寝顔、寝姿って、見てるだけで癒される。
ちょっと可愛いしぐさも入ると、思わずカメラを向けちゃう(親バカだから…笑)


今の季節、タオルケット(バスタオル)に包まって寝るのが好きな風太♪
DSC_001177.jpg


まだ、やや肌寒い時もあり、そんな時は毛布に包まる。
タオルを手ではさむように寝ていた↓  うふっ、可愛い
DSC_000977.jpg



    そして・・・・・【今朝の風太の寝姿】・・・・・

DSCF582177.jpg

  DSCF581877.jpg

   
     今朝の寝顔は、とてもブサイクだった!! (≧∀≦*)
     

  
コメント

ちょうど良いね!タオル。。。。。って思ったら.......
毛布にくるまっていましたねえ~~~~
何だかやっぱり梅雨ははっきりしないお天気だし。。。。。肌寒いねえ

風邪引きそうな感じです

いやされてます!風太君の写真
ガンちゃん│URL│06/17 23:26│編集

寝姿、寝顔ってたまらなくかわいい~ですよね!
ママさんよくふぅた君を起こさずに上手に撮れましたね~
私は思わず観入ってしまうのでいつもシャッターチャンスを逃します^^; 何でもあ~って見てしまうんですよね・・・ で、あっ撮っとけばよかった!って後悔です(苦笑)
今日はとってもいい天気で暑いくらいだったのに、J・J毛布にくるまって寝てましたよ~ 
ririma│URL│06/17 23:41│編集

麻呂です♪
可愛い寝姿・寝顔が撮れましたね。ヾ(@^▽^@)ノ
ふぅたくんの肉球ってなんて綺麗なんでしょう♪
ぷくっと丸くってピンク色で・・・
麻呂犬たち・・・けばけばで真っ黒です。( ̄▽ ̄*)/

今朝のふぅたくん・・・ちょっとニヤ付いてるように見えますが・・・
いい夢みてるのかな???
可愛いですね。
maro│URL│06/18 01:15│編集
ふぅたくんの寝顔
うふ。
まるで赤ちゃんみたい・・・
なーんておもっちゃいました。
癒されました。ありがとう。
ポポまま│URL│06/18 07:36│編集

かわいい~
寝てる時って、油断してるから、へんな顔やへんな格好の時って
ありますよね。
風太くん、かわいいわぁ~。

寝てる時はかわいいから、というのもあるし、撮りやすいので
バボ家ではどうしても寝てる写真が多くなります。
バボ│URL│06/18 08:13│編集

風太くん 包まってますね~
赤ちゃんみたいで もぉ~可愛すぎです>▽<
寝顔や寝姿っていつまで見てても飽きないし
ほんと癒されますよね(*´∇`*)

↓風太くん とっても悲しそうなお顔なのに
お散歩に行けると分かったお顔が・・・(*≧m≦*)
もしかして演技?と思っても やっぱり負けちゃいますよね^^
お散歩に行けて良かったね^^
ミッキーママ│URL│06/18 11:02│編集

ひとつひとつの仕草が堪らなく可愛いですよ。
ふぅたママさんがカメラを向けてしまうの・・・良く分かります。
風太くんの肉球は白くてキレイですね~。
起きてる時のクリクリ目とは違うけど、寝てる時も無防備でこれもまた可愛いですよ。

↓の「物語風」動画・・・何回も見ちゃいました。
歩く時猫背風(?)に下を向いてるのに、あんなにシャキ~ンと出来るのだと感心しました。
おねだりの顔も可愛いし、涙も撮っていたのですね。
日常の風太くんをいっぱい撮っているのだと、なんだかほのぼのした気分でした。
最後の締めがフリスビーで決まってましたね~。
まこちゃん│URL│06/18 12:34│編集

!!!!!

ぶさいくじゃないです!笑顔に見えます!

笑って、、、寝ている!!

かわいいです!
kk│URL│06/18 14:54│編集

<ガンちゃんへ>

この気候だと、タオルも毛布も、両方活躍します。
窓をあけて風をいれていると、「寒い」と、毛布に包まります(笑)

>何だかやっぱり梅雨ははっきりしないお天気だし。。。。。肌寒いねえ

暑がりのがンちゃんが肌寒いって事は、風太はかなり寒いはずですね^^
風邪引かないように、気をつけましょうね。

>いやされてます!風太君の写真

ありがとう~♪

ーーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>ママさんよくふぅた君を起こさずに上手に撮れましたね~

カメラを向けても、風太は起きない方が多いので、楽々撮れます^^
いつも、手の届く所にカメラを置いておく…これは鉄則かな(笑)
Jくんの可愛い寝姿も、ぜひぜひ、激写してくださいね!

>今日はとってもいい天気で暑いくらいだったのに、J・J毛布にくるまって寝てましたよ~ 

さすが、日本テリア☆ 一年中、毛布は必要ですよね(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ふぅたくんの肉球ってなんて綺麗なんでしょう♪

普通は、肉球の間も毛があるんですよね?…普通がよくわからない私です(笑)
風太は、もともと全部ピンクで、爪も白でしたが、歳と共に、黒い斑点もでてきました。
麻呂犬ちゃんたちは、最初から真っ黒なら、年齢で変化する事はなしですね!

>今朝のふぅたくん・・・ちょっとニヤ付いてるように見えますが・・・
>いい夢みてるのかな??? 可愛いですね。

口が乾いて、くっついていたんだと思っていたけど、確かに、ニヤ付いているようにも…(笑)
腹天で寝てるときは、すごい気持ちいいとき☆
どんな夢をみていたのか、聞いてみたいものです~^^

ーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>ふぅたくんの寝顔
>まるで赤ちゃんみたい・・・

タオルを顔にあてているのは、赤ちゃんがお気に入りのタオルを持って寝ている
みたいな感じでした^^

>癒されました。ありがとう。

その言葉、うれしいです☆ こちらこそ、ありがとう♪

ーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>寝てる時って、油断してるから、へんな顔やへんな格好の時って ありますよね。

そう、すごく無防備ですよね! 
それだけ安心しきって、寝てくれているのは、うれしい事ですが。

>風太くん、かわいいわぁ~。

ありがとう~♪

>寝てる時はかわいいから、というのもあるし、撮りやすいので
>バボ家ではどうしても寝てる写真が多くなります。

にゃんこも、丸まったり、長くのびたり、色々な寝姿を見せてくれて楽しいですよね。
また、いっぱい見せてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>風太くん 包まってますね~

毛皮を着ていないので(笑)、とにかく、包まるのが好きです。

>赤ちゃんみたいで もぉ~可愛すぎです>▽<

2枚目のは、赤ちゃんが、お気に入りのタオルを持って寝ているのに似ていて、
可愛かったです…親バカですみません…(^^;

>↓風太くん とっても悲しそうなお顔なのに
>お散歩に行けると分かったお顔が・・・(*≧m≦*)

すごい変貌でしょ! 一瞬で変わるんですから、笑っちゃいます。
こんなに喜んでくれるなら…散歩に行く甲斐もありますが(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

>ひとつひとつの仕草が堪らなく可愛いですよ。

見ているだけで、癒されますよね。珊瑚ちゃんの寝姿も、可愛いでしょうね♪
無防備なのは、安心しきっているからで、そこもうれしいですよね。

>風太くんの肉球は白くてキレイですね~。

もともと、全部ピンクで、爪も白。今は、少し黒い斑点がでてきています。
身体にゲバスが増えるのと同じ感じなのでしょうね。

>↓の「物語風」動画・・・何回も見ちゃいました。

わぁ、うれしいです!^^
シャキ~ンと、首も背筋ものびるんです☆

>日常の風太くんをいっぱい撮っているのだと、なんだかほのぼのした気分でした。

とっても嬉しい言葉です。ありがとうございます♪
日常のおもしろさ、楽しさをそのままカメラにおさめたくて^^
写真を動画っぽくつなげてみたのは、初の試みでしたが、自分で楽しみました!
私自身も、何度もみちゃいましたよ…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<kkさんへ>

>ぶさいくじゃないです!笑顔に見えます!

ほんと? ブサ可愛いって感じじゃないですか~?(笑)

>笑って、、、寝ている!!

口元、ゆるんでにやけていますね。
腹天で寝ているのは、気持ちいいときなので、楽しい夢でも見てるのかな。。。^^
ふぅたママ│URL│06/18 21:20│編集

風太君安心しきって寝ていますね。
赤ちゃんみたいでかわいいです。
きっと楽しい夢を見ているんでしょうね~。
見ているこちらも微笑んでしまいます。
本当に癒しになりますね。

今度はどうやって連れて行ってもらおうか???良い案が浮かんだのかも?
スコルビママ│URL│06/18 23:24│編集

<スコルビママさんへ>

>風太君安心しきって寝ていますね。 赤ちゃんみたいでかわいいです。

とっても無防備に寝ています。
タオルを顔に押し当てているのは、ほんと、赤ちゃんみたいでした(笑)

>見ているこちらも微笑んでしまいます。

ありがとうございます^^
スコルビ家では、3わん、それぞれの寝姿が楽しめて、いいですね。

>今度はどうやって連れて行ってもらおうか???良い案が浮かんだのかも?

夢の中で、作戦練っている?(笑)
ふぅたママ│URL│06/19 23:24│編集

おお~♪ 癒されるお写真がいっぱいだぁーe-266

あ! 風太くんも前歯がぁ~!!U●>艸<●)wブブッ♪
なんて面白可愛いんでしょうね~v-238

また、その手もいいわ~♪ 顔も絶対笑ってるみたい!(笑)
相棒ちゃん│URL│06/20 00:16│編集

ふぅたくん、食べちゃうぞ!
ふぅたママさん、食べてはだめですよ。きっと、手ならお口に入れられたことがあるのでは?(笑)

下の動画も素敵でした。ふぅたくんの涙に感動しましたよ。

パル母│URL│06/20 07:53│編集

毛布にくるまって寝る 風太君 かわいいーー!!
子供って感じする~~~!
甘えんぼさんが また愛おしい!!

ふぅたママさん ナイスショットv-212
タイミングがバッチリですね。
とっても 面白い いい写真がいっぱいです~^^
倖│URL│06/20 09:00│編集

<相棒ちゃんへ>

>おお~♪ 癒されるお写真がいっぱいだぁー

ありがとう♪

>あ! 風太くんも前歯がぁ~!!U●>艸<●)wブブッ♪

でしょ! ふぅちゃんほど大きく口があいていないけど…歯がみえてます^^

>また、その手もいいわ~♪ 顔も絶対笑ってるみたい!(笑)

腹天でニヤけて、可笑しいですよね(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

>ふぅたくん、食べちゃうぞ!

美味しそうですか?(笑)

>ふぅたママさん、食べてはだめですよ。
>きっと、手ならお口に入れられたことがあるのでは?(笑)

ははっ、手を口に入れた事はないけど、ほっぺなら、あります(爆)

>下の動画も素敵でした。ふぅたくんの涙に感動しましたよ。

見て頂き、ありがとうございます^^
初めて、写真をつないで動画っぽく作ってみましたが、今ひとつピントの
あっていない写真も、意外に使えて(笑)、自分も楽しみました。
風太は、声をださないぶん、表情が大袈裟なのでしょうか…
よく、うるうる涙をためて、じっと見つめられます(^^;

ーーーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

>毛布にくるまって寝る 風太君 かわいいーー!!
>子供って感じする~~~!

ありがとうございます~♪
手でタオルを顔に押し当てて寝ているのは、本当に赤ちゃんっぽかったです(笑)

>ふぅたママさん ナイスショット タイミングがバッチリですね。
>とっても 面白い いい写真がいっぱいです~^^

ありがとう!うれしいです☆
とりあえず、リビングのテーブルに、いつもカメラを置いています(笑)
ふぅたママ│URL│06/21 20:21│編集

どれもかわいいーー(>ω<)
最後の写真は「グフッ」って感じですね。
楽しい夢でも見てるのでしょうか。。。^^
風太君、本当に涙流すんですね!!
お散歩行けないのが、相当悲しいんですね。
コロちゃんの涙はウソ泣きだけど、
風太君の涙は本物っぽいですね!!
みほ│URL│06/22 14:09│編集

<みほさんへ>

>どれもかわいいーー(>ω<)

ありがとうございまーす^^

>楽しい夢でも見てるのでしょうか。。。^^

そうかも!にやけていますよね(笑)
 
>コロちゃんの涙はウソ泣きだけど、
>風太君の涙は本物っぽいですね!!

コロちゃんのは、ウソ泣きなんですか?(笑)
風太のは、どうでしょうねぇ。
見る見るうちに、涙をいっぱいためるんですよ。でも、「散歩行く?」の一声で、
いっきに変わるので、「え?今の涙はどこへ?」って、感じです。

ふぅたママ│URL│06/22 18:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/269-88a5bf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)