔だけだして、寝てしまったzzz

本格的な春が来るまで、まだしばらくは、この「かたつむり」見られそう…(≧∀≦*)



【今日もおまけ】

DSC_0114.jpg
桃も、色づき始めた☆ 桃畑全体では、3分咲きくらいかな~


【おまけ・その2】
DSC_0138.jpg
桃を撮りたくて、いつもと違う道を散歩して帰ろうとしたら…
「いつものコースも歩きたい!」と、家の前で、ふんばって主張した。
風太の気持ちをくんで、ちょっぴり散歩延長してあげたら、満足したようだった♪
家では「かたつむり」でも、お散歩は好き(笑)


  
コメント

かわいいかたつむりさんですねぇ。
確かに、寒かったですよねここのところ。
家の中もひえびえぇ~って感じ。
風太くんの気持ち、よく分かります。
潜り込んで出たくない~。
バボ│URL│02/22 03:50│編集

ふぅたママさん ふぅの避妊のこと 心配してくれて有難うございましたUo^ o ^o)
今日は少し痛みがましなのか ちょっとは動いたりしています☆

可愛い風太くんかたつむりさんですねーv-238
寒くてもお散歩は元気よく行くんだねーUo´艸`)むふふ♪

またちょと寒くなったので 本当に悲しいです~U×Å×U
あんなに暖かくなってきてたのになぁ~v-356
相棒ちゃん│URL│02/22 13:55│編集

本当に又寒くなりましたね。やはりお彼岸まではこの調子でしょうか?風太君も潜ってますね。我が家も潜ってます。
でも風太君はお散歩は好きなようですね。
もう少しすれば又元気なフリスビーが拝見できますね。
楽しみにしています。
カピラ小坂URL│02/22 16:22│編集

桃 可愛いですね^^
でも そちらは寒さが戻ってきたんですね
風太くん 毛布に包まってヌクヌクですね^^
どうしよかな~と葛藤しているお顔が可愛いらしいです^^
あったかいお布団からは なかなか出たくないですよね(*≧m≦*)
私も毎朝 葛藤してます(笑)
我が家の風太はどうやら雪が大好きなようで
私は寒くてお散歩に行きたくないのに 
もぉ~行きたくてウズウズしてます(^▽^;)
ミッキーママ│URL│02/22 17:54│編集

<バボちゃんへ>

>確かに、寒かったですよねここのところ。
>家の中もひえびえぇ~って感じ。

2月としては、普通なのかもしれないけど、ちょっと前、とても暖かかった
せいで、よけいに寒く感じますよねぇ。

>風太くんの気持ち、よく分かります。
>潜り込んで出たくない~。

いつまでもぬくぬくベッドで寝ていたいのは、みんな一緒ですね~^^

ーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

ふぅちゃん、少しずつ回復しているようすですね、よかった^^
まだ若いし、きっとすぐ元気いっぱい遊べるようになりますね。

>可愛い風太くんかたつむりさんですねー
>寒くてもお散歩は元気よく行くんだねーUo´艸`)むふふ♪

たぶん、JRTほど元気よくじゃないけど(笑)…でも、散歩は好きですよ~

>またちょと寒くなったので 本当に悲しいです~U×Å×U
>あんなに暖かくなってきてたのになぁ~

あの暖かさは、異常だったのかもしれないけど、そのせいで、よけいに
今が寒く感じますよね(苦笑)
ほんとの春が待ち遠しいですね♪

ーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>本当に又寒くなりましたね。やはりお彼岸まではこの調子でしょうか?

今が普通な気温なのでしょうけど、あんなに暖かい日があると、よけいに
この頃が寒く感じますね。

>風太君も潜ってますね。我が家も潜ってます。

このベッド中には、ペットヒーターも背面にしこんであるので、ほんとに
ほかほかに暖かいんですよ~^^

>でも風太君はお散歩は好きなようですね。

外にでるのが好きなので、「お散歩いく?」と聞くと、目をきらきら
輝かせます。

>もう少しすれば又元気なフリスビーが拝見できますね。
>楽しみにしています。

少しくらい寒くても、フリスビーはよくやっているのですけど、なかなか
写真が撮れずにいます(^^;
いつも楽しみにしてくださって、うれしいです。ありがとうございます☆

ーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>桃 可愛いですね^^

桃は、ピンクの色が濃くて、お花も可愛らしいですね。

>でも そちらは寒さが戻ってきたんですね

あまりに気温が高い日があったので、よけいに寒く感じます(^^;

>風太くん 毛布に包まってヌクヌクですね^^

このベッドの背面には、ペットヒーターまで仕込んであり、ほんとに
ほかほか暖かいです。

>あったかいお布団からは なかなか出たくないですよね(*≧m≦*)

そこは、そちらの風太君より、ミッキーママさんと似ていますか!?(笑)
ふさふさヘアーの風太君は、雪でも全然寒くないのかな?
元気いっぱいで、いいですねー☆

ふぅたママ│URL│02/23 00:06│編集

風太君はこの寒空で裸だと寒そうですね。
暖かくなってきたと思ったら、寒くなったりですものね。
私もちょっぴり風邪気味です(涙)

緑のトレーナーがお似合いです。
風太君 足、長いなぁ。



みほ│URL│02/23 14:03│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││02/23 19:02│編集

<みほさんへ>

>風太君はこの寒空で裸だと寒そうですね。

そうなんですよ。
ちょっと立ち止まると、寒さで、足がぶるぶる震えています(^^;

>私もちょっぴり風邪気味です(涙)

気温差が激しいと、風邪引いちゃいますよね…
早く治るといいですね、お大事に♪

>緑のトレーナーがお似合いです。

ありがとうございます☆ 実は、私の手作り服なんです~^^
去年はわりと暇だったので、ミシンを買い、何枚か洋服を作りました。

>風太君 足、長いなぁ。

そうですか~?
あ、確かに日本犬の中では、手足が長い方かも知れないですが、
イタグレさんと並ぶと、だいぶ短くて、「日本人」っぽいです(笑)

ーーーーーーーーーーー
<秘密のコメントさんへ>

お知らせありがとうございます^^
了解しました。遊びにいきますね♪

ふぅたママ│URL│02/25 00:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/224-6d5d557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)