昨日(4/2)に、鎌倉まで行って来た 我が家の恒例行事、お墓参りとお宮参りに。
去年の鎌倉行きの様子は、こちら

そう、去年は、日テリ友達:伍満母さんに作って頂いた和服をみせびらかしたくて…(笑)
【和服で鎌倉を歩く】をテーマにし、はりきって撮影した。
今年は、ささっと行って来ただけで、写真も少なめ…


 DSCF543822.jpg
 ひとつ前の記事でも、同じような表情をしてた・・・よね・・・
 記念撮影のときの、定番(18番!?)の「いけてない顔」 (≧∀≦*)


そして…今回も撮った【狛犬と犬】↓ まぁ、お約束という事で(笑) 

    DSC_001133.jpg
    後ろに見えるのは、名物《大イチョウ》
    風太、すごい内股で中腰 
    
ここでは、外国からの観光客さんたちにも、写真を撮ってもらったり、なでてもらったり♪
   

鶴岡八幡宮を背にし、若宮通りに渡るスクランブル交差点↓

 DSCF544022.jpg
 人力車が観光地~って感じ。


去年みつけて、気に入ったお店【bowls】でランチ。
お花見スペシャルランチメニューの中から、選んだのが・・・
   DSCF545099.jpg
   「鮭といくらの親子丼 アボガドクリーム」

        DSCF545288.jpg
        「シャキシャキ釜揚げシラス丼」

どちらも、すごく美味しかった☆ 
ワンコOKの席は、テーブル二人がけ4席と窓ぎわの長テーブル4人がけのみだけど、
おいしい料理を店内でゆっくり食べられるのは、有り難い♪

DSCF544833.jpg
ドッグカフェじゃないので、ワンコ用メニューはないけど、「お水はもらえるよ」


東京は、ソメイヨシノが満開になった。
鎌倉霊園の桜は、まだつぼみがいっぱいだったけど、青空をバックに…パチリ

   DSCF542322.jpg

DSCF542733.jpg
                                (コンデジで撮影)


  
コメント

お花見気分で鎌倉はステキね
狛犬&風太君
ナイスショットです

明日からは満開が過ぎた頃の長崎です
初夏に近い気温ではないか!?と.....
行って来ます
ガンちゃん│URL│04/04 00:24│編集

なつかしいーーーー!!

実は・・・σ(・・〃) は鎌倉出身なのですよ~~
八幡さま ひさしぶりに見ました。
変わってないね~なんだか嬉しくなっちゃった^^

風太くん 狛犬より 凛としてる~~~!!
カッコいいし~~

あっ! しらす丼 美味しそうo((〃>▽<))o 大好きなの♪

さくら 綺麗に撮れてるわぁ^^
やっぱ 青空が似合うよね~~
倖│URL│04/04 00:53│編集
イケてない顔・・・大好きです♪
麻呂です♪
鎌倉・・・いいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
もう少し暖かくなったら行ってみたいなぁ。。。
でも、混んじゃうかな???
シラス丼、美味しそう♪
よくTVでやってて食べてみたいですぅ。ヾ(≧▽≦)ノ

私・・・ふぅたくんの「イケてない顔」大好きです。。。
可愛いですよ~。
桜、コンデジでも綺麗ですね(o≧▽゚)oニパッ
maro│URL│04/04 10:03│編集

あっほんとだ おんなじ顔(*≧m≦*)
普段の風太くんも可愛いけど こんなお顔も大好きです^^
狛犬と犬 同じポーズなので笑っちゃいました♪
鎌倉は行ったことがないので 写真を見ながら
どんなところかな~と想像してみました

東京は 桜が満開になったんですね
こちらも早く咲いて欲しい
まだまだですけど(^▽^;)
ミッキーママ│URL│04/04 13:31│編集

<ガンちゃんヘ>

>お花見気分で鎌倉はステキね

鎌倉は、すてきな街ですよね☆ 四季折々楽しめます。

>狛犬&風太君 ナイスショットです

ありがとう^^ これは、お決まりという事で、撮ってきました(笑)

>明日からは満開が過ぎた頃の長崎です
>初夏に近い気温ではないか!?と.....

ええっ! そんなに暑いの? もう、桜も終わっちゃったんですね。
いってらっしゃ~い。気をつけてね♪

ーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

>なつかしいーーーー!!
>実は・・・σ(・・〃) は鎌倉出身なのですよ~~

あらぁ、そうなんですね! 私までうれしくなっちゃいます^^
八幡さま、建物は、数年前に補修工事して、色も塗り替え、とても新しくなって
いますけど、基本的に変わらないですね。おお銀杏もあるし。

>風太くん 狛犬より 凛としてる~~~!!

ありがとうございます! 

>あっ! しらす丼 美味しそうo((〃>▽<))o 大好きなの♪

おいしいですよね~
鎌倉や湘南あたりで、何度か食べましたけど、ここのは、かなりの高得点です!

>さくら 綺麗に撮れてるわぁ^^

お天気がいいと、青空に映えて、やっぱりきれいですねー。

ーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

鎌倉は、毎年平日に行きますが、それでもやっぱり人が多いですねぇ。
外国からの観光客も、たくさん。
人混みでは、風太が踏まれないように気をつけて、ときどき抱っこします^^
でも、とても雰囲気のある街なので、すてきな写真がいっぱい撮れそうですね。

>シラス丼、美味しそう♪

まじで、美味しいです!! オススメ~~~☆

>私・・・ふぅたくんの「イケてない顔」大好きです。。。 可愛いですよ~。

ふふっ、ありがとうございます(笑)

>桜、コンデジでも綺麗ですね(o≧▽゚)oニパッ

青空のおかげです^^

ーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>あっほんとだ おんなじ顔(*≧m≦*)
>普段の風太くんも可愛いけど こんなお顔も大好きです^^

「大好き」だなんて!ありがとうございます♪ 

>狛犬と犬 同じポーズなので笑っちゃいました♪

はい、ここでは、やはりお座りポーズをしてもらいました。

古都鎌倉は、雰囲気のある、すてきな街ですよ。
今回は、用事のみでしたが、お寺や大仏など、ぶらぶら巡ると一日楽しめます。
海も近いし、そうなると、一日じゃ遊びきれないかも…^^

>東京は 桜が満開になったんですね
>こちらも早く咲いて欲しい まだまだですけど(^▽^;)

そちらは、いつ頃なのかしら?
待ち遠しいですね。
ふぅたママ│URL│04/04 19:55│編集

鎌倉ですかぁ♪行ってみたいなぁUo^ o ^o)
狛犬と風太くん いい記念写真ですねv-354

お花見スペシャルランチメニューはすごい!
目にもきれいだし ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~♪♪

コンデジでも十分綺麗に 桜のお写真撮れてますねーv-252
相棒ちゃん│URL│04/05 13:27│編集

昨年の鎌倉の様子も思い出しました♪
風太くん、和服姿がカッコ良かったよね!

ランチ、美味しそうですねぇ♪
昨年のお話の中でも気になっていて・・・鎌倉に行く度にこのお店はどこだろう・・・とキョロキョロしてました。

でも、今日、分かりましたよ!
私が思っていた所とは反対側であまり行かない方向かも~。
今度、覗いていますねぇ♪

この日の桜はまだ満開ではなかったのですね。
こちらの桜は今日はもう、ぱ~っと咲いています♪

サチコ│URL│04/05 15:44│編集

鎌倉まで行かれたのですね。私の一度はいってみたい所なんです。風太君の中腰スタイルは我が家のラペがしょっちゅうしています。やはり鎌倉は少しさむいのでしょうか・桜がまだのようですね。
須磨の桜もソロソロ咲き始め、今日は寒いのにお花見の人が出かけてきました。
でも 直ぐに花の時期は終わりそうですね。
カピラ小坂URL│04/05 16:14│編集
かまくら~!!
お墓参りとお宮参りで鎌倉まで行って来たのですね。
オツカレサマです。
あっ、でも風太くんのところからは近いの?

【狛犬と犬】いけてるよぉ。
かっこいい。
スタイルいいよねえ。
風太くんの後ろに見えるのは、大イチョウなのね。
すごく大きいのね。びっくり。

お花見スペシャルランチメニュー「鮭といくらの親子丼 アボガドクリーム」「シャキシャキ釜揚げシラス丼」どちらも、すごく美味しそうです。
いいなあ。
機会があればぜひいってみたいです。

桜、青空をバックに…やっぱりきれいですねえ。
日本人でよかった(^-^)
大好きなピンクの季節到来でワクワクのわたしです。
桜並木もわんこと一緒にあるくとウキウキしませんか?
うふふ。
ポポまま│URL│04/05 18:18│編集

<相棒ちゃんへ>

>鎌倉ですかぁ♪行ってみたいなぁUo^ o ^o)

相棒ちゃんちからは、遠いですものね。

>狛犬と風太くん いい記念写真ですね

ありがとうございます♪

>お花見スペシャルランチメニューはすごい!

はい、おしかったです!ワンコ連れだと、和食はあまりないので、それもポイント高い☆です

>コンデジでも十分綺麗に 桜のお写真撮れてますねー

青空のおかげで、きれいにとれました^^

ーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>昨年の鎌倉の様子も思い出しました♪ 風太くん、和服姿がカッコ良かったよね!

思い出してもらって、うれしいです。「和服で古都鎌倉」、結構好評でした(笑)

お店の場所…、あちらサイドは、意外にお店も少ないんですよね。
その分、人が少なめなので、歩きやすいんです。小町通りとかだと、ちっちゃいワンコは、
踏まれそうですから(苦笑)
機会があったら、のぞいてみてくださいね~。和食が食べられるのは、うれしいです。

>こちらの桜は今日はもう、ぱ~っと咲いています♪

うちの近所は、まさに満開です!…でも、仕事が忙しくなり、もう花見できなさそうです(汗)
マロくんたちは、桜を見に行ったかな~^^

ーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>鎌倉まで行かれたのですね。私の一度はいってみたい所なんです。

関西からは、遠いですよね。うちからは、高速道路は使いますが、結構行きやすく、早いんですよ。

>風太君の中腰スタイルは我が家のラペがしょっちゅうしています。

ラペくん、一緒なんですね(笑)地面がつめたい場所は、お尻をつけたくないようで…(苦笑)

>やはり鎌倉は少しさむいのでしょうか・桜がまだのようですね。

お墓参りは、山の方なので、つぼみが多かったです。

>須磨の桜もソロソロ咲き始め、今日は寒いのにお花見の人が出かけてきました。

須磨の桜も、今からなのですね♪寒いくらいの方が、花は長持ちしますかね~。
こちらは、まさに満開です☆ 満開と同時期に、仕事が忙しくなり花見に行けず…残念です(^^;

ーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>あっ、でも風太くんのところからは近いの?

距離はあるけど、高速道路のアクセスがいいので、簡単に行けますよ^^

>【狛犬と犬】いけてるよぉ。 かっこいい。

ありがとう~! 

>風太くんの後ろに見えるのは、大イチョウなのね。 すごく大きいのね。びっくり。

すごく古いらしく、大木です。リスが住んでる(笑)

お花見スペシャルランチメニュー、本当に美味しかったですよ。
ワンコ連れで、おいしい和食は、貴重です♪

>桜、青空をバックに…やっぱりきれいですねえ。

ソメイヨシノは、ほんのり薄いピンクなので、青空だと映えますよね。

>大好きなピンクの季節到来でワクワクのわたしです。

あ、そうでしたね! ポポままさん、大のピンク好き☆
ご近所のお散歩コースでも、桜いっぱい咲いてるでしょうね。
ポポ太くんとのお散歩、たーっぷり楽しんで下さいね。
ふぅたママ│URL│04/06 23:18│編集

鎌倉は良い所ですね~。私は10数年前に七福神巡りをして以来ご無沙汰してます!
今満開の桜も、この時はまだ5分咲きくらいでしたか?
ステキな風景がバックの時って、モデルの「イケテナイ顔」にはガッカリですよね。
なのに場所が変わって、このまん丸おめめになるのは何故でしょうね?
フフ、風太くんも珊瑚と同じなんですね~。
でも昨年の着物姿はキマッテましたよ。鎌倉にピッタリでした!!
まこちゃん│URL│04/08 01:46│編集

<まこちゃんへ>

>鎌倉は良い所ですね~。私は10数年前に七福神巡りをして以来ご無沙汰してます!

まこちゃんちからは、ちょっと遠いですものね。うちからは、高速でわりと簡単に行けます。

>今満開の桜も、この時はまだ5分咲きくらいでしたか?

そうなんです。でも、満開だともっと人が多くなり、風太を連れて歩きにくくなるので、
ちょうどよかったかも(笑)

>ステキな風景がバックの時って、モデルの「イケテナイ顔」にはガッカリですよね。

何枚撮っても、どれもこれも、そんな表情だと、ほんとガッカリですよね。
室内の方が、まぶしくないし、目がまんまるになりますね^^
あっ、でも、珊瑚ちゃんは、外でも、くりくり&キラキラお目目ですよ☆
風太と同じなんて…りっぱにモデルしてる珊瑚ちゃんに悪いです。

>でも昨年の着物姿はキマッテましたよ。鎌倉にピッタリでした!!

ありがとうございま~す。
今年行った日は風があり、ちょっと肌寒かったのと、あまりゆっくり写真を
撮る時間もなかったので、和服は着せなかったんですよぅ。
また機会があったら「和服で古都散策」をテーマに、カッコいい写真をとりたいものです♪
ふぅたママ│URL│04/08 23:35│編集

鎌倉いいですね~。
とっても好きです。

駒犬と風太くん、カッコいい。

蔵吉が我が家に来てはじめての遠出が鎌倉でした。
人が多くてビビった蔵吉を兄ボクサーがリードして
兄弟の結びつきが強くなったんですよぉ。

ワンコokのお店があるんですね。
今度いってみたいです。
でも、風太くんみたいにちゃんとお座りして
静かに良い子で待ってられないから
蔵吉さんは無理かな?(^^;
ボクサー’S│URL│04/25 18:15│編集

<ボクサー’Sさんへ>

>鎌倉いいですね~。 とっても好きです。

蔵吉くんの想い出の地なんですね!素敵な街ですよね。
うちは、毎年行きますが、ボクサー’S一家も毎年行かれますか~?

>ワンコokのお店があるんですね。
>今度いってみたいです。

ぜひ☆ 美味しいお店ですよ。
ドッグカフェみたいにわんちゃんが多くないのが、私は気に入っています^^

ふぅたママ│URL│04/27 20:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/241-af58f2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)