風太とよく行く公園内の一角… 七夕らしい風景が広がっていた。  

DSC_006099_20090707150404.jpg


    DSC_005699_20090707150441.jpg


そして… 可愛い七夕ファッション(?)の子達が遊びに来ていた♪
DSC_006799.jpg
     

          DSC_007599.jpg


DSC_001399.jpg

今日は、日中陽射しがあったけど、雲はとても多かった。
夜、美しい満月は見られたけど、雲が多く、星はほとんど見られなかった。残念。


DSCF5915加工77


* 夜、東京タワーの照明が消えていて、びっくりした。
  七夕の星空を眺めるためもあるらしいけど、今日は、地球温暖化防止に
  想いを寄せる「クールアース・デー」だったらしい。
  

        みんなの願いが叶いますように。。。。。



  
コメント

七夕でしたね~ そうそう夜間のネオン!?を消す日だったみたいですね 
ふぅたくん、浴衣とってもステキですね!!
よく着こなしてます☆
浴衣姿でフリスビーは、ちょっと飛びにくいかな!?
見たい気もします^^。
ririma│URL│07/08 01:30│編集

大阪も久しぶりに晴れマークがちょっと付いたのに、
思いっきり雨降ってしまいましたぁ。残念。

風太君の浴衣かわいいですね。^^
手作りだなんて、すごいですね。
コロちゃんも浴衣持ってるので、帰ったら着せてあげよう^^
やっぱり、日本犬は浴衣ですよね!!

子供の甚平さんもかわいいですね^^

みほ│URL│07/08 09:21│編集

「彦星さまへ。ワタシはここよ♪」

数年前の七夕の夜、短冊にこう書いた私の友達。
それから毎年、大阪の七夕は雨またはくもり。
彦星さまには、未だ巡り会わず。。。

風太くんに、愛しの織り姫さまはいるのかなぁ~?
NEE-Z│URL│07/08 10:30│編集

麻呂です♪
ふぅたくんの浴衣もお子ちゃまたちの甚平さんも可愛いですね。
日本の夏ですね。
お天気がすっきりしなくて七夕さまって実感もわかなかったけど
間もなく夏ですね。
麻呂犬地方も強風と雲で天の川は見れませんでした。
でも、雲間から幻想的なお月さまがお顔を覗かせてくれました。

ふぅたくんの浴衣は、まだまだ活躍しそうですね。
maro│URL│07/08 12:54│編集

ほんと七夕らしい感じで 日本を感じますーUo^ o ^o)
子供ちゃんたちの背中かわいいv-238
子供はあまり得意じゃないんですが(笑) こういうのは良いもんです(U≧∇≦)

風太くんもやっぱ それ似合ってる~v-218
相棒ちゃん│URL│07/08 14:55│編集

浴衣姿は、やっぱり七夕らしい雰囲気ですね。
風太くんも、子供たちも、とってもかわいいです。

そうそう、お月さまはとってもきれいに見えましたけどね。
満月を見ると、どうしても「もみたんの顔みたいだなぁ」
って思ってしまうバボであります。

バボ│URL│07/08 17:55│編集

七夕でしたね。
雨は降らなかったけど・・・

ふうたくん、浴衣姿がかっこいい。
やっぱり和装 よく似合うね。
ステキ。
ポポまま│URL│07/08 19:08│編集

ゆかた、かわいい~~~!!
さすが日本犬風太くん!
いや、フランス犬のふーたも似合うぞ~^^
ふーたまま│URL│07/08 21:43│編集

<ririmaさんへ>

>ふぅたくん、浴衣とってもステキですね!!

ありがとうございます♪ 

>浴衣姿でフリスビーは、ちょっと飛びにくいかな!?
>見たい気もします^^。

ははっ、どうでしょうね(笑) ミスマッチな感じで、面白いですね。
ちなみに、フリスビーのときは、裸ん坊が一番やる気があがるようですよ~。

ーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>大阪も久しぶりに晴れマークがちょっと付いたのに、
>思いっきり雨降ってしまいましたぁ。

あらら、天気予報、大はずれでしたか…残念でしたねぇ。

>風太君の浴衣かわいいですね。^^

ありがとうございます♪ うれしいプレゼントです

>コロちゃんも浴衣持ってるので、帰ったら着せてあげよう^^

わぁー、コロちゃんの浴衣姿、すごい楽しみです☆
コロちゃんは「ザ・ニッポン」って感じでで、似合いそうです。
子供の甚平姿、可愛くて、ママさん達に混じって、カメラを向けちゃいました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<NEE-Zさんへ>

笑っちゃ悪いと思いつつ、思い切り笑っちゃいました~!
お友達のためにも、来年こそ、大阪地方が晴れてほしい…ですね。
彦星さんに、早く巡り会えますように。。。(願)

>風太くんに、愛しの織り姫さまはいるのかなぁ~?

ガールフレンドっぽい日本テリアの友達はいるけど、なかなか会えなくて、
年に一度くらい・・・(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ふぅたくんの浴衣もお子ちゃまたちの甚平さんも可愛いですね。

甚平さん、おじさんが着るのと、おこちゃまが着るのとでは、だいぶ違いますよね(笑)
可愛かったです♪^^

>麻呂犬地方も強風と雲で天の川は見れませんでした。
>でも、雲間から幻想的なお月さまがお顔を覗かせてくれました。

maroさんだったら、きれいにお月様を撮られるだろうな~と思いながら、
夜、月をみながら、帰宅しました。

この夏何度も、風太の浴衣写真が登場しても、笑わないでくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ほんと七夕らしい感じで 日本を感じますーUo^ o ^o)

日本っぽい風景って、なんだか落ち着いて、いいものですよね。
可愛い甚平を着た子供達を見つけ、思わず、カメラを向けちゃいました^^

>風太くんもやっぱ それ似合ってる~

ありがとう~♪ 

ーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>浴衣姿は、やっぱり七夕らしい雰囲気ですね。

電車の中でも、浴衣姿の人をみかけました^^
でも、花火大会が、一番浴衣率が高いですかね~?

>風太くんも、子供たちも、とってもかわいいです。

ありがとうございまーす♪

>満月を見ると、どうしても「もみたんの顔みたいだなぁ」 って思ってしまうバボであります。

そう聞いたら、次に満月をみたら、私も、もみたんを思い浮かべそうです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>七夕でしたね。
>雨は降らなかったけど・・・

そうですね。梅雨時だし、雨じゃなく、月が見られただけでも、良しとしましょう^^

>ふうたくん、浴衣姿がかっこいい。
>やっぱり和装 よく似合うね。

ありがとう~♪ うれしいです

ーーーーーーーーーーーーー
<ふーたままさんへ>

>ゆかた、かわいい~~~!!

ありがとう~!^^

>さすが日本犬風太くん!
>いや、フランス犬のふーたも似合うぞ~^^

ふーたくんの浴衣姿…色白さんなので、似合いそう☆
ぜひ、見せて下さいね~
ふぅたママ│URL│07/09 22:19│編集

ふぅたくん よく似合ってますよ~~
とっても かわいいです。
カッコいい洋服をきているのが わかるのね。
自慢げな顔が 愛くるしいです~(o^^o)ふふっ♪

今年こそは 平塚に行きたかったんだけど
時間がとれなくて 行かれませんでした。残念ww
ここで 七夕・・・楽しませてもらいますね^^

上から4番目の男の子の写真。とってもいいです。
プロなみですよ~~うん! ほんといい(〃∇〃v)

そうそう!昨日鎌倉に行きました^^
倖│URL│07/09 23:02│編集

<倖さんへ>

>ふぅたくん よく似合ってますよ~~

ありがとうございます~^^
お友達が作ってくれました。ステキでしょ♪
 
>今年こそは 平塚に行きたかったんだけど
>時間がとれなくて 行かれませんでした。残念ww

平塚の七夕は有名ですよね。私は、一度も行った事がないけど(苦笑)

>上から4番目の男の子の写真。とってもいいです。

ありがとう。この浴衣があまりにも可愛かったので、思わず、カメラを向けちゃいました^^
褒めてもらって、とてもうれしいです☆

>そうそう!昨日鎌倉に行きました^^

あら、鎌倉へ! ブログに書かれているかな?見に伺いますね~
ふぅたママ│URL│07/10 22:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/283-49d0875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)