一昨日の事だけど…
「お散歩にいこう」と、風太に声をかけたあと、したくにだいぶ手間取っていたら、
『散歩、なしになったの?』と、不安げな顔で、私を見張っていた…

DSC_0035_20090523000805.jpg
涙までためなくても・・・・・(≧∀≦*)
このあと、ちゃんとお外にいき、機嫌はなおった(笑)


さて、新型インフルエンザ。首都圏で感染者がでて、急に、マスク姿の人が増えた。
それでも、冬のインフルエンザ流行時期にくらべると、はるかに少なく、地下鉄車内を
見渡しても、どうだろう、15~20人に1人くらいかな。。。

仕事場の近くで、ドラッグストアをのぞいてみたけど、どこもマスクは売り切れ。
している人が少ないのに、売り切れということは、大量買いした人が多い?

売っていないので、家の中を探したら・・・2枚あった! 
でも、2枚って(苦笑)
一回ずつ使い捨てにするのが、正しい使い方なら、2日分しかない

ま、あまり心配していないし、のんきに考えているけど。
うがいと手洗いは、しっかりしとこう。


ほんとは、家にもう一枚、マスクがあったんだ……↓

DSC_0016_20090523003243.jpg
だいぶ前に、パパが誰からかもらってきた気がする。
これを付けて電車にのる勇気はない・・・(爆)



  
コメント

風太くんのご機嫌なおってよかったですネ!
涙までためなくて訴えたんですもの(笑)

こちらでは、マスクつけないで電車に乗ってちょっと咳き込むと
冷たい視線を浴びてしまいます。
でもマスクも売り切れですし・・・・

かわいいマスクはまるで風太くん用みたい!!
マスク姿の風太くんを想像しちゃいました(笑)



ともとも│URL│05/23 12:39│編集

とうとう関東にやってきましたね~
さっき ブロガーさんから連絡来て
行った先の病院で 感染者が隔離されたと言ってました。
マスク売ってないです~~~ww
ハンズで20枚3990円ってのがあったけど
こんなの買えませんww
じっと 様子見にします~~(汗ゞ)

ワンチャンのマスク かわいい^^
マスクも最悪は手作りになるでしょうね。
これ かわいくていいじゃないですかぁ(o^^o)ふふっ♪

ここにきて またひとつ勉強になりました。
ワンコって真夏でも 洋服きていいのね~~
うちは 毛がふさふさだから 今は何も着ていないけど
虫やダニが心配なの~~
夏用の洋服 探してみよっと♪

風太くんのおねだり顔には弱いね^^
倖│URL│05/23 15:55│編集

麻呂です♪
ふぅたくん・・・瞳をウルウルさせて可愛い~。ヽ(^∀^*)ノ
よっぽど、お散歩行きたかったんだね~♪
ママとのお散歩楽しいんだね。
無事、ご機嫌も直ってよかった、よかった♪

私は、毒性も弱いというインフルエンザなのに騒ぎすぎな気がしちゃいます。
sora・・・もうすぐ修学旅行なんだけど、マスクがないといけないんだって。。。
薬局行っても売ってないし、私も家を探したらちょっとあったのでホッとしました。
修学旅行に行けないところでした。。。ヽ(`Д´#)ノ

肉球のマスクしてたらインフルエンザも逃げちゃいそう。。。(ノ∀`●)ンププ
maro│URL│05/23 20:18│編集

コンビニに売っている確率が大きいですね
枚数は少なめだけど。。。。。

家にもこの手の手作りマスクあったなあ~~~~中国土産だったと思います
黄砂ならしのげますけどね。。。。
ガンちゃん│URL│05/24 02:42│編集

手作りのマスク いいじゃないですか?神戸ではどこにもマスクは無いですが電車にマスク無しで乗ってると何か悪い事をしてるように皆からにらまれる ト こぼしていました。してない人のほうが少ないようです。でも売ってないなら出来ないですよね。友人が手作りしようかなあ?と先日ガーゼの花柄タオルを飼ってきました。作ったかどうかわかりませんが、いざとなれば手作りですね。
お陰さまで私は外出をなるべくしないようにしてるので今の所大丈夫ですが、街が寂しくて困ります。
皆さんのBLOGを拝見して楽しませていただいている次第です。
カピラ小坂URL│05/24 11:13│編集

ふ、風太くん・・・
そんな目でみつめられたら、大阪からオバチャンが飛んで行って
どこへでも連れて行ってあげたくなるわぁ~。

大阪はマスクもうがい薬も消毒薬も売り切れ。
もう、気力だけでインフルエンザに立ち向かいますっ!

NEE-Z│URL│05/24 12:08│編集

見張ってる風太くんの顔が可愛いv-10
お散歩に行けるか、行けないかは ワンにとってはすごい問題なんでしょう(笑)
うちもお散歩の準備してから あ!そうだった!!とかいうことがあって
別のことしてると、そんな顔して ウロウロして見ています(U≧∇≦)

マスク、それ可愛いと思うんだけどなぁ~♪
相棒ちゃん│URL│05/24 13:08│編集
きゅーと!
風太君の涙目、可愛いったらありません。
こういうおねだりの方が効果が高いって、奈々に教えてやって欲しいわ~(待たせていると、ドツカレます)

骨と肉球柄のマスク!
きゃ~、これは風太くん向けじゃないでしょうか?

実は昨日アニメ柄の派手派手マスクをしたお兄さんに遭遇。なんと、お洋服の柄とお揃いだったのですよ!
新型インフルもファッションにしちゃうたくましさに脱帽でした。
秋│URL│05/25 12:32│編集

風太くん 涙ためてなんて・・・可愛すぎです>▽<
ちゃんとお散歩に行けて良かったね^^

マスク こちらでも品薄な感じです
つけてる人は殆どいないですけど
最後のマスク とっても可愛い~♪
今はいろんなマスクがあるんですね

↓迷彩柄のお洋服 とっても似合ってます~♪
温度を保つなんて 素敵仕様な洋服があるんですね!
これで 快適にお散歩できるといいですね^^
ミッキーママ│URL│05/25 13:37│編集

<ともともさんへ>

わぁ、お久しぶり~♪
そちらは、いちはやく流行したので、大変ですね。

>こちらでは、マスクつけないで電車に乗ってちょっと咳き込むと
>冷たい視線を浴びてしまいます。

ひぇ~、それは大変。マスクを買いそびれた人は、困っちゃいますね。
手作りマスクというのを紹介するようになってきましたけど…。
とりあえず、ともともさんが元気そうで、ほっとしました^^

>かわいいマスクはまるで風太くん用みたい!!
>マスク姿の風太くんを想像しちゃいました(笑)

ふふふっ、風太にマスク、似合っていました~?(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

>とうとう関東にやってきましたね~

関西と関東、行き来する人が多い割には、感染がゆっくりだった気もしますけどねぇ。

>マスク売ってないです~~~ww

普通のドラッグストアでは、品切れで、ネットなどでは、だんだん値上がり
しているらしく、困ったことですよね。

>ワンチャンのマスク かわいい^^

かわいいとは、思いますが…これを付けて歩く姿は、想像できません(汗)

>マスクも最悪は手作りになるでしょうね。

TVで、手作りマスクを紹介していました。売っていないとなれば、そうなりますよね。

>ワンコって真夏でも 洋服きていいのね~~
>うちは 毛がふさふさだから 今は何も着ていないけど 虫やダニが心配なの~~

犬種によって、必要度は違うでしょうけど、風通しのいい、涼しい夏服は、
重宝しますよ。
虫やダニよけにも、いいかも知れないですねっ!

>風太くんのおねだり顔には弱いね^^

この顔で、じーっと見つめられると、弱いですね~(^^;

ーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ふぅたくん・・・瞳をウルウルさせて可愛い~。ヽ(^∀^*)ノ

涙目には、やられます…(笑)。お外が大好きだけど、お散歩できない日も
あるので、「行けそう!」となると、期待で胸いっぱいのようです。

>sora・・・もうすぐ修学旅行なんだけど、マスクがないといけないんだって。。。

ええっ! それって、どうなんでしょうね。
どうせなら、学校でマスクを購入できるようにしてくれれば、いいのに。
家にもなくて、店でも売り切れで、修学旅行にいけないなんて事態になったら、
大問題になりそうですね。。。

この間、ある劇場での事…観劇している高校生の集団が全員マスク姿で、
なんだか、異様な客席風景でした(笑)

>肉球のマスクしてたらインフルエンザも逃げちゃいそう。。。(ノ∀`●)ンププ

そうかも(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>コンビニに売っている確率が大きいですね

私もそう思って、コンビニによるたびに、探しているけど、まだ一度も
みかけません(汗)
でも本当に、している人は、少ないんだけどね。

>家にもこの手の手作りマスクあったなあ~~~~中国土産だったと思います

あっ! もしかしたら、同じ人からのお土産ってことないかしら!?(笑)

ーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>神戸ではどこにもマスクは無いですが電車にマスク無しで乗ってると
>何か悪い事をしてるように皆からにらまれる ト こぼしていました。

わぁ、それは、ちょっとつらいですね。
東京は、大騒ぎはしていないように感じます。ほんとに、マスクしている人、
少ないんですよ。
冬のインフルエンザ流行時と、ちょっと違うのは、スーパーのレジとか、
ビルのガードマンとか、お仕事中の人がしている事かしら。
きっと、それぞれの会社で、着用がいいわたされているんでしょうね。

>いざとなれば手作りですね。

そうですね。TVでも、作り方を紹介していました。
みなが出びかえて、街に活気がなくなり、消費がおちこむのも、困りものですね。

>皆さんのBLOGを拝見して楽しませていただいている次第です。

お越しいただいて、うれしいですよ♪

ーーーーーーーーーーーーーー
<NEE-Zさんへ>

>そんな目でみつめられたら、大阪からオバチャンが飛んで行って
>どこへでも連れて行ってあげたくなるわぁ~。

わぁー、うれしい言葉。風太が聞いたら、大喜びです(笑)

>大阪はマスクもうがい薬も消毒薬も売り切れ。

うがい薬、消毒薬もですか!? すごい。
大阪は、本当にほとんどの人がマスクをしているんでしょ?
東京は、している人は少ないのに、売り切れなんですよ…。
している少数派の方が、ものすごく大量に買い置きされているって事でしょうかね。

>もう、気力だけでインフルエンザに立ち向かいますっ!

はい、私も!!
絶対にかからないって、決めています(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>見張ってる風太くんの顔が可愛い
>お散歩に行けるか、行けないかは ワンにとってはすごい問題なんでしょう(笑)

一生懸命ですよね(笑)
わんこにとって、1日の一番大事な仕事(?)が、お散歩なんでしょう^^
相棒ちゃんちは、多頭飼いだから…いくつもの目が、期待をこめて、
相棒ちゃんを見つめていたら、プレッシャーですね

>マスク、それ可愛いと思うんだけどなぁ~♪

はい、可愛いとは思います(笑)
相棒ちゃんだったら、付けて歩きますか~?

ーーーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

>きゅーと!
>風太君の涙目、可愛いったらありません。

ありがとうございます^^

>こういうおねだりの方が効果が高いって、奈々に教えてやって欲しいわ~
>(待たせていると、ドツカレます)

ドツカレますって…体当たり!? 奈々ちゃん、かなり体育会系?(笑)

>実は昨日アニメ柄の派手派手マスクをしたお兄さんに遭遇。
>なんと、お洋服の柄とお揃いだったのですよ!

それは、すごいですね。
お洋服とコーディネートされていたら、ファッショナブルですね。
あっ、肉球&骨の柄の服か、バッグを合わせれば、このマスクもOKって事ですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>風太くん 涙ためてなんて・・・可愛すぎです>▽<
>ちゃんとお散歩に行けて良かったね^^

気持ちが顔にでるタイプなので、不安になると、うるうるして、必死な顔になります(笑)

>マスク こちらでも品薄な感じです
>つけてる人は殆どいないですけど

そうなんですね。でも、不思議ですよね。つけてる人が少ないのに、品薄って(笑)

>最後のマスク とっても可愛い~♪ 今はいろんなマスクがあるんですね

パパにきいたら、アジア旅行土産で、友達からもらったとか^^

>↓迷彩柄のお洋服 とっても似合ってます~♪
>温度を保つなんて 素敵仕様な洋服があるんですね!

ありがとうございまーす。
こういう効果のある洋服は初めてです。夏が快適にすごせそうで、うれしいです。
ふぅたママ│URL│05/25 17:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/256-52372f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)