昨日(5/4)、パパが、風太の動画を撮っておいてくれた。
コンデジを縦にして撮ったので、画像が横向きだけど(笑)




     (可愛い声が入っています。音量に気をつけてね!)

《メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
     2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


実は、風太は、子供はあまり好きではない。
小さい頃、近所のおこちゃま達に人気で、よく、みんなに囲まれて、
尻尾をつかまれたり、おでこのしわをぎゅっと寄せられたりしたから
じゃないかと思うけど…


でも、我慢して子供達のお相手をするくらいの度量はある。
そのへんをふまえてこの動画を見ると、頑張って大人な立ち振る舞いしたなと思う。

「我慢しています、ぼく…」といいたげな表情は、大目にみて…(笑)


優しくなでてくれたこの子達には、
「自分より、風太が年上」だということが、相当、驚きだったらしい (≧∀≦*)

  
コメント

麻呂です♪
ふぅたくん頑張りましたね~ヾ(゚-^*)
困った表情のふぅたくん・・・レスキューに行きたくなっちゃいました。
チョコも小さい子に蹴られてから子供が苦手。。。
ふぃたくんと同じような表情で耐えるんですが
最近は、吠えるから近づかないで・・・と言っちゃってます。
モカは本当に吠えまくってますが。。。( ̄▽ ̄*)/

ふぅたくん、立派な大人の立ち振る舞いでした。
偉いぞ~ヾ(@^▽^@)ノ
maro│URL│05/05 01:41│編集

本当だ!偉いね、風太君
大人だわ
「早くこいつらいなくなんないかなあ」って.....「もういいですかあ?」
なあんて、台詞が浮かんで来ました
子供は嫌いかなあって家の子もそう思うけど、こっそり様子を見ながら寄って来て挨拶したりもします
動物もそれなりに人を観察していますよね
ガンちゃん│URL│05/05 08:42│編集

うわぁ~♪
こんなにたくさんのおこちゃま達にイイコイイコされて、すごいな♪
頑張ったのね風太くん。
目を細めて頑張っているところなんか、マロがプードル軍団に追いかけられて困っている顔とそっくり!

この表情がまた愛くるしいですよね♪




サチコ│URL│05/05 19:55│編集

ふむ、イヤでもちゃんと我慢できちゃうところがすごい。
子供達と一緒にいるところを見て、風太くんって小さいんだなぁと
改めて実感。
ねこも子供は苦手な子が多いですよね。
バボ│URL│05/05 20:03│編集

うわーーーー!!
風太くん おりこうさんです~~
あんなに いじくりまわされて きっとドキドキしてただろうな^^;;
偉い! 偉い!
今日はママにいっぱい いい子 いい子してもらってね~(o^^o)ふふっ♪

動画・・・ついでに前のもいっぱい見ちゃいました^^
風太くん かわいい(〃ノωノ)
倖│URL│05/05 20:37│編集

風太君 大勢の子供さんになでなでしてもらって、キット必死で我慢したのでしょうね。でも、とてもお利巧さんなので、驚きました。わがやのハリも子供が苦手で直ぐにいなくなってます。
子供さんの声が可愛いのと、6歳 と聞いたときの驚きの声が又可愛いですね。思わず、笑いました。自分立ち寄り大きいので驚いたのでしょうね。
カピラ小坂URL│05/06 14:03│編集

<maroさんへ>

またまた遅いコメ返しで、ごめんなさい。
連休中もいっぱい入っていた仕事が終わりました!
これからは、マメに・・・を目指します(笑)

>困った表情のふぅたくん・・・レスキューに行きたくなっちゃいました。

ありがとうございます♪ かなりの困り顔でしょ^^

>チョコも小さい子に蹴られてから子供が苦手。。。

蹴られちゃったんですか!? 怪我はなかったですか?
近づかないで、、、とお願いするのは、懸命ですね。
この子供達は、「急に大きな声を出さないで」「やさしく触って」と、パパが
言ったら、すごく気をつけてくれ、とてもいい子達だったそうです☆

>ふぅたくん、立派な大人の立ち振る舞いでした。
>偉いぞ~ヾ(@^▽^@)ノ

親バカなタイトルでお恥ずかしいですけど …褒めてもらって、うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>本当だ!偉いね、風太君
>大人だわ

ありがとう~!
実際、人間の年齢に換算すると、40歳くらいなので、まじに大人なんですけど…ね(笑)
「もういいですかあ?」…絶対に、心の中で言っていますね(笑)

>子供は嫌いかなあって家の子もそう思うけど、こっそり様子を見ながら寄って来て挨拶したりもします

身に危険がなさそうなら、寄ってくるのかな?興味はあるのかしらね。

>動物もそれなりに人を観察していますよね

すごく観察していると思います! 
ワンもニャンも、自分を可愛がってくれる人は、わかりますものね^^

コメ返し、毎度遅れてごめんなさい。
やっと、一仕事終えました。これからは、今までよりゆるいスケジュール。
マメな更新&コメ返し、そして、マメなご訪問ができる…はずです(笑)
よろしくおねがいしますね~。

ーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

うれしいコメント、ありがとうございます。
コメ返しが遅れて、ごめんなさい。

>こんなにたくさんのおこちゃま達にイイコイイコされて、すごいな♪
>頑張ったのね風太くん。

はい、頑張ってたようです。この子達、パパがお願いしたら、ちゃんと、やさしくなでてくれたようです♪

マロくん、プードル軍団に追いかけられたことがあるんですね!(笑)
困り顔になっちゃったマロくん、想像すると、可愛いな~^^

ーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

コメ返しがまたまた遅れました。ごめんなさい。

>ふむ、イヤでもちゃんと我慢できちゃうところがすごい。

ありがとう~!

>子供達と一緒にいるところを見て、風太くんって小さいんだなぁと 改めて実感。

そうそう、比較するものがないと、なかなか大きさがわからないものですよね。

>ねこも子供は苦手な子が多いですよね。

そうなんだ。急に大きな声をだしたり、ぎゅっとつかんだりする子供もいるので、
身の危険を感じるのかしらね…(^^;

ーーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

うれしいコメントありがとうございます。コメ返しが遅くなり、ごめんなさい。

>風太くん おりこうさんです~~

倖さん、いっぱい褒めてもらって、ありがとうございます☆

>今日はママにいっぱい いい子 いい子してもらってね~(o^^o)ふふっ♪

連休も続いていた仕事が終わり、やっと一息ついています。
PCに向かっている今、膝の上で甘えて寝ています。
いっぱい いい子 いい子 してあげていま~す♪

>動画・・・ついでに前のもいっぱい見ちゃいました^^
>風太くん かわいい(〃ノωノ)

わぁ、うれしいです。ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

今日は水曜日ですね。お休み、ゆっくりお過ごしでしょうか?

>風太君 大勢の子供さんになでなでしてもらって、キット必死で我慢したのでしょうね。
>でも、とてもお利巧さんなので、驚きました。

なでなでさせてあげるのを、自分の仕事 とでも思っていそうな顔つきで、
私は見て、笑っちゃいました。

>わがやのハリも子供が苦手で直ぐにいなくなってます。

本当に嫌な時は、すーっと逃げますけど、きっと、この子達が、やさしく
気をつかってなでてくれてるのを感じたんでしょう。

>子供さんの声が可愛いのと、6歳 と聞いたときの驚きの声が又可愛いですね。思わず、笑いました。

そうなんですよ~!! 
一番大きな子が、5歳くらいだったらしく、「6歳」に、びっくりしているのが、
とっても可笑しいです^^
ふぅたママ│URL│05/06 19:07│編集

風太くん大人気だったんですねー♪
囲まれて撫でられまくってますね(笑)
風太くん頑張って じ~っとしててあげたんだ!エライUo^ o ^o)

なるほどね~! 自分たちより年上ワンコが驚きの
最後の『え~~~っ!?』だったんですねヽU〃^・^〃Uノ♪
相棒ちゃん│URL│05/06 23:46│編集
エライなあ。
>>実は、風太は、子供はあまり好きではない。
でも、我慢して子供達のお相手をするくらいの度量はある。

うわあ、えらーい。
ふぅたくん。
苦手なのに我慢してお相手できるところがすごい。

>>「自分より、風太が年上」だということが、
  相当、驚きだった

「ええええええええええええええええええっ!!」
って感じが笑えました。
ほんと上手に撫でてくれてよかったですね。


ちなみにポポ太は家族以外の人が苦手です。
子どもは全くダメ。
近づいただけでしっぽが丸まっちゃって
「うぅぅぅぅぅぅぅ」って低く唸ります。

これ、何度色んな場所へ連れて行って
色んな人にあわせてきたけど、ダメでした。

ワンコは大きくなきゃ
フレンドリーに遊べるんですけど、
子どもは怖いみたいです。

ふぅたくんが我慢できるのがえらいです。
関心です。
ポポまま│URL│05/07 17:27│編集

<相棒ちゃんへ>

>風太くん大人気だったんですねー♪
>囲まれて撫でられまくってますね(笑)

はい、人気者だったようです☆
ちゃんと優しくなでてくれたんだけど、風太にとっては、我慢してるって感じですね(笑)

>なるほどね~! 自分たちより年上ワンコが驚きの
>最後の『え~~~っ!?』だったんですねヽU〃^・^〃Uノ♪

そうなんですって!
パパが、みんなの年齢を聞いたら、一番上の女の子が5歳だったそうで、
「風太が6歳」ということに、一同びっくり だったようですよ(笑)
子供達の驚き方が、とっても可愛いですよね~!

ーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>うわあ、えらーい。 ふぅたくん。
>苦手なのに我慢してお相手できるところがすごい。

ありがとうございま~す
人好きな風太なので、自分の好みの女性(!?)になら、すりすりしに行くのですが(笑)、
子供は、苦手なんですよ。でも逃げる事はないんです。

>「ええええええええええええええええええっ!!」
>って感じが笑えました。

そうなの、そうなの!
子供達が自分より年上と聞いて、すごく驚いてると知って改めて見ると、
この動画のラストは、かなり笑えます。

>ほんと上手に撫でてくれてよかったですね。

はい、パパがお願いしたら、ちゃんと上手に撫でてくれたようです^^

ポポ太くんは、家族以外の人は苦手なんですね。
にゃんことは、うまく暮らせているのにねぇ。

>これ、何度色んな場所へ連れて行って
>色んな人にあわせてきたけど、ダメでした。

そうなんですね。
よく子犬の時の経験といいますけど、そのコのもつ性格も大きいのでしょう。
でも、一番大切なのは、家族との関係ですから!^^
ふぅたママ│URL│05/07 18:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/249-093d83c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)