風太のこの満面の笑み・・「関東が梅雨明したから?」… うーん、それも正解(笑)
でもね、「動物園に行ってきた」からなの 

DSC_008177.jpg


【夢見ヶ崎動物公園】 
今日、ネットで知って、早速、今日行ってみた♪
こじんまりした所だけど、わんこOKで、入園料も駐車場も無料なのが、うれしい。
木陰も多く、意外に涼しい。
    

動物園

   
   DSC_002888.jpg
涼しそうに泳ぐ「フンボルトペンギン」を見る。
DSC_003277.jpg



DSC_004611加工88
すべての柵という柵、のぞき込む。水槽越しより、興奮度がアップしてきた(笑)


DSC_003577.jpg
風太をみつけて、柵のあちらから「ホンシュウジカ」も、わらわらと見に集まる(笑)


DSC_0012加工123

DSC_0048加工123
他にもいろいろいたけど、ちゃんと撮れたのだけ…。


私を喜ばせてくれた「ミーアキャット」↓ 

DSC_006366.jpg
想像していたより、かなり小柄だった。風太の半分くらいな感じ。

      DSC_006866.jpg
      このナイスポーズ、見せてくれた! うれしいぃぃぃ☆

もう一枚ミ-アキャット…緊張がとけたのか、だるだるポーズで寝てた(笑)
DSC_007388.jpg


ナイスポーズといえば…
 私と視線があうと、おもむろに丸太の上に手足をのせ、キメてくれた「ヤギ」♪
DSC_008588.jpg



「オウム・インコ舎」では、風太を見つけたインコが、下の方まで下りてきて、
仲間達と一緒になって、しゃべるしゃべる。風太をおちょくってるようだった(笑)

電話の音やおはようなど、声帯模写するインコ達と、バタバタするアホっぽい風太↓
  



風太が最も興奮したのは、マダカスカル島に棲むキツネザルの仲間達のいるレムール舎。
あまりの興奮ぶりに、息が荒くなり過ぎ、写真を撮らずに、通り過ぎた(苦笑)


初めて、風太と一緒に動物園に行って思ったのは、動物達がこっちを見るって事。
他にもワンコ連れがいたし、ここの動物達は慣れている風だけど、それでも
興味津々の視線を感じた。
レッサーパンダは、冷房のきいた部屋にいてガラス越しだったので、風太に気付かず、
ちょっと残念だった。まぁ、ここのは、「立つ風太くん」じゃないけど(笑)
  

  DSC_010888.jpg
  動物園をあとにし、ちょっとした広場を散歩しつつパチリ・・・
  刺激的な体験に、かなり満足気な顔つき♪  


  
コメント

いろんな動物園があるんですねえ
全然知らなかった!風太君ずうっと笑ってて。。。。嬉しそう!!暑かったでしょう!?
梅雨の名残で肩こりと頭痛で....私は今日はマッサージに行って来ました
少しすっきり!!
もう暑くてね....お灸もするから....なおさら今日は暑かったわ!
ガンちゃん│URL│07/15 01:30│編集

ふぅたくん、すっごくいい笑顔。
うれしそうですねえ。

へぇ一緒に入れる動物園があるなんて、
今度ポポ太ともいってみようかな。
たのしそうですねえ。
よかったよかった。
ポポまま│URL│07/15 07:45│編集

へぇ~!一緒に行ける動物園があるんですねー。
風太くんも楽しそうだぁ~♪
サイコーの笑顔ですね!

兵庫県姫路市にサファリパークがあるんですが
自家用車ならワンコもOKかな?と調べてみたら
やっぱりNG・・・。
ま、考えてみたら、ライオンやトラのいるとこにワンコはダメで当たり前なんだけどね(笑)

風太くん、ブルーも良く似合ってるよ♪
NEE-Z│URL│07/15 11:43│編集

ワンが一緒にそういうとこへ行けるのはU*  ̄  ̄)σイイナ~♪
うちも色んな動物を見せてあげたい~!

風太くん良いところへお出かけできて嬉しかったね~e-343

インコさんも風太くんを見てて何か首を傾げてる感じでしょうか~?
もしかして今度行ったら 風太くんのハァハァというのを真似っこしてたりして(笑)
相棒ちゃん│URL│07/15 11:56│編集

わぁ、ワンちゃんも動物園に行けるなんて、すごいですねぇ。
楽しそう、風太くん。
よかったねぇ。
動物さんたちも、ちゃんと見に来た人間(とワン)のことを見てるなんて、なるほどねぇ。
動物園なんて、もうずいぶん長いこと行っていないなぁ。

バボ│URL│07/15 12:19│編集

麻呂です♪
ふぅたくん楽しそう・・・

お互いに興味津々って感じですね。

インコにからかわれてる風なふぅたくん・・・
大興奮でで面白かったです。 可愛いですね。

早速、くぐってみました。
川崎なんですね。涼しくなったら・・・って思ったら
秋から駐車場工事なんですね。。。( ̄▽ ̄*)/
でも、行ってみたいです。
maro│URL│07/15 17:37│編集

わんこオッケーの動物園なんて珍しいですね。
風太君、全く動物怖がらないのね。
すごいすごい!!
鳥さんと遊びたかったのかな?^^
ミーアキャットってものすごい人懐っこいんですよ。
こないだ、ミニ動物園で放し飼いのミーアキャットがいて、
お猿さんみたいに、寄ってくるの。
とっても可愛かったです。
みほ│URL│07/15 20:40│編集

<ガンちゃんへ>

動物のいる公園っていう規模だけど、面白かったですよ~。風太、大興奮♪
公園内は、そんなに暑くなかったけど、駐車場に日陰がなくて、車内がすごい
暑かったです(笑)

>梅雨の名残で肩こりと頭痛で....私は今日はマッサージに行って来ました

肩こりと頭痛…つらそうですね(><) お灸もするマッサージなんですね。
少しすっきりして、よかったですね。

ーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>ふぅたくん、すっごくいい笑顔。

はーい、楽しんでいました^^

>へぇ一緒に入れる動物園があるなんて、
>今度ポポ太ともいってみようかな。

規模は小さいし、そう珍しい動物はいないけど(笑)、ちょっと面白そうだったので、
行ってみました。うちから、わりと近いし^^
ポポままさんちからは、ちょっと遠いですよねぇ。。。

ーーーーーーーーーーーーー
<NEE-Zさんへ>

>へぇ~!一緒に行ける動物園があるんですねー。

そうなの。まぁ、規模は小さくて、動物のいる公園って感じでしたけど。
風太は、終始この顔で、すごーく楽しそうでした♪

>ま、考えてみたら、ライオンやトラのいるとこにワンコはダメで当たり前なんだけどね(笑)

そうですね~。肉食系の動物だと、絶対に無理ですよね。

>風太くん、ブルーも良く似合ってるよ♪

梅雨明けして暑い日だったので、急きょ、新調したクールメッシュでおでかけしました!
ぴったりです。ありがとうございます~
写真送るつもりだったのに、すみません…こちらで先にアップしちゃいました(^^;

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>うちも色んな動物を見せてあげたい~!

そらちゃんは、トカゲハンターさんだから、もっと大興奮かも知れないですね^^

>インコさんも風太くんを見てて何か首を傾げてる感じでしょうか~?

なんでしょうね。わざわざ、風太の目の前まで下りてきてしゃべっていたので、
風太に興味があったんでしょうね(笑)

>もしかして今度行ったら 風太くんのハァハァというのを真似っこしてたりして(笑)

ほんとね(笑) インコって、本当によくしゃべるんですね。
私は、あんなにしゃべるインコ、初めてで、びっくり&面白かった~

ーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>わぁ、ワンちゃんも動物園に行けるなんて、すごいですねぇ。

ゾウやキリン、ライオンもいませんけど(笑)、なかなか楽しかったです^^
風太は、わくわくしっぱなしでした♪

>動物さんたちも、ちゃんと見に来た人間(とワン)のことを見てるなんて、なるほどねぇ。

特に、ワンコの事は、見ていましたよ。
敵って感じじゃなく、「なんだ、コイツ?」みたいな感じ(笑)

>動物園なんて、もうずいぶん長いこと行っていないなぁ。

なかなか行かないですよね。デジイチもって、じっくり撮りに行くと、なかなか
楽しそうです。ズーラシアとか、行ってみたいと思っているんですけどね。。。

ーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんヘ>

はーい、風太は、すごく楽しそうでした♪
動物達は、風太を敵視していなくて、「なんだ?変なやつ」って感じで、
見ていましたよ。

>インコにからかわれてる風なふぅたくん・・・
>大興奮でで面白かったです。 可愛いですね。

はぁはぁ興奮しすぎで、お恥ずかしいですけど(笑)

うちからは、そんなに遠くなくて、ちょうど新横浜に行く用があったので、
そのまま、行ってみたんですけど…
麻呂さんちからは、遠いです!!
遠方からわざわざ来られるような規模じゃないですよ~!
来られてガッカリされるといけないので、あえて言っちゃいますけど(^^;
千葉だと、わんこも一緒に動物とふれあえる牧場とかありますよね?

動物達の写真、じっくり時間をかけて撮ると、なかなか面白そうって、
今回思いました。ワンコ抜きでも、でかけてみたくなっている私です^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>わんこオッケーの動物園なんて珍しいですね。

そうですよね! もっとも、ライオンやゾウやキリンは、いませんけど(笑)

>風太君、全く動物怖がらないのね。 すごいすごい!!

自分から側に近寄りたがるくせに、シカが、柵ギリギリまできて、顔を
出したら、びっくりして、後ずさりしました (^^;

鳥さんは、しゃべりかけて風太をからかうから、近寄りたかったようです(笑)

>ミーアキャットってものすごい人懐っこいんですよ。

そうなんですか!意外です。神経質なんだと思っていました。
放し飼いのミーアキャットがいるミニ動物園って、すごいですね。
側に寄って来るなんて、可愛いですね~。いいな♪

ふぅたママ│URL│07/16 00:58│編集

近くにもあるんですね~。
今度ぜひ行ってみたいです。
3月に伊豆のバイオパークに行って色々な動物を見て大興奮の我が家の子たち…ルビーは吠えてしまいましたがウィルは震えていて・・・スコットは風太君と同じ感じでした。
無料なんてすごい~。
インコと何か話したいのかな?
スコルビママ│URL│07/17 08:05│編集

ワンコも一緒に入れる動物園なんてあるんですね!
レッサーパンダの風太くんは居なかったですか?って突っ込もうかと思ったら、先に突っ込まれてましたね(笑)

動画のインコの喋る声を聞いてたら、リリーが興奮して走り出しました。
リリーと一緒に動物園に行ったら風太くん以上に興奮しそうです。
その姿を見てみたいから今度行きたいです♪

3連休もお仕事頑張ってくださいね!
エミリー│URL│07/17 15:25│編集

<スコルビママさんへ>

>近くにもあるんですね~。

そうなんですよ。いつも行く公園以外で、どこかおもしろい所はないかな~って、
検索していたら、こんな所が見つかり、早速行ってみたんです。

伊豆のバイオパークというところにも、いろんな動物がいるんですね。
3わんいると、それぞれ反応が違って、興味深いですね。
スコットくんの反応が風太と一緒って、日テリだからでしょうかね?(笑)

インコがしゃべるので、気になってしかたなかったみたいです^^

小さいところなので、1時間くらいで見終わっちゃう感じです。
これから暑くなると、動物もだるだるになっちゃうのでしょうかねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーー
<エミリーさんへ>

>ワンコも一緒に入れる動物園なんてあるんですね!

猛獣や、珍しい動物はいないけど、結構、楽しめましたよ。
レッサーパンダは、冷房完備の部屋にいて、特別待遇でした。
立つ風太くんは、今も立っているんでしょうかね~?(笑)

>動画のインコの喋る声を聞いてたら、リリーが興奮して走り出しました。

リリーちゃん、PCの音にも、反応するんですね♪
走り出したって!(笑)
もしも行く時は、興奮して近寄り過ぎて、金網越しにひっかかれたり
しないよう、気をつけてくださいね~。

ふぅたママ│URL│07/18 00:06│編集

ゆみこちゃん☆おしさひぷりデス。
テヘっっっミーアキャットに釣られました(笑)
思わず『にぃさぁぁぁぁん(泪)』っと叫びたくなったのはあたしだけ??!
なんのこっちゃと思ったら<ミーアキャット>を見て下さいな♪
ふぅたんもおめめきらっきら★させてよっぽど楽しいだったのね。
バンビ達はふぅたんを仲間と認識したのだろぅ(爆)
しかしこの動物園たのしそうだなぁ。ちょっと探検しに行きたいと思いました♪
あー*ここ│URL│07/18 23:29│編集

<あー*ここちゃんへ>

あーちゃん!! お久しぶり~^^ 元気?

>テヘっっっミーアキャットに釣られました(笑)

わーい、ミーアキャットがぞ、出してよかった☆

>思わず『にぃさぁぁぁぁん(泪)』っと叫びたくなったのはあたしだけ??!
>なんのこっちゃと思ったら<ミーアキャット>を見て下さいな♪

むむむ、、、久しぶりな、あーちゃんワールド。わかったような、わかんないような(^^;
『にぃさぁぁぁぁん』と叫びたくなったのは、だるだるなヤツ?
的外れだったら、ごめんねぇ、、、(汗)

>バンビ達はふぅたんを仲間と認識したのだろぅ(爆)

手足の細さは、似ている(笑)

>しかしこの動物園たのしそうだなぁ。ちょっと探検しに行きたいと思いました♪

こじんまりで、1時間もいたら充分な感じだけど、楽しかったですよ。
風太は、かなり刺激的で楽しかったらしい…^^

ふぅたママ│URL│07/19 00:31│編集

あぁぁぁぁi-201ゆみこちゃんごめんよぅ
かなりあたし、言葉足らずでしたi-229
困惑させちゃったね、申し訳ないぃぃぃぃ
んと、映画でやってた<ミーアキャット>お暇な時見てみて★
にぃさんの謎が解けます。できたら日本語吹き替えを見て下さいな。
見た後、もぅ一度ミーアに会いに行ったらかなり見方変わるよ(笑)
あー*ここ│URL│07/20 22:14│編集

<あー*ここちゃんへ>

あっ、映画の「ミーアキャット」!!!!
なるほど~~~。ごめん、ごめん、全然気がつかなかったぁ(汗)

>にぃさんの謎が解けます。できたら日本語吹き替えを見て下さいな。

OK☆ 吹き替え版ね。
見た後に、絶対にもう一回動物園に行ってみるね~~
教えてくれて、ありがとうね♪
ふぅたママ│URL│07/20 22:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/285-17a02141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)