今年になって病院へ行くのは、4月の狂犬病予防注射、5月のフィラリア予防の薬を
もらいに…、なので、今日が3回目という事になる。

風太は、病院も大好きなので…

 DSCF568855.jpg
 名前を呼ばれる前から、うれしそうに診察室をのぞく…(笑)   
                ・ 
                ・
                ・        
             そして、診察後

 DSCF568655.jpg
 会計待ちしている間も、次の患者さんが気になって、のぞく…
 中の様子がすごく気になって、お行儀悪くドアに手をかけちゃってる(苦笑)

  DSCF568755.jpg
  風太:「大変だ! 中でねこちゃんが、大泣きしているよ!!」と、私に報告…(爆)
 

風太の診察後、待合室には、3匹の猫ちゃんがいて、いつになく多かった。
みんな静かにキャリーバッグに入っていたので、よく見ないと猫だとわからなかった(笑)
待合室は、狭いので、大型犬連れの方は、外で待っていた。
帰る時間に、混み合ってきたが、ささっと終わり、ラッキー。


さて、今日はなんで病院に行ったかというと、ぽつぽつ湿疹ができちゃったから。

     DSCF570955.jpg
      首のあたり。 こっちの方がわかりやすいかな?↓
     
     DSCF569966.jpg 
      見る角度にもよるけど、ちょっと赤く、ぷくっとふくれている。

      身体にも、何カ所か・・・ぽつぽつ  (全身で10個余り)
      DSCF5720加工22


今の病院をかかりつけにして4年目だけど、湿疹で行ったのは初めてで、
先生も意外そうな顔つきだった。

いつもの違う物は何もあげていないので、食べ物ではないはず。
公園で、蚊に刺されてぷくっと膨れた日に、小さい赤いぽちっが、首筋に出来たように
思うが、はっきりしない。
とりあえず、一週間分の飲み薬がでたので、様子をみる事になった。

掻きむしると、あらたな肌トラブルへつながるけど、ありがたい事に、この湿疹も
かゆがらない! 塗り薬は、気にして、ぺろぺろしちゃうので、飲み薬でよかった。

…と、薬は飲んでるものの、いつも通り元気いっぱい♪ ご心配なく~。

   DSCF573911.jpg
  「散歩いこうよー!」「お部屋で遊ぼうよー!」と、見つめる視線がアツい♪


*今日は、全部コンデジ画像。ちょっと荒いのは、目をつぶって下さいね (^m^*
 


  
コメント

う~ん、どうしちゃったんでしょうね。
ぱっと見た感じ、蚊にかまれちゃったのかしら?って感じですが
どうなんでしょう。
かゆくないんですもんねぇ。
お薬が効くといいですね。

病院好きとはうらやましいです。
バボ│URL│06/04 21:09│編集

これはノミ刺されではないのでしょうか??
うちはこんな感じになります☆⌒U>。≪U 
痒くないなら違うよね~!!

風太くん、湿疹すぐよくなるといいねU*^ ^*)
相棒ちゃん│URL│06/05 00:41│編集

蚊 もういるんですね
風太くん ぷっくり刺されちゃってましたね
うんうん 毛が短い子は分かりやすいですよね
ミッキーも風太も 痒がらないと気づかないです(^▽^;)
しかも毛を掻き分けて探します(笑)

風太くん 病院好きなんですね~
覗いてる様子が興味津々って感じで 
可愛いかったです(*≧m≦*)
湿疹も痒くないのはいいけれど 
早くなくなってくれるといいですね^^
ミッキーママ│URL│06/05 10:21│編集

麻呂です♪
ふぅたくん病院好きなんですね。ヾ(@^▽^@)ノ
ドアにかけた脚の筋肉がすごいわぁ~♪
素敵。。。❤

チョコも病院大好きなんですが、
モカは大っ嫌い!!
最近、吠えるのは少し我慢できるようになりましたが
震えてます。(ノ∀`●)ンププ

ふぅたくん、早く治るといいですね。
何だったんでしょ???
痒くないのが救いですね。
お大事に~。
maro│URL│06/05 23:31│編集

わ!かゆそう!!  痒くない!?それは良いけれど......
大丈夫かなあ?
お薬早く効くといいね~~~~

虫さされだと、まだいいよね。。。。。アレルギーとかじゃなければ早く治りますね

病院好きな感じが出てて.....
面白いです!ふふふ.......
ガンちゃん│URL│06/06 02:08│編集

湿疹は日テリの宿命ですかね?
・・・とは言っても、出来ない日テリもいるし、長毛犬でも湿疹は出来ますからね。
珊瑚も初めは2歳過ぎで、ポチポチの時は黄色い塗り薬でOKだったのに、酷くなったのは2.3年前からです。
薬を飲めば治るけど、また出来ての繰り返し・・・そのうち薬を強くする話が出て、今は少々の湿疹では勧められても薬を断っています。
風太くんも酷くならないうちに治せるといいね。
これからが一番の大敵・・・梅雨、そして夏の季節。珊瑚も頑張りま~す。
まこちゃん│URL│06/06 13:42│編集

<バボちゃんへ>

>ぱっと見た感じ、蚊にかまれちゃったのかしら?って感じですが どうなんでしょう。

蚊だと、1~2時間で、すぐ消えちゃうんですよ。蚊以外の虫の可能性は大きいかも…です。

>お薬が効くといいですね。

はい、効いています! ご心配ありがとうございます♪

>病院好きとはうらやましいです。

バボちゃんは、いつも病院で苦労していますものねぇ。
この日来ていた猫ちゃんたちは、みんな静かで、びっくりしました。

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんさんへ>

>これはノミ刺されではないのでしょうか??

あ、ノミ刺されで、こんな感じになりますか?
草むらで遊んだ後だったし、可能性大ですね。
でも、かゆがらないのは、風太がかゆみににぶいのかな!?(笑)

湿疹は、ほとんどわからなくなりました。意外に早く治り驚いています(^^;
ご心配、ありがとう~^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>蚊 もういるんですね

関東では、蚊は、だいぶ前からいますよ~

ミッキーくんや風太君みたいに、毛がふさふさだと、蚊にさされたところは、
毛を掻き分けて探すんですねっ!! 
うちの風太みたいに、かゆがらないと、気がつかないで終わっちゃいますね(笑)

>風太くん 病院好きなんですね~

はい、ワクワクしてるって感じ。注射とかされても、嫌な場所にならないみたいです(笑)

>覗いてる様子が興味津々って感じで可愛いかったです(*≧m≦*)

ありがとうございます♪
湿疹も、ご心配してもらったおかげで、もうほとんどわからない感じです。
意外に早くなおり、びっくりしています(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ドアにかけた脚の筋肉がすごいわぁ~♪ 素敵。。。❤

さすがmaroさん!見るポイントが、違いますね☆(笑)
そう言われて改めて見ると、やたらマッチョ君に見えましたぁ。

>チョコも病院大好きなんですが、モカは大っ嫌い!!

性格いろいろですね。
モカちゃん、震えちゃうんですか、可哀想。。。

ご心配ありがとうございました。もうほとんどわからなくなりました。
意外なくらい早く治り、拍子抜けなくらいです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>わ!かゆそう!!  痒くない!?それは良いけれど...... 大丈夫かなあ?

絶対にかゆそうに見えますよね(笑)
お薬がきき、もうほとんどわからないくらい。ご心配ありがとうございました!^^

>病院好きな感じが出てて..... 面白いです!

ほんと、ワクワク楽しんでいますよ^^

ーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

珊瑚ちゃんは、湿疹でだいぶ苦労されていましたよね。
最近は、いかがですか?

風太は、普段、肌トラブルがないコので、今回のは、ちょっとびっくりして、
早めに治療にいってみました。
全然かゆがらないので、長毛犬だったら、気がつかないところですが、
なにせ、はっきり見えちゃうから(笑)

もう、ほとんどわからなくなり、湿疹痕がハゲルかも…と言われたけど、
それもなく、きれいです^^
意外なくらい早く治って、わざわざ、写真をだす事もなかった…かも(苦笑)

>薬を飲めば治るけど、また出来ての繰り返し・・・そのうち薬を強くする話が
>出て、今は少々の湿疹では勧められても薬を断っています。

薬をやめるとまた出るようだと、アレルギーということでしょうか?

風太のは、何かしら虫刺されだったんじゃないか?と思っています。
草むらで、遊んだりするので。

>これからが一番の大敵・・・梅雨、そして夏の季節。珊瑚も頑張りま~す。

梅雨のじめじめ季節は、気をつけないといけないですね。
強い紫外線も、湿疹の原因になるのかしら?
珊瑚ちゃん、モデルはすべすべお肌が大切☆ 一緒にがんばりましょう!!
ふぅたママ│URL│06/06 16:05│編集

風太くん、湿疹が出たのは初めてなのね。
首と腰の辺りだけで増えないのなら・・・虫刺されかしら?

マロは・・・食べ物の影響が一番大きいかなぁ。
それと、これからの季節の湿度とかもあるけどねぇ。
マロの酷い時は背中全体にパ~ッと一晩で出てくるから食べ物だと大体分かります。

お薬飲んで、早く治るといいねぇ♪
元気でも、ちょっと気になるものね!

サチコ│URL│06/06 16:08│編集

びっくりしちゃいましたねww

赤く腫れてるポチポチ・・・ノミが原因だと見せてもらったことあるんだけど 
お医者さんがわからないんじゃ 違うかもね。

これからノミの季節! うちもしっかり薬さしてもらいに行ってきました。
 うっかり草むらに入れないよ~~~
うちはロングヘアーだから 地肌を見ることは ほとんどないの~
刺されてても わからないね(´;д;`)ウッ…

病院怖くないなんて すごすぎーー!!
なんておりこうさんなんでしょ♪
今日フィラリアの薬飲ませようっと^^;;


ワンちゃんって 痛くてもかゆくても 
な~~んのも言わないし そんなそぶりも見せないから
余計 愛おしいねv-398
倖│URL│06/06 16:41│編集

<サチコさんへ>

>首と腰の辺りだけで増えないのなら・・・虫刺されかしら?

ああ、なるほど!湿疹の箇所と、増えるか増えないかで、違うんですね。
わたしも、なんとなく、虫刺されかなぁ。。。と思い始めています。
草むらで遊んだりしていますから…(苦笑)

マロくんの場合、食べ物の影響が大きいんですね。
毎日、同じ物を食べてもでますか?
湿度も、影響するんですね。まだ、エアコンのドライをかけると、やや寒いし、
梅雨時は、難しいですね。

ご心配いただきましたが、もう、すっかりいいんです。
ありがとうございました^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

>びっくりしちゃいましたねww

なにしろ、わかりやすい肌なもので…(笑)ポチポチが見えちゃうと、心配になります。

>うちはロングヘアーだから 地肌を見ることは ほとんどないの~
>刺されてても わからないね(´;д;`)ウッ…

普通、そうですよね! かゆがって、初めて気がつくんですよね^^

まさに、ノミダニの季節だから、ちょっと要注意ですね。

>病院怖くないなんて すごすぎーー!!

そうですか~?(笑)
大喜びで病院に入って行き、わくわく楽しそうにしています♪
ふぅたママ│URL│06/06 17:18│編集

風太クン早めに湿疹が治って良かったですね(^^)
うちのテリーも去年は度々湿疹に悩まされましたが、薬(飲み薬)と食事療法で解決しましたよ。
残念ながら、湿疹の跡が残ってしまってますが・・・(T_T)
ヒロ太│URL│06/07 09:31│編集

<ヒロ太さんへ>

>風太クン早めに湿疹が治って良かったですね(^^)

ありがとうございます^^
みなさんから頂いたコメントから、虫さされだったかなと思っています。

テリーちゃん、克服したんですね!それは、よかったです☆
食事療法って事は、アレルギー的なものだったのかしら?

>残念ながら、湿疹の跡が残ってしまってますが・・・(T_T)

あら、、、そうなんですかぁ。
それも、徐々に消えてなくなるといいですねぇ(願)

ふぅたママ│URL│06/07 21:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/262-6a473df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)