昨日に続き、今日も雨模様。
「散歩できないよ!」と言っても、自分で外を見るまで納得できないらしい(笑)

      DSC_002833.jpg


     DSC_002355.jpg
     納得はしたけど、つまんなそうな顔つき (^m^*


実は、土曜日の夜から、ちょっと体調がわるかった風太。
ムカムカするようで、吐きそうなそぶりをして、何度もトイレシートにかけこんだ。
床やトイレにうずくまって、耐えているので、背中をさすったり、、、。
約24時間何も食べず、吐き気らしきものが落ち着いてからは、ひたすら眠っていた。

日曜も仕事があり、ひとりにして出かけるのを悩んだが、、、帰宅すると、
元気な顔で、尻尾ふりふり歓迎してくれ、リビングを走り回り、ほっとひと安心。

月曜の今日は、食欲旺盛。抜いた分、もう取り戻した。
雨降りとわかると、しつこく、私をボール遊びに誘う(笑)
でも、元気が一番☆ 元気すぎるなんて「贅沢なしあわせ」とつくづく思う。。。


「散歩大好きっこ」には、つまらない雨降りだけど、大切な恵みの雨。

 昨日と今日の雨の合間に撮った画像を・・・・・

  DSC_001766_20090621212023.jpg

   DSC_001388.jpg


しずくの魅力!?DSC_004211.jpg

この正体はこれ↓ (笑)
DSC_004755.jpg


 「梅雨は、雨を楽しまなくっちゃね」と、無理矢理(?)自分に言い聞かせる (≧∀≦*)



  
コメント

麻呂です♪
雨垂れ越しのふぅたくん・・・ちょっと淋しげだけどカッコいー❤

今日は仲良く雫ちゃんネタでしたね♪
紫陽花の雫ちゃんの中にお花映り込んでるようですね。
もうちっとアップにすればお花がはっきり見えたかも・・・
だって雫ちゃん紫陽花色してるもん。。。(o≧▽゚)oニパッ

雫ちゃんの付いた蜘蛛の巣って綺麗ですよね。
太陽光が差し込むとキラキラしちゃって宝石も顔負けって感じ・・・
一瞬のことだから素敵なのかも・・・
気があって嬉しかったです。
maro│URL│06/22 20:49│編集

長雨が続くようですね~(>_<)
風太クン散歩出来なくて残念ですね。運動大好きな日テリには辛い日々・・・(T_T)。

沖縄も先週中頃までは雨が降り続き、なかなか散歩に行けなかったのですが、先週末からは梅雨明け!?と思わせる太陽が照りつけてますよ(例年6月20日頃が梅雨明けですが、梅雨明け宣言はまだのようです)。
こうなると逆に昼間の散歩が辛いですね(^^;)

そちらの梅雨明けはいつ頃でしょうか?風太クンと外で遊べる日が待ち遠しいですね(^^)
ヒロ太│URL│06/22 22:29│編集

そうそう(笑) うちもです~! 確認します~v-279
そして、確実に外を見てから Σ( ̄Д ̄|||Uガビーンっという顔をします!!

あら~i-195  風太くんそれはかわいそうでしたね・・。
もうスッキリしたのなら良かったですU*^ ^*)

雨粒とお花、雨粒とくもの巣 素敵な写真です~e-420

相棒ちゃん│URL│06/22 23:31│編集

Σ(*・д・ノ)ノ゛あらら??!! 風太君 どうしちゃったんだろうww

ゲボゲボさん 苦しかっただろうなi-241

うちはこのところの雷さんのたびに ゲボゲボしてるの^^;;
精神的に怖かったりすると すぐこの症状になってしまうの。。。

風太君の外に行かれない つまんなそうな顔が また可愛い^^
明日は めっちゃいい天気みたいだから 楽しみだね~~!!

アガバンサス そろそろ開花ね。
σ(・・〃)  一番好きな花なんだぁ♪
しずくの一枚 とってもステキ!!
倖│URL│06/22 23:43│編集

わお~☆ステキな写真ですねー。
雨降りじゃないと見れない風景もあるのですね。
虹もそうだしね。
そういうの探すのも楽しいかも♪

でも、風太くんの「ちぇ~。つまんないよ。」って声が聞こえそう。
ZION×2は「雨!?ラッキー♪もういっぺん寝よ。」と
そそくさとベッド(ヒト用)にもぐりこんでます。

退屈そうな風太くんのためにテルテル坊主つくろうかな~。
って、大阪で吊るしても効果ないか。。。
明日は晴れたらいいねー。
NEE-Z│URL│06/23 00:51│編集

う~ん、風太くん、どうしちゃったんでしょうね。
まるまる1日何も食べないと、心配ですよねぇ・・・。
今は回復してるようで、よかったですけど。

梅雨だから仕方ないとはいえ、雨ばかりだと気がめいりますね。
ね、風太くん。
バボ│URL│06/23 10:32│編集

アジサイの露がきれいですね。雨の日はこういう楽しみ方もありますね~♪
でも風太クンにとっては不本意な雨ですよねi-229 

風太クンおなかの調子悪かったみたいですが、大事に至らずよかったです。 
でもトイレにかけこむなんてやっぱり風太クンはお利口です。

↓毛布にくるまるねむねむ風太クンかわいいですi-175 私はねむねむだいの姿みると、ほお袋?の匂いをかぎたい衝動にかられ、だいに迷惑がられます、そっと寝かせてくれよ!!って(^^;
だいママ│URL│06/23 17:15│編集

<maroさんへ>

>雨垂れ越しのふぅたくん・・・ちょっと淋しげだけどカッコいー❤

ありがとう^^

>紫陽花の雫ちゃんの中にお花映り込んでるようですね。
>もうちっとアップにすればお花がはっきり見えたかも・・・

ほんとだわ!雫があじさい色だと、maroさんに言ってもらって気づきました。
「しずくの中にお花」をめざしていたのに、ツメがあまかった…(笑)
もう少しアップに…なるほど!次の機会、頑張ってみます^^
ありがとうございます。

>雫ちゃんの付いた蜘蛛の巣って綺麗ですよね。
>太陽光が差し込むとキラキラしちゃって宝石も顔負けって感じ・・・

本当に、そうですね~。雨上がりの一瞬にしか撮れないんだなぁって、つくづく思いました。
maroさんの雫写真をみて、同じタイミングがとってもうれしかったです☆

ーーーーーーーーーーーーーー
<ヒロ太さんへ>

>風太クン散歩出来なくて残念ですね。運動大好きな日テリには辛い日々・・・(T_T)。

元気いっぱいのコは、体力持て余しちゃいますよね~。
こちら、昨日は晴れて暑かったけど、今日はまた朝から激しい雨です…。

沖縄は、梅雨明けしそうな感じなんですね~。
太陽が照りつける季節になると、今度は、時間が難しいですよねぇ。

>そちらの梅雨明けはいつ頃でしょうか?風太クンと外で遊べる日が待ち遠しいですね(^^)

こちらは明日以降、天気予報に傘マークがついていないので、お散歩はできるかも。
私のお休みの日と、天気がうまくリンクすればいいなぁって思います。

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

そらちゃん達も、雨確認をするんですね!

>そして、確実に外を見てから Σ( ̄Д ̄|||Uガビーンっという顔をします!!

ははっ、元気印のそらちゃん達には、相当ショックなんですね。

風太の体調は、心配しましたが、すぐ回復しよかったです^^
ありがとうございます。

>雨粒とお花、雨粒とくもの巣 素敵な写真です~

ちょっと雨があがった時、撮ってみました。ありがとう☆

ーーーーーーーーーーーーー
<倖さんへ>

風太の体調、心配しましたが、その後はすっかり回復し、元気です。
ご心配ありがとうございます。

>うちはこのところの雷さんのたびに ゲボゲボしてるの^^;;

雷がこわくて、そうなっちゃうんですか!可哀想ですね。
お留守番のときだと、さらに心配ですね…。

>アガバンサス そろそろ開花ね。 σ(・・〃)  一番好きな花なんだぁ♪

お散歩中、あちこちで見かけます。
色がとてもきれいな紫で、しかも華やかですよね。

>しずくの一枚 とってもステキ!!

ありがとうございます! うれしいです♪^^

ーーーーーーーーーーーーー
<NEE-Zさんへ>

>わお~☆ステキな写真ですねー。
>雨降りじゃないと見れない風景もあるのですね。

ありがとうございま~す
雨があがってすぐだと、しずくがたっぷり付いていて、きれいです。

>でも、風太くんの「ちぇ~。つまんないよ。」って声が聞こえそう。

でしょ?(笑)

>ZION×2は「雨!?ラッキー♪もういっぺん寝よ。」と
>そそくさとベッド(ヒト用)にもぐりこんでます。

ははっ、お外より魅力なんですね!気持ちいいベッドでの快眠☆^^

>退屈そうな風太くんのためにテルテル坊主つくろうかな~。

ありがとうございます^^ 大阪で吊るすと、晴れるのは大阪なのかしら!?
お気持ち、うれしいです~♪

ーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>まるまる1日何も食べないと、心配ですよねぇ・・・。
>今は回復してるようで、よかったですけど。

吐き気だけで、実際吐くわけじゃないので、自然に治るのを願って、様子を
見ました。
心配でしたが、その後はすっかり回復し、よかったです。

>梅雨だから仕方ないとはいえ、雨ばかりだと気がめいりますね。

にゃんこは、お外に行かないから、お天気関係なくていいですよね~^^
雨が続いたあとの晴れた日は、朝から、そわそわします。
「晴れてるよ!外に行けるよ!!」と、アツい視線を送ってきます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<だいママさんへ>

>アジサイの露がきれいですね。雨の日はこういう楽しみ方もありますね~♪

ありがとうございます♪
雨があがってすぐは、しずくたっぷりで、きれいです♪

>風太クンおなかの調子悪かったみたいですが、大事に至らずよかったです。 
>でもトイレにかけこむなんてやっぱり風太クンはお利口です。

ご心配ありがとうございます。すっかり回復しています^^
トイレにかけこむのは、完璧じゃないけど、90%くらいの感じですが、
とりあえず助かります(笑)

>私はねむねむだいの姿みると、ほお袋?の匂いをかぎたい衝動にかられ、
>だいに迷惑がられます、そっと寝かせてくれよ!!って(^^;

ほお袋の匂い? …ほお袋って、ほっぺの事ですか~?
どんな匂いなんでしょう?
だいママさんが衝動にかられるって、とってもいいにおいなんでしょうね☆

ふぅたママ│URL│06/24 10:31│編集

風太くんのお顔 ほんとにつまんなそう(*≧m≦*)
お散歩大好きわんこには 雨降りは辛いですよね
6月はグズグズなお天気だった北海道も
今週からはやっと初夏らしくなってきました
今日は溜まった洗濯物と格闘中です(笑)

風太くんの体調も 復活したようで良かったです
元気がないのはとっても心配ですよね
本当に元気が1番^^
元気すぎるのは贅沢なしあわせ・・・同感です♪
ミッキーママ│URL│06/24 11:35│編集

<ミッキーママさんへ>

>風太くんのお顔 ほんとにつまんなそう(*≧m≦*)

でしょ~?(苦笑)

>6月はグズグズなお天気だった北海道も 今週からはやっと初夏らしくなってきました

北海道は、梅雨がないと言うけど、やっぱりぐずぐずな天気だったんですね。
カラッとした、いいお天気だと、うれしいですね。洗濯日和☆^^
こっちは、晴れても、湿度の高い事が多いので、北海道はうらやましいです。

>風太くんの体調も 復活したようで良かったです

は~い、ありがとうございます♪

>本当に元気が1番^^

健康って有り難いですよね。つい、当たり前だと思っちゃうけど。
ふぅたママ│URL│06/25 00:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/271-328fa26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)