昨日は、晴れたり、雨が降ったり、変な天気だった。
でも、晴れ間に、少しだけ公園にいった。

公園内で、竹林に囲まれた日陰のベンチに、しばらくいたら…「あ、蚊に刺されてる!」↓
DSC_002499_20090602142651.jpg


*わかりやすくアップで(笑)↓
     DSC_002411.jpg
      額のしわの中のぷっくりがソレ。


最近肌寒かったので、油断していたわぁ。。散歩バッグに、虫よけスプレー入れなくっちゃ!


家に帰って、ソファでまったり中。まだ、頭にぷっくりがかすかに残っている(苦笑)↓
DSCF565799.jpg
短毛だから、刺されやすいのかも知れないけど、一目瞭然なのは、わかりやすくていい。
フィラリアの薬をもらうとき、『いつ頃から蚊がでましたか?』って、病院で聞かれるけど、
『何月何日、刺されました』って、答えられちゃうんだもん(笑)

蚊に刺されたぷっくりは、1~2時間で消えるし、全然かゆがらない。
…っていうか、かゆくないのかな。
だったら、長毛のわんこは、蚊に刺されても、全く気がつかないって事?


**    **    **    **    **    **    ** 

さて、今日は、朝から晴天。久しぶりにパパも一緒♪
風があったのと、久々だったせいでか、ディスクを投げるパパと風太と、なかなか、
呼吸があわず、キャッチに苦労しながらも、しばし遊ぶ。

DSC_003099.jpg


DSC_002799_20090602143434.jpg


【本日、ベストひょうきん顔!?】
  DSC_006099.jpg


そして、家に帰ると、ソファでまったりのパパの上で、まったり風太・・・(笑)↓
DSC_007499.jpg
夏は、こうして甘えられると、暑くてたまらないけど、まだなんとか、OKな季節。


昨日から、6月に突入。雨が多くなる季節だけど、合間見つけて、外で遊べるといいな☆
さっ、ひと遊びしたし、これから仕事仕事!


  
コメント
今日もカッコいい~♪
麻呂です♪
ふぅたくん蚊に刺されちゃって痒そう。。。( ̄▽ ̄*)/
でも、痒くないんでしたね。
チョコモカも黒いから夕方とかお散歩に出ると寄って来ます。
海だと蚊もあんまりいないから安心です。

ふぅたくん・・・今日もディスクのお写真躍動感があってカッコいい~ヾ(@^▽^@)ノ
わんこは、遊んでるときが一番生き生きしてていいですね。
でも・・・やっぱり、動くと暑いよね。。。
夏になるとRunに行っても暑くて走れなくなっちゃいますよね。
涼しい時には、走らせてあげなきゃですね。
maro│URL│06/02 19:25│編集

虫除けスプレーってシューってやると嫌がりませんか!?
もう大変ですね。夏は。。。。
フィラリアって年中飲んでるんでしょう?

季節が良いかなあって思っていたら...すぐに夏で...虫の季節ですねえ

でも、プクって腫れた所.....米粒ハゲみたいで可愛いです!!!
ガンちゃん│URL│06/02 21:27│編集

風太くん 蚊に刺されたとこハッキリ分かるΣ(・ω・。Uノ
うちは短毛に近いの、ふぅだけだから 彼女が一番分かりやすいかな~??

パパも一緒だと風太くん ハリキリ具合やっぱり違いますか?
うちは3wansどのコも家族が多いほど ハリキリます~U●>艸<●)wブブッ♪

風太くんのナイスキャッチとひょうきん顔?の写真 最高v-218
相棒ちゃん│URL│06/02 21:54│編集

ほんと、すごくよく分かりますね、蚊にさされたところ。
かゆそうだけど、意外に本人はかゆくないんでしょうかね。
昔実家にいたねこ(レオ)は、耳だけをものすごく蚊にかまれてました。
一緒に飼ってた母ねこの方はかまれないのに・・・。

これから雨の日が多くなりそうで憂鬱ですね。
お散歩やフリスビーができない日が増えそうで、風太くんもつまんないかも。
バボ│URL│06/03 12:11│編集

蚊に刺されたワンコ初めて肉眼で見ました。
きっと、ややコロも刺されてるんでしょうが、
毛が密集してると分かりませんものね。
これで、フィラリアの薬はやっぱり
ちゃんとしなくちゃダメだな!って思いますね。
風太クン、ひょうきん顔ですね(笑)
みほ│URL│06/03 20:41│編集

<maroさんへ>

>ふぅたくん蚊に刺されちゃって痒そう。。。( ̄▽ ̄*)/
>でも、痒くないんでしたね。

かゆがらないんですよ、不思議と(笑)

>海だと蚊もあんまりいないから安心です。

なるほど☆ 海は、いいですね!

>今日もディスクのお写真躍動感があってカッコいい~ヾ(@^▽^@)ノ

ありがとうございます^^
麻呂さんの写真に刺激をうけて、かっこよく撮りたいという気持ちだけは、
強くなっているんですが、実際は、なかなか難しいです。
でも、褒めてもらえると、励みになります♪

>でも・・・やっぱり、動くと暑いよね。。。

そうですね。日本テリアは、暑さには強いのですが、さすがに走ると、舌がでます。
これからだんだん、外で走れる時間帯が、限られますね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>虫除けスプレーってシューってやると嫌がりませんか!?

たぶん、好きではないと思いますが、特に嫌がるとかは、ないです。

>フィラリアって年中飲んでるんでしょう?

地域によっても違うし、病院の先生によって、いろいろ見解があるようですけど、
うちは、蚊がで始めてから1ヶ月後、だいたい6月頃から、12月までです。
冬に、ふらーっと飛んでいる蚊もいるけど、あまり危険ではないとの事で(笑)

>でも、プクって腫れた所.....米粒ハゲみたいで可愛いです!!!

米粒ハゲって、表現がおもしろーい^^
毛が薄いから、腫れるとハゲっぽく見えちゃいますね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>風太くん 蚊に刺されたとこハッキリ分かるΣ(・ω・。Uノ

こんなにはっきりわかるって、人みたいでしょ~
相棒ちゃんちでは、ふぅちゃんが蚊にさされると、わかるんですね!

>パパも一緒だと風太くん ハリキリ具合やっぱり違いますか?

3wansちゃん同様、やっぱり、うれしそうですよ。
よくパパと私の間を行ったり来たり、走らせるんだけど、楽しそうです♪

>風太くんのナイスキャッチとひょうきん顔?の写真 最高

ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>ほんと、すごくよく分かりますね、蚊にさされたところ。

すごいでしょ、人と一緒な感じです。
違うのは、かゆがらないところ…不思議です(笑)

>昔実家にいたねこ(レオ)は、耳だけをものすごく蚊にかまれてました。
>一緒に飼ってた母ねこの方はかまれないのに・・・。

なんででしょうね~?
耳だけっていうのも、おもしろいし、かまれないコもいるって、なんででしょうね。

>お散歩やフリスビーができない日が増えそうで、風太くんもつまんないかも。

仕事の休みの日と、お天気のかねあいで、つまんない日がふえるかも…ですね。
そうなると、部屋でのボール遊びと、室内用のフリスビーの出番がふえそうです。

ーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>蚊に刺されたワンコ初めて肉眼で見ました。

初めてでしたか!(笑)
見る見るうちに、ぷっくり腫れるんですよー。
毛が長いこも、きっと刺されていると思うんですけど、かゆがらないと、わからないですものね…。
「フィラリアのお薬、忘れずに!!」ですね。

>風太クン、ひょうきん顔ですね(笑)

ひょうきん顔も、風太はよく見せてくれます。
みほさんだったら、気の利いたぴったりの台詞をいれてUpされるでしょうけど、
私には、その才能がなく、残念です…(^^;
ふぅたママ│URL│06/04 00:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/261-1cf2d35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)