台風9号が接近中。断続的に激しい雨。
こんな日は、ゆっくりマッサージでもしよっか

去年『動物の為の1日マッサーッジ教室』を受講し、それ以来、時々やってあげてる。
今日は、久々にテキストも広げながら、じっくりやってみようか…ね。

DSCF0462.jpg


このテキストでは、[頭] [耳] [首] [肩] [背中] [腰] [足] [皮膚] がフルコース。
普段は、「今日はココ」って、部位をピックアップしてやる方が多い。
風太が好きなのは、[頭][首][肩]。 いまいちは[皮膚] …たぶん私がヘタなんだと思う(^^;
             
               DSCF0478.jpg
             (注:本当は両手でやります)


               DSCF0469.jpg

「気持ちいい~!」って、うっとりしてくれるのは嬉しいけど、手を離したとき、
「え、終わり? やめないで!」と言いたそうに、こっちを見ないでほしい。
その目に弱いんだから…「じゃ、もう少しだけ続けようか」と、なっちゃうじゃない。

本当は、私がマッサージしてもらいたいのよ。その細い手足で、ツボを押して~!

  誰か『動物の為のマッサージ』でなく
        『動物によるマッサージ』を風太に伝授してくれたらなぁ。。。


  
コメント

ええ~、すごい、動物のためのマッサージをマスターしているなんて。
気持ちよさそうですね、風太くん。
いいなぁ。
バボはやってあげるよりやってほしいです。
っていうか、みんなそうですよね。
ただ、ワンちゃんやねこさんにやってあげると、確かにいいふれあいタイムになりますね。
バボ│URL│09/06 17:10│編集

お散歩行けないですね~。困った。
風太くん、うっとり、ですね。
我流ですが、mahinaも首筋マッサージがお好みのようで、
してあげるとじっとしています。
※気持ちいいのかどうかは不明

反面、私がうつぶせ寝していると、
背中に乗ってきて丸くなることがあるのですが、
それがけっこういい圧力&温熱で気持ちいいです。
大きめの湯たんぽを背中に置いている気分…。
風太くんだと、ちょっと重いかな?

rozery│URL│09/06 20:36│編集

台風ですね~。
こんな日はおうちでまったり、が良いですね。
「え もう お終い?」って振り返る風太くんの顔、想像しただけでむふふ、となるし もっとやってあげなくちゃ、って気持ちになるね、絶対。ふふ。
うちにビーグルがいた頃 マッサージとか良いものではなかったけど(!)「いいこ、いいこ」ってよしよしていて やめるとちょっとしてから「もっと」っていうように何気なくぎゅううって体重かけて押してきていました。
幸せな感覚の記憶です。
風太くんのうっとり顔、ってこっちが癒されるね。
メリーの義姉│URL│09/06 22:06│編集

もぅ~そんなかわいい見返りポーズで見つめられたら、
かなわないですよー。いくらでも続けちゃいそうです。
以前テレビで一度見たのを見よう見まねで大和にしてあげたんですけど
別にってかんじの反応で、やりがいなし。
まぁ、うまくツボにはまってなかっただけで私のせいかもしれませんが~。

ワンによる肉球マッサージは、最高に気持ちよいですね~♪
日本テリアの場合は、足の大きさも体重もちょうどよくって。
でもいつも、飼い主ふんじゃった時のまぐれの一瞬だけだから...
コマンドで背中の上で足踏みしてくれたらもっと最高なのに...☆

リンク、完了しました。☆印付きで♪
お時間あるときにご確認くださいませ。
どうぞ、よろしくおねがいします。
ho_yo│URL│09/06 23:56│編集

<バボちゃん>

先生の手つきを思い出すと、私のは、マスターにはほど遠いですよ (^^;
でも、体をさわるのは、病気などの早期発見にもなるし、とてもいいことですよね。
バボちゃんも、肩こりさん? PCは、目や肩にきますよねv-356

- - - - -
<rozeryさん>

台風、明日までは影響でるのかな? 散歩なしが続きますねぇ…。
首筋マッサージ、うちも我流で前からやってましたよ! 
いつも飼い主を見上げるから凝るんだよね、首筋は特に。
mahinaちゃんも、うっとり♪だと思うな~。
背中に乗ってくれるの!? わぁ、いいないいな。まひなたんぽ♪ 

- - - - -
<メリーの義姉さん>

ビーグルちゃんの、「何気なくぎゅううって体重かけて押してくる」って、
わかる、わかる(^^)。頭をいい子いい子してもらうの、好きだものね~。
風太のうっとり顔で、「癒される」 って言ってもらうと、うれしいな♪

- - - - -
<ho_yoさん>

この見返りポーズで、ついつい延長ですよぅ (^^;
大和君は、まだ若いから、マッサージ要らずかな? 

「ワンによる肉球マッサージ」そう、それです! 
何度か、コマンドで背中の上にのるように、試みたけど、困惑顔でみつめ返す
だけで、のってくれませんでした。残念…。

リンク完了のお知らせ、ありがとうございます。確認にいきますね☆
ふぅたママ│URL│09/07 00:47│編集

お久しぶりです。
やっと更新ができました。

ぶんもマッサージ大好きですよ~
気持ちよさそうにしています。
やめるとやっぱり何でやめちゃうの?って顔で見つめます。

ぶんの足は丁度ツボによいポイントになるので 時々背中に乗ってもらいます。とっても気持ちいいです。でも胸とかに乗ってほしくないです。
痛いのなんのって!

pole pole│URL│09/07 23:15│編集

私もマッサージするの大好きですi-179
Tタッチというのを、以前習ってやってみてましたが、普通に優しく撫でるのがだいは一番好きなようです。
だいは、顔を包んだあと、耳をそぉ~っと伸ばすのが気に入ってます。足はすぐに飽きて、プイッとしますi-201

日テリのツルツルの被毛が私達も気持ちいいんですよね~i-175
だいママ│URL│09/08 12:08│編集

<pole poleさん>

ぶんちゃんは、pole poleさんの背中にのって、ツボ押しをしてくれるんですね。
足踏みもしてくれるのかしら? だと、ばっちりですね。

更新のお知らせもありがとうございます。復活おめでとうございます!
あとで、伺いますね。

- - - - -
<だいママさん>

そうそう、暖かくて、ツルツルしたボディは、さわっている方も気持ちいいですよね。
Tタッチって、どんなのかな?
顔を包んだあと、耳をそぉ~っと伸ばすの…、気持ち良さそうですよねv-343
耳が冷たくなりがちな冬にやると、ポカポカしてくるのがわかりますものね~。
ふぅたママ│URL│09/08 20:12│編集
お久しぶりです!!
お久しぶりです~。
エミリーさんから連絡もらってのぞきにきました♪

風太君、変わらず愛くるしいお顔☆そして、爆走風太君も健在なんですねv-218
美人もようやく1歳になった息子とともに日々楽しく?暮らしてます。
ほとんどが息子にいいようにされてるお兄ちゃんですけど(笑)
決して怒らないので、立派なベビーシッター、頼りになりますv-238
マッサージも美人は大好きです。
普段、上向きに人間を見てるからわんこには肩こりがあると聞いたことがあって、たまに首や肩をこりこりやるとうっとり~しますよ♪
人間もわんこもマッサージが気持ちいいのは同じなんですね。

旦那さんが単身赴任なので普段は一人で育児バタバタ・・・なかなか日テリの皆さんのところをのぞきにいけませんが、たま~にこそ~と読み逃げしてる私です。
(今日はなぜか父のお手伝いでこんな時間まで起きてネット。おかげでやっとここにこれたんですが、3時間後には起きなくちゃいけないのにいいのか?・・・私v-12

足ペタないかもしれませんが、影の読者としてお邪魔しにきますね(笑)
育児が落ち着いたらオフなどにも復帰したいな~と考えてるので、またいつかお会いしたいですねv-222
ねぇこ│URL│09/09 03:46│編集

<ねぇこさん>

お久しぶりです! いらしてくださって、ありがとう。うれしいですよ~i-80

美人くんも元気で、いいお兄ちゃんしてるんですね! 
ねぇこさん、1歳の息子さんのお母さんなんですよね…なんか信じられないけどi-229
旦那さんは単身赴任なの? わぁ、大変ですね。
頼りになるベビーシッター美人くんは、りっぱにねぇこさんの手伝いしてるのね。
偉いな~。マッサージ、いっぱいしてあげてね。

近況がきけて、うれしかったです。
影の読者でもいいし、できたら、たまには日向にもでてきてくださいね!(笑)
また会えるのを楽しみにしていますよi-179。子育て、無理せず頑張ってくださいね。
ふぅたママ│URL│09/09 23:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/28-735b6f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)