曇天で、歩くとやや蒸し暑さを感じる。でも、風は気持ちいい。
ひとつ前の、雨上がりのアジサイに続き、今日は、風太も一緒に撮ってみた。
今イチな画像ばかりだけど、とりあえずUpしとこぅ・・・

     DSC_003709.jpg


  DSC_004222_20090609131303.jpg
 「お花の香りをクンクン」…と言いたいが、たぶん「他のわんこの軌跡をクンクン」(笑)


   DSC_002655.jpg


DSC_005944.jpg


  いままで何気なく見ていたアジサイも、レンズ越しにのぞいてみると、
  いろいろな種類に気付き、驚かされる…
  私が、花に詳しくないからとも言えるが(笑)、とても新鮮☆

という事で、可愛いアジサイいろいろ↓

DSC_005109.jpg

DSC_003911.jpg

DSC_0070_20090609131928.jpg

DSC_005509.jpg



花を撮っていると、こんな光景も見られ、ちょっとうれしい
DSC_005309.jpg
『この花は、なにかな?』


【おまけガゾ】

DSC_002855.jpg
今日も、まずはフリスビー。
いっぱい遊んだあと、花との撮影をすると、わりと協力的な気もする。
 
   花との撮影でも、遊んでる時のようなイキイキした顔をしてほしいが、
   ギャラなしの素人モデルには、無理な要求らしい・・・(≧∀≦*)



  
コメント

紫陽花もいろんな種類があって、きれいですね~♪
2枚目の写真、「ちがうよ~ちゃんとお花の香りをかいでるんだよ!」って聞こえてきました(笑)
風太くんのマネして、涼しげなお洋服オーダーしました!
柄は違いますけど、お直しから戻ってきたら着せるのが
楽しみです!^^。
ririma│URL│06/09 23:28│編集

麻呂です♪
綺麗ですね~❤
素敵なお写真をありがとうございます。
色んな種類の紫陽花・・・綺麗だったり可愛かったり・・・
1つの公園でこんなに色んな紫陽花が楽しめるんですか???

揚羽蝶・・・落ち着きがないのによく撮れましたね。
尊敬です。(ノ≧∀≦)ノ
私、いつもふわふわ逃げられちゃって最後は2WANを連れて
カメラを持って走り回る怪しいオバサンになってます。( ̄▽ ̄*)/

ふぅたくん・・・ギャラなしでここまでやってくれたら感謝状ですよ。。。プププッ (*^m^)o==3
うちなんてたいした仕事もしないのにギャラの請求だけは激しいです。。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
maro│URL│06/09 23:43│編集

あじさい、キレイですねー。
こんなにいっぱい咲いてたら、梅雨も楽しく過ごせそう♪
あ、風太くんは楽しくないか・・・。
お花と一緒より、断然フリスビーの時のほうが楽しそうだもんね。

私は「隅田の花火」が好きでーす(ちょうちょの上の白いあじさい)
NEE-Z│URL│06/10 09:51│編集

もうそんな季節ですね。
あじさい、よく見かける普通のより、ちょっと変わってるタイプのが好きです。
5枚目・6枚目の写真のタイプが好きなんですよ。
いろんな色が咲き乱れて、あじさいの季節は本当にきれいですよね。
雨はいやだけど・・・。
バボ│URL│06/10 18:01│編集

わーわー♪ また紫陽花がきれいですね~e-405
私めが子供のころは 紫陽花と言ったら薄紫しか見なかったけど
今では色んなカラーがあって、うっとおしい梅雨でも楽しめますよねU*^ ^*)

ピンクのフリスビーを ちょいっとキャッチしてる風太くん
とっても楽しそうで☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
相棒ちゃん│URL│06/10 23:44│編集

色んなアジサイがあるんですね♪
これ、全て、同じ場所での撮影ですか?
そうだとしたら、あじさい寺なんて行かなくても充分ですね!

風太くん、アジサイとのショット、ちゃんとポーズを取ってカッコいいよ~♪
サチコ│URL│06/10 23:57│編集

<ririmaさんへ>

>2枚目の写真、「ちがうよ~ちゃんとお花の香りをかいでるんだよ!」って
>聞こえてきました(笑)

ririmaさん、やさしい~☆^^  じゃ、そういう事にしましょう♪

>風太くんのマネして、涼しげなお洋服オーダーしました!

わあ、早速ですね。うちも、もうすぐお直しから戻ってきます^^
Jくんは、どの柄かな~?カラフルなのかな。。。お写真、楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>綺麗ですね~❤

ほめてもらって、大感激です☆お花が綺麗だから、綺麗に写りますね^^

>1つの公園でこんなに色んな紫陽花が楽しめるんですか???

こんなに種類が豊富だったら、あじさい公園みたいですよね(笑)
公園内で撮ったのは、1枚目と3枚目。公園到着すぐで、洋服を着ています。
その他は、近所の散歩の途中、道端で見つけ次第、パチパチ撮ってみました。
うちのあたり、家の塀の外に、お花を植えている方が多いみたいで、
ちゃっかり撮らせていただきました。

>揚羽蝶・・・落ち着きがないのによく撮れましたね。
>尊敬です。(ノ≧∀≦)ノ

わぁ~、なんてうれしい言葉!! 実際は、ビギナーズラックみたいなもんですけど。 
一度飛んで逃げたあと、もう一度戻ってきたので、運良く撮れたんですよ~

>うちなんてたいした仕事もしないのにギャラの請求だけは激しいです。。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

いえいえ、麻呂犬ちゃん達は、いいお仕事していますよ☆
でも、ギャラは、当然のごとく、要求されちゃうんですね(笑)
風太は、期待しているらしいけど、もらえたりもらえなかったり…そんなもんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<NEE-Zさんへ>

>こんなにいっぱい咲いてたら、梅雨も楽しく過ごせそう♪

そうですね!あじさいは、雨に濡れると、風情があるので、この季節の和みですね♪

>お花と一緒より、断然フリスビーの時のほうが楽しそうだもんね。

花には、まるで興味なし。感情が、あからさまに顔にでます(苦笑)

>私は「隅田の花火」が好きでーす(ちょうちょの上の白いあじさい)

今年は、あちこちで見かけるんですよ。ほんとに、花火みたいで、可愛いですよね~^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

いよいよ梅雨入りしたし、アジサイの季節ですね~

>5枚目・6枚目の写真のタイプが好きなんですよ。

私も大好きです♪ ガクアジサイって、涼し気で、とても可愛いですよね。

>いろんな色が咲き乱れて、あじさいの季節は本当にきれいですよね。

ほんとに、色とりどり。
憂鬱な雨降りの日も、アジサイのおかげで、少し楽しめますね☆

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>わーわー♪ また紫陽花がきれいですね~

はい、しつこく(!?)、また紫陽花を撮りました(笑)

>今では色んなカラーがあって、うっとおしい梅雨でも楽しめますよねU*^ ^*)

ほんとほんと! 色、形、いろいろ種類が豊富で、とっても楽しめます。
「昔ながらのあじさいって、どれだったっけ?」と、わからなくなっています(笑)

>ピンクのフリスビーを ちょいっとキャッチしてる風太くん
>とっても楽しそうで☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪

ありがとう~♪ 

ーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>色んなアジサイがあるんですね♪
>これ、全て、同じ場所での撮影ですか?

洋服を着せている、1枚目と3枚目が公園。
いつもフリスビーをやってる公園じゃなくて、歩いて行ける公園です。
あとは、そこまでの道端で見つけたものなど、近所の散歩中、撮りました。

あじさい寺だと、本数が多くて、壮観ですけど、これらはこじんまり(笑)
でも、いろいろな種類が楽しめています。

>風太くん、アジサイとのショット、ちゃんとポーズを取ってカッコいいよ~♪

はははっ、サチコさん優しいわ~! 風太に伝えときます^^
ふぅたママ│URL│06/11 01:43│編集

紫陽花 綺麗ですね~
こんなにいろんな種類があるなんて 知りませんでした
それに結構大きいんですね
風太くんと比較して(笑)ビックリでした

風太くんも立派なモデルっぷりです~>▽<
ギャラもらってないのに(笑) 
しっかり努めてくれたんですね^^
うちの風太は・・・まだまだ修行中です(^▽^;)

フリスビーしてる風太くん いつ見てもカッコイイです♪
ミッキーママ│URL│06/11 21:49│編集

いいですね。いいですね!!
紫陽花もきれいですし、
風太君と紫陽花のコラボもとってもいいです。
特に赤い紫陽花をバックにした風太君。
カレンダーに使えそうです。
アンニュイな表情が、6月っぽくっていいです!
紫陽花ってほんと、色んな種類があるんですよねー。
みほ│URL│06/12 11:52│編集

<ミッキーママ>

>こんなにいろんな種類があるなんて 知りませんでした

本当にそうですよね。私もレンズ越しに、発見し、びっくりしました(笑)

>それに結構大きいんですね 風太くんと比較して(笑)ビックリでした

はは、風太が小さいのかも(笑)

風太へのモデル料(おやつ)は、あったりなかったりです。
たまたま持っていなかった時は、ごめんねーと、なります。
風太君は、これからです!きっと、いいモデルさんになってくれると思います♪

>フリスビーしてる風太くん いつ見てもカッコイイです♪

ありがとうございます!^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>紫陽花もきれいですし、 風太君と紫陽花のコラボもとってもいいです。

みほさんに、褒められると、いい気になります。うれしいです♪

>特に赤い紫陽花をバックにした風太君。 カレンダーに使えそうです。
>アンニュイな表情が、6月っぽくっていいです!

ありがとう~です! アンニュイって、いい響きですね☆
冴えない表情じゃなくて、アンニュイね!! いいですね~^^
紫陽花も、色々な種類があって、奥が深いですね。

ふぅたママ│URL│06/12 21:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/265-6fc619f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)