昨日の雨があがり、今日は、涼しく、気持ちいい気候だった。

公園入り口ふきんでパチリ… ぼちぼち色づいてるアジサイ
DSC_016033.jpg


最近、混んでいる事が多かった公園。今日は、貸し切り状態でラッキー♪
一番大きい広場で、フリスビーを思いっきり☆
週末、長めのお留守番がつづいた風太、はじけるはじける。


◎本日の【ベスト・変顔】・・・あざらし系な顔
DSC_0070.jpg


◎【ベスト・笑顔】
DSC_003677.jpg


今年は、パパと私がそろって休みが少ない。ふたりとも自由業なので。
前にも書いたけど、私が投げながら撮ると、真後ろか、真正面の写真ばかり…
残念でしかたない。

去年は、パパが投げて風太がキャッチする様子を動画でもいっぱい撮った。

以前Upした動画だけど、最近、ブログに遊びに来て下さる方もいるので、再び貼っちゃおう。
というか、私自身が、何度でも見たい…というのが本音。限りなく親バカ(爆)



(去年一年の動画数本をつないだもの。もうご覧になった方は、しつこくてごめんなさい
写真は、表情などが見られ楽しいけど、動画は雰囲気が伝わり、これも楽しい♪

2009年、もう5ヶ月が過ぎようとしているのに、一回もフリスビー動画を撮って
いない事に気がついた。今のご時世、仕事が忙しいのは、本当に有り難いんだけど…ね。

とりあえず、去年のをなんども見て、楽しむ事にしよう。。。


  
コメント

いつもながら、風太君のフリスビーには感心
パパサンも投げるのうまいです(拍手)

2枚目、最高の笑顔。。。。。
この上なく....笑ってるのが、こっちも可笑しくなっちゃいますよ!

梅雨の様なお天気....湿気を飛ばすには除湿かけますが、それじゃあ寒くてね。。。。
ガンちゃん│URL│05/25 20:08│編集
ボレボレしちゃう~!
フリスビーやる風太くんは、私も大ファンですよ~。
と~ても楽しそうで、見ているだけでワクワクしちゃいますv-10

日本テリアは耳を隠すと「アザラシ系」ですよね・・・ホントにいろいろな動物に見えて面白いですv-218

ところで、これだけ上手な風太くんのフリスビー・・・スーパードッグフェスティバルで披露してみませ~ん?
出たら、絶対に応援に行くんですけどね~・・・。
まこちゃん│URL│05/25 22:33│編集

風太くん、あらよっと とばかりに軽くキャッチしてますね~U*^ 0 ^*U
やっぱりすごいです~i-184
うちはどのコも ディスク系はダメだぁ~(笑)
相棒ちゃん│URL│05/25 23:37│編集

きゃーーーー!!
ほんとに すばらしい!!

フリスビー落としたときの どうしようって顔が またかわいい^^

パパさん 投げて!投げて!って言ってるのがわかる~~(〃艸〃)ムフッ

ふぅ太くん 最高です~^^

あっ! もうアジサイ咲き始めてるのね。
梅雨時も フリスビーで遊べるのかな^^
倖│URL│05/25 23:37│編集

あざらし系のお顔・・・、かわいい♪
動画って、私もそうなんですが、ついつい撮りそびれていることがあります。
っていうか、普段写真しか撮らないっていうか・・・。
で、ふと思い出して、「ああ、この瞬間の動きを残しておきたい」とあわてて動画を撮る、という感じです。
バボ│URL│05/26 09:28│編集

<ガンちゃんへ>

>いつもながら、風太君のフリスビーには感心
>パパサンも投げるのうまいです(拍手)

ありがとうございます。親バカにつきあって、また見てもらって、ThankYouです(笑)

>2枚目、最高の笑顔。。。。。

いいお顔が撮れました!
走っている時の笑顔を、ピンボケじゃなく撮れると、うれしくなります!

>梅雨の様なお天気....湿気を飛ばすには除湿かけますが、それじゃあ寒くてね。。。。

快適な気温と湿度は、難しいですよね。
これから、じめーっと暑くなるんですよね、、、はぁ。

ーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

>ボレボレしちゃう~!
>フリスビーやる風太くんは、私も大ファンですよ~。

ありがとうございます♪
ファンでいて下さるなんて、風太、しあわせものです☆

>日本テリアは耳を隠すと「アザラシ系」ですよね・・・ホントにいろいろな動物に見えて面白いです

ほんと、「これ、犬?」という顔ですよね(笑)

>出たら、絶対に応援に行くんですけどね~・・・。

そう言ってもらえるだけで、十分うれしいですよ(感謝)
でも、風太は、草野球…もとい、草フリスビーが似合っていると思います(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>風太くん、あらよっと とばかりに軽くキャッチしてますね~U*^ 0 ^*U
>やっぱりすごいです~

親バカな私につきあって、また見てもらって、ありがとうございます(笑)

>うちはどのコも ディスク系はダメだぁ~(笑)

そらちゃんは、すごいジャンプ力だし、キャッチも上手なのに、不思議ですね。
風太は、そらちゃんと逆で、ボールだと、あまり燃えない…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

>ほんとに すばらしい!!

見てもらって、うれしいです~。

>フリスビー落としたときの どうしようって顔が またかわいい^^

そうそう、あえて、失敗した時の表情も入れていました(笑)

>パパさん 投げて!投げて!って言ってるのがわかる~~(〃艸〃)ムフッ

そうなんですよ。やる気まんまんで、楽しんでいる時は、投げて!って顔します。
でも、乗り気じゃない時もたまにあるんですよ…すごーい寒い日とか(笑)

>あっ! もうアジサイ咲き始めてるのね。

梅雨が近づいていますね。
雨の日は、室内用布ディスクで、ちょこっと遊ぶ程度です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>あざらし系のお顔・・・、かわいい♪

わんこに見えない顔です(笑)

>動画って、私もそうなんですが、ついつい撮りそびれていることがあります。

やっぱり、デジイチで撮る写真は美しいですものね。
同じフリスビーしてるところをとっても、顔の表情まで撮れるのは、デジイチのみ。
でも、動画の臨場感は、やっぱり楽しいですよね~^^

ふぅたママ│URL│05/26 11:33│編集

フリスビーの動画 みんな拝見しました。何度見ても風太君は凄いですね。カチッと音のするのも聞こえました。フリスビーをしてる時の風太君は生き生きしています。
我が家は何にもできないです。
カピラ小坂URL│05/26 11:38│編集

麻呂です♪
ふぅたくん・・・いい走りっぷりですね~ヾ(@^▽^@)ノ
動画・・・見とれてしまいましたわぁ~。
モカと走らせてみたくなっちゃいました。
(お馬鹿だから仲良く走れないんで妄想だけでも・・・)

フリスビーってキャッチするふぅたくんも、もちろんすご~いんですが、投げるのも難しいですよね。
一緒に遊んでる感があって充実してそう。

モカは走ってばかりだし、でもチョコは一緒にサッカーできます。
今日も元気な姿を☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
maro│URL│05/26 12:13│編集

<カピラ小坂さんへ>

>フリスビーの動画 みんな拝見しました。

ありがとうございます♪
何度も見たい親バカな私におつきあいいただき、うれしいです^^

>カチッと音のするのも聞こえました。

歯があたる音ですね。すごく強くくわえるコは、歯が痛むらしいですけど、
風太は、ふわっとくわえるので、いまのところ歯は大丈夫みたいですが、
音はしていますね。

>フリスビーをしてる時の風太君は生き生きしています。

生き生きしているのは、きっと楽しいんでしょう♪

>我が家は何にもできないです。

わんこは、家族にとって、癒しの存在であるだけで、充分だ!
なにかできる必要なんて、ないですよ~(笑)
それぞれの家庭にぴったりの存在になってくれるのが、わんこの
偉いところだと思っています^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ふぅたくん・・・いい走りっぷりですね~ヾ(@^▽^@)ノ
>動画・・・見とれてしまいましたわぁ~。

ありがとうございます。結構、スピーディな走りでしょ~?(笑)

>モカと走らせてみたくなっちゃいました。

疾風のごとく、走るモカちゃんと風太と…私も空想(妄想!?)しちゃいました。^^

フリスビー、投げる方も難しいですぅ(^^;
しかも、風太の身体のサイズから、ディスクもMサイズの、小ぶりの使っていて、
大きなサイズより、さらに難しく感じます。

>でもチョコは一緒にサッカーできます。

サッカー、すごいですね~。
風太は、小さなボールでしか遊ばないんです。口に入るくらいの…(笑)
チョコちゃんのサッカー、また見せて下さいね!

ふぅたママ│URL│05/26 23:43│編集

風太クン、すごーい!!
ものすごく遠くまで走るんですね。
しかも、ちゃんとフリスビー返してくれるんだ。。。
うちのコロちゃんなんて、フリスビー持ってきたはいいけど、
そっから引っ張りっこです。
ものすごく、面倒くさい。(>ω<)

最後にご主人?
小声で『もう投げたくない』って聞こえるんですけど、、、
空耳?(汗)
みほ│URL│05/27 21:25│編集

<みほさんへ>

>風太クン、すごーい!!
>ものすごく遠くまで走るんですね。

ありがとうございます♪
投げるパパさんと風太の調子が、バッチリあっている日は、結構な距離です。

>うちのコロちゃんなんて、フリスビー持ってきたはいいけど、
>そっから引っ張りっこです。

そうなんですね(笑)コロちゃん、渡したくないのかな?

>最後にご主人?
>小声で『もう投げたくない』って聞こえるんですけど、、、 空耳?(汗)

このコメントを見てから、再生すると、そう聞こえました!!(笑)
でも、正解はね・・・
風太パパ:「今日は、やる気あるねえ。 いくよ。 はぁ、すばらしい」と、
言っています^^
最後のだけ、パパが自分で投げながら、手元で撮っているので、声が録音されていました。
みほさんの空耳、最高に笑えました~~~☆(*'-^)ノ
ふぅたママ│URL│05/28 08:00│編集

フリスビーしてる風太くん カッコイイですね~
写真での風太くんも楽しそうですけど 
動画も躍動感たっぷりでいいですね♪
ちゃんとキャッチできるなんて凄いです
投げる方もコツとかがあるのでしょうか?

ベスト・笑顔も最高に可愛いけど 
あざらしなお顔も可愛くて大好きです^^
ミッキーママ│URL│05/28 10:39│編集

おじゃましまーす!!
トイプーのふーたままです♪

風太くん、すっごいです!!!
フリスビーを楽しんでますね^^
キャッチも目を見張るけれど、
持って帰ってきたときのおめめキラキラがたまりません^^
「ハイ、次お願い!」って感じ♪

うちのは投げると喜ぶのですが
投げた人にじゃれ付いて、取りに行きません(笑)
こういう風に遊んでみたいなあ~(あこがれ)
ふーたまま│URL│05/29 14:40│編集

<ミッキーママさんへ>

>フリスビーしてる風太くん カッコイイですね~

ありがとうございます♪

動画って、写真のように瞬間の表情までは写らないけど、躍動感たっぷりで
楽しいですよね。

>ちゃんとキャッチできるなんて凄いです
>投げる方もコツとかがあるのでしょうか?

キャッチは、他のワンコがしているのを見て、風太が自然に覚えてくれました。
投げる方は、練習あるのみ(笑)
コツは、フリスビー本などに書いてあり、一応読みました。
回転をつけるのが、いいみたいです。

>あざらしなお顔も可愛くて大好きです^^

わんこに見えない顔だけど、好きって言ってもらえると、うれしいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ふーたままさんへ>

ふーたままさん! いらっしゃいませ~♪

>風太くん、すっごいです!!!

ありがとうございます!^^

>持って帰ってきたときのおめめキラキラがたまりません^^
>「ハイ、次お願い!」って感じ♪

うれしそうな、得意げなお顔でしょ(笑)
そうそう、「ぷっ」と渡し方が、「また投げて!」と言っていますよね。

>うちのは投げると喜ぶのですが 投げた人にじゃれ付いて、取りに行きません(笑)

ふーたくんは、人と遊ぶ方が好きなんですね。
可愛いですね♪
ふぅたママ│URL│05/29 20:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/257-7d78b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)