どちらも風太の大好きなモノ。

こちらは、ふんわりとくわえ…
DSC_0019_20090612154525.jpg


こちらは、鼻にしわをよせて、ガッチリくわえてる
DSC_0046_20090612154546.jpg


「人の靴下」と「自分のおもちゃ」…一応、手加減、いや、口加減をしているらしい。
耳の下がり具合からすると、「靴下をくわえるのはイケナイ」というのも、一応、
わかってはいるらしい(笑)


【靴下】
乾いた洗濯物を私がたたんでいるとき、わざわざ隣の部屋からやってきて、2本を
ひとつにまとめた状態のをねらって、くわえて逃げるのが大好き。
「ダメ!」と、言われるのを期待している感じもある(笑)
ガジガジ本気で噛む事はしないが、唾をつけるので、素早く取り返す事にしている。
今はだいたい、「持って来て!」で、取り戻せるので楽になってる。


【おもちゃ・たまごちゃん】
ボールを投げて持ってくるのは好きだけど、たまごちゃんだけは、噛み心地が
いいらしく、渡しっぱなしにすると、ガジガジ噛み、穴をあけてしまう。


  ガッチリくわえられた、たまごちゃんの顔↓

  DSC_007311


 私がそーっと手を伸ばした時、取られる心配している、風太の顔↓ 
 この表情が好きな私は、なんどもわざと手を伸ばしてみる…

 DSC_004044.jpg


ちなみに、このたまごちゃん、だいぶ前にセール価格、100円でゲットしたもの(笑)
こんなに気に入ってくれると、また買ってあげたくなる…またセールないかな(^m^*  


  
コメント

麻呂です♪
ふぅたくん・・・悪戯っ子の顔してる。プププッ (*^m^)o==3
いけないってわかってやってる時って表情が可愛いですよね。
最後のお写真の表情・・・たまらないですね。ヾ(@^▽^@)ノ

たまごちゃんが100円だなんてお買い得!!
絶対大人買いしてたと思います。
ブラックたまごちゃんってもうないのかなぁ???
欲しいんだけどいつも売り切れてて・・・
最近は見かけなくなっちゃいました。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
maro│URL│06/12 22:06│編集

悪戯顔がたまらないですねえ~~~~かわいい

洗濯物を持って逃げるのは...ハハハ...じゃ増されても可愛いわねえ

ガンちゃん│URL│06/13 01:08│編集

風太くんの表情なんともいえない
顔ですよね~、表情豊かだな~♪

ボクサーが靴下大好きなんです。
帰宅すると脱がしてくれるんですが
どーも揃って返してくれることはなく・・・笑

蔵吉もキャッチ&リリースの遊びの面白さを
このごろ知ったようです。
でも風太くんレベルになるにはまだまだですので
蔵吉に教えてほしいな~(^^)
ボクサー’S│URL│06/13 14:04│編集

<maroさんへ>

>ふぅたくん・・・悪戯っ子の顔してる。プププッ (*^m^)o==3

自覚有りのお顔でしょ(笑)
最後の写真は、モカちゃんもお得意の、横目使い・・・です~♪

>たまごちゃんが100円だなんてお買い得!!

そうなんですよ! 爪切りしてもらっているサロンで、たまたま、グッズと
おやつ数点が、100円で売られていて、たまごちゃんは、一個しかなく、
残念ながら、大人買いできなかったんですよ(笑)

>ブラックたまごちゃんってもうないのかなぁ???

すごく人気で、話題になりましたよね。
私は100円で買ったくらいだから、ブラックは探した事がないけど(笑)、
今も、ネットで品切れ状態なんですね。

ーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>悪戯顔がたまらないですねえ~~~~かわいい

ありがとう♪
わんこ&にゃんこは、いくつになっても、おこちゃまっぽいしぐさが、
可愛いですよね~^^

洗濯物をたたんでいるときに、風太が物色にこないと、なんか物足りなく感じるように、
なっています(笑)まぁ、8~9割がた、邪魔しにきてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーー
<ボクサー’Sさんへ>

>表情豊かだな~♪

あからさまに、感情が顔にでるタイプみたいです(笑)

>ボクサーが靴下大好きなんです。

ボクサーくんは、脱がせてくれるんですか~?^^
わぁ、面白いですね。風太は、履いている靴下には、全く興味はないですよ(笑)

>蔵吉もキャッチ&リリースの遊びの面白さをこのごろ知ったようです。

飼い主と一緒に、楽しく遊べるのは、いいですよね♪
いっぱい遊んで、すごく褒めてあげていたから、風太は好きなんじゃないかな^^
蔵吉くんも、いっぱい褒めてもらってね☆
ふぅたママ│URL│06/13 17:30│編集

最後の写真のお顔、とってもかわいいです。
いろんなお顔、見てると楽しいですね。

バボ│URL│06/13 21:08│編集

こんばんわ~~

ふぅたくん 綺麗になおってますね♪
よかったぁ(o^^o)

あっ! うちも靴下好きですよぉ。
でも 洗ってない方がいいみたい`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
放したくないものは 両手でおさえて 
取ろうとすると「ぐーーーっ!」って怒ったりしてる(笑)
一番下の写真・・・ 
お母さんの顔みながら いいかなぁ。。。ドキドキって感じv-411

紫陽花の季節ですね~
とってもいいショットばっかりで 楽しかったです^^

倖│URL│06/13 23:09│編集

こんにちは。

太朗もうーたろも靴下、大好きです。使用後のやつ。
ふぅたくん、ベストひょうきん顔とか、病院で報告している顔とか、
表情がとてもかわいいですね。

kk│URL│06/14 08:38│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││06/14 08:40│編集

風太君の最後の写真 大好きです!横目で見ているお顔がなんともいえないですね。何度もする と云うお気持がヨ~クわかります。お利巧さんの風太君は物をかむのも、ちゃんと見極めてるのですね。えらい!!
カピラ小坂URL│06/14 20:35│編集

<バボちゃんへ>

>最後の写真のお顔、とってもかわいいです。

ありがとうございまーす^^
にゃんこもわんこも、いろいろなお顔をみせてくれて、楽しいですね。

ーーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

こんばんは!

>ふぅたくん 綺麗になおってますね♪ よかったぁ(o^^o)

ご心配ありがとうございます^^

>あっ! うちも靴下好きですよぉ。

靴下好きのわんちゃんは、多いみたい。しかも、洗っていないのは、人気高いみたいですね~(笑)

>紫陽花の季節ですね~
>とってもいいショットばっかりで 楽しかったです^^

ありがとう~、うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーー
<kkさんへ>

こんばんは~

>太朗もうーたろも靴下、大好きです。使用後のやつ。

使用後の靴下、人気高いですね!
風太も、好きだけど、使用後のは、洗濯かごに入っていて、持ち逃げできないだけです…^^

>ふぅたくん、ベストひょうきん顔とか、病院で報告している顔とか、 表情がとてもかわいいですね。

ありがとうございます♪感情がストレートに顔にでるタイプみたいです(笑)
でも、うーたろくんの月齢の頃は、本当に、どんな顔も全部可愛いです。
いっぱい撮って、見せて下さいね~!

ーーーーーーーーーーーーーー
<管理人宛のコメントさんへ>

ありがとうございます。
もちろん、OKです。こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

ーーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>風太君の最後の写真 大好きです!横目で見ているお顔がなんともいえないですね。

ありがとうございます♪
私、わんこが横目でちらっと見てる顔が、大好きなんです~☆

>お利巧さんの風太君は物をかむのも、ちゃんと見極めてるのですね。

さすがに6歳にもなると、いろんな事がわかっているようで…(笑)
大人になってからは、本気でいたずらはしないから、要は、私の反応をみて、
楽しんでいるんでしょうね。

ふぅたママ│URL│06/14 23:31│編集

銜え方 全然違いますね~!
ちゃんと口加減?ができるなんて 風太くんお利口さん♪
何でもおもちゃにしてしまう風太は靴下も大好きで
パパが履いてるのを脱がそうとして 
たまに肉までかじって叱られてます(めげないけど・・笑)

あっ たまごちゃんだぁ~^▽^
風太くんもたまごちゃんの虜なんですね^^
うちの風太も大好きで 持ってこいとか
引っ張りっことか楽しんでます

最後の写真 風太くんの表情がとっても可愛いです^^
ミッキーママ│URL│06/15 14:14│編集

<ミッキーママさんへ>

>ちゃんと口加減?ができるなんて 風太くんお利口さん♪

お利口さんですか~?ありがとうございます^^

風太君は、パパさんが履いている靴下も、かじりたいのですね!!(笑)
足にかじりついちゃう事もあるなんて、よっぽど好きなんですね~~。

>風太くんもたまごちゃんの虜なんですね^^

ボール系のおもちゃの中で、一番お気に入りです☆
いくつか並べて、風太に選ばせると、必ず、たまごちゃんを選びます^^
風太君も、大好きなんですね!

>最後の写真 風太くんの表情がとっても可愛いです^^

私の好きな横目(笑) ありがとうです♪
ふぅたママ│URL│06/15 19:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/267-67811d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)