今朝は、しとしと雨降り…
予報では、荒れた天気になるはずだったが、雨がやんだので、公園にでかけてみた。

気になっていた「桜の広場」
10日前は、まだ蕾だらけだったけど、今日は、こんな感じだった↓

DSC_011322.jpg
まだ満開ではなく、6~7分咲きくらいかな。。。

    DSC_004822_20090401172140.jpg
    開花宣言後、寒い日が続いているので、桜も縮こまったようだ。

 DSC_005455_20090401172443.jpg
 でも、こんなに咲いてるところも。。。


雨上がりで地面が悪く、肌寒く、満開じゃない・・・という悪条件なので、人もまばら。
貸し切り広場で、「風太&桜」を撮ってみた。
ほとんど曇っていたので、あまりきれいに撮れなかったぁ…と言い訳しておこうっと(笑)

DSC_000433.jpg


DSC_000622_20090401171907.jpg


DSC_0022.jpg
この広場は、竹林に囲まれている。もう少しすると、タケノコがにょきにょき伸びる。
 

なぜ、横向きの"はずし視線画像"ばかりなのか? … ええと … それは …
モデルさん、記念撮影が苦手で、正面のいい表情がなかったから。例えば↓(笑)
    DSC_002211.jpg


桜撮影のあとは、フリスビー☆
風太は、もちろん「花よりフリスビー♪」が楽しい!
   DSC_010122.jpg
   走ってるとき限定の「立ち耳」画像♪

   桜と写真を撮っている時は、『寒い』…とぷるぷる震えていたのに、
   フリスビーの時は、寒くなかったらしく、うれしそうに走り、
   「もっと投げて!」と、やる気満々だった

   帰宅後すぐ、またポツポツ雨が…。あぁ、ラッキーだった~♪

 
  
コメント

日本人ってやっぱり桜を見ると写真を撮りたくなりますよね。
前の職場の写真屋では、いつもこの時期は桜の写真がすごい量でした。
で、桜はプリントするのがめちゃめちゃ難しかった。
色がなかなかきれいに出ない・・・。
目で見た色が一番きれいですよね、やっぱり。

真正面じゃなくて、よそを向いてる写真って、雰囲気ありますよね。
ポスターモデルみたいな感じ。
バボ│URL│04/01 19:18│編集
やっぱりフリスビーですね♪
麻呂です♪
素敵な広場ですね~。
桜・・・きっと週末満開ですね~ヾ(@^▽^@)ノ
ふぅたくん、桜と一緒にお写真撮るの照れくさかったのかな???
男の子だもんね。。。
桜もいいですが、筍ニョキニョキも気になりますね~❤
とったら怒られちゃうのかな???

やっぱり桜よりフリスビーですよね~(o≧▽゚)oニパッ
表情がぜんぜん違ってますぅ~♪ プププッ (*^m^)o==3
maro│URL│04/01 20:41│編集

開花が止まってますね
寒いもの。。、花冷えとは良く言ったものです

真正面って猫も嫌いなんですよ
必ず視線をそらす習慣が.....野良も視線をあわせないそうなので、きっと自然の摂理なんでしょうね

雨降りも良いもんですけどお散歩が出来ないのはちょっと迷惑ですね
今週末はまた暖かくなるそうで....
また長崎行きです
今回は友達が留守番してくれるからちょっと安心
またルルが微妙な精神なのでね
ガンちゃん│URL│04/01 23:49│編集

桜 だいぶ咲いてますね~
ソメイヨシノは白いから 青空に映えるよね。
でも 満開 よくわかります~^^

風太クン フリスビーくわえて とっても嬉しそう^^
人少なくて おもいっきり走りまわれて 大満足の顔してる~♪
倖│URL│04/01 23:58│編集

「桜の子」の風太くんだ~!v-290

今年の桜は、開花宣言が出てから花冷えになったせいか、一斉に満開とは行かなかったようですね。
日当たりの良いところでは満開、そうでないところでは蕾みだけというのも見かけました。

フリスビーを加えてニッコニコの風太くんに、思わず笑っちゃいましたよ。そうよね、花よりフリスビー!
秋│URL│04/02 09:04│編集

そろそろ満開なのかなぁ~と思っていたら
寒さでまだだったんですね^^
ということは 桜を長く楽しめる??

風太くん カッコイイはずし視線画像にはそんな訳が(笑)
でも 正面からのお顔も舌チロで愛嬌たっぷりで可愛いですよ
満開になった時の 『風太くんと桜』も楽しみにしてます♪

↓ワイルドな風太くん カッコイイですね~
ほんと ポスターにして飾りたいですよね^^
ミッキーママ│URL│04/02 09:42│編集

<バボちゃんへ>

>日本人ってやっぱり桜を見ると写真を撮りたくなりますよね。

そうですね(笑)あちこち、たくさん桜並木があるし…ね。

>桜はプリントするのがめちゃめちゃ難しかった。
>色がなかなかきれいに出ない・・・。

薄~~いピンクで、写真だと、とても白っぽいですものね。

>真正面じゃなくて、よそを向いてる写真って、雰囲気ありますよね。
>ポスターモデルみたいな感じ。

そう言ってもらえると、有り難いです(笑)

ーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>素敵な広場ですね~。
>桜・・・きっと週末満開ですね~ヾ(@^▽^@)ノ

そうですね! 満開は撮りに行けないかもしれないので、早めに行きました(^^;

>桜もいいですが、筍ニョキニョキも気になりますね~❤
>とったら怒られちゃうのかな???

はい、「とってはいけません」と、立て看板があります…(笑)
ちゃんと、計画的に間引いてあるので、美しい竹林なんですよ~

>やっぱり桜よりフリスビーですよね~(o≧▽゚)oニパッ

いつもこういうイキイキした顔してくれれば、いい写真が撮れそうなんですけど、
本当に楽しい時しか、見せてくれませ~ん(汗)

ーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>寒いもの。。、花冷えとは良く言ったものです

本当に、冷え込みましたよね。今日は、だいぶ暖かくなりました。

>真正面って猫も嫌いなんですよ
>必ず視線をそらす習慣が.....野良も視線をあわせないそうなので、きっと自然の摂理なんでしょうね

なるほど! そう考えれば、自然なんですね♪

>また長崎行きです
>今回は友達が留守番してくれるからちょっと安心

大変ですね。長崎はとても素敵な街だけど、遊びに行く訳じゃないから、
あまりおでかけは、しないのかなぁ?
たくさんのにゃんこ、しかも妊娠中のルルちゃんがいるから、気になりますね。
お友達、ありがたいですね☆
お気をつけて~!

ーーーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

>桜 だいぶ咲いてますね~

そうですね。東京は、一日経った今日、満開になったらしいです^^
ソメイヨシノは、写真に撮ると、とても白くて、綺麗な色がでません。

>風太クン フリスビーくわえて とっても嬉しそう^^
>人少なくて おもいっきり走りまわれて 大満足の顔してる~♪

風太にとっては、人が少なくて、ほんとラッキーでした♪

ーーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

モアナちゃんも、桜とのショット撮ってもらったかな~?^^
一日経った今日、やっと東京は満開になったようです。

>日当たりの良いところでは満開、そうでないところでは蕾みだけというのも見かけました。

そうですね。一斉に咲いてくれた方が、見ごたえはありますけど(笑)
でも、時間差があった方が、長く楽しめるかもしれないですね~

>フリスビーを加えてニッコニコの風太くんに、思わず笑っちゃいましたよ。

ぜーんぜん、表情が違うんですよ…
まぁ、「楽しい!!」という顔をしてくれるのも、うれしいですけどね^^

ーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>そろそろ満開なのかなぁ~と思っていたら 寒さでまだだったんですね^^

はい、足踏み状態でしたけど、一日経った今日、東京は満開になったようです♪
一斉に咲いていない分、長く楽しめる気がします^^

>風太くん カッコイイはずし視線画像にはそんな訳が(笑)

ははっ、そうなんですよ(笑)

>でも 正面からのお顔も舌チロで愛嬌たっぷりで可愛いですよ

ありがとうございます(^^;

>↓ワイルドな風太くん カッコイイですね~
>ほんと ポスターにして飾りたいですよね^^

ねっ、かっこいいでしょ! プリントしようかなって思っています♪
ふぅたママ│URL│04/02 23:33│編集

うわ~~!! きれいに咲いてますねーv-252
しかしふぅたママさん お写真撮るの上手です!!
桜と風太くんを見事に入れてる~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

風太くん横向きも なかなかv-238いいのでは~?
でもやっぱり最後のフリスビーの写真が最高v-218
相棒ちゃん│URL│04/02 23:43│編集

そちらも寒いのですねぇ。
関西も寒くって、桜もゆっくりですよ。
桜をバックに風太君、いいお顔してますね。
なんだか、ほくそ笑んでる感じが面白いです(笑)
しばらく、桜と風太君のコラボ、楽しめますね。
ちょっと視線をはずす位の方がモデルさん的には
プロっぽいような感じがします^^
みほ│URL│04/03 14:02│編集

<相棒ちゃんへ>

>うわ~~!! きれいに咲いてますねー
>しかしふぅたママさん お写真撮るの上手です!!

この翌日から気温があがり、今日はもっと咲いてるはずです。
ありがとうございます! 本当は、もっといい写真をイメージしているんですけど(苦笑)、
小さいワンコは特に、花と一緒に撮るのは、難しいですよねぇ、、。

>風太くん横向きも なかなかいいのでは~?
>でもやっぱり最後のフリスビーの写真が最高

横向きもいいですかね~^^
フリスビーの時は、イキイキした顔をしてくれるので、私もうれしいです^^

ーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>関西も寒くって、桜もゆっくりですよ。

そうなんですね。このあと、天気が続き、今日満開になったようです。
長持ちするといいですね~。

>桜をバックに風太君、いいお顔してますね。
>なんだか、ほくそ笑んでる感じが面白いです(笑)

ありがとうございます。「ほくそ笑んでる」って、いいですね(笑)

>ちょっと視線をはずす位の方がモデルさん的には プロっぽいような感じがします^^

わぁ、それはうれしい言葉です♪
わざとはずし視線している事にします!!

ふぅたママ│URL│04/03 22:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/240-02c55e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)