今日は、ようやく休み。ごろごろぐたぐだ部屋で過ごしたい気持ちもあったけど、
昨日、長時間お留守番だった風太のことを思うと・・・やっぱり公園に行こっか。

いつもはあまり行かない公園の奥まったところに、つつじがいっぱい咲いてた♪

DSC_0003600.jpg

     DSC_0080400.jpg


いい季節になったからか、前に会った飼いうさぎちゃんも散歩に来ていた。
       DSC_000899_20090420181310.jpg
風太が追いかけたり、刺激しないよう、遠くからみながら、そっとこの広場を離れた。
風太は、すごく未練があったようで、何度も何度も、振り返って見ていたけど(笑)


大きな広場に移動し、フリスビー。やる気満々で、ほとんどジャンピングキャッチ☆
今日は、投げる方に専念したので、写真はなし…残念ながら

フリスビーの合間に、ベンチに座って、ぼーっと過ごす。
じっと座っていると、ちょっと寒がったので、服を着せる。
私は、風太を抱っこしていると、暖かい。
今日は、曇り空。でも気持ちいい。

 
DSC_0011600.jpg
        
 緑が美しい季節  
 気分転換でき、いい休日になった☆



【おまけ】

   「さぁ、帰ろう」と、声をかけたら、風太の足がとまり、私をじっと見上げた↓
  DSC_0069500.jpg

         ・・・・『何?その顔!?』・・・
 
  DSC_0075500.jpg
  この溝をこえると帰り道……
     「まだ帰りたくない!」と言わんばかりに、淵に手をかけ、
      リードをひっぱる私に抵抗した。
      後ろ足、すごい力がはいってる!(笑)

      風太が納得するまで、しばし待つ…
      そのうち、踏ん張っていた力を抜いて、溝を飛び越え、帰路についた。
      

      充分なくらい、いっぱい遊んだのに、まだ名残惜しかったのかな~?
      でも、車に乗った途端に寝た。やっぱり、充分だったみたい(^m^*


  
コメント
ふぅたくんの筋肉綺麗♪
麻呂です♪
ふぅたくんと公園で気持ちよくのんびりできましたね。ヽ(^∀^*)ノ
ふぅたくんは、ママと公園で遊ぶのが大好きなんですね。
可愛いウサギちゃんに出会ったり・・・
奥まった場所で綺麗に咲くツツジを発見したり・・・
大好きなフリスビーをしたり・・・
と~っても楽しかったんですね。ヾ(≧▽≦)ノ
帰りたくなくて踏ん張った後ろ脚の筋肉が綺麗に見えてますよ~♪
ずーっとママと遊んでたかったふぅたくん。可愛い~(ノ∀`●)ンププ
maro│URL│04/20 21:29│編集

うちの子達の散歩テリトリーで、リクガメさんを日向ボッコさせているのに時々でくわします。
奈々はまだ出会ったことはないけど、、、きっとウサちゃんに会った風太おじちゃんと同じリアクションでしょうね(笑)

力が入ると尾も下がりますよね~(笑)
モアナ達は骨を食べている時は、もっと低い姿勢だけどつっぱってて尾も下げてます。

風太君達は奥まったところへお散歩して花を見つけたけど、うちは育ち過ぎのタケノコでしたよ(爆)
風太君、一杯お散歩できてよかったね!
秋│URL│04/20 22:32│編集

休日はゴロゴロしてたい気持ちわかります。
でも散歩に行かなきゃいけない気持ちもわかります(笑)
お散歩に行って満足そうな顔を見ると、行って良かったって思いますよね。
自分もリフレッシュ出来るから結局一石二鳥なんですよね♪

ベンチでゆっくりするのも幸せそうでいいですね~。
いつもはその辺を歩いて帰って来るウチらですが、今度真似させて頂きます!
エミリー│URL│04/20 22:34│編集

わ~ もうつつじが咲いているのですね。
ふぅたくん、いっぱい遊んだのに、もっとママとゆっくりしたかったのですね。
うちのみみのように、首輪が抜けそうなくらい抵抗すると憎らしいですが、ふぅたくんの「ゃだ ゃだ」のしぐさはかわいすぎます。私なら、「しかたないねぇ~」とまたひとまわりしそうです。
パルは基本が「帰りたい」なので、抵抗しないんですよ、意外でしょう?
ふぅたくんのオールジャンピングキャッチ、目に浮かぶようです。
パル母│URL│04/21 08:35│編集

つつじ 綺麗ですね~
風太君 フリスビーでたっぷり遊んできたんですね^^
帰りたくないよ~の後ろ足 頑張ってますね(*≧m≦*)
でも やっぱり十分だったなんて 可愛いすぎです♪

↓風太くん 足まで一直線♪
毛布に包まって気持ち良さそう^^
風太は必ずどっちちかにねじれてへそ天
たまにピクピク動いてるし 
寝てても落ち着きがないです(笑)
ミッキーママ│URL│04/21 10:11│編集

ほんと、すごくきれいですね。
もうつつじの季節なんだ。
昨日、今日とちょっと寒くないですか?
その前までは暖かい日が続いていましたが。

うさぎちゃん、かわいいですね。
ちゃんとお散歩してるっていうのがいいですよね。
風太くん、一緒に遊びたいんでしょうが、やっぱりうさちゃんはワンちゃん怖いかな?

バボ│URL│04/21 11:19│編集

ああ~~♪ うさぎさんだぁー〃oU-^▽^-)o〃
可愛いですね~v-238 元気なんですね♪♪

溝をこえると帰り道だって知ってるんだぁーv-237
ヾU≧∇≦Uノアハハ!!ほんと踏ん張ってる~(笑)

風太くん可愛いですね~e-266
相棒ちゃん│URL│04/22 00:06│編集

<maroさんへ>

>ふぅたくんと公園で気持ちよくのんびりできましたね。ヽ(^∀^*)ノ

は~い、疲労困憊していたので、マッサージに行く事も考えたのですけど…
結局、のんびり、風太と遊んで過ごしました^^

風太は、外に行くのが大好きです。
パパにも、散歩したり、フリスビーをしてもらっていま~す。

>帰りたくなくて踏ん張った後ろ脚の筋肉が綺麗に見えてますよ~♪
>ずーっとママと遊んでたかったふぅたくん。可愛い~(ノ∀`●)ンププ

ありがとうございます! 筋肉質な足で、すごく踏ん張っていました(笑)
こんなに喜んでくれるので、次の休みの日も、風太と遊ばなきゃ!って思います。

ーーーーーーーーーーーーー
<秋さん>

>うちの子達の散歩テリトリーで、リクガメさんを日向ボッコさせているのに時々でくわします。

リクガメさん…、それも珍しい!!散歩中に見かけたら、びっくりしますね。
でも、近づいても、カメさんの歩みなら、遠くまで逃げたりはしないですよね?
うさぎさんは、驚かせて、もしも林の中に逃げてしまったら、責任重大なので、
近寄れません…(^^;

>力が入ると尾も下がりますよね~(笑)

本当だわ! 
そう言えば、ごはんを食べているときは、風太は必ず、尻尾でぴったりお尻を隠していますよ^^ 

>風太君達は奥まったところへお散歩して花を見つけたけど、うちは育ち過ぎのタケノコでしたよ(爆)

この公園、うつくしい竹林があるんですけど、まだ、ちょっと頭をのぞかせたくらいでした。
秋さんご近所のは、早くも育ち過ぎなサイズに成長しているんですね。

>風太君、一杯お散歩できてよかったね!

はい、帰宅後も爆睡していたので、満足したようでした♪

ーーーーーーーーーーーーー
<エミリーさんへ>

>休日はゴロゴロしてたい気持ちわかります。
>でも散歩に行かなきゃいけない気持ちもわかります(笑)

ですよね~^^
掃除機をかけ終わって、リビングに戻ると、尻尾ふって「お外に行こう」と
催促されました、、、。

>お散歩に行って満足そうな顔を見ると、行って良かったって思いますよね。

そうそう、喜んでくれたら、結局自分もとても嬉しいし楽しいしネ!

>ベンチでゆっくりするのも幸せそうでいいですね~。

公園の中だと、空気もいいし、木陰もあったりすると、本当に気持ちいいですよ♪
ワンコ連れだと、さすがに本を読んだりはしないけど…(笑)
でも、ゆったりした気持ちになります。オススメします☆

ーーーーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

>わ~ もうつつじが咲いているのですね。

はい☆ そちらは、まだですか~?

>ふぅたくん、いっぱい遊んだのに、もっとママとゆっくりしたかったのですね。

普段は、すんなり帰るのに、このときは珍しく立ち止まり、主張しました。
私もね、もうひと遊びさせようかとも思ったんですよ。
でも、しばらく立ち止まってみていたら、「わかった、帰ろう」と
決意したみたいに、歩きはじめたので、帰りました^^
帰ってから、シャワーするので、あまり遅くならないうちに帰りたかった私でした。

みみちゃんは、首輪が抜けそうなくらい抵抗するんですか!?(笑)
相当、意思が強いんですね。昔から?それとも年齢を重ねて? 

パルちゃんは、基本が「帰りたい」なんて、ほんと意外ですね。
ずっとボール遊びしたいタイプかと思いました。

>ふぅたくんのオールジャンピングキャッチ、目に浮かぶようです。

正直に言うと、私がとんでもない方向に投げちゃって、キャッチできなかった
のも、ありました…(爆)

ーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>つつじ 綺麗ですね~

この場所にこんなに咲いてるなんて、うれしい発見でした☆

>風太君 フリスビーでたっぷり遊んできたんですね^^

は~い、持ってくると、「また投げて!」と、催促していたので、
すごくやる気満々でした♪

>帰りたくないよ~の後ろ足 頑張ってますね(*≧m≦*)

すごーく踏ん張っていました(笑)

>風太は必ずどっちちかにねじれてへそ天 たまにピクピク動いてるし 
>寝てても落ち着きがないです(笑)

うちの風太の一直線のへそ天は、めずらしいのかしら?^^
あ、ピクピク動く事は、うちもありますよ!
目や、手足が、動いているときは、夢をみているみたいです。

ーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>ほんと、すごくきれいですね。 もうつつじの季節なんだ。

早いですよね。でも、5月くらいまで咲いてるのかな。。。?

>昨日、今日とちょっと寒くないですか?
>その前までは暖かい日が続いていましたが。

ずっと室内で仕事していると、実は、寒いのか暖かいのか、よくわからないのです(苦笑)
夜はかなり冷え込むので、まだ、革のジャケットを着たりしていますぅ(^^;

>うさぎちゃん、かわいいですね。
>風太くん、一緒に遊びたいんでしょうが、やっぱりうさちゃんはワンちゃん怖いかな?

飼い主さんに聞いたら、人には慣れているから、近づいてさわっても大丈夫だけど、
わんちゃんが近寄ると、絶対に逃げますって。
実際、うさぎちゃん、風太の姿が見えた瞬間から、耳をこっちにむけて、ずっと警戒していました(笑)

ーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ああ~~♪ うさぎさんだぁー〃oU-^▽^-)o〃
>可愛いですね~ 元気なんですね♪♪

はい、去年も春に会った、うさぎちゃんです。
元気でしたよ~♪

>溝をこえると帰り道だって知ってるんだぁー

そうなんですよ。広場の端っこの溝で、こえると公園内の道。
その道の先は、公園の出入り口なんです。

>ヾU≧∇≦Uノ???!!ほんと踏ん張ってる~(笑)

でしょ~(笑) 後ろ足、ぴーんとなっていて、見て笑っちゃいました。

ふぅたママ│URL│04/22 00:46│編集

風太くんの意思表示 かわいいです~~^^
もっと遊びたいよ~~帰りたくないよ~~って言ってるのが
よーーく わかります(o^^o)ふふっ♪

この顔みたら 帰れませんね^^

楽しいひととき 風太くん 大満足でしたね。

つつじがキレイです~~お花の前の風太くん
やっぱ カッコいいv-10
倖│URL│04/23 22:02│編集

おおお~~~~野うさぎ!?って思ってビックリしました
飼いウサギちゃんなんですね.....かわいいわ~~~


ツツジと風太君ショット見事です
季節感バッチリ出てますね
今日はお天気もよかったし...気餅の良いお散歩出来たのでは無ないでしょうか!?

毎日ルル見はってて家にいる割りには忙しくしています。。。。はは.....
ガンちゃん│URL│04/24 00:17│編集

おひさにおじゃまいたします(^^;
もうつつじがキレイに咲いているのですね。気持ちよくお散歩できる気候がうらやましいです~。

風太君はママさんと気持ちよくお散歩出来て、帰るのが惜しかったんですね。
だいは怖い時に踏ん張ることがありますが、いつもすぐ諦めてトコトコ歩きます。
でもこんなに可愛く帰りたくないアピールされたら私ももっと遊んでいこっか?ってなっちゃいそうです…笑
だいママ│URL│04/24 19:28│編集

風太君、まだ遊びたかったんですね。
うちのコロちゃんもつまんなそうな顔してる癖に
いざ、帰ろうとリードを引っ張ると、
風太君みたいにイヤ!って拒否します。
しかも、今日やられました。
春だから、お外の風を感じるだけで嬉しいのかなぁ。。。
最後の前足がとってもかわいいですね^^

みほ│URL│04/24 19:50│編集

<倖さんへ>

>もっと遊びたいよ~~帰りたくないよ~~って言ってるのが
>よーーく わかります(o^^o)ふふっ♪

でしょ~^^
感情が、態度と顔の表情にすぐでるので、ほんと、わかりやすいです(笑)

>この顔みたら 帰れませんね^^

無視するのは、可哀想だったので、ちょっと待ってあげました。

>つつじがキレイです~~お花の前の風太くん
>やっぱ カッコいい

ありがとうございま~す♪ うれしいです^^
コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーー 
<ガンちゃんへ>

>おおお~~~~野うさぎ!?って思ってビックリしました

私も初めて見た日はびっくりしましたぁ^^ 可愛いですよね♪

>ツツジと風太君ショット見事です
>季節感バッチリ出てますね

ありがとう~
あちこちで、ツツジが咲いてるな~とは思っていたけど…
よく行く公園にこんなに咲いているなんて、うれしい発見でした。

>毎日ルル見はってて家にいる割りには忙しくしています。。。。

ルルちゃんの出産が近いから、家をあけられませんよね。
生まれたら、さらに忙しくなりますね。がんばってくださいね☆
あ、コメ返しが遅くなり、ごめんなさい。
ここのところ、帰宅時間がかなり遅いのですぅ(汗)

ーーーーーーーーーーーー
<だいママさんへ>

わぁ、だいママさん! いらっしゃいませ~

>もうつつじがキレイに咲いているのですね。気持ちよくお散歩できる気候がうらやましいです~。

はい、こちらは、お天気がいいと、いっきに暑くなり、陽がかげると、
やや肌寒いくらいですが、いい季節になりました。

>だいは怖い時に踏ん張ることがありますが、いつもすぐ諦めてトコトコ歩きます。
だいくんが、怖くて踏ん張るのは、どんな時なのかな?
すぐ諦めちゃうなんて、聞き分けがよくて、可愛いな~♪

>でもこんなに可愛く帰りたくないアピールされたら私ももっと遊んでいこっか?ってなっちゃいそうです…笑

私も、無理矢理リードをひっぱるのは、可哀想な気がしました^^
でも、帰宅後シャンプーもしたかったので…ちょっとだけ待って帰りました(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>うちのコロちゃんもつまんなそうな顔してる癖に いざ、帰ろうとリードを
>引っ張ると、 風太君みたいにイヤ!って拒否します。

コロちゃん、つまんなそうな顔してた癖に…というのが、笑えます^^

>しかも、今日やられました。

今日も!(笑) もう少しその場にいたら、ワン友が来るかも…なんて、
期待して、帰りたくなかったのかなぁ。。。?

>春だから、お外の風を感じるだけで嬉しいのかなぁ。。。

北海道にも春はきましたか?
気持ちいい風がふいているのかな?

>最後の前足がとってもかわいいですね^^

ありがとうございま~す♪ 一生懸命、淵で踏ん張る手 です^^
ふぅたママ│URL│04/25 01:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/246-e4f9e65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)