今日は、ひたすら歩くお散歩 ~~1時間~1時間半コース~~
たくさん歩いても、口もあけず涼しげな表情。空も秋っぽい気がする。

DSCF0456.jpg


途中、遊歩道を歩いたり… DSCF0448.jpg

沿道の「百日紅」(さるすべり)をながめたり… DSCF0441.jpg
百日紅って、長い間きれいに咲いているのねー。

風太より小柄なミニチュアピンシャーさんとご挨拶したり… DSCF0445.jpg
風太の事を気に入ったらしく、公園から帰ろうとしたら、側を離れずついて来てた。
お見送りありがとう(笑)


今日は、わんこ連れの多い道をたくさん歩いたので、いっぱい声をかけられた。
日テリ飼いなら、お馴染みの……
「なんていう犬種?」「日本テリア??」「テリア?えっ、日本のテリア!?」から始まり、
質問攻め(笑)。珍しいからね。


学校帰りの時間だったせいもあり、「わんちゃん、触らせてもらっていいですか?」って、
子供が、何人も声をかけてきた。
そうそう、ちゃんと「触っていいですか?」って聞いてくれると、いいね
      。。。ちょっと、いい気分でお散歩終了。。。  


  
コメント

明るいうちに、たんまり歩ける季節到来ですね。
風太くんも満足でしょう~♪
遊歩道にたたずむ風太くんが笑顔に見えますよ~。

リンクの件、光栄です。よろしくおねがいします。
そして大和blogからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
どうぞ、よろしくおねがいします。
ho_yo│URL│09/03 21:52│編集

お散歩日和!良い季節ですねえ
近頃は1時間以上外を歩いた事ないから.....
白くて気持ち良さそうな胴体は本当に触りたくなるねえ~~~~わたしも頬すりしたいもの....
うっすら斑点模様....これって子犬の頃からありました!?
ガンちゃん│URL│09/03 23:35│編集

涼しくなって気持ち良く散歩に行けるようになりましたよね~♪
もうお盆の頃なんて暑すぎて散歩が苦痛でしたもん(笑)
日テリは今の時期が一番外に出やすいんでしょうねv-278

ポチはお散歩中に「日本テリア?」って言われたことはありません。
ドッグランとかペットショップみたいにプロが居る所でしか言われたことないですね~。
当然のようにジャックラッセルと思って話しかけてくる方も居ますよ。
あと、ずっとジャックラッセルと思い込んでて、日テリだと知って衝撃を受けた方とか(笑)
ジャックラッセルにしては虚弱児体系ですけどねv-290
エミリー│URL│09/04 00:06│編集

1時間以上もお散歩なんて、すごい!
そういえばこのまえラジオで「1日がもう3時間長かったら
何をしますか?」という質問に、「犬の散歩の時間を
1時間くらいとりたい」というご意見がありました。
やっぱりそれくらいゆっくりお散歩したいもんなんですね、みなさん。

バボは昔、長男がまだ幼稚園のころ、犬の名前を知りたがる時期があり、
お散歩中の人に突然親子で「すみません、ワンちゃんなんていう
お名前なんですか?」と聞いたことがあります。
ビックリされました。
当然か・・・。
バボ│URL│09/04 16:21│編集

1時間もお散歩ですか?まだコチラはとても暑いので私は外出さえ出来るだけ避けている状態です。風太君は元気でいいですね。
本日リンクさせて頂きました,一度ご確認くださいませ。
カピラ小坂URL│09/04 16:42│編集

<ho_yoさん>

ho_yoさんたちは、もっと長~いお散歩されるんですよね。
はい、風太くんは満足だったようで、すごい食欲をみせ、そのあとぐっすり寝ていました。

リンクしました。日テリの☆印もつけて…(笑)
そちらからのリンク、もちろんOKです!  どうぞ、よろしくお願いしま~す。

- - - - -
<ガンちゃん>

健康の為のウォーキングより、わんことの散歩の方があきないし、楽しいですよ。
風太と会話しながら(はた目には、ひとりごと…笑)、歩くと、たくさん歩けます。

ビロードタッチの肌、触ると気持ちいいですよー。 
「触ってもいいですか?」と聞いてくる子供たちが多いので、しつけの良さを感じ、
うれしくなります。あいさつとか、お行儀が気になるのは、年のせい(!?)

うっすら斑点模様は、そうなの、子犬時代にはないんですよ。
年齢とともに増えるもので、個体差もあるので、まったく同じ模様のコはいないの。
日本テリアの特徴のひとつなんですよ。

- - - - -
<エミリーさん>

やっと、たくさん歩ける季節になりましたね。

お散歩中に「日本テリアですね」と声をかけられると、かえって、びっくりします(笑)
でも、うちも、過去数える程しかないですよ。

ポチちゃん似のジャックラッセル、確かにいますものね!
虚弱児体系って……エミリーさん、面白過ぎv-314
でも、手足が長いから、モデル体系って事でv-290

- - - - -
<バボちゃん>

大きなわんちゃんだと、毎日いっぱい歩いてあげたくなるでしょうね。
うちは、気まぐれですよ~(笑)

日本テリアは珍しいので、犬種を聞かれるのは、しょっちゅうです。
びっくりもしないし、嫌じゃないですよ~。
さすがに、あまり立て続けに聞かれると、背中に「犬種は日本テリアです」と
張っておこうかと思った事がありますけど…(^^;

- - - - -
<カピラ小坂さん>

そちらはまだ暑いんですね。こっちも、今日は蒸し暑かったです。
昨日は歩いたのが1時間で、公園で少し休み、1時間半コースでした。
来た道を引き返そうとすると、「いやだ」と、踏ん張るので、ついつい長くなりました。
まぁ、涼しくなった証拠ですね。

リンクありがとうございます! あとで、伺います。
ふぅたママ│URL│09/04 21:41│編集
うれしいよ~!
いや~ん、出遅れちゃいました!
風太くんのブログに今まで気づかなかったなんて!
不覚ですっ >_<
元気そうで良かった~♪ 
久しぶりに風太くんの姿を見れて嬉しかったです*
あんまり更新していないタオブログですが、しっかり リンクさせて頂きますネ!
うわ~い るんるん ^-^
tao☆mama│URL│09/05 01:30│編集

<tao☆mamaさん>

わーい、タオママだi-189 ようこそ~!!
子育てで大忙しのタオママに「ブログ作ったから見に来て~」というのは、
迷惑かなぁ…なんて、思っていたらタイミングをのがしちゃってゴメンナサイ。
でも、「きっといつか見つけてくれる」と期待して、待っていました (^^)
だから、とってもうれしいですよ~♪
会った頃と、風太は変わっていない? タオくんは、すっかりお兄ちゃんらしくなってますね。
リンク、もちろんです! こちらもよろしくです。
ふぅたママ│URL│09/05 08:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/27-55f6fd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)