DSC_0002.jpg
「春は眠いね~」  


  DSC_000333.jpg
  「ふぁ~~、よく寝た!」


  DSC_003111_20090315233354.jpg
  「起きたよ! パパママも、花粉症じゃないから、お外に行こうよ♪」


*     *     *     *     *     *     *

この一週間、悪天候だったり、忙しかったりで、ブログがしばし眠っていたけど、
ぼちぼち目を覚まして、更新したいな。。。と (^m^*


そうそう、一昨日は、ホワイトデイ。
実は、去年初めて、パパから、お返しのスイーツをもらった。
仕事仲間から、「お返ししていないの~?奥さん可哀想…」と、言われたかららしい(笑)

いつのどこの情報か知らないけど、ホワイトデイは、「マシュマロ」をあげると思っていて、
「マシュマロ」は食べたくないだろうと思って、ずっと買わなかったんだって。

で、今年買って来てくれたスイーツは、mochi cream

mochi.jpg


DSC_004433.jpg
ぱっと見、大福

中は3層になってるDSC_0049233.jpg

    DSCF5327133.jpg
和菓子のようでもあり、洋菓子のようでもあり
冷えている方が美味しいのに、写真を撮っていたら、常温になっちゃった

カプチーノをいれて、6種類の味を楽しみました。ごちそうさま♪
「お返し」…やっぱり、うれしいっ (*^-^*)

  
コメント

わあ~~~美味しそう!!
良いダンナさんですねえ

家はそれどころでは...なかったわ
ルルの誕生日ももうすぐだっけ!?って忘れそうでした.....

風太君、春眠暁を~~~~なあんて詩が出て来そうですね
3枚目、目パチクリ!!良いお顔です
ガンちゃん│URL│03/16 00:52│編集

わぁ、すごい!おいしそう!
それに、見た目もすごくきれいですよね。
これはもらうとうれしいですね。

春は本当に眠いですぅ。
朝起きるのがつらいんですぅ・・・。
今週は天気もよいし暖かいらしいので
風太くん、いっぱいお外で遊べますね。
バボ│URL│03/16 12:37│編集

風太くんの大あくび、絶好のシャッターチャンスでしたね!寝起き良さそうですね。
スイーツのプレゼントはやっぱりうれしいですよネ。
カプチーノもおいしそう~
風太くんも食べたのかしら?

ともとも│URL│03/16 19:24│編集

王子さまのお目覚めですね~ 
王子さま、寝起きはいいほうですね。起きてすぐ、こんなにりりしいお顔を見せてくれるのですね。乳母さま??(誰?)もうれしいですね。

お返しですか?20歳のころ、1度だけもらったことがあります。義理チョコのお返しでした。
おいしそうですね~ 何味がおいしかったですか。6個を一度に食べられたのですね。カップの大きさと比べたら、けっこう大きそうですね。あ、ミニカップですか。
パル母│URL│03/16 22:09│編集

今日も良いお天気でしたねぇ♪

暖かい日はのびの~びして寝られるよねぇ♪
気持良さそうな風太君です。

ウチもね・・・
毎年、私が催促しないとお返しなんて忘れられています。

今年はいい加減、もう諦めて何も言わないでいたら・・
めったに行けな老舗の鰻屋さんで収まりました・笑
(結局、主人も食べたかったのでしょうね!)

でも・・・このスイーツも美味しそうだなぁ!!(*^-^)
サチコ│URL│03/16 23:02│編集

<ガンちゃんへ>

>わあ~~~美味しそう!!
>良いダンナさんですねえ

はい、おいしかったです^^ 
「お返し」去年だけかな?と思っていたら、今年も忘れずに買って来てくれて、
びっくり&うれしかったです。

>家はそれどころでは...なかったわ
>ルルの誕生日ももうすぐだっけ!?って忘れそうでした.....

仔猫が生まれたばかりで、大変な時期ですものね。
それに、家族の人数が違いますもん。そりゃ、忘れますよね。

>3枚目、目パチクリ!!良いお顔です

ありがとう~^^

ーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>わぁ、すごい!おいしそう!
>それに、見た目もすごくきれいですよね。

いっぱい種類があるらしく、色合いもきれいで、おいしかったですよ~

>春は本当に眠いですぅ。
>朝起きるのがつらいんですぅ・・・。

風太の場合、本当のところは、一年中、眠そうなんですけど…(笑)
でも、春って、なんで眠いんでしょうね~
バボちゃん、いつまでもにゃんこ達と、寝ていたいでしょうね^^

今週は天気がよさそうなので、うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーーーー
<ともともさんへ>

>風太くんの大あくび、絶好のシャッターチャンスでしたね!

あくびは、よくするんですけど、ちょうどカメラ構えているときは、珍しいですね(笑)

>寝起き良さそうですね。

私が風太の写真を撮っていると、「あれ?暇なの?」「じゃ、僕の相手してくれる」と、
思うらしく、目をさます事が多いです。
カメラを構えなければ、いつまでも、寝ていますよ…(笑)

>スイーツのプレゼントはやっぱりうれしいですよネ。

一緒に食べれるから、お互いにうれしい^^

>風太くんも食べたのかしら?

いえ、これはあげられないので、風太用のおやつ、牛のアキレスをあげましたよ~♪

ーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

>王子さまのお目覚めですね~ 

「春は眠い」なんて書いたけど、本当のところは、一年中です。
ほんと、よく寝ます(笑)

>王子さま、寝起きはいいほうですね。起きてすぐ、こんなにりりしいお顔を見せてくれるのですね。

私が写真を撮っていると、「暇なんだ」と思うらしく、目をさまし、遊びに誘います。

>乳母さま??(誰?)もうれしいですね。

寝顔を撮りたいときは、起きなくていいよ~って、乳母?(私)は、言いますよ。

>お返しですか?20歳のころ、1度だけもらったことがあります。義理チョコのお返しでした。

それは、懐かしい思い出ですね(^.^)

>おいしそうですね~ 何味がおいしかったですか。

食べたのは、ラズベリーミルフィーユ、生キャラメル、チョコレート、宇治金時、
スイートポテト、黒豆きなこでしたが…どれもおいしかったですけど、
宇治金時、黒豆きなこなど、和がよかったかな。あ、ミルフィーユも意外な食感が、よかったです。

>6個を一度に食べられたのですね。カップの大きさと比べたら、けっこう大きそうですね。あ、ミニカップですか。

ごめんなさい、、、説明不足でした(笑)
14日は、帰宅が夜だったので、3個選んで、半分に切って、ふたりでわけました。
そして、翌朝、残り3個を、また半分こして、全部のお味を楽しみました^^
スイーツ大好きな方なら、ひとりで一度に3個食べられるんでしょうけど、
私は、1~2個で、充分満足です^^
2回、美味しい思いをする方が、好きです(笑)

ーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>今日も良いお天気でしたねぇ♪

はい、お天気がいいとうれしいですね!

>暖かい日はのびの~びして寝られるよねぇ♪
>気持良さそうな風太君です。

ソファで、手足ののばして寝ているのは、だいぶ暖かい証拠です。
寒いと、すっぽり包まって、顔が見られませんものね(笑)

>毎年、私が催促しないとお返しなんて忘れられています。

ははっ、催促ね…。

>今年はいい加減、もう諦めて何も言わないでいたら・・
>めったに行けな老舗の鰻屋さんで収まりました・笑

それは、よかったじゃないですか~^^
ちょっと特別なものを食べに行くって、いいアイディアですね♪

>でも・・・このスイーツも美味しそうだなぁ!!(*^-^)

パパはどこかで食べた事があったらしく、港北ニュータウンのデパートで
見つけて、買って来てくれました。
サチコさんちのご近所は、たくさん美味しいお店がありそうですね~
ふぅたママ│URL│03/16 23:54│編集

春は眠いですよね~
風太くんもおおあくびですね(*≧m≦*)
私も最近 昼寝が気持ちいいです(^▽^;)

スイーツ とっても美味しそう♪
私も パパからお返しをもらいました
でも 食べようと見るたびに減ってます(笑)
試しに食べたら 意外と美味しかったらしいです
ミッキーママ│URL│03/17 14:35│編集

<ミッキーママさんへ>

コメ返し、遅くなってごめんなさい。

>春は眠いですよね~
>風太くんもおおあくびですね(*≧m≦*)

一年中よく寝る風太ですけど(笑)、春は、気持ちよさそうにいっぱい寝ています。

>私も最近 昼寝が気持ちいいです(^▽^;)

昼寝! いいですね~♪

>私も パパからお返しをもらいました
>でも 食べようと見るたびに減ってます(笑)

見るたびに減っているって・・・(爆笑)
パパさんも、食べてみたら美味しかったんですね♪
だったら、普段も、ときどき買って来てくれるかも~^^
ふぅたママ│URL│03/18 23:52│編集

きゃ~~~~~~~!!
なんて素敵な ダーさまなんでしょ^^
このスイーツ おしゃれです~~~v-398

食べてみたいなぁ。。。

ホワイトデーって もう定着していいはずなのに
うちの男 3人とも 関係ないって顔してました(涙)

風太クンの 寝起きのあくび・・・
あごがはずれちゃいそうだけど
気持ちよさそうです~~あはは
すっごく かわいいね^^v
倖│URL│03/19 00:10│編集

<倖さんへ>

>きゃ~~~~~~~!!
>なんて素敵な ダーさまなんでしょ^^

去年からですよ~、お返し(笑)

>このスイーツ おしゃれです~~~

見た目にもきれいで、冷やして美味しいのもgoodです。
お近くのデパートに入っていないかしら~?

>ホワイトデーって もう定着していいはずなのに
>うちの男 3人とも 関係ないって顔してました(涙)

そうかぁ…定着していないんですかねぇ。
家族みんなで食べられるスイーツなら、楽しいのに…ね。

>風太クンの 寝起きのあくび・・・ あごがはずれちゃいそうだけど 気持ちよさそうです~~

大あくび、よくしますよ~(笑) 
気持ちよさそうに寝ているのを見ると、こっちも気持ちよくなります^^
ふぅたママ│URL│03/19 00:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/231-f8e16a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)