「鼻どあっぷ」の次は、「目」を撮ってみた。

DSC_001833.jpg
日本テリアの眼の特徴は、【アーモンド型で暗褐色】という事らしい


DSC_002533.jpg

ちょっと眠い時や、上を見上げる時に、「二重まぶた」になるところや、
麻呂眉あたりをちょっと上げて、何か言いたそうな、この表情の目が好き 

今朝のこの目つきから、風太の言いたい事を察すると…
1.「写真撮ったあとは、おやつほしいな」 
2.「お外に行きたいな」             …のどっちかだったはず。
朝、時間がなかったので、1.で満足してもらいました (≧∀≦*)


今週は、忙しく、あまり写真も撮れず、更新もできず…。
明日の仕事で、一区切り。
来週は、桜を見に行けるかも。。。風太と一緒に


*そんなこんなで、コメントのお返し、ご訪問が遅れがちでごめんなさい。
 来週は、復活の予定。。。(*^-^*)/

  
コメント

日本テリアの顔って
よ~く見てると面白いですよねぇ~。

私もツヤツヤな下唇が好きなんですよぉ~

目はクリクリのチワワとちがうし
比較してみると楽しいですね。

〝測る〟のはたのしそうですね、
うちでもやってみようと思います
ボクサー’S│URL│03/29 11:19│編集

かわいいふぅ太クン 見にきましたぁ^^

あれ?って思ったんだけど
σ(・・〃)  ここへいつも来て 読んでるわりに
コメントしてないぞ~~~ってww
書いてる途中で 用事ができて席離れちゃうからかもww
ごめんなさ~~~いv-436

ふぅたママさんって 写真撮るの上手ですよね。
参考にさせていただきます^^

風太クンのカメラ目線が好きです~v-398
おやつ 沢山あげたい^^
倖│URL│03/29 14:35│編集

あ!! もしや風太くん あまりまつ毛はない??違うか?(笑)
うちはどのコもまつ毛ビッシーーーリ系ですUo^ o ^o)

そうそう~!風太くんって 表情豊かですよね☆
というか日本テリアが分りやすいのかな~?
何か言ってる感じなんですよね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
相棒ちゃん│URL│03/29 23:35│編集

二重。。。。まぶた!?
本当ですね....なるんだ~~~~
毛が短いとそう言うかわの動きもよくわかりますね
猫は顔も毛に覆われてるから......みんな一重だな
ガンちゃん│URL│03/29 23:59│編集

麻呂です♪
ふぅたくんすご~い❤
わんこの二重瞼って初めて見ました。ヾ(@^▽^@)ノ
チョコはお顔の毛は短いけど二重になったの見たことないし、モカは、もふもふでわからないですぅ。。。( ̄▽ ̄*)/
私も麻呂大好きです。
表情が豊かで可愛いですよね~。

maro│URL│03/30 00:19│編集

麻呂です♪
今日、ふぅたくんの加工画像UPしました。
もらってね~ヾ(@^▽^@)ノ
maro│URL│03/30 10:34│編集

あ、ほんと、くっきり二重まぶたですね。
確かに日本テリアさんのお目目は、かわいいですよね。
アーモンド型かぁ。
美人の特徴じゃないですか、アーモンド型の瞳って?
バボ│URL│03/30 12:35│編集

私も測ってみましたよ~!
って、遅いですが・・・ 頭が6cmでお鼻は4cmでした
いろいろ測って、目も撮ってみようと思ったんですが、
今日はご機嫌斜めだったので、またにします・・・
ririma│URL│03/30 23:53│編集

<ボクサー’Sさんへ>

>日本テリアの顔って よ~く見てると面白いですよねぇ~。

超短毛だから、わかりやすいんですかね~?^^

>私もツヤツヤな下唇が好きなんですよぉ~

色っぽいですよね(笑)
これって、犬種になるのかしら?ボクサーくんは、どうですか?

>測るのはたのしそうですね、 うちでもやってみようと思います

2わんだと、比較できるし、楽しさ倍増な気がします。ぜひ♪^^

ーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

>かわいいふぅ太クン 見にきましたぁ^^

ありがとうございまーす♪

私もよくありますよ~。コメント入れようとして、用ができてPCから
離れちゃったり、そのままでかけちゃったり…(笑)
コメント頂けると、とってもうれしいですけど、お暇な時に。。(*'-^)ノ

>ふぅたママさんって 写真撮るの上手ですよね。
>参考にさせていただきます^^

わぁ、うれし&恥ずかしですよ~
いい写真を撮りたいって気持ちだけ先行していて、腕が追いつきません。
でも、そう言ってもらえると、うれしい♪ ありがとうございます

おやつを期待してる時の顔、また撮りますね☆(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>あ!! もしや風太くん あまりまつ毛はない??違うか?(笑)
>うちはどのコもまつ毛ビッシーーーリ系ですUo^ o ^o)

ああ、そうですね! まつげって、意識した事なかったけど、気がつかないくらい、短くて、少なめかも。。。
そらちゃん達は、ビッシーーーリ!? わぁ、今度どあっぷで見たいです^^

>そうそう~!風太くんって 表情豊かですよね☆

だいたい、顔の表情で、言いたい事、その時も気分がわかりますねぇ。
それが、妙に人間っぽくて、可笑しいです…(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>二重。。。。まぶた!?
>本当ですね....なるんだ~~~~

眠いときは、必ず二重になりま~す。

>猫は顔も毛に覆われてるから......みんな一重だな

そうですね。毛に覆われているからわからないのか、本当に一重なのか…
どうなんでしょうね?ねこちゃんは、みんな一重なのかな?
ちょっと気にして、いろんな猫ちゃんの写真をみてみようかな。。。^^

ーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ふぅたくんすご~い❤
>わんこの二重瞼って初めて見ました。ヾ(@^▽^@)ノ

眠い時は、必ず二重になりますよ♪ 珍しいのかなぁ。。。?

>チョコはお顔の毛は短いけど二重になったの見たことないし、モカは、もふもふでわからないですぅ。。。( ̄▽ ̄*)/

ははっ、もふもふ系のモカちゃんは、わからないですね^^

>私も麻呂大好きです。 表情が豊かで可愛いですよね~。

麻呂さんのHNは、麻呂眉から…ですよね?
麻呂眉へのこだわり、感じます♪ 

そしてそして、加工してくださって、ありがとうございます!!
早速、頂きます☆ うれしい~~~♪^^

ーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>あ、ほんと、くっきり二重まぶたですね。

眠くなると、必ず二重になりまーす。

>確かに日本テリアさんのお目目は、かわいいですよね。

ありがとうございます♪

>美人の特徴じゃないですか、アーモンド型の瞳って?

そうなんですか? 猫ちゃんの目は、何型とかってあるのかしら。。。?

ーーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>私も測ってみましたよ~!

わぁ、ありがとうございます^^

>頭が6cmでお鼻は4cmでした

なるほど☆ Jくんは、風太より少し小柄なようですね。
マロくんと、近いかな?
あ、そういえば、前にマロくんの飼い主さんのサチコさん作のブランケット、
Jくん、マントみたいに羽織っていましたね! 違ったかしら?

>いろいろ測って、目も撮ってみようと思ったんですが、
>今日はご機嫌斜めだったので、またにします・・・

はーい、またぜひ♪^^

ふぅたママ│URL│03/31 01:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/236-e8545699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)